八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのハワイRA★MG総括

オフステ更新されてますねー。
昨日はピロシからのメールも久しぶりに来たし★

元気そうで何よりですねぇ~。夏を満喫かー。私は暑くて無理だー(笑)

あ、でも今日は会社のランチで「うなぎ弁当」を食べました!

うなぎ
上役接待のおこぼれなのですがー、美味しかったです~。夏はうなぎですな。

昨日は私の兄の誕生日でした。34歳になりました。レコーディングで大変らしい。
おめでとうメール送ったら、今日、ありがとう返信メールきましたー。
ギリギリアラサーな兄と妹です(笑)ちなみに今日はウッチャンの誕生日♪おめでとー。

ここで宣伝!
ジルデコこと「JiLL-Decoy association」が、
静岡で初ライブやります!初凱旋です!


今度の25日(日曜)、清水のドリームプラザ前に出来たライブハウス
「静岡 SOUND SHOWER ark」にて
(住所 : 静岡県静岡市清水区入船町13-15)

開場14:30、開演16:00~です。チケ前売り3500円、当日3800円です。

ワンマンではなく【ETERNAL ~World Standard Shizuoka~】というイベントで
出演者は

Special Guest DJ:
須永辰緒
Appearance ARTIST:
JiLL-Decoy assosiation / JABBERLOOP / SCOOBIE DO / IMMIGRANT'S BOSSA BAND
Support DJs:
L'amant / agata

というラインナップですー。ジルデコは17時頃の出演だそうですよ。
お近くの方、是非!
ジルデコの音楽に触れてみてください!

もちろん私も父と、友達引き連れて行きます!

さてさてー

ふー・・・ハワイレポやっと終わりましたねぇ。
帰国してから1ヶ月過ぎたし(笑)
では、レポが終わったところで、総括を書きたいと思います。

★これから書く総括は私の本音が全部詰め込まれてるので、
不快な気分になられる方がきっといると思います。
なので、それを承知のうえで「最後まで読みたい」という方だけ読んでください。
読んだせいで嫌な気分になった、とかそういう苦情いただいても困るので・・・
私のブログだから素直な気持ちを書きたいんです。ご理解いただけた方だけどうぞ。














まだ言うか?って思われるでしょうけど
お部屋周りとツーショの件です。

★この時点で「まだ言うの?」って思ったら読むのやめてくださいね。

小耳に挟んでからずっと何とも言えない気持ちで、イベント中過ごしてたんですが。
レポにも書いたとおり、ピロシの歌とトークにテンションが超MAXに上がり
「やっぱハワイ来て良かった!」って気持ちが完全復活したんですよ。

その気持ちが揺らいだのは成田空港到着後でした。

私はツーショのポーズ規制がゆるくなったのは「撮影後半組」だけだと思ってました。
だから「よくあるパターンだし仕方ない」ってある程度理解できてたんですがー

空港での荷物受け取りタイムで、色んな参加者さんとお話させていただいだときに、
話の流れで「お部屋周り」の話になって、そこで初めて聞く事実に驚愕しました。

・先ずスタッフさんの数が全然違う。
・「ポーズはどうしますか?」等、リクエストを聞いてくれた。
(肩抱きOK・手繋ぎOK・立ちOK・密着OK・抱きつきOK・握手OK)
・テーブルをどかしてソファーをくっつけて撮影した。
・ピロシと一緒のソファーに座って撮影した人もいた。
・他にももっと色々凄いことやってもらった人がいる。等々・・


これを聞いたときの私達2人の衝撃は凄かったです。
頭の中は「何で!?どうして!?」が渦巻いてました。
私達は何度も確認したけど「今回はこれで決定なので」って言われてたからです。
嘘じゃん!全然違うじゃん!て。

そして皆さん時間帯はバラバラでした。
後でわかったけど、朝10時台の撮影組は私達と同様にルール徹底で、
でも1時間後の11時台はリクエストすればOKになってたり。
でも午後にまた厳しくなったり、ゆるくなったり。その繰り返しだったようです。


なので、その時間によってOKをもらった人は、他の玉友さん達に
「頼めばOKになるよ」等を連絡してたらしいです。
実際私にも、そういう連絡メールが入ってました。
でも私は海外使用の携帯を利用してなかったので、知ったのは帰国後ですが(汗)

まー・・・事前に知ってても私には関係なかったでしょうね。
スタッフさんの数と状況を思い出しても、絶対言えなかったと思います。勇気無いし。

そんな成田空港内で、読者さん達から「ツーショ写真見せてください」と言われ、
本当は自分の写真映りが嫌だったから戸惑ってたんですが、一応見せたんです。

そしたら「え?座って撮ったんですか?」ってちょっとびっくりされて。
「え!皆”今回は座りで”って言われましたよね?」って言ったら、戸惑ってらして。
不思議に思って写真を見せてもらったら、
お2人とも立って密着して撮影されたものでした。まるでラブラブカップルでした。

やっぱり実際に写真を見ると、鈍器で後頭部叩かれたくらいの衝撃が走りましたね。
お2人とも座って私達と同様のポーズだと思ってただけに。


タイミングも悪かったんですよ。
もっと気持ちに余裕があるときに見てれば「すごーい!素敵ですねー♪」って
楽しく拝見できたんだろうと思うんですがー

お2人とお話する前に、散々ツーショの色んな話を聞いて
「何でこんなに違うの!?」ってちょうど凹んでたときだったから。余計にグサッと。

時間が遅い撮影なのか確認したら違ってて、
お2人は私達より1時間早い時間帯でした。同じことを最初は言われたけど、
確認したら「立ちでもOK」とタマクラから回答が来て、
そういう写真が撮れたそうです。「ポーズは何でもいい」と言われたそうです。

私達の撮影状況をお話したら、お2人とも凄くびっくりされてましたね。
「何で1時間しか違わないのに、そんなに対応違うんですか!」って。
「同じスタッフさんですよね?玉木君本人ですよね?」って。


他の方達にも、撮影状況を話したら
「そこまで厳しく言われなかった」と結構言われました。
「座りは同じだけど”ポーズはどうします?”って聞かれましたよ」とか、
「スタッフさんは女性の方2人だけで、カメラマンさんいませんでしたよ」とか。

全然違う状況に「それは酷いですねー」とか「可哀想ですねー」とか
「私達の方がマシだったんだー」と言われました。


私とみちみちさんは激しく落ち込み、2人で半泣きで成田から家路に着きました。
ツーショ撮れたのは幸せなことなのに、何故か悔しさ・悲しさ・憤りを感じました。
何で言われたとおりのルールに従って撮影したのに、
最後にこんな気分になるの?って。


どうしても気持ちが整理できなかったので、帰宅後即タマクラ宛にメールをしました。
後日返信をいただきました。わざわざ対応していただき、とても有難かったのですが・・・
正直言って何かズレてるというか、凄く矛盾を感じました。

みちみちさんも同じくメールしてて回答をもらってたんですが、
ツッコミどころが多かったので、合わせて私が代表で再メールさせてもらいました。

簡単に言えば「ソファーに座っての撮影というルールは設けていたが、
部屋に行ったときに要望があれば出来る限り対応した」というような説明だったんです。
それってルール無いのと同じですよね?っていう。
結局「言ったもん勝ち」「やったもん勝ち」なの?と。


他にも事前説明担当の方とタマクラ側との確認不足も影響してたそうですが・・・

後日、気持ちを理解していただけたと思えるお返事をいただき、この件は収束しました。
ただ私達と同様にメールされた方がいらして、その方宛の回答には目を疑いました。

今回に関しては、私が知ってる参加者さん達はのきなみ同じように撮影して、
後からショックを受けたというパターンが多かったです。皆凹んでました。

「ツーショット撮れただけでいいじゃないですか」「贅沢言わないでくださいよ」
「何をすれば満足なんですか?」

前回のハワイのときも、こういうご意見いただきました。
参加したくても出来ない方々からすれば、ふざけんな!と思うでしょう。
そういうご意見もわかります。でも、私達からするとそうも言ってられないんです。

決して安くない参加費用を何とか用意して、会社を調整して家族も説得して、
色々準備して無理をして海外まで行くのは、もちろん海外ならではの企画が楽しみ!と
いうこともありますが、やはり「ツーショット撮影」が要なんです。参加者の夢です。

だからこそ、後から「不公平」を感じるようなことは起きないで欲しかったんです。

ルールを決めたなら、最後まで
平等に全員に徹底して欲しかった。
「言えばやってくれる」そんなゆるいルールなら
事前に言って欲しくなかった。
だったら最初から「ポーズは自由で」
って全員に言って欲しかった。


「ルールはこれです」と最初に指示された場合、私はそれを守ります。
お願いすればやってくれるんだろうと思っても、迷惑かけたくないから言えないんです。
だから「言えばやったのに」みたいに言われると、どうしようもないんです。

何でもっと早い段階から
ツーショット撮影についての注意事項を言ってくれなかったんだろう。


何も言われなかったからあれこれ考えてたのに、当日撮影直前に色々指定され
「全員同じならその方が平等でいいよね」って諦めて撮影したら、
実は全然違ってたという。何か、騙されたような気持ちにさえなりました。

帰国後色んな方の状況を聞きましたが、午前・午後関係なく、階によって、
部屋によって、こんなにバラバラな対応になる!?って程見事に全然違ってたんです。


グアムのお部屋周りは、数日間に分けて行ってたので、
その日毎、スタッフ毎、NG要項が違うとか、やっぱり色々問題はありました。
でも事前に色んな指定説明が一切無かったので、それは公平だったと。
今回ハワイは同日なのに、聞けば聞くほどびっくりするブレブレ対応で・・・

皆払うお金も何もかも条件は同じはずなのに、ここまで違うと不公平に感じてしまう。
スタッフさん達はそんなつもりではなくても、こっちからすると
「私達は何でダメだったの?」「私達じゃダメだったの?」という気持ちになるんです。

ただ、ピロシは本当に一生懸命やってくれたし、そこは凄く感謝してます!
ファン1人ひとりに真摯に対応してくれてました。心からありがとう!って思ってます。


だからこそ、スタッフサイドの確認不足や説明不足や、不手際で振り回されたくないし、
いい加減にやって欲しくないんです。参加者は皆、覚悟のうえで海外に来てるんです。

私は2年後海外イベントがあっても、会社のこと、親のこと、自分の今後を考えると
多分参加できないでしょう。今回のハワイも、絶対行きたかったA日程が潰され、
全く考えてなかったB日程に無理矢理調整して参加した経緯もあり、正直大変でした。

だからこそ「これで最後だ!」と思って、必死でメモって頑張ってたんです。
それで余計にモヤモヤが残ってしまったんだと思います。愚痴を書いてすみません。


でも持つべきものは友達だよなぁーって
思ったことがありました。


帰国後、トッカータさん・まーはん・しーちゃんと集まって報告会をしたときのこと。
ツーショ写真を見せた瞬間、3人一斉に「いい写真じゃん!」と褒めてくれたんです。
まーはんも「これ凄くいい写真ですよ!!」って。

私が凹んだ自分の写真映りも、トッカータさんは
「すごい”女子”の顔になってるよ!
 アンタ、あたしとプリクラ撮っても
 こんな顔したことないじゃん!」

って言ってくれたんです。

「いい顔してるよ」って。「ピロシを好きなのが、凄い伝わってくる」って。
小学生時代から私を知ってる彼女が言ってくれたことなので、
凄く説得力があるというか、涙が出そうなほど嬉しかったです。

ピロシに寄り添えず固まってたことを後悔してたのですが、それについても
「全然近いよ!ここ超くっついてるし!
 それにこの触れそうで触れてない腕とか、逆にドキドキするんだけど!」
ってしーちゃんに言われました。
「絶対このくらいがいいよ!初々しくて可愛いよ!」と。

トッカータさんも「ガツガツ自分からいくより奥ゆかしくて私は好きだよ」
って言ってくれました。

トッカータさんはアリスの虎さんが好き、しーちゃんはタッキーが好き、
それぞれ凄く好きな対象があるから、余計にわかってくれて
「隣に来られたら、緊張して絶対何も出来ないって!密着は無理!」
「あんたに凄く共感できる!私もグイグイ向こうから来られたら逆に引くよ!
 体反っちゃうよ」と。

皆いわく、私が座ってるだけだから、余計にピロシが近寄ってくれてるのが凄くわかると。
「ピロシから近付いてるのが超わかる、こっちの方がいいじゃん」って言ってくれました。
「ピロシが超リラックスした顔してるし、いい写真だよー」って。泣きそうでしたよ。


あとトッカータさんは
「ピロシ、完全に”お兄ちゃん”だな」って言ってましたね(笑)


私が色気ゼロだし年下に見えるしちょこんと座ってるし、逆にピロシはリラックスしてて
写真から包容力が出てるんですよね。リードしてる兄とかしこまってる妹みたいな。
カップルには見られなくても、これはこれで萌えました(笑)

と、こんな具合に凄く褒められて、
モヤモヤした気分が一気に晴れたんですよ。

そして有難い事に、後日今度はスマ仲間で集まったとき、あっちゃん
とくちゃん・nちゃんの3人が同じように「凄くいい写真だよ!」って言ってくれました。


皆スマファンで、ツーショ写真なんて絶対ありえないことなので
「凄い!」って感動してくれました。「名前書いてる!」「誕生日書いてくれてるじゃん」と。
「玉木君凄くいい表情してるし、いい写真だよ」「このくらいの距離感が絶対いいよ」って。

前回も言われたけど、うちの友達みんな
「逆にピロシと密着してる写真見せられてたらちょっと引いたと思う」って言ってました。
「微笑ましく見れるのはこれくらい」だと。私に気を使って言ったのか、本音なのか・・・

でも、ファン同士で写真を見せ合うのは良くないのかもしれないなと思いました。
どんなに「素敵な写真ですねー」と思っても、内心絶対どこかで比べちゃうんです。
それで「私もこうすれば良かった」「このポーズいいなぁ」とか後悔や羨望が生まれるし
ちょっとした角度や距離感・ピロシの表情の差に、敏感に反応して凹んだりするから。

ピロシファン以外の、一般の友達の声って大事だなって改めて思いましたね。
自分ではわからなかった、この”写真”のよさを教えてもらった気がします。
素晴らしい瞬間だったんだと、また新鮮な気持ちで喜びを噛み締められました。


写真映りが嫌で、自分の姿を手で隠して
ツーショ写真を見てたんですけど(汗)

皆からこういう風に沢山褒めてもらったおかげで、
「自分のイメージとは違う仕上がりだけど、
 これがベストだったのかも」って思うようになりました。


自分の姿も、ピロシと一緒にほんわかした気分で見れるようになりました。
今では凄く気に入ってしまって、毎日何回も見てしまいます(笑)
人間って、本当に単純な生き物だなぁと・・・身を持って実感しました。

そんなわけで、あーだこーだ書きましたが、
今はツーショ写真大満足なんです。

本当に友達のおかげです。皆ありがとう!皆の言葉で幸せを再確認したよ!

でもファンへの接し方にブレが無いピロシがいるのに、
ファンへの対応がブレまくりのタマクラは、絶対改善が必要だと思います。

ルールを決めておきながら、
実は「言えばやったよ」っていう態度では、
次回同じ企画をしても、
また混乱が生じるだけだからです。


スタッフ毎にNGポイントが違ったり、
部屋ごとで対応が違う事が無い様
十分に打合せをして、
ファンへの対応を全部統一して欲しいと思います。

(ってこれ、企画運営上、当たり前のことだと思うんだけど)

あと、これはタマクラとは関係なく気になった事ですが、
今回凄く遅刻者が多かったです!
たまたまなのかも知れませんが、私が乗ったバス(オプショナルツアー含め)
毎回必ず遅刻者がいたんです。しかも平均10~15分程度の遅刻。
私は人を待たせるのも、自分が待つのも嫌いなので毎回イライラしてました。

時間厳守って団体行動の基本じゃないですか。海外なら尚更ですよね。
それに誰かが遅れたことで、イベント進行に支障が出たりすることもあるだろうし。
皆ピロシがいる会場に早く行きたいんだから、集合時間は守って欲しかったです。

遅刻したのはしょうがないにしても、後の対応もガッカリすることが多くて(汗)
「お待たせして申し訳ありません」って謝りながら乗車される方より、
笑いながら何事もなかったように着席される方が多くて、それは残念でした。

では、話を戻して・・・
イベント内容はどれも素晴らしかったと思います。
前回のハワイと比べて、ピロシと1対1で触れ合える場面が毎日必ずあったし、
集合写真を翌日にした事、ゴルフやボーリングみたいな企画が無かった事も良かった!

あと何と言っても、1人で300人超えるソーセージを焼き上げたピロシには
心から尊敬と感謝の気持ちでいっぱいでした。

だってこれはファンサービスの域を超えてるもん。
石原軍団の炊き出し以上の愛を感じる!

本当にピロシには「ありがとう」の言葉しかないです。本当にありがとう。

それに今回は久々のミラクル遭遇もあったし、
前回行けなかった場所や、初めて行く美味しいお店など
「ハワイを満喫したぞ!」と達成感があったので、
二度と行けなくても悔いは無いです。


レポについても、イベント中ずーーっと細かくメモってたし、
これが限界、手、疲れた!
これ以上のレポは書けないです。

海外イベントレポはこれがきっと本当にラストでしょう。
何度でも読み返して楽しんでいただければ嬉しいです!


今回は前回参加された玉友さん達が参加されてなくて、寂しい半面、
しまさん・junさんとずっとご一緒できて楽しかったです。
優しいおねえさま方に頼りきってしまう部分もあり、ご迷惑をおかけしたと
思いますが、本当に心強く、一緒にいることで安心できました。
ありがとうございました!4人の想い出は、一生の宝になりました!

最後に、本当に四六時中ずーっと一緒だったみちみちさん。
どっから言えばいいかわからないくらい、色々お世話になりました!
「三佐、先にぶっぱなしていい?()」と2人で確認しあいながら
毎日トイレを利用したこと忘れません(笑)
泣き笑いあったけど、ずっとハワイ楽しかったのは貴方と一緒だったからよ!
改めてありがとう!またどっかお泊り出来る機会があればいいね。

おーーっし!自分頑張ったぞ!自分で褒める!(笑)
ということで、ブログはちょっとお休みしますー。

(と言いながら気まぐれに更新するかもですが)

では皆さん、最後まで長いレポにお付き合いいただいて
ありがとうございました!次回までごきげんよー。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/23 00:14 [ 編集 ]

全然
不快になんてなりませんでしたよ~。
むしろ凄く素直に自分の思いを語ってくれたフーガさんに、そして素敵なお友達と、今ではすっかりお気に入りになったツーショット写真、ブログ読んでて涙出そうでした。
ってかちょっと泣いちゃったし(笑)
もらい泣き女王のchihiroちゃんに負けないわ~。
もちろん25日のジルデコライヴはチェック済みです(^_^)でも行けな~い(ToT)
クワトロライヴは何としてでも行きたいんですけどね。
そして、お兄ちゃんおめでとうございます。
うっちゃんも(笑)

ゆっくり休んで充電してくださいね~!(b^ー°)

ニコ URL | 2010/07/23 00:37 [ 編集 ]

初めまして
初めてコメントさせていただきます☆
今回のハワイ。あたしは残念ながら参加出来なかったのですが友達は参加して例の2ショット写真見せてもらいました!
それはそれは羨ましい写真でしたよ。。。
なのでこちらのブログを読ませて頂いてアレ?!と思ってしまいました
もし、あたしがフーガさんなら間違いなくブチキレですよ。もちろんFCさんに

今後あたしが海外イベントに参加出来るのかは正直分かりませんがこのような事が改善される事を心から願います。


ポチャ URL | 2010/07/23 01:15 [ 編集 ]

レポ有難うございます
NYの郊外から玉木君ファンやってます(この表現でいいですか?)フーガさんの詳しくて面白くって楽しいレポをファンイベントに参加できない私は毎回とても感謝しています。有難うございます。今回も、イラストもとても素敵でプレゼントされたのだめファミリーと結婚式もう最高でした(ミルフィー笑いました)2ショット写真も寄り添い近づく玉木君を想像して私もSオケ初舞台前の真澄ちゃんみたいにぶっ倒れそうでした。パンケーキ屋さんで玉木君に遭遇されたり参加できない
私たちにフーガさんの目をとおして神様が会わせて下さってるのではと思ってしまうぐらいです。タマクラの対応で残念なことも最後は、忘れさせてくださるような素敵なお友達のお話も最高でした。いつか、玉木君に私も会える日がきたらいいな~。そう思ってやみません。ほんとファンを大事するいいヤツですね。少し充電されまた、私たちを楽しませてください。お兄様おめでとうございます。
夏ばてにお気をつけて。夏を楽しんでくださいませ。 

yuyu URL | 2010/07/23 01:19 [ 編集 ]

私も泣きました。凹みました。
フーガさんのブログ、毎日楽しみに拝見させていただいています。
私はタマクラ会員になってまだ1年です。
友達から前回のハワイの話を聞いたり過去のフーガさんのブログで玉木くん関連の情報を収集して、今回のハワイをすごく楽しみにしていました。
もちろん最大の目的はツーショットです。
ずっとどんなポーズにしようかと、NGギリギリの線はどこまでだ?と考えて一人妄想しながら指折り数えて待っていたのです。
仕事の休みも気を使って、クビ覚悟で有給申し出て。
だから、「皆さん同じポーズで」はさすがにショックでした。だって、ホントに10分前くらいにスタッフが来て突然に、有無を言わさずって感じで、邪魔だからどけておいた椅子を元に戻されて・・・。
もう、声も出せずに「ガーン!」でした。
でも、玉木君が入ってきた途端ショックも忘れて見とれてしまいました。
グッと近寄ってくれた、髭なしツルツルお顔に「お髭なしで良かったー」と思わず言ってしまい。「手、繋いで貰えますか」とずうずうしくお願いして撮ってもらいました。
思い通りではなかったけど、これだけで満足だと思っていました。
贅沢言ってはいけませんね。     でも
翌日他の人から、何人かに「自由に撮ってもらった」とポーズを聞かされ、愕然としました。フーガさんと同じく、このことが頭から離れず、ロケ地巡りも悲しい気持ちでバスに乗っていました。
ライブと握手で回復しましたが、全快とはいかず、帰国してからも最近まで落ち込みまくりでした。悲しいのと、悔しいのと入り混じりです。
フーガさんの偶然遭遇もショックでした。
見知らぬあなたに、嫉妬しまくりでしたよ。
以前にも、偶然遭遇があったり、ホント羨ましくて。マジ泣きました。なかなか立ち直れず1ヵ月です。
フーガさんは、日ごろの行いが良いのですね。神様のご褒美ですね。
タマクラにも投稿しようかと思いましたが、
文章作る元気もなく、うだうだ過ぎる毎日でした。
でも、あなたのハワイレポに楽しかった数日間を思い起こし、元気を取り戻せました。
タマクラ会員にはお馴染みのツーショットも
世間一般には、こんなお宝写真は滅多に撮れるものではない。と思い、大きく伸ばしてもらって額に入れて毎日玉木君に話しかけています。
今日、あなたの本音を読み、また大泣きしました。楽しいはずのイベントで、泣く思いはいりません。
私は、新人会員です。でも、玉木君を大好きな気持ちは、皆さんと同じと思っています。
これからも、楽しいブログを読ませてください。
暑さに負けずに、夏をのりきりましょうね。

ちー URL | 2010/07/23 02:51 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/23 03:10 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ハワイレポ楽しく読ませていただきました。ホントありがとうございます!
メモをとるって大変ですよねっ!!!
だって、玉木クンの事ゆっくり見てられないのでは・・・。
2ショの件では心が痛みます。高い旅行代金&多方面に迷惑承知の上での休暇・・・。
2ショがなければ参加者減るのかな?今回も思ったほど参加者が集まらなかったんですよね?!タマクラも危機感あると思いますよ。
他のFCでは公平性が難しい為にこのような写真撮影は一切受け付けない姿勢をとる等の対策をしてるのが普通ですね。今回の事はタマクラのような小回りのきく事場所の長所でもあり短所でもあると思いますが・・・。
いずれにしても、フーガ様のような哀しい思いをされる方がいるのであれば、今後2ショ撮影は無いほうがいいかもしれませんね。恐らくタマクラも限界感じてると思いますよ。

私はハワイに行けなかったのでフーガ様のレポを楽しく拝見してました。
暫くは「じゅで~ん」期間で夏を満喫する態勢に入りますか???
またアクティブなレポを楽しみにしてま~す(笑)


コテツ URL | 2010/07/23 07:59 [ 編集 ]


ツーショの裏側の詳細を改めて知って、唖然としました。
フーガさんが、いろんな気持ちがぐるぐるしちゃって辛くなってるのが伝わってきて胸が痛みました。
タマクラは仕事に対する熱意というか関わってくる人たちへの誠意が足りないんじゃ…?ってつい感じちゃいました。
ピロシの名前を出してイベントをする以上、もっときちんとしてほしい、ちゃんとピロシを守ってほしい、って思います。
だけど、フーガさんのお友達は素敵な人ばっかりですね!
それに私も、ピロシみたいな人に、その上そんな状況じゃ絶対イケイケな行動はとれないです。
積極的なのは悪い事じゃないけど…。
フーガさんとピロシの間にあるものは他にはないものだから、全然凹むことないです。
私がこのブログを好きなのも、もちろん面白いからですが、フーガさんがきちんとした気づかいや遠慮のある可愛らしい人だって伝わってくるからだし。
しかしレポートは圧巻でしたね!やり切りましたね!
忙しくてコメント書けてないんですが、ずっと見てました。
感想をまた書かせてもらいます。
ハワイレポートで、更にピロシが大好きになりました。

まい URL | 2010/07/23 14:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/23 21:20 [ 編集 ]


こんばんは。
私にとってフーガ様のブログは玉木宏と同等に大切な存在となっております。
ですから、あーだこーだ言ってくるヤツが居たら私がシメてやります。許さん!
A型ですよね?
私も遅刻してくるヤツ、大っ嫌い!
そういうのに限って謝りもしないんですよね。。。
ツーショットの件も「仕方ない」などど流すことは絶対無理!
フーガさんの感想はすべて同感、いやそれ以上で
ひとり勝手にはらわたを煮え繰り返らせておりますよ!

いつもレポありがとうございます。
読ませていただくたび、頭の良い人だな~
と感心しています。
これからもどうぞよろしくお願いします!



ふく URL | 2010/07/23 21:25 [ 編集 ]

お疲れ様ー!
改めて・・・総括を含めてお疲れ様でした!
自分も水面下でブログやってるから、レポの大変さとか少しは分かるから(汗)
フーガさんはイラストもあるし、余計に大変だと思う。
ひとまずレポ完結したから、ピロシDVD見まくって(笑)

お部屋周り&ツーショの経緯は、本当に憤りを感じましたね。
「憤り」なんて言葉じゃ片付けられないくらい
大変複雑な心境でしたが・・・。

私もフーガさん同様、会社の同僚や後輩、友達に写真を見せると、
「すごーい!本物?!」とか
「カップルみたい!」とか
「くっついてるじゃん!」とかテンション高く反応され。
世間一般では売れっ子俳優がファンとツーショ(しかもお部屋周り)など
絶対に考えられない事で。
ピロシファンだと本当に小さな違いでも比べてしまうから
そこでもやもやとした感情が生まれちゃうし。
友達に見せて反応を感じる事で、段々私もツーショ写真が気に入りました(^0^)
今ではイタイけど携帯の待ち受けにしています(笑)

フーガさんの友達の反応読んでたら、
確かに私の写真も、ピロシから寄り添ってくれてる♪って。
改めて嬉しくなりましたー♪

ピロシがファン1人1人に対して最大限のサービスを、
気遣いをしてくれた事は本当に感謝感謝で☆
だからこそタマクラの運営の仕方が杜撰なのが残念でならないですね。

遅刻者が多かったのも残念でしたね・・・。

私こそ色々とお世話になりました!
お泊り・・・来年辺り出来るといいねぇー。

コメント長くなってごめん(汗)
これでも短くした方なのよー(笑)

☆みちみち☆ URL | 2010/07/23 21:28 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/23 23:39 [ 編集 ]


フーガ様。楽しいハワイレポ、ありがとうございました。ハワイ参加は夢のまた夢のワタシにとっては、フーガ様のレポを読むのが何よりの楽しみなんです。

イラストもますます磨きがかかってますよね。初日②のアップの玉木さんの顔なんて、あまりに似すぎていて、自分が見つめられてるみたいで、ドキッとしてしまいました。

レポのために必死でメモを取ってるフーガ様を思うと胸が痛むので、こんなコメントするのも気が引けるのですが、いつも素晴らしいレポをありがとうございます!ツーショットの件は・・・ワタシまで泣きそうになりました。

kaguma URL | 2010/07/23 23:47 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/23 23:55 [ 編集 ]

ありがとうございました
総括を読んでいて改めて又発見するところがあったり、
考えの深さに同調したりととても読み応えのある内容でした。

お友達の発言、凄く嬉しいですよね。
それは本当に素直な感想だったと思いますよ。

とても詳しくて濃い内容のレポ&総括お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

みさき URL | 2010/07/24 02:00 [ 編集 ]

ありがとうございました
長いハワイレポ、本当にありがとうございました!
日本に帰ってきてからも、フーガさんのブログで
またハワイの記憶が蘇り、きちんと瞬間瞬間の画として
思い出すことが出来たのがとても嬉しかったです。
2ショットの件は、私もいろんな方から話を聞いて
しばらくはショックでしたけど、今思えば、果たして
本人を目の前にしてこうしてああしてって言えたかどうかはわからないなって(笑)
だから次回の課題にして、楽しみをとっておこうと思います。
(行けるかどうかは全く分からないけど)

フーガさんが、たくさんメモを取ってくださって、
ピロシを見る時間なんてなかったんじゃないかと
(私はメモ取ってたら玉木くん見る時間なくって)
いつも申し訳ないなと思いつつ、だけど楽しみにしている反面もあり、
フーガさんに大きなプレッシャーをかぶせてしまってるんだろうなと
読ませていただいた後にいつも思ってしまいます。

しばらくはぜひぜひゆっくりして下さいね。
次回どこかで必ず再会してご挨拶できますように♪

かより URL | 2010/07/24 02:49 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/24 05:46 [ 編集 ]

レポお疲れさまでした
タマクラにも困ったものですね。参加者が何を一番楽しみにしているのかわかってないなんて。
300人分を超えるソーセージを一人で焼いた玉木さんは、やっぱり偉いと思います。とちゅうでやめたら、焼いてもらったファンと焼いてもらえなかったファン、という差ができてしまいますもんね。それでも例によって文句を言う人がいるようで、人気商売は大変です。

遅刻して平気な人たちのイメージ、湧きますわ。自分の非常識さに無自覚な人に限って、自分はファンをやってやっているんだみたいな上から目線で、玉木にあれこれ要求したり批判したりするんですよね。最近の学校の先生たちが頭を痛めてるモンスターペアレントも、この手のおばさんです。
フーガさんも、相手の気持ちになって遠慮したばかりに損することも多いかもしれませんが、その慎ましさが私は好きですよ。日本人が失っちゃいけない美徳だと思います。

次の楽しみは、『大奥』の予告かドラマ情報ですね。来年の大河には出てほしくないけど――本人がどっかのイベントで「出ない」と言ったんですよね?――再来年は出てくれると嬉しいな。

pipinera URL | 2010/07/24 09:54 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/24 13:37 [ 編集 ]

驚きました~!!
フーガさんこんにちわ。
ブログ読んで驚きました…他にも玉ファンでハワイに行かれてた方がおられましたが、やはりその方も最初の決まり通りテーブルを挟んでの2ショット撮影で…握手も抱きつきも無でしたよ~(怒)
まさか…そんな事になっていたとは
私はまだ5月にファンクラブに入ったばかりなんで今回ハワイはいけませんでしたが…
皆、公平に楽しんできたと思っていたのに…って感じで、この暑さと共に血圧が上がりましたわ!!!
タマクラの事務所からの反応はどうだったのですか?
一体、現場の責任者は誰だったんですか?
宮園マネージャーじゃないんですかね~?
それに玉木君も不自然とは思わなかったのでしょうか?
ごね得、旅の恥はかき捨て的な考えをするから…集合時間を守らないとか、1度位遅れたって…とか、開き直りの発想が出るのだと思います
玉木宏も、マネージャーの言いなりになってないで…ちゃんと言えよ!!!ボケ!!!
行ってない私でも…それがもう済んだ事でもマジでむかつきました(怒)
せっかく楽しいイラスト入りブログで楽しませていただいたのに…
終わってからこんな事がわかった時には辛かったと思います(涙)

今更ですが…タマクラのコメントと、玉木宏からのコメントが有ったかどうか?教えていただけないでしょうか?

悪のサリーちゃん URL | 2010/07/25 11:19 [ 編集 ]


前のコメントの悪のサリーちゃんさん
玉木くんからコメントあるわけないですよ。
ファンひとりに対してメールの返事書いたらそれこそ不公平とか言われかねないですよ。
今回玉木くんはできる限りのことをやってくれていたと思うんです。
ツアー会社とタマクラとの連絡不足は感じました。
肩をもつわけではないですが宮園さんは、イベント進行はしても権限があるわけではないので、そこまで言うのは酷かなとは思います。
もちろんタマクラスタッフとして連帯責任はあるでしょうが。

フーガさんへ
ツーショットはスタッフの人とツアー会社で意思の疎通ができてなかったように感じました。
あとツアー会社の人によっても対応が違ったのでそれも原因に感じました。
私もなにもポーズできずに終わったので同じくバスの中や空港で悲しさが押し寄せてきました。
今後参加できるとは思いませんが、今回のことをふまえて次はちゃんとやってほしいですね。
次に参加する人が同じ悲しみを味わうことがないように願うだけです。
長々と失礼しました。

ハワイに参加したものです URL | 2010/07/25 18:12 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>不快になんてなりませんでしたよ~。

そうですか!?安心しました!

>むしろ凄く素直に自分の思いを語ってくれたフーガさんに、そして素敵なお友達と、今ではすっかりお気に入りになったツーショット写真、ブログ読んでて涙出そうでした。
ってかちょっと泣いちゃったし(笑)

うわーん(泣)そんな風に言ってもらえて嬉しいです!どこまでどんな風に書こうか、凄く悩んだけど、結局本音を出しました(汗)
共感してもらえて嬉しいです。

>もちろん25日のジルデコライヴはチェック済みです(^_^)でも行けな~い(ToT)

今日行ってきました!凄く良かったですーまたブログ書きます♪

>クワトロライヴは何としてでも行きたいんですけどね。
そして、お兄ちゃんおめでとうございます。
うっちゃんも(笑)

兄&ウッチャンまでありがとうございます。
クワトロライブ来て欲しいですけど、無理はなさらず・・・

>ゆっくり休んで充電してくださいね~!(b^ー°)

ありがとうございますー。

フーガ URL | 2010/07/25 22:36 [ 編集 ]

>ポチャ様
どうもですー。
はじめまして!初コメントありがとうございます。

>それはそれは羨ましい写真でしたよ。。。
なのでこちらのブログを読ませて頂いてアレ?!と思ってしまいました

ということは、そのお友達の方は希望どおりの素敵な写真が撮れたわけですね。
だとすると、確かにうちのブログを見ると不思議に思っちゃいますよね。

>あたしがフーガさんなら間違いなくブチキレですよ。もちろんFCさんに

そ、そうですか?うーん、ですよねぇ。

>参加出来るのかは正直分かりませんがこのような事が改善される事を心から願います。

私も心からそう思います。改善されて改善されて、またより良いイベントになっていくといいですよね。

フーガ URL | 2010/07/25 22:46 [ 編集 ]

>yuyu様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>NYの郊外から玉木君ファンやってます(この表現でいいですか?)

覚えてますとも、いつも愛読していただいてありがとうございます!

>詳しくて面白くって楽しいレポをファンイベントに参加できない私は毎回とても感謝しています。

ありがとうございます!楽しく読んでいただいて嬉しいです。私も頑張って書いて良かったなと思います!

>イラストもとても素敵でプレゼントされたのだめファミリーと結婚式もう最高でした(ミルフィー笑いました)

ありがとうございます!イラストも、のだめイラストも褒めていただいて凄く嬉しいです!

>私もSオケ初舞台前の真澄ちゃんみたいにぶっ倒れそうでした。

いやーあれは本当に真澄ちゃん状態になりますよ(笑)

>フーガさんの目をとおして神様が会わせて下さってるのではと思ってしまうぐらいです。

おおー。そんな風に思ってくださるとは・・・感動です。ありがとうございます。

>残念なことも最後は、忘れさせてくださるような素敵なお友達のお話も最高でした。

ありがとうございます!友達にも伝えておきます。本当にいい友達をもって幸せです。

>いつか、玉木君に私も会える日がきたらいいな~。そう思ってやみません。

絶対会えますよ!玉木君はずっとイベントをやってくれる人ですし。

>ほんとファンを大事するいいヤツですね。

はいー。本当にいい人です。

>少し充電されまた、私たちを楽しませてください。お兄様おめでとうございます。
夏ばてにお気をつけて。夏を楽しんでくださいませ。

お気遣いありがとうございます!兄にまでありがとうございます!
はい、バテないように気をつけます。
yuyu様もお気をつけください。

フーガ URL | 2010/07/25 22:56 [ 編集 ]


もしも、付き合ってもいないのに、玉木宏とラブラブな2ショットを撮っている女性がいたら・・・私なら気味悪い。変でしょ。
ただ、不公平は良くない。でも、不公平は世の中に当たり前に存在する。
厚顔無恥の人間にココロ乱されることはよくありますが、頑張ってくださいね。

M URL | 2010/07/25 22:57 [ 編集 ]

>ちー様
どうもですー。
はじめまして!初コメントありがとうございますー。

>毎日楽しみに拝見させていただいています。

毎日とは、ご愛読ありがとうございます!

>情報を収集して、今回のハワイをすごく楽しみにしていました。

そうだったんですねー。私のブログも参考にしていただけて光栄です。ハワイお疲れ様でした。

>考えて一人妄想しながら指折り数えて待っていたのです。

お気持ち凄くわかります、私も同じでしたから。

>邪魔だからどけておいた椅子を元に戻されて・・・。
もう、声も出せずに「ガーン!」でした。

うちも同じような状況だったので、そのガーンのショックもよくわかります。

>手、繋いで貰えますか」とずうずうしくお願いして撮ってもらいました。

あら、手は繋いでもらえたんですね。じゃあ良かったじゃないですかー。

>このことが頭から離れず、ロケ地巡りも悲しい気持ちでバスに乗っていました。

同じですねー。ロケ地巡りのときに同じように凹んでた方、本当に多かったみたいです。

>悲しいのと、悔しいのと入り混じりです。

お気持ちわかります・・・

> 見知らぬあなたに、嫉妬しまくりでしたよ。
以前にも、偶然遭遇があったり、ホント羨ましくて。マジ泣きました。なかなか立ち直れず1ヵ月です。

・・・すみません(汗)これは何と言えばいいのか・・・私のレポでそんな気持ちにさせて申し訳ないです・・・泣かせたいわけではないので、本当に嫌なときは無理して読まないでくださいね(汗)

>あなたのハワイレポに楽しかった数日間を思い起こし、元気を取り戻せました。

そうですか?それなら良かったです。ありがとうございます。

>大きく伸ばしてもらって額に入れて毎日玉木君に話しかけています。

それは凄いですねー!

>あなたの本音を読み、また大泣きしました。楽しいはずのイベントで、泣く思いはいりません。

また泣かせてしまったんですね(汗)大泣きとは・・・これはどういう涙なのか、共感していただいた涙なのか、その他なのか・・・何か色々含めてすみません・・

>玉木君を大好きな気持ちは、皆さんと同じと思っています。
これからも、楽しいブログを読ませてください。

ありがとうございます。そうですよ、好きな気持ちは皆同じだと思いますよ。

フーガ URL | 2010/07/26 00:01 [ 編集 ]

>コテツ様
どうもですー。
はじめまして、ですよね?
違ってたら申し訳ありません。
コメントありがとうございます!

>ハワイレポ楽しく読ませていただきました。ホントありがとうございます!

読んでいただいてありがとうございます!

>メモをとるって大変ですよねっ!!!
だって、玉木クンの事ゆっくり見てられないのでは・・・。

そうですねぇ。下を向いて見てないことも、ちょいちょいあります(苦笑)

> 2ショがなければ参加者減るのかな?今回も思ったほど参加者が集まらなかったんですよね?!タマクラも危機感あると思いますよ。

どうなんですかねぇ~。応募総数がどのくらいだったのか、どのくらいの倍率なのかとか全然わからないので、何とも・・・
今年は海外ライブがあったから、ハワイを諦めた方も多かったみたいですし。

>他のFCでは公平性が難しい為にこのような写真撮影は一切受け付けない姿勢をとる等の対策をしてるのが普通ですね。

そうですね、あんまりこういうツーショット撮影をしてくれる方は、いないですね。

>今回の事はタマクラのような小回りのきく事場所の長所でもあり短所でもあると思いますが・・・。

私もそう思います。事務所が小さいからこそ出来ることというか。

>哀しい思いをされる方がいるのであれば、今後2ショ撮影は無いほうがいいかもしれませんね。恐らくタマクラも限界感じてると思いますよ。

ツーショ撮影は残して欲しいと思いますね。やり方次第だと思うので。
今回も事前説明を受けたとおりで全員統一してれば、こんなに後から色々思わなかったわけですし。スタッフさん次第といった感じです。

>暫くは「じゅで~ん」期間で夏を満喫する態勢に入りますか???
またアクティブなレポを楽しみにしてま~す(笑)

アクティブなレポできますかねぇ(笑)
何かあればいいですけどねー。また読んでいただけるようなレポが書ければいいなと思います。

フーガ URL | 2010/07/26 00:05 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんが、いろんな気持ちがぐるぐるしちゃって辛くなってるのが伝わってきて胸が痛みました。

そういう気持ちにさせてしまってすみません。でも共感していただいたのは凄く嬉しいです。

>関わってくる人たちへの誠意が足りないんじゃ…?ってつい感じちゃいました。

誠意はあるんだと思うんですけど、やり方が疑問をもつことは多いかもしれません。

>ピロシの名前を出してイベントをする以上、もっときちんとしてほしい、ちゃんとピロシを守ってほしい、って思います。

はい、同感です。ピロシの気持ちがこもってるイベントなだけに、スタッフさんも対応には気をつけて欲しいなと思います。

>だけど、フーガさんのお友達は素敵な人ばっかりですね!

ありがとうございます!嬉しいですー

>その上そんな状況じゃ絶対イケイケな行動はとれないです。
積極的なのは悪い事じゃないけど…。

共感していただいて嬉しいです。積極的なことはいいことですけど、私には出来ないですね性格的に・・・

>フーガさんとピロシの間にあるものは他にはないものだから、全然凹むことないです。

おおー・・・この言葉感動しました。
ありがとうございます!

>私がこのブログを好きなのも、もちろん面白いからですが、フーガさんがきちんとした気づかいや遠慮のある可愛らしい人だって伝わってくるからだし。

ううー(涙)ありがとうございますー。
私という人間を、そういう風に感じてもらえるなんて光栄です!私そんな上出来な人間じゃないけど、嬉しいです。

>しかしレポートは圧巻でしたね!やり切りましたね!

はい!頑張りました!毎日楽しみに読んでいただいて嬉しかったですー

>ハワイレポートで、更にピロシが大好きになりました。

そうですか!その言葉が何よりのご褒美です!

フーガ URL | 2010/07/26 00:11 [ 編集 ]

>ふく様
どうもですー。
はじめまして!初コメントありがとうございます!

>私にとってフーガ様のブログは玉木宏と同等に大切な存在となっております。

おおーー!そ、そんな凄い扱いにしていただいて恐縮です、ありがとうございます!

>ですから、あーだこーだ言ってくるヤツが居たら私がシメてやります。許さん!

あーだこーだ言ってくる方は、今のところいないので安心してください(笑)

>A型ですよね?

はい!

>私も遅刻してくるヤツ、大っ嫌い!
そういうのに限って謝りもしないんですよね。。。

ですよねー。何か納得できる理由があるならまだいいんですけどねぇ。
その後の対応が大事ですよね。

>ツーショットの件も「仕方ない」などど流すことは絶対無理!
フーガさんの感想はすべて同感、いやそれ以上で ひとり勝手にはらわたを煮え繰り返らせておりますよ!

そこまで共感していただくとは・・・びっくりしつつも嬉しいです。ありがとうございます。やっぱり夢見てただけに、後引いちゃうんですよねえ。どうしても。

>いつもレポありがとうございます。
読ませていただくたび、頭の良い人だな~
と感心しています。
これからもどうぞよろしくお願いします!

頭良くないですよ、アホですよ(笑)
でもそう見えたなら光栄です!
ありがとうございます。
こちらこそ、、よろしくお願いいたします。

フーガ URL | 2010/07/26 00:15 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>自分も水面下でブログやってるから、レポの大変さとか少しは分かるから(汗)
フーガさんはイラストもあるし、余計に大変だと思う。

お気遣いありがとう!
やっぱブログをやってると、理解できる部分もあったりするよね。わかってもらえて嬉しいです。

>ピロシDVD見まくって(笑)

実はまだそんなに見てないよ(笑)


>「憤り」なんて言葉じゃ片付けられないくらい
大変複雑な心境でしたが・・・。

本当に何度もみちみちさんとメール交わしたよね。吐き出さないと辛くて。

>世間一般では売れっ子俳優がファンとツーショ(しかもお部屋周り)など
絶対に考えられない事で。

そうなのですよ。みちみちさんとピロシのツーショは私も素敵だと思ったよ。
世間一般からしたら、余計に凄いことだと
思われるし、改めて感動するよね。

>小さな違いでも比べてしまうから
そこでもやもやとした感情が生まれちゃうし。

何ですかねぇ、この感情は。
同じ土俵に立ってるみたいな部分があって、
余計に差を痛烈に感じちゃうのかなー。

>今ではイタイけど携帯の待ち受けにしています(笑)

凄いね(笑)私は両親に見られたら殺されるので無理ー。

>確かに私の写真も、ピロシから寄り添ってくれてる♪って。
改めて嬉しくなりましたー♪

それは良かったー。あの友達とのやりとりは書くか書かないかで悩んだけど、そう思ってもらえたなら書いて良かったわ。

>最大限のサービスを、
気遣いをしてくれた事は本当に感謝感謝で☆

うん。私もピロシに対して感謝しかないです。

>だからこそタマクラの運営の仕方が杜撰なのが残念でならないですね。

そうなのです。だからこそ、もうちょっと色々考えて欲しかったなと・・・

>遅刻者が多かったのも残念でしたね・・・。

全部そうだったからねぇ~・・・毎回イライラしてましたね。

>お泊り・・・来年辺り出来るといいねぇー。

温泉いきてぇ(笑)

色々ありがとうございました!

フーガ URL | 2010/07/26 00:21 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます!

>ハワイ参加は夢のまた夢のワタシにとっては、フーガ様のレポを読むのが何よりの楽しみなんです。

そうですか!そう言っていただけて嬉しいです。書いた甲斐がありました!

>イラストもますます磨きがかかってますよね。初日②のアップの玉木さんの顔なんて、あまりに似すぎていて、自分が見つめられてるみたいで、ドキッとしてしまいました。

おおーー!ありがとうございます!
あの玉木君のイラストは本当に評判が良くて、凄く反響あったんですよ。またそんなイラストを描きたいです!

>レポのために必死でメモを取ってるフーガ様を思うと胸が痛むので、こんなコメントするのも気が引けるのですが、いつも素晴らしいレポをありがとうございます!

そこまでお気遣いいただいて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。確かにメモをとるのは大変ですが、自分の思い出としてずっと残したいものでもあるので、頑張れました!

>ツーショットの件は・・・ワタシまで泣きそうになりました。

悲しい気持ちにさせてしまってすみません(汗)

フーガ URL | 2010/07/26 00:24 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>総括を読んでいて改めて又発見するところがあったり、
考えの深さに同調したりととても読み応えのある内容でした。

読み応えありましたか?ありがとうございますー。色々共感していただいて安心しました。

>お友達の発言、凄く嬉しいですよね。
それは本当に素直な感想だったと思いますよ。

ありがとうございます!やっぱり自分を昔から知ってる友人に言われると、全然違いますよね。心から嬉しかったです。

>とても詳しくて濃い内容のレポ&総括お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございます!
毎回レポを楽しみにしてくださって、コメントもありがとうございました。

フーガ URL | 2010/07/26 00:26 [ 編集 ]

>かより様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのブログで
またハワイの記憶が蘇り、きちんと瞬間瞬間の画として 思い出すことが出来たのがとても嬉しかったです。

そうですか!私のレポでハワイの思い出に浸っていただけたようで、嬉しいです。ありがとうございました。

>今思えば、果たして
本人を目の前にしてこうしてああしてって言えたかどうかはわからないなって(笑)

同じ思いをされたんですねぇ・・・
私も同感です。私も本人を目の前にすると本当に何も言えなくなるので、どっちにしてもだめだったろうなと・・・

>楽しみをとっておこうと思います。
(行けるかどうかは全く分からないけど)

そうですよ。2年後が無理でも、またその次とか、機会はずっとあるわけですからね。

>たくさんメモを取ってくださって、
ピロシを見る時間なんてなかったんじゃないかと
(私はメモ取ってたら玉木くん見る時間なくって)

そうですねぇ。ちょいちょいピロシを見ないで下を向いてるときもありますが、でも見ながらメモをとる技もあるので(笑)、慣れてしまいました。

>フーガさんに大きなプレッシャーをかぶせてしまってるんだろうなと
読ませていただいた後にいつも思ってしまいます。

いえいえ、そんなお気遣いなくー。
確かにプレッシャーを感じて責任感で突っ走ったときもありましたが、このレポも自分の旅の思い出として書いてますから。大丈夫ですよー。

> 次回どこかで必ず再会してご挨拶できますように♪

そうですねぇ。また何かいい機会があるといいですねー。

フーガ URL | 2010/07/26 00:31 [ 編集 ]

>pipinera様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>参加者が何を一番楽しみにしているのかわかってないなんて。

わかっているのか、わかってないのか・・・

>とちゅうでやめたら、焼いてもらったファンと焼いてもらえなかったファン、という差ができてしまいますもんね。

そうなんですよ!ピロシは本当にファン心理をわかってますよねー。最後まで平等に遣り通すというサービスっぷりは素晴らしいです。

>自分はファンをやってやっているんだみたいな上から目線で、玉木にあれこれ要求したり批判したりするんですよね。最近の学校の先生たちが頭を痛めてるモンスターペアレントも、この手のおばさんです。

うーん・・・何となくわかる気がします。
確かにモンスターペアレントの話を聞いてると、そこまではいかないにしても、感覚的には近いのかなっていう方いますよね。
私もそういう人たち見たことあります。

>相手の気持ちになって遠慮したばかりに損することも多いかもしれませんが、その慎ましさが私は好きですよ。日本人が失っちゃいけない美徳だと思います。

ありがとうございます。そんな自分に腹立つこともあるけど、遠慮とか気遣いとか控えめとかは大事なことだと思うので、今後もそういうベースは守りたいなと思います。

>来年の大河には出てほしくないけど――本人がどっかのイベントで「出ない」と言ったんですよね?――再来年は出てくれると嬉しいな。

来年は出ないでしょうね。さすがに。
再来年はどうでしょうねぇ~。大河の主役はやっぱり憧れます。

フーガ URL | 2010/07/26 00:36 [ 編集 ]

>悪のサリーちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>やはりその方も最初の決まり通りテーブルを挟んでの2ショット撮影で…握手も抱きつきも無でしたよ~(怒)

私達と同じですねぇ。そういう方と違う方と綺麗に分かれた感じがします。

>私はまだ5月にファンクラブに入ったばかりなんで今回ハワイはいけませんでしたが…

入会おめでとうございます。5月だと確かにハワイには間に合いませんね・・・(汗)

>皆、公平に楽しんできたと思っていたのに…って感じで、この暑さと共に血圧が上がりましたわ!!!

色々な状況を知ると、ファンならやっぱり怒りを感じてしまいますよね・・・

>タマクラの事務所からの反応はどうだったのですか?

最初は納得できない回答をいただきましたが、二回目にメールしたら、ちゃんとこちらの気持ちを汲み取っていただいて、謝罪していただきましたよ。

>一体、現場の責任者は誰だったんですか?
宮園マネージャーじゃないんですかね~?
それに玉木君も不自然とは思わなかったのでしょうか?

責任者云々はこちらにはわかりませんし、
そこをどうこう考えるつもりはないです。
玉木君は、どう思ったかもわかりませんねぇ。

>旅の恥はかき捨て的な考えをするから…集合時間を守らないとか、1度位遅れたって…とか、開き直りの発想が出るのだと思います

開き直りなのか、マナーの欠如なのかわかりませんけど、そういう発想の方は残念だなと思います。

>玉木宏も、マネージャーの言いなりになってないで…ちゃんと言えよ!!!ボケ!!!

↑この言い方はやめてくださいね。
玉木君に罪はないし、感謝してます。
一生懸命どのファンに対してもサービスしてくれてましたよ。言いなりにはなってないですよ。

なので、そこは誤解しないでくださいね(汗)問題はスタッフの対応だと思うので。

>せっかく楽しいイラスト入りブログで楽しませていただいたのに…
終わってからこんな事がわかった時には辛かったと思います(涙)

共感していただいてお気遣いありがとうございます。レポも楽しんでいただけたようで何よりです。

>タマクラのコメントと、玉木宏からのコメントが有ったかどうか?教えていただけないでしょうか?

タマクラからの返答は詳しく教えるわけにはいかないですねー。それによって尚更腹をたたせることにきっとなると思いますし(汗)

あと当然ながら、玉木君からコメントはありません。
というか普通そういう対応はありませんから。玉木君がどうこうじゃないんですよ。
無くて当たり前ですし、きっと本人の耳には入ってないと思いますよ。

フーガ URL | 2010/07/26 00:47 [ 編集 ]

>ハワイに参加したものです様
どうもですー。
はじめましてですよね。
初コメントありがとうございます。

>ツーショットはスタッフの人とツアー会社で意思の疎通ができてなかったように感じました。

私もそれが原因だと思いました。
実際タマクラさんからの返答でも、その点を書いてありました。あちらもそれを反省してましたよ。

>あとツアー会社の人によっても対応が違ったのでそれも原因に感じました。

そうみたいですねぇ。私の部屋のときは特に感じなかったんですが。

>私もなにもポーズできずに終わったので同じくバスの中や空港で悲しさが押し寄せてきました。

同じだったんですね・・・その気持ち凄くわかります。

>今回のことをふまえて次はちゃんとやってほしいですね。
次に参加する人が同じ悲しみを味わうことがないように願うだけです。

私もそう思います。もう二度とこういう思いをする参加者が出ないように、改善されていけばいいですよね。

フーガ URL | 2010/07/26 00:50 [ 編集 ]

>M様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>付き合ってもいないのに、玉木宏とラブラブな2ショットを撮っている女性がいたら・・・私なら気味悪い。変でしょ。

うーん・・・どうでしょうねぇ。これは人それぞれの感想だと思いますけど。
楽しくご覧になられる方もいれば、引く方もいるだろうし。
密着具合によるかもしれませんね。

>ただ、不公平は良くない。でも、不公平は世の中に当たり前に存在する。

はい。不公平っていうのは、世の中に色々ありますけど、私も良くないものだと思います。

>厚顔無恥の人間にココロ乱されることはよくありますが、頑張ってくださいね。

励ましありがとうございます。頑張ります!

フーガ URL | 2010/07/26 00:54 [ 編集 ]


フーガちゃん こんにちは(^-^*)/

私の携帯古いのでしょーか…最後まで読めなくて 途中までですが読ませてもらったよ(^^)

高いお金払って メインの写真に差が出るのは おかしい!フーガちゃんの思いは 間違えてないし 悔しいのは 当たり前ですよぉ。

行けるだけ羨ましいし 二人だけの写真なんて超羨ましいけど それとこれとは別だよ。

きっと私も同じ事されたら 同じ思いをするだろうし 「東京でいいから撮り直し!」!って言い出すかもしれないもん(^^)


TAMAXAYさんも 次回はしっかり 計画する事でしょー。そ~願いたいわぁ(^^;

eco URL | 2010/07/26 12:34 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/26 22:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/27 11:41 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私の携帯古いのでしょーか…最後まで読めなくて 途中までですが読ませてもらったよ(^^)

すみません(汗)いや、今回の記事は特別長いんですよ。だから余計に途中までしか読めないんだと・・・

>フーガちゃんの思いは 間違えてないし 悔しいのは 当たり前ですよぉ。

共感してもらえて嬉しいです、ありがとうございます。

>行けるだけ羨ましいし 二人だけの写真なんて超羨ましいけど それとこれとは別だよ。

ですよね。知らなければいいんですけど、後からどうしても色々聞いてしまうと、色んな気持ちになってしまって。

>きっと私も同じ事されたら 同じ思いをするだろうし 「東京でいいから撮り直し!」!って言い出すかもしれないもん(^^)

撮り直しって凄いですね(笑)
多分ファンなら皆同じような気持ちになりますよねー。

>TAMAXAYさんも 次回はしっかり 計画する事でしょー。そ~願いたいわぁ(^^;

私もそう願ってます。私以外にも沢山の方がメールしたみたいだし、改善してもらえると信じたいです。

フーガ URL | 2010/07/27 11:42 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/27 23:21 [ 編集 ]

わたしもでした。
はじめまして。
突然コメントしてすみません。
しかも、今さら見つけて、、、、

私も今回HAWAII参加させていただいたものです。
じつはひそかにウジウジしてました。
というのもわたしも同じです。

今回のルールは。。。って言われたら私も守ります。
ちなみに時間は17時~18時あたりで7階でした。

考えていたポーズもあったけど、言われるがままに。
だって嫌な顔一つせずに毎日頑張ってる玉木くんにずうずうしく要求なんてできない。
仕事とはいえ、絶対顔に出さない。
すごく気を使ってくれてるのに。。。って。
言えない私が悪いんでしょうけど。
ルールは徹底してほしかったですね。

後からみなさんが写真を見せてくれて(頼んでないのに)。
正直ものすごく落ち込みました。
ハハー

人に気を使うことができない思いやりにかける人、集合時間を守らない人、モラルのかけている人。。。
いましたね、毎回毎回。
残念でした。

それでも玉木くんが気を使ってくれたから帰国して、いい旅だったと思えました!!

そして、ちゃんと前向きにえらいなって思いました!
わたしも引きずらずに頑張ろうって思いました。
ありがとうございます♪

同じ思いをされていたんだなぁと思ったら思わずコメント書いちゃいました。
愚痴みたいになってすみませんでした。汗

miya URL | 2010/08/10 00:44 [ 編集 ]

>miya様
どうもですー。
はじめまして、初コメントありがとうございます!

> じつはひそかにウジウジしてました。
というのもわたしも同じです。

そうだったんですねぇ。ハワイ参加者さんで私と同じ思いをされたと・・・

>ちなみに時間は17時~18時あたりで7階でした。

かなり後半のほうですよね。それで厳しいバージョンだったんですね(汗)

>だって嫌な顔一つせずに毎日頑張ってる玉木くんにずうずうしく要求なんてできない。
仕事とはいえ、絶対顔に出さない。
すごく気を使ってくれてるのに。。。って。

わかりますわかります。私もそう思いました。
希望はあったけど、実際やっぱり「申し訳ない」って思って言えなかったです。

>言えない私が悪いんでしょうけど。
ルールは徹底してほしかったですね。

悪くないですよ、あの状況ではなかなか言えません(汗)
本当にルールは徹底して欲しかったですね。じゃないと意味がないので。

>後からみなさんが写真を見せてくれて(頼んでないのに)。
正直ものすごく落ち込みました。 ハハー

その感覚もわかります・・・気持ちに余裕が無いと見れないですよね・・・

>人に気を使うことができない思いやりにかける人、
集合時間を守らない人、モラルのかけている人。。。 いましたね、毎回毎回。
残念でした。

はい、毎回毎回いましたね。本当に残念でした。
年齢的には圧倒的に「いい大人」が多かっただけに・・・

>それでも玉木くんが気を使ってくれたから帰国して、いい旅だったと思えました!!

はい。今特に改めて「ハワイ楽しかったなぁ・・・」って凄く思います。

>そして、ちゃんと前向きにえらいなって思いました!
わたしも引きずらずに頑張ろうって思いました。

そんな風にこのブログを読んで思ってくださったとは、感激です。
こちらこそありがとうございます。

>同じ思いをされていたんだなぁと思ったら思わずコメント書いちゃいました。
愚痴みたいになってすみませんでした。汗

いえいえとんでもないですよ。私も凄く共感できましたし。
コメントありがとうございました!

フーガ URL | 2010/08/11 22:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク