八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

エチカの鏡&トッカータさん誕生会

クロレッツHPでメイキングが見れますねぇ~。
初めて線名と駅名知りました(笑)

爽快線の「爽やか橋」駅ってどこですかっ!
リーマンピロシに会いたいのですがっ!!


メイキングはちょっとだけですけど、可愛く爽やかなリーマンピロシが一杯です。
あー私も一緒にピロシと満員電車にぎゅーぎゅーに埋まりたいです。

そして昨夜のテレ朝「日曜洋画劇場」では
来週放送の「真夏のオリオン」予告が流れました~。


結構長めにやってくれたし、CMはCMで違うとこ流してくれるし。
あー色々思い出しますねえ。
艦長ー!!

しかし一体どこをどうカットするんだろう・・・
カットしていいとこあったかなぁ~。

昨夜放送といえば「エチカの鏡」で、前回一度やった
第一子・真ん中っ子・末っ子・1人っ子検証のスペシャル版やってましたね。
今回はそれに性別ごとの検証もあって面白かったです。


ピロシがあてはまる「第一子男性」の特徴。

・無口

・我慢する事を強調されて育つので、自分の気持ちを言わない。

・自分のことを最初に考えない。

・特に責任感が強い。

・一家の跡継ぎとしての自覚がある。

・誰にでも自然と頼られる。

・リアクションが薄い。

・感情表現にベールがかかっている。

だそうです。このあたりはピロシっぽいなと思ったんですよ。
あー当たってんじゃん!て。

でもその他の傾向として。

・誰にでも良い顔をしたがる傾向があり、
 皆の意見を尊重する為、袋小路に入って結論が出せない。優柔不断。
・見た目に華がないタイプが多い。なので、アイドルになれない。
・貧乏ったらしい、どこかセコくなる。
・ポイントを貯める。

というのもあって、これはピロシに関しては
違うんじゃないかなと思いましたよ。

先ず、これでもか!と華がある!
少女漫画で、常に背中に薔薇しょってる感じ。
即断即決タイプ。


だと思うのでー。
貧乏ったらしいっていうより、金銭感覚が庶民的だと思いますねえ。
ポイントは貯めてるタイプな気がするけど。
ピロシ本人に聞いたら、「これ当たってるよ」って言うとこあるのかもです。


ちなみにうちの兄も第一子なので、これを見ながら考えてましたが
全く当たっていない(笑)見た目に華が無いっていうのは当たってるけど。

で、私があてはまる
「末っ子女性・兄がいる場合」の特徴。


・異性ということでライバルではないので、屈託なく育つ。
・愛嬌がある。
・アイドルに向いている。
・小さいときから男心を掴むのが上手い。
・何を見ても「可愛い」と言う。


だそうです。

全然当たってねぇぞ!!(笑)

「末っ子」の特徴は前回超当たってたんだけどなぁ。

別に「何を見ても」可愛いって言うことはないですねー。
自分が「可愛い」と思えなければ、周りが言ってても言わないし。

兄に対してライバル意識というか、私はコンプレックスの塊だったので。
兄は私と違って、何でも要領よく器用にこなす優等生タイプで、
友達も男女問わず多くて、先生からも可愛がられてましたね。
そんな兄に、私は中学・高校時代は内心ひねくれた感情を持ってました(笑)
皆の期待が全部兄にいってるのがわかって、「どーせ私なんて」「何でお兄ちゃんばっかり」
みたいに思ってたわけですよ。思春期の頃だけですけど。今はそんな感情ありません。
多分B型の兄と、A型の私で、あまりにも性格が真逆過ぎたのも要因かと。

なので屈託なく育ってはいない(爆)

アイドルもありえないし。

愛嬌・・・?

自分ではわからないですねぇ~。うーん。
すみません、私を知ってる皆さん、私って愛嬌あります?(笑)

男心ねー・・・
掴むのが上手かったら、今頃結婚してるっつーの!(爆)

というわけで、このパターンは当たってないですねぇ~。

ちなみに第一子男性と相性抜群なのは、
末っ子女性だそうです。

しかも、どちらも「兄と妹」という組み合わせだと尚更いいそうです。

おし!ピロシみたいな
兄ちゃん気質の男性をゲットするぞ!(笑)


そんなピロシ兄ちゃんのラジオ「Naked」、もちろん先週も聞いてます。

「大切な場所」と「イージュー★ライダー」かかりましたねー。
インターネットラジオなので曲は聴けないけど、ハワイイベントを思い出しましたよ。

寝相の話出ましたねぇ。
ピロシは昔は枕に足がくるような凄い寝相だったらしいけど、
大人になってわりと普通になったらしい。
あー凄い寝相のピロシも見たいわー。
生腹全開みたいなやつでお願いします。


今回の「お題トーク」は忘れられない風景ということでー。
隠岐の島、ハワイの夕景、それからハワイのライブでの花火の話も出ましたね。
ハワイのライブ会場での花火は、確かに忘れられないかも。

ピロシは富士山にまた今年も登れたら登りたいって言ってましたが、
凄いなー。1回登るとハマるもんなのかなぁ。

静岡人はわりと「富士山は見るもので、登らない」って感覚の人多い気がする。
うちの家族・親戚・職場・友人関係で1人も富士山登山した人いないし。
「登りたい」って言ってる人も私の周りはいないですねえ。
多分当たり前に物心ついたときから、いつも風景の中にあるから、
「おし!あそこ登るぞ!」って気持ちにならないのかもしれないですねー。
県外の人の方が登山率高いと思います。

でもピロシの話を聞いてると、一度は登った方がいいのかもと思う今日この頃。

あ、ジュディマリの「BLUE TEARS」かかったのが嬉しかったです。
大好きなので。

さてさて、先週8/6(金)はブログにも書きましたが、
このブログの立ち上げ人兼我が友のトッカータさんの
誕生日だったので、
会社帰りに私とまーはんと3人でお祝いしてました。


先ず事前にプレゼントとしてこれを買ってたのです。
エヴァのカヲル君の湯(ジャスミンの香り)
黒執事のセバスチャン・ミカエリスメッセージカード。

プレゼント
アニメイトで購入(笑)
ヲタ全開なチョイスですが、どちらもトッカータさんが愛するキャラです。

もちろんこれだけじゃないでうしょ、一応ノーマルなプレゼントとして
ロクシタンのハンドクリームも買いました。

それプラス、書店で何か面白い笑える本を買おうと物色・・・

「世界は萌えで出来ている」という腐女子本を発見(笑)
買おうと何度も手にとってレジに向かうも、
レジのおねーさん達が明らかに普通のバイトの子達だったので、
恥ずかしくて断念・・・


結局買わず、他の書店に移動し、トッカータさんが愛読してるBL作家さんの
新刊コミックを購入しました(それはいいのか、って話ですが)

本当はね、美容関係でシルクねえさんの「べっぴん塾」を買おうかと
立ち読みしたりしてました。

今回の宴の場所は、トッカータさんリクエストで焼肉屋さんです。チェーン店ですよ。
先にまーはんと2人で店に着いちゃったので、トッカータさんが来るまで
サラダとか頼んでました。

やきにく
これ美味しかった。

そうこうしてたらトッカータさん合流~。
誕生日おめでとう!32歳の世界へようこそ!


トッカータさんは「焼肉奉行」なので、誕生日会の主役なのに
全部焼いて私達に配ってくれました。ありがたや、ありがたや。

やきにく2 やきにく3 やきにく4

やきにく5 やきにく6 やきにく7 
全部美味しかったー。

数日前の月曜も会社の宴会で焼肉だったのに、この日も焼肉三昧で。
でも不思議と問題なく全部たいらげましたよ。
ピロシも言ってたけど、私も夏バテ防止には「鰻」より「焼肉」だなと思いました。

3人でかなりバカ話してましたよ。腐女子の妄想が8割でしたが。
(何を語ったのか忘れてしまったわー)
あ、プレゼント凄い喜んでくれましたよ(笑)
その後ちょっと買い物して、トッカータさんの運転で車で送ってもらいましたー。

そうそう、
トッカータさんは相変わらずビジュアル系バンドの皆さんを追いかけて全国飛び回ってて、
先日も青春18切符を使い仙台まで行って来たらしい(すげぇ!)
ということで、お土産もらいました。
「牛タン入り仙台パイ」と「ベビースターラーメン牛タン味」

やきにく8
どっちもあっという間に食べちゃいました。確かに牛タン味、美味しかった。
いいなぁ~、また私も仙台行きたいー。

いやー楽しい宴だったわぁ~。焼肉はいいですな。

スポンサーサイト

C

omment


フーガちゃん おはよ~(^^)v

トッカータさんも 誕生日おめでとうございます(^^)


私も セバスチャン好きになりました。子供が買ってきた黒執事にはまりまして…(^^;

BLは読まないけど 漫画大好きな親子女3人…各自好きな漫画本を買ってくるから 家中漫画だらけ。

夏休みに入ったから 実家で過ごし 夏バテしないよ~に BBQしてきます(^^)

私も 夏バテには焼肉だと思ってます!
そ~いえば寝相の話…うちの娘共もたまに 枕に足が寝てる時あるよ~暑いと暴れるよね(^^;

eco URL | 2010/08/10 08:59 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>トッカータさんも 誕生日おめでとうございます(^^)

ありがとうございます、伝えておきますー。

>私も セバスチャン好きになりました。子供が買ってきた黒執事にはまりまして…(^^;

セバスチャンかっこいいですよねー。ピロシにコスプレして欲しいキャラです。

>BLは読まないけど 漫画大好きな親子女3人…各自好きな漫画本を買ってくるから 家中漫画だらけ。

いいですねー親子で楽しいことを共有できるというのは。
素敵なご家族だと思います。

> 夏バテしないよ~に BBQしてきます(^^)

熱中症に気をつけてBBQお楽しみくださいー。

> 枕に足が寝てる時あるよ~暑いと暴れるよね(^^;

どうしても寝苦しくて移動しちゃうんですよね。

フーガ URL | 2010/08/11 22:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク