八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

女子会とFLIX感想

今朝、久しぶりにピロシが夢に出てきました。

何故か私がピロシと一緒に仕事をすることになり、
(女優業ではなく、素人参加番組的なものでした)
ピロシが色々私に気を使ってくれて、メルアドや電話番号も交換し
素人な私の不安を取り除くべく、相談相手になってくれるという

それはもう素敵な設定でしたよ。
ピロシが心配して電話かけてきてくれたりするんすよ。

夢、バンザイ

あーでも殆ど覚えてねぇ!
もったいない!by倉本艦長

オフステ更新の最新ピロシはステキング★ですなぁ。

日焼けした奥寺のようなちょいマッチョ具合と、
男臭いエロスダダ漏れなところはタケオ
といった感じで、ズッキュンです。


えー昨夜のラジオ「Naked」は稲川淳二さんを迎えての怪談ナイト
ってことだったので、土曜の昼間に聞きました。夜はやだ・・・(笑)
そのおかげで怖くなく全部聞けましたよ。

私が小学生時代はやたらホラーブームがあり、学園七不思議だの
本当にあった怖い話だのを食いつくように見てて、大好きだったんですけどね。
心霊写真を集めた本とか怖い漫画を買ってたことがありました。病んでた子だわ(苦笑)
最近だとゴローちゃんの「ほん怖」は毎回見てますが・・・
私は全く霊感ないので客観的に楽しめるのかもです。

ピロシが稲川さんファンとはねー。そして稲川さんもピロシ大好きみたいね。
稲川さんの
「日本の芸能界で、
 海外に行って通用する美男子は玉木さん!」発言は
嬉しかったし、超納得です。ですよねー。


そんな昨夜の金曜ナイトは、私はお馴染カラオケ仲間の
しーちゃんとまーはんの2人と会社帰りに合流し、
「女子飲み会」を開いてました。


街中のとあるダイニングバーなのですが~。
気になってて初めて行ったお店ですー。すっごくオシャレで雰囲気は抜群!

こんな感じで注文。スペイン系の創作料理って感じ。スパニッシュオムレツ美味。
ホタル会 ホタル会2 ホタル会3 ホタル会4
自家製サングリア頼んだけど凄く美味しかったです~。

でも・・・椅子が座り辛いのと、店が他の客でうるさかったのと、
さらに値段のわりに一品の量が少なく・・・3人でテンション下がった。
というわけで、この店は二度と行かないかなと・・・なので店名は控えます(汗)

味は凄く美味しかったので残念です・・・

ここでは、しーちゃんに前回全巻一気に貸した「ホタルノヒカリ」原作漫画の話を。
「どうだった?」と感想を聞いてましたね。

ということで、今回の女子会は「ホタルノヒカリ会」と命名(笑)

しーちゃんは「超面白かった!ドラマより面白い!」って大絶賛でした。
あー良かったー。

まーはんも今回集まるにあたり、漫画を一気読みしたらしい。
それで「本当に面白かったですー」と興奮気味に感想を教えてくれました。
ねーだから言ったじゃーん。

一応「ホタルノヒカリ2」見てますけど、やっぱどんどん変なドラマになってる。
しーちゃんも「1話は面白いと思ったけど、先週はついに見るのやめた」と・・・

それで3人で原作のイメージで部長をやって欲しいのは、トヨエツで決定。
やっぱ渋さが欲しいんだよねー部長・・・

フジッキー部長は「王子様」すぎるんですよね。あと蛍に振り回されすぎ。
もっとでーんと構えて大きな包容力で、リードして欲しいのに。ああキャラが違う。

と、そんなこんなで原作のここが好き、ここが泣いたって話と
ドラマのここがイマイチなんだよーって話で盛り上がった飲み会でした(笑)
完全にドラマファンを敵に回してますね(滝汗)も、申し訳ありません。

本当はこの店で長居をしたかったんだけど、他の客がうるさくて落ち着かなかったので
結局1時間半しかいなかった。すぐ近所のスタバへ~。
チャイティーラテとエクレール。うまし!
ホタル会5

ここでも色々ガールズトークを繰り広げましたわー。
こっちの方が静かだし色々ゆっくり話が出来て楽しかったです。

今日は朝からちょっと病院へ行き、その流れで久しぶりに1人ランチしました。
ここはオススメなので紹介。静岡駅から近い「ベル・エキップ」ってカフェです。
女子が1人でも入りやすいオシャレで可愛いカフェですよー。全部ヘルシーメニュー。

ツナとトマトのアボガド丼セットにしました。ご飯も玄米。うまし。
土曜日

その後またウロウロして買い物してからスタバで休憩。
昨日しーちゃんとまーはんがオススメしてくれた
「コーヒージェリーフラペチーノ」をグビグビ。ほんと美味しいですねっ!
土曜日2

そして本日買った「FLIX」を熟読(笑)

ピロシは8P~10Pにいます。その前にはニノと大倉君インタビュー記事が。
大倉君記事のところでピロシの話題も出てますが、既出ネタなので触れませんよ。

これまた既出の雑誌同様「大奥クランクアップ会見」日の一斉取材の中の一つ、
ということで、衣装・ヘアスタイルは同じです。

8Pのピロシはちょっと首を微妙に下に傾けつつー目線はカメラ
で、左手は首の後ろを触るかのようなポージング。どーんと大きめ写真です。


見た瞬間、即レジでした。

重めで長めの前髪が右目にかかる感じとか、
ちょっと射るような強めの視線が
かかかかかっこぅいいいいいーー!!


全部私のことを
見透かしてるかのような眼力!


す、すみません!
我慢出来ずBLコミック3冊買ってしまいましたっ!
って思わず告白したくなるくらいです。

(ほんとに買ったし)

現代に生きる松島ピロシの滲み出る男のエロスも
たまらんです。
猛暑でハァハァなのか、
興奮のハァハァなのかわからなくなります。


9Pにはインタビュー記事があります。

男女逆転の世の中に自分が生まれたとしたら?という質問に対し
「きっと、誰かのために何かをしたいと思うでしょうね」と語るピロシ。

「水野みたいに大奥に入って家族を金銭的に
 満足させてあげたくなるかもしれないし」byピロシ


どこまでも長男気質な男!さすがだわ!
家族を養うのは俺!という男らしさが素敵です。

まーピロシだったら、大奥側もウェルカムでしょう。
っていうか城からスカウトきそうだねー。


そして「松島」という人物について、それから役作りについて色々語ってます。
既出コメントも多いですが、とにかく男女逆転の男だらけで生きる世界を
リアルに見せなくてはならない、という話をしてました。

作品世界をリアルに捉えたことで日常に影響は?という質問について

「男に恋をするとか?(笑)
 それは絶対にないですけどね」byピロシ


・・・・・・・

・・・・・ちっ(舌打ち)

おっと失礼、つい本音が(笑)

えーいいじゃーんちょっとくらいーぶーぶー←心の中のブーイング。

と、そんな全力でノーマルなピロシですが
男しかいないと、媚を売るとか嫉妬とかの感情も出てくるんだろうと語ってます。

そしてまた松島を演じるうえで大変だったこととかを語ってるんですが、
藤波さまと悪巧みをするシーンは、野望をどう見せるかさじ加減が大変だったと。

あとは素敵な藤波さまとのラブシーン話。
殆ど既出のコメントではありますがー、そのシーンの衝撃度はいまだに変わらないそうな。
お気に入りの美術セットは、ピカピカ銀色の布団だそうです。


こんな高価な布団の上で演技できる機会はないからと喜んでたのに、
後日”吉宗”の布団の方が高価だと知って、ちょっと残念だったと語るピロシ。

じゃ、じゃあそのダントツ高価な金ぴか布団で、
もう1回蔵様とラブシーンを是非!!


身も心も打ち解けた今だからこそ
ぜーーひーーーーーーーーー!!


今度は絶対”声”ありで!!!

蔵様とそんな気まずいシーンでも、
「一度共演させていただいた仲だったので良かったです」とのこと。

そうね、鹿男でも蔵様とハグシーンあったしね(萌え)

しかし初共演の「大倉君はやり辛かったんじゃないかな」と申し訳無さそうなピロシ。
そんなことないよう。

大奥の「美」を体現してるようなキャラが松島ということで
「美」の話になるのですがー

ピロシが思い浮かぶ美しい男は、「アラン・ドロン」らしい。

確かに美しい男世界代表ですね・・・(納得)

っていうかピロシはチョイスが渋いなー若いのに。
いわゆる「名作映画」というものが結構お気に入りなのかもしれませんね。

その他は「Cinema★Cinema」で語ってたのと殆ど同じですが
大奥にいたら何を武器にのしあがるか、って話をしてますねー。
ピロシは思い浮かばないと語りつつー

「得意の裁縫でもしようかな。手縫いの着物を将軍に仕立ててあげます」byピロシ

何回読んでも、妙に萌える!お針子ピロシ!

でもーピロシの武器はーその美貌だってばよー、と教えてあげたい。

10Pはドーンとピロシのアップ。横顔に近い斜め角度からの撮影。

鼻筋がすーっと通った綺麗な高い鼻、涼しげで優しい瞳、
長い睫毛、上品な口元、絶妙な顎のライン

全てにウットリ・・・そして感嘆・・・

ずーっと見ていたい素敵グラビアです。是非是非。

そして帰宅してからは、先日NHKで放送してた
光一王子のSHOCK舞台裏密着番組を母と一緒に鑑賞。(録画してたのです)

SHOCKはDVDでしか見たことないけども、確かに凄いショーですよね。
実にプロフェッショナルだねぇ・・・光一王子のプロ根性に感動しました。
光一王子とピロシの対談とか面白そうよね、
仕事に対するストイックさは通じるところがあるよ。
是非いつか「リモート」仲間としてまた共演して欲しいものですー。

その後は先週の「ブランチ」での大奥特集のビデオを母に見せました。

母は、ピロシのインタビューの蔵様のとのラブシーン感想のところで食いつき、
さらに、蔵様のインタビューで爆笑してました。

さすが我が母、男同士のラブシーン感想に興味津々なところに
私がこうなった血筋を見た!(笑)

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

眼力
女子会はいつも楽しそうだねー♪
でも今回は食の部分では満足出来ずに残念だったね(汗)

1人ご飯のお店も、すごくオシャレそうだけど・・・
その丼は間違っても食べれない(笑)

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ美味しそう♪
コーヒーがダメなフーガさんでも飲めたのかしら・・・?(汗)
チャンスがあったら、私も試そうと思います!

FLIXの眼力・・・確かに凄かったです☆
しかし・・・BLコミック3冊買ったんだ(笑)
また良ければ紹介お願いします(笑)
私も『裁縫』には激しく反応しました!

☆みちみち☆ URL | 2010/08/21 21:58 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>女子会はいつも楽しそうだねー♪
でも今回は食の部分では満足出来ずに残念だったね(汗)

うん。残念です。でも1回店に行かないとわからないからねえ。
仕方ないわー。他は楽しかった。

>1人ご飯のお店も、すごくオシャレそうだけど・・・
その丼は間違っても食べれない(笑)

そうだねえ、大丈夫よトマト入ってないメニューは
沢山ありますんで(笑)

<スタバのコーヒージェリーフラペチーノ美味しそう♪
コーヒーがダメなフーガさんでも飲めたのかしら・・・?(汗)
チャンスがあったら、私も試そうと思います!

是非!コーヒーはダメだけどアイスカフェオレみたいなもんだし
甘すぎなくて美味しかった!また飲みたいです。

>FLIXの眼力・・・確かに凄かったです☆

だねぇ。

>しかし・・・BLコミック3冊買ったんだ(笑)
また良ければ紹介お願いします(笑)
私も『裁縫』には激しく反応しました!

今回買ったコミック私的にヒットだったのは3冊中1冊だったわ(笑)
これじゃないけど、まだまだ教えてないいい作品あるのでお待ちあれ。

裁縫してるところ見たいよねー

フーガ URL | 2010/08/22 20:54 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク