八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ハワイRA★MGレポ」4日目⑥

3連休も中日ということで、「Music Lovers」の
スキマスイッチライブを見ながら、ほろよい飲みつつブログ更新してます(笑)
スキマはいいねぇ~・・・まったり・・・

今日はスマ仲間のnちゃんから借りてた嵐の最新ライブDVD(5×10のやつ)を
一日かけて全部観てました。

私はカラオケ芸で「嵐のライブパフォーマンスコピー」というのがあるんで、
必死に5人のステージ上での動きを観察して、研究してました(笑)
近々カラオケ大会するので、また練習しておきたいと思いますー。

で、観てたら母親がやってきて、途中から一緒に観てたんですがー
嵐メンバーに対する色んな質問を私にしてくるんですよ。
ライブについても。
最初はある程度答えてやってたんですが、ずーっといちいち質問してくるので
「知らねぇ」「本人に聞いてくれ」を連呼してました(笑)


では「ハワイRA★MG」レポの続きをー

★頑張ってメモりました!雰囲気をお楽しみください。
ライブの続きー


玉「オリジナリティを追求して、自分にしか出来ない事を
  やっていきたいと思います。
  これからもあたたかい応援をよろしく。
  最後に聴いてください”Seasons”」


9曲目アンコール「Seasons」

ピロシの歌声が会場全体をあったかく包んでます。
これも泣いたわー・・・
ピロシの想いが沁みこんでくるようで、
噛み締めるように聴きましたよ。


しかしほんとにいい曲ですよね。いいデビュー曲だよコレ。
玉木宏の人間性を凄くストレートに、でもあったかく伝えてくれる名曲ですね。
ピロシも歌いこんでるから、やっぱり一番上手いし。

っていうかやっぱピロシは歌えば歌うほど上手くなる人ですね。
ほんとどの曲も凄く上手いと思った。響く声だし。私が言うのもなんだけど。

玉「ほんとにどーもありがとー。
  改めてバンドメンバーに大きな拍手を!」


大きな拍手がー
ここでギターピックをひょいっと客席へ投げるピロシ。
しかし客席は暗いのでー、落ちたあたりから

「えっ、どこ!?」
って思わず大きな声を出した方がいて皆大ウケ(笑)

玉「暗くて見えないよね」

ピック小さいから余計に見えなくなるんだよね。
でもピロシは何枚か投げてましたねー。
「シュッ!」とか投げる口真似しながら。お茶目さんだ。


ここでMねーさん再登場!
M「本当にどうもありがとうございました」
玉「ありがとうございました」

M「玉木宏に大きな拍手を!」
皆からの拍手の中、最後に優雅にご挨拶。

4日目81

先に準備にいってくださいってことで、ピロシをMねーさんが送り出します。
ピロシから改めて最後の挨拶。

玉「本当に短い時間ではありましたが、
  はるばる日本から参加してくださって
  ありがとうございました。
  なかなか海外でやるって言っても、
  普通はこんなに集まってくれないんですよ。
  こんなに豪華に出来るのも、
  皆さんのおかげです。
  本当にどうもありがとうございます」


玉「握手で、この気持ちを伝えたいと思いますので。
  のちほど」


と挨拶して、ピロシは握手会ポイントへ向かいます。
客席の真ん中をまた通っていくのですがー、

「おさわりなし!おさわりなし!」とMさんから声が飛びました。

「ありがとうございます、ありがとうございます」を連発しながら
ピロシは客席を移動。


M「何が嬉しいって”おさわりなし!”って言ったら、皆やらないのが嬉しいですよね」
玉「ね!ホントに行儀がいいんですよね、皆さんね!」

20:45頃 そう言いながらピロシは真ん中を通って出ていきましたー。
Mねーさんが最後にご挨拶。

M「RA★MGは6回目なんです。ありがとうございます。
  1stから司会をしてますが、ご無礼が多々ある司会で申し訳ありません。
  こんなに沢山の方が参加してくれたことはありません。
  これは皆さんのおかげでもあり、  
  ファンクラブのスタッフにも大きな拍手をお願いします。
  ライブを支えてくれたライブスタッフ、そしてトップツアーの皆さんにも
  感謝を申し上げます」
みたいな挨拶をしてました(メモ追いつかずでちょっと抜けてますが)

M「握手会も、いつもより少々長めにお時間をとってますので」

M「ステージ上で皆さんからの質問に答えたのは、
  ”握手会では違う話が出来るように”との
  玉木君なりの配慮です」


だそうです。
ピロシ・・・どこまでも細かい心配りに感謝ですよ。
本当に客観的にファンの視点をわかってくれる人だよね。


そしてMねーさんのまとめの挨拶の後
20:50頃 トップツアーの方からこの後の説明があります。

バスの号車ごとに起立して、ライブ会場を退場して握手会ポイントに向かいます。
現地集合組が先に呼ばれ、次に様子を見ながら
1号車、2号車と順番に呼んで行きます。呼ばれるまではしばし待機・・・


なので私とみちみちさんはトイレに速攻走りました!ずーっとトイレ行きたかったの!
「明日へのドア」くらいから我慢してたの(笑)

そしたらMねーさんとトイレで会いました。そっかー、Mさんも我慢してたのかと。

いよいよ私達のバス号車が呼ばれました!
プレゼントを抱えながら移動して握手の列へ。
やっぱ時間ゆっくりでした。最初全然進まなかったし、1人10秒はあったね。
みちみちさん達と緊張しながら色々話しててー

私「どうしよう・・・やっぱ好きっ!!

って言ったら3人に笑われました(笑)

ちなみに「イラスト」以外のプレゼントはというと、静岡ということで新茶(笑)
それと毎回渡してるんですが、ジルデコの3枚目のアルバムを。


グアムで1stアルバム、前回2ndアルバム、そして今回3rdと
上手い具合に海外イベントに合わせてアルバム出たのです(笑)

初めて渡したときにジャケ写見ながら「聴いてみます!」って言ってくれたピロシ
ですが、1回聴いてくれたか確かめてみたいと思いつつ今だ出来ず。
いつか聞きたいです。


私達握手の順番は、今回みちみちさんがトップで次にしまさん、そしてjunさん、
私がラスト。意図したわけではなく自然とこうなったんですけど。
先ずはみちみちさん。後ろから見守ってましたよ。何話したのか気になったなあ。
そしてしまさん。何か凄くヘコヘコしてるのが後ろからわかりました。
この距離になると何を話してるのか、なんとなーくわかりました。
続いてjunさん。後ろから無事に握手が終わるのを見守ってましたよ。
緊張が伝わります!
junさんのテンパり具合がビンビン伝わってきたので「頑張ってください!」って
心の中で応援してました。

21:25過ぎ、私の番がきました!
ピロシがニッコリ迎えてくれます。

4日目83

先ずはプレゼントを渡します。
「のだめと千秋のイラストが入ってます」と言いながら、
あれこれ入った袋をピロシに手渡します。

玉「ありがとうございます」

と言って受け取ったピロシは優しくそっと横に置いてくれます。
それから握手しました、多分(笑)
(記憶が曖昧なのには理由があるのです)


私「”真夏の果実”で超泣きました!」

玉「ありがとう!」(ニッコリ)

私「玉木君が、いつも笑顔でいられるように
  祈ってます」


玉「ありがとうっ!」(嬉しそうにニッコリ)

私「ありがとうございました」

話してる間はずっとピロシのお手手握りっぱなしだったと思う、多分(笑)
話し終わって、ピロシのお手手も離しー

おし!何も失敗しなかったぞ!と思ってさササッと去ろうとしたら
ハプニング発生。

バッグにこういう感じで載せてたカーディガンが

4日目82

風でハラッと落ちたんです。
私「あっ!」

何でここで落ちるかね!ずっと大丈夫だったのに!
と思いつつ、速攻でしゃがみこんで拾おうとしたら


!!!

私が取る前に次の順番の方に
踏まれました(滝汗)


ギャー!

「すみません、踏んでます」って言いながら
ちょっと引っ張ったんですけど、踏んでる方気付きません。

それもそのはず、ピロシとの握手タイムスタートしてるのです。
目の前のピロシしか視界に入ってないのです。
私もそうだったからわかりますとも。


先っちょだけ踏まれてるなら、引っ張ってるうちに取れたんでしょうが
運悪く、カーディガンのど真ん中を
思いっきり踏みしめられてたんです(苦笑)
びくともしません。


その方とピロシの貴重な握手タイムを邪魔したくなりですから、
声をかけるわけにもいかず、その方の足を持ち上げるわけにもいかず。
グイグイ力強く引っ張るわけにもいかず・・・


私「すみません、ちょっと  
  カーディガンがすみません、踏んでます

と、足元で言いながら
私はずっと握手台の真下でしゃがみこんで、
ちょっとずつ引っ張ってました。


タマクラのスタッフさん周りに何人もいるのに
誰も助けてくれないんすよ。絶対私に気付いてると思うんだけど。

私は完全にパニックでしたね。
今思えば、そこから離れて立って待ちながら握手が終わるタイミングを
見計らって取りに行けば良かったんですがー・・・そんな発想浮かぶわけもなく。

うわーん!泣きたいー!!
恥ずかしいー!誰か助けてーー!!


って思ってました。
凄い惨めでした。新品のワンピ着て頭に花つけて着飾ったのに
自分は何をやってんだろうと・・・ピロシもいるのに恥ずかしくて。
穴があったら入りたいどころか、
穴を掘って埋まりたかった!


その握手の方が終わったんでしょうか?
パッ!と足が移動して、カーディガンが取れたんです!

良かったー!!って思って急いで立ち上がろうとしたら

玉「大丈夫?」

ピロシが上からちょっと覗き込んで
私を見てました。


私「はい、すみません

ピロシも握手しながら
ずっと私の事が気になってたんでしょうね。

そりゃ気になるよね、握手した後しゃがみこんで
立ち上がらないんだから(汗)何事かと思うよね。
まー、何か落として拾ってるんだろうくらいは気付いてたと思うけど。
ほんとすみません・・・


恥ずかしくて恥ずかしくて「すみません、すみません」と
ペコペコ頭下げながらアワアワ立ち去ろうとする私に
ピロシは笑ってました(笑)


ずっと私が去るのをこういう風にニコニコ見守っててくれたんですが

4日目84

ピロシの顔を見ながらペコペコしてたら
めっちゃ爽やかに「あはっ(笑)」てな感じで
笑ってくれました。

4日目86

その無邪気な少年みたいなキラキラした表情が
凄く新鮮で、ドキッとしましたねー。


多分ね「面白い生き物を見つけた!」みたいな
感じだったと思います(笑)
そんな風に見えましたよ、私は。


すっごい恥ずかしくて情けなくて惨めな気持ちがしたんだけど、
でもこのピロシの笑顔で救われた気がしました。


まーいいよ、珍獣発見と思われても。
笑ってもらえれば(笑)


という、一連のことが原因で、私は自分がピロシと握手した記憶が無いの。
ピロシのお手手の感触、このせいで全部ふっとんだ(苦笑)
くっそーもったいねー。


アワアワしながら退場すると、出口のところで既に握手終わったみちみちさん
junさん・しまさん達が私を待ってました。
「遅かったねー!どうしたの!?」って皆に聞かれたので、
一連のことを話したら、皆爆笑(笑)

「フーガさん、凄いですねーやっぱ神降りましたね」
「そこでカーディガン落とすのが神がかってる」
「しかも踏まれるって凄いね」等々、皆からびっくりされましたね。


「いやいや笑い事じゃないですよ!超恥ずかしかったですよ!」と訴えてましたが、
今思えばー何の神様だか知らないけど、
「もうちょっとピロシの傍にいていいよ」って
引き止めてくれたのかもしれないなと思いました。

やり方酷いけどね(苦笑)
はい、長くてすみません。ここできりますー。

スポンサーサイト

C

omment

神がかってるよ
嵐のパフォーマンスコピー、是非是非私にも見せて下さい(笑)
ってライブDVD見てないから、新し目のは分からないけど(汗)

そうでした、ライブ後トイレに駆け込んだんだったね。
膀胱と戦いながらジャンプしてナプキンをぶんぶん回したんでした(笑)

カーディガン落下&踏まれる事件。
1つ1つの出来事が合い重なって・・・な感じだよね。
確かに活字にするとめっちゃ恥ずかしさが伝わってきたよ(汗)
でも・・・やはり神がかってる☆
私なら恥ずかしいけどオイシイって思っちゃうかもしれない。

☆みちみち☆ URL | 2010/07/19 15:38 [ 編集 ]

カーディガン
そんなハプニングがあったんですね。
それもガッツリ真ん中踏まれてしまうという…。
普段ならすぐ気づきそうなものですが
握手中だから上半身に神経集中してて
全く感じなかったんでしょうか…。
カーディガン格闘中は他の行動を思いつかなかったっていうの、わかりますよ。
私もきっとひたすらひっぱってしまうと思います。

予期せぬ出来事だったけれど
至近距離で笑顔のキラキラ宏くん見れて
よかったですね~。

みさき URL | 2010/07/20 01:19 [ 編集 ]

ハプニング(*^_^*)
臨場感ある文章で、フーガさんが必死に
カーディガンを取ろうとしている様子が目に浮かびますよ~、
可愛いです(*^_^*)
フーガさんやっぱり神がかってるな~と思いました!

あわてちゃうし恥ずかしかったと思うけど、
その分、キラキラ笑顔が見られてよかったですね!素敵ハプニングです!

しま URL | 2010/07/20 21:55 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ってライブDVD見てないから、新し目のは分からないけど(汗)

大丈夫、多分わかるよ(笑)だいたい今までどーりだと思います。やるから笑ってください。

>膀胱と戦いながらジャンプしてナプキンをぶんぶん回したんでした(笑)

結構我慢したよねお互い(笑)楽しかったけど膀胱は気になりました。

>1つ1つの出来事が合い重なって・・・な感じだよね。

本当に凄い偶然というか何というか。

>確かに活字にするとめっちゃ恥ずかしさが伝わってきたよ(汗)
でも・・・やはり神がかってる☆

確かに今考えてみても、何か神がかってるよね(汗)でもほんとーにめっちゃ恥ずかしかったよ(苦笑)

>私なら恥ずかしいけどオイシイって思っちゃうかもしれない。

うーん、まぁ、最終的にピロシの笑顔が見れたから、オイシイのかもしれないねー。

フーガ URL | 2010/07/20 23:44 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>普段ならすぐ気づきそうなものですが
握手中だから上半身に神経集中してて
全く感じなかったんでしょうか…。

はい。しかもあそこ凄く暗かったじゃないですか、で、カーディガンが黒だったんですよ。
余計に気付かなかったのかもしれません。

>カーディガン格闘中は他の行動を思いつかなかったっていうの、わかりますよ。
私もきっとひたすらひっぱってしまうと思います。

ですよね!?もう、本当に必死でした。
地味に下でカーディガンと格闘してました。余裕ゼロでした。

>予期せぬ出来事だったけれど
至近距離で笑顔のキラキラ宏くん見れて
よかったですね~。

ありがとうございます。結果的に素敵な笑顔を見れたのは救いでした!あれが無かったら泣いてたかもしれません(笑)

フーガ URL | 2010/07/20 23:46 [ 編集 ]

>しま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>臨場感ある文章で、フーガさんが必死に
カーディガンを取ろうとしている様子が目に浮かびますよ~、
可愛いです(*^_^*)

可愛いですか!?(笑)ありがとうございますー。いやー相当恥ずかしかったですよ、凄い情けなかったし。必死でした(汗)

>フーガさんやっぱり神がかってるな~と思いました!

確かに何か色んなものが重なった結果なので、神がかってた・・・ような気もします。

>あわてちゃうし恥ずかしかったと思うけど、
その分、キラキラ笑顔が見られてよかったですね!素敵ハプニングです!

ありがとうございます!あそこで笑顔を見れたことで、いい思い出になりました。
笑い話になったのは、ピロシの笑顔のおかげです。

フーガ URL | 2010/07/20 23:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク