八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

暑中お見舞い&オフ会

暑いですねぇー。
夏ということで、暑中見舞いを描いてみました。
昨年は時期的に結城ミッチーをよく描いてましたが、最近といえば大奥なので
松島様からの暑中見舞いというテーマで描いてみました。
いかがでしょう?クリックしてどーぞ

松島
バックの花は、夏らしく「夏水仙」でございます。涼しげにしあげてみました。
ちゃんと松島様はアイメイクもしてますから(笑)

何でこんな時間から更新してるかといえば、今私夏休み中なのです(汗)
すみません、お先に休んでます。

本当は前回の記事に書いたように、少しブログお休みするつもりだったのですが
また何かあったのかと結構皆さんから心配されてしまいまして(苦笑)
(まー、以前もちょいちょい色々あったせいで)

いやいや、そんな大袈裟なものじゃないんですよと。
ただ夏休みだからサボりたかっただけです(滝汗)

あ、前回の総括記事に沢山のコメントや
拍手をありがとうございました。


絶対色々何か言われるんだろうとハラハラしながら公開したこともあり、
心配してたんですが、思いのほか皆さんに共感していただいて安心しました。

でも、やっぱり心配してたとおり
不快な気持ちにさせてしまったり嫌な事を結果的には思い出させたり
蒸し返してしまうことになってしまったようで・・・


私はそんなつもりではなくて、レポの順番的に最後に書いた方がいいと思って
最後にまとめとして書いたんです。
嫌なら読まないで欲しいと思っても、やっぱり公開されてたら読みたくなるんですね。

公開しないで内輪だけで済ませばよかったのかもしれませんが、
正直に自分の気持ちを吐き出してこそブログだと思うんです。
いつ、どのタイミングで何を書こうか、それはブログ主の自由ですよね。
だからこういう方法を選びました。

それを読む読まないは自己責任だと思うんです。
あくまで人の日記を読んでるんだということを、意識していただければ・・・

でも結果的に、全然事情を知らなかった人にまで私と同じような
嫌な気持ちに引きずり込ませてしまったり、
怒りを感じさせてしまったり、それは大変申し訳なかったなと思います、
皆に嫌な気持ちをさせたかったわけじゃないです。
改めて申し訳ございませんでした、すみません。


この記事のままで止めておくのは悪影響だと思って、ブログ放置はやめました。
ちょいちょいまた更新します。
楽しい気持ちで読んでもらえるブログに戻りたいと思います。

では話題を変えて

この間の24日土曜日、東京でオフ会しました。
といってもメンバーはいつものみちみちさん・しまさん・junさんの4人。

本当に本当に指折り数えて待ってたと言っても過言ではないくらい、
私はこのオフ会をすっごく楽しみにしてたんですよ。
ハワイから帰ってきてからの、私の心の支えだったのですよ!やっときたよ!

私は鈍行で揺られながら上京~。
この日は私はハワイに最初着ていく予定だった服を着てったんです。
本当はライブ&ディナー用に用意したのに「ハワイアン」という注文がきたから却下した
コーディネートで。気分はハワイRA★MGなので着ていきました(普通の服です(笑))

待ち合わせ駅の近くにあるブックオフで漫画を購入。
そして急いで皆さんと合流。ハワイ以来の再会です!

先ず4人で向かったランチ場所は焼肉屋さん。人生初叙々苑♪
お手頃ランチセットを注文。

オフ会

ジュージュー焼きますー
オフ会2
美味しかったわぁ~。ここではハワイの写真を焼き増ししたものを各自渡して、
思い出話やらその他の話で大盛り上がりです。

あ、みちみちさんから「大奥」の新しいフライヤーをもらいました!
翌日取りに行こうと思ってたから助かりました!ありがとー!

4人でそれを眺めながら「ピロシ麗しいわー」とハァハァしてました(笑)


テンション上がったまま近くのカラオケボックスへー。

オフ会3

機種がUGAだったので、ピロシのPVが見れるのは嬉しいんだけど
曲数少ないんだよねー。「Beautiful Day」ないし。

私は「Seasons」「希望の海」を歌い、
みちみちさんは「Love Goes」「ラバイバー」を歌ってましたね。
しまさんが「約束」だったかなー。junさんは「抱きしめたい」。
その他のピロシ曲も手分けして皆でキャーキャー言いながら熱唱。


その都度私はオンマイクで「ピーローシーーー!」と叫んでました。
うるさいうるさい(笑)

ハワイ後のオフ会なので、私は「真夏の果実」を熱唱。
ちゃんとピロシバージョンの歌い方でやりましたよ(笑)
「イージュー★ライダー」はしまさんが歌いました。

junさんが「エロティカ・セブン」とか歌うので、私も「マンPのGスポット」を熱唱。

さらにしまさんがエヴァファンだったことが判明し(全然そんなタイプじゃないのに)
しまさんが「残酷な天使のテーゼ」私が映画版の「魂のルフラン」を各々熱唱。

あとは妄想カラオケ。私が以前書いてた小説のイメージソングとして
私「これは瑛太が宏お坊ちゃまを想う歌なんです!」と
スキマスイッチのマリンスノウや、ゴスペラーズの永遠にを熱唱。

ドラマ「素直になれなくて」を皆見てたので、みちみちさんが主題歌、
私が挿入歌をそれぞれ歌い上げ、「リンダーー!!」と叫んでました(笑)
全く何で、リンダ殺すんだよーとブーブー言ってましたよ。。

他は各々歌いたい歌をセレクトして歌ってました。

私は嵐の国立ライブDVDを観たばかりだったので、「感謝カンゲキ雨嵐」を選曲。
ちゃんとイントロ部分で「国立ー!」って叫びますから(笑)
客を煽るところも、松潤の仕草や櫻井君のラップ真似も入れて再現。
皆爆笑してました(笑)他も「LuckyMan」を熱唱~。

皆で2時間半くらい歌った後は休憩タイム。
私がまた自宅から、ブログ上にアップしたハワイイベントイラストを
このようにファイリングして持参してたので

オフ会14
これを最初から全部見ながら、皆でハワイの思い出話に花を咲かせてましたよ。

ちゃんと初日から順番に並んでるので、これを見てればイベントが全部思い出せるのです。
「このときのピロシはこうだったねー」とか「この後こうなってさー」とか
ピロシのイラストを見ながら、自分達を振り返って
すっかり気分はハワイRA★MGでした。

特にお部屋周りのときの話は盛り上がりましたね。
私もみちみちさんもピロシがサインしてる背中を見てる状態で
最初喋れなかったんですがー


オケツを私達に突き出す体勢で
書いてるピロシなのに、
私は一切ピロシのオケツを見てないんですよ!

オケツの記憶がないんですよ!

背中しか見てなかったです。

あれだけ常にケツを追いかけてる
セクハラ脳なのに!(笑)


つくづくピロシの前にいくと乙女なんだと。
子猫ちゃんになってしまうんだと(爆)


皆で笑いながら思い出してました。

何度も何度も見返しながら、4人で話して、全部観終ったときは妙に寂しかったです。
あー本当に終わったなぁ・・・って。しょぼん・・・

その他色んな話しましたよ。
最後は何故か「熱海秘宝館面白いっすよ」って話をしてましたが(笑)


結局喋りでも1時間半近く喋ってて、最後は私のAKB48「会いたかった」でお開きに。
皆爆笑してくれるので私も毎度ノリノリで踊ってしまいます。32のくせに(爆)

このカラオケボックスに4時間近くいたんですよ。なのに値段は安かった。
フリータイムって最高ですね!

その後はまた近所のイタリアンのダイニングカフェへ。
凄くこじんまりした、でもオシャレで雰囲気のいいお店なんですー。


先ずはカシスオレンジをオーダー♪

オフ会4

その後はコース注文です。
オフ会5 オフ会6 オフ会7

オフ会8 オフ会9
これやあれやが一気に出てきました。

本当にどれもびっくりするくらい美味しかった!
「おいしー」を連呼しながらあっという間にぺろっと食べれちゃうんですよ。
ゴルゴンゾーラチーズのリゾットも凄く濃厚だし最高だったわー。

そしてこれが食べたくて行ったと言っても過言ではない白胡麻油のパスタ

オフ会10
めっちゃ美味かった。

普段は自分では絶対頼まないけど、ピロシを真似てで赤ワインをチョイス。

オフ会11
うーん・・・やっぱ私はまだワインの美味さがわからん(白ワインも殆ど飲まない)

コースだけでは満足できないので、追加で次の2品を注文しました。

オフ会12 オフ会13
これも両方美味しかったです!

本当に出てくる料理全部美味しかった!今度もしまた行く機会があったら
違うものを頼んでみたいかもー。きっと他も全部美味しいんだわー。

ここでもハワイの思い出話で盛り上がり、楽しい楽しい時間を過ごしました♪

それで解散。みちみちさんとは駅で別れてー
私は新横浜から新幹線に乗るので、途中までしまさん・junさんとご一緒しました。
3人でBL漫画や小説の話で盛り上がってました(笑)

「また小説書いてください」とリクエストを受けました。ありがたいことですー。
他の方からも言われてるので、今考えてるんですけどねー。
我が家が暑すぎて、頭が働きません(爆)

そんなこんなで久しぶりの再会終了~。
次回は皆でいつ会えるんだろう・・・そう思うと本当に寂しかったです。

もっと皆家が近かったら良かったのになぁ~。毎度そう思います。
そんな土曜日でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


こんにちは(^^)

毎回 同じ問題が浮上してくるよね…なんでだろうね。

ここのブログは フーガちゃんの個人日記なのに 文句言うなら 読まなきゃいいのにねぇ。

人気者になると なんだかどんどん 自由きかなくなっていく気がする。

でも負けずに 自由にフーガちゃんの思いを語ってね。

だってみんなのブログじゃなくて フーガちゃんの日記なんだから(^ー^)


うまく言えないけど… 私はフーガちゃんの日記funですからねぇ~(^O^)/

eco URL | 2010/07/27 13:51 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/07/27 17:55 [ 編集 ]

麗しい☆
麗しい松島の暑中お見舞い嬉しいです♪

ブログに関しては、確かに賛否両論あるとは思いますが・・・
私も第一に管理者が好きな事を、書きたい事を書くのがブログだと思います。
そりゃあもちろん最低限のモラルやマナーはありますが。

確かに総括を読んだ事によって、当時の辛い思いを
思い出してしまう方もいるかもしれませんが・・・。
フーガさんは何度も「承知の上で読んで下さい」
「読んだせいで嫌な気分になったと苦情されても困る」と
きちんと書いてるし、自分の素直な気持ちを書きますともあるし。
それで、読んだ事で気分を害したとフーガさんに言うのは
おかしいと思います。本当に自己責任だと思います。

私も実際他の方のブログを読んで、読まなきゃ良かったと
思ってしまうような、ショックを受けた内容のものも多々ありましたが
だからと言って、その管理者に伝えた事は全くありません。
それは「読んだ自分が悪い」からです。
その都度何か言われるフーガさんが気の毒で仕方ないです・・・。

オフ会、楽しかったねー(^0^)
焼肉も、カラオケも、ディナーも美味しかったし満喫したし。
ただ・・・ディナーのお店は体調万全な時に再度訪れたいですねぇ・・・。

フーガさんのイラストは、イベントを振り返る事が出来て嬉しいです♪
写真がないから、自分の記憶だけが頼りで・・・(汗)
またオフ会出来るといいねぇ~。

☆みちみち☆ URL | 2010/07/27 21:22 [ 編集 ]

拍手!
フーガさま、涼し麗し松島の暑中お見舞い有難う。そして元気にブログ再開(?)よかったよかった!
 これまでずっと愛読させていただいてて、今回のハワイレポでは途中から???が見え隠れしてたので、前回ので〈フーガさまちゃんとご自分の想いを表に出されたんだ!〉とのんすけなりに理解していました。気配りしながら気持ちを伝える事のお手本のようでしたよ。拍手!
 
 大好きなゴスの「永遠に」…久しぶりにCDひっぱり出そうかな?
玉沼にはまってしまって彼らの事忘れかけてた。
 

のんすけ URL | 2010/07/27 23:03 [ 編集 ]

やっぱり大好き!!
書中お見舞い申し上げます

本当にご無沙汰してます。
すいません。。。
毎回毎回気遣いお疲れ様です。

私はフーガさんのブログ大好きですよ!
イラストも良く似てるし雰囲気も特徴も伝えてもらえるので
写真がないけどその時々の事を鮮明に思い出しますから。
文章も好きです。。。
今回のハワイでメモを取りながらゲームに参加される姿を
拝見し本当に大変だろうな~って関心したんですから。

最後に書かれた総括もあれだけちゃんとコメントされていたのだから
フーガさんに苦情を言われるのは筋違いかと…

毎回同じことしか書けませんが
気にせずマイペースで続けてくださいね。
理解して貰える友人がフーガさんには沢山いらっしゃるから!!!

大阪はとっても蒸し暑い日がつづいていましたが今晩から雨のようです。。。
体調に気をつけて楽しい夏休みを!!

タママ URL | 2010/07/28 19:23 [ 編集 ]


フーガさん、お久しぶりです。こんばんは。コメントは久しぶりですが、毎日のようにお邪魔していました。
既に言われている方もおられますが、私もモラルやマナーを守った上で、本人の書きたい事を書きたいように書く場でありますので、管理人に苦情を言うのはおかしいと思います。
ブログって好きでもないと続けていくことが大変だと思いますが、気にせず、無理せずこれからも続けてくださいね。

PUG URL | 2010/07/28 20:17 [ 編集 ]

癒されました。
イラストありがとうございます!
抹茶色もうすーい紫色も難しい色なのに
着こなす玉木くんは 本当かっこいいですね。横でうちわ扇いで・・(妄想)なんかくださったら、
私はカキ氷でも・・・。と思わせる位熱いのを忘れました、ありがとうございます♪

ミスド URL | 2010/07/28 21:57 [ 編集 ]


熱いでなく 暑いでした、申し訳ありません。

ミスド URL | 2010/07/28 22:00 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>毎回 同じ問題が浮上してくるよね…なんでだろうね。

そうですねぇ。ちょいちょい浮上してくる問題ですねえ。

>ここのブログは フーガちゃんの個人日記なのに 文句言うなら 読まなきゃいいのにねぇ。

そうですねえ。少しでも不快感を感じたら、速攻でアクセスを止めて欲しいなと思います。嫌な気持ちにさせたいわけじゃないので。

>人気者になると なんだかどんどん 自由きかなくなっていく気がする。

アクセス数が増えると、確かに何か色々問題が発生するなと実感しますねー。

>でも負けずに 自由にフーガちゃんの思いを語ってね。

ありがとうございますー。

>だってみんなのブログじゃなくて フーガちゃんの日記なんだから(^ー^)

はい、私のブログなのでモラルやマナーを守りつつ、自由に書いていければなと・・・

>フーガちゃんの日記funですからねぇ~(^O^)/

ありがとうございますー。嬉しいです!

フーガ URL | 2010/07/29 13:31 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメント有難うございます。

>麗しい松島の暑中お見舞い嬉しいです♪

良かったですー。気に入っていただけて嬉しいです!

>第一に管理者が好きな事を、書きたい事を書くのがブログだと思います。
そりゃあもちろん最低限のモラルやマナーはありますが。

私もそう思います。モラルやマナーを守ってれば、何を書いても基本OKだろうと思ってます。もちろん人目に触れることを十分意識にして。

>読んだ事で気分を害したとフーガさんに言うのは
おかしいと思います。本当に自己責任だと思います。

ありがとうございます。私も何も知らないで読まれることがないよう、予防線を張ったつもりだったんですけど、あまり効果が無かったのかなと・・・

>読まなきゃ良かったと
思ってしまうような、ショックを受けた内容のものも多々ありましたが
だからと言って、その管理者に伝えた事は全くありません。
それは「読んだ自分が悪い」からです。

同じくです。
私も「うわー嫌なもん読んだな」って思うくらいショックな記事、腹立つこと、他の方のブログで思ったことは多々あるけど、
それを直接ブログ主に言うことはないし、
言うつもりもないです。
アクセスした自分の自己責任ですからね。

>その都度何か言われるフーガさんが気の毒で仕方ないです・・・。

お気遣いありがとう・・・

>オフ会、楽しかったねー(^0^)
焼肉も、カラオケも、ディナーも美味しかったし満喫したし。

うん!本当に楽しかったー。
今すぐまた集まりたいくらい楽しかった(笑)

>ただ・・・ディナーのお店は体調万全な時に再度訪れたいですねぇ・・・。

次回は体調を万全にしてきてくださいね!

>フーガさんのイラストは、イベントを振り返る事が出来て嬉しいです♪
写真がないから、自分の記憶だけが頼りで・・・(汗)
またオフ会出来るといいねぇ~。

絶対年内にまた集まりましょうねっ!
また企画しますわー。
イラスト喜んでもらえて本当に良かったよ。
つくづく描いておいて良かったと思いました。ピロシの写真はオフステでしか無いから、これが全てなのよねー。

フーガ URL | 2010/07/29 13:39 [ 編集 ]

>のんすけ様
どうもですー。
コメントありがとうございます!

>涼し麗し松島の暑中お見舞い有難う。

涼し麗しでした?良かったですー。
好評で嬉しいです。

>そして元気にブログ再開(?)よかったよかった!

はい。別に何かあったわけではないので、ご心配なさらず~。

>ハワイレポでは途中から???が見え隠れしてたので、前回ので〈フーガさまちゃんとご自分の想いを表に出されたんだ!〉とのんすけなりに理解していました。気配りしながら気持ちを伝える事のお手本のようでしたよ。拍手!
 
ありがとうございます!
そうおっしゃっていただいて心強いです!
すみません、総括では抑えてたものを吐き出させていただきました(汗)
お手本だなんて恐縮です!

>大好きなゴスの「永遠に」…久しぶりにCDひっぱり出そうかな?
玉沼にはまってしまって彼らの事忘れかけてた。

ゴスペラーズいいですよねー私も大好きです。特に「永遠に」が大好きで。聴く度にウルウルしてしまいますー。

フーガ URL | 2010/07/29 13:42 [ 編集 ]

>タママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してます。
ハワイでは声をかけていただいて、ありがとうございました!

>私はフーガさんのブログ大好きですよ!
イラストも良く似てるし雰囲気も特徴も伝えてもらえるので
写真がないけどその時々の事を鮮明に思い出しますから。 文章も好きです。。。

ありがとうございます!
イラストを褒められると嬉しいですねぇ。
私の唯一の特技なので(笑)
写真が撮れないからイラストで再現するしかなくて、そこを楽しんでいただけるのは嬉しいです。文章も気に入っていただいてありがとうございます。

>今回のハワイでメモを取りながらゲームに参加される姿を
拝見し本当に大変だろうな~って関心したんですから。

お恥ずかしい!見られてましたか(汗)
はい、メモ帳片手に●×クイズとか移動してました(笑)大変でしたけど、結果的に書いて良かったです。

>最後に書かれた総括もあれだけちゃんとコメントされていたのだから
フーガさんに苦情を言われるのは筋違いかと…

そこにも言及していただいてありがとうございます。お気遣い嬉しいです。

>気にせずマイペースで続けてくださいね。
理解して貰える友人がフーガさんには沢山いらっしゃるから!!!

ありがとうございます!
はい、何か溜まったときは友人に吐き出して助けてもらってますー。

>大阪はとっても蒸し暑い日がつづいていましたが今晩から雨のようです。。。
体調に気をつけて楽しい夏休みを!!

ありがとうございます。来週からまた猛暑のようですが、タママ様もお体気をつけてくださいね。

フーガ URL | 2010/07/29 13:46 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!

>毎日のようにお邪魔していました。

ありがとうございます!嬉しいです。

>私もモラルやマナーを守った上で、本人の書きたい事を書きたいように書く場でありますので、管理人に苦情を言うのはおかしいと思います。

フォローしていただいてありがとうございます。私も同感です。そこはご理解いただきたいなと・・・

>ブログって好きでもないと続けていくことが大変だと思いますが、気にせず、無理せずこれからも続けてくださいね。

ありがとうございます。お気遣い嬉しいです。継続は本当に難しいなと常々思いますが、何とかやっていきたいと思います。

フーガ URL | 2010/07/29 13:49 [ 編集 ]

>ミスド様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>イラストありがとうございます!
抹茶色もうすーい紫色も難しい色なのに
着こなす玉木くんは 本当かっこいいですね。横でうちわ扇いで・・(妄想)なんかくださったら、
私はカキ氷でも・・・。と思わせる位暑いのを忘れました、ありがとうございます♪

おお!イラストについての感想嬉しいです!
ありがとうございますー。
私のイラストで暑さを忘れられたなんて、光栄です!
涼しげな雰囲気が好評で嬉しかったですー。
また機会があれば、何か描きます(笑)

フーガ URL | 2010/07/29 13:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク