八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシあれこれとSMAPライブ

はるな愛が無事に24時間マラソンゴールした日曜日、みなさんご機嫌うるわしゅう。

ここ数日ブログを書いてない間も、「はじめまして」の方々から
拍手コメントを沢山いただきました。本当にありがとうございますー。

はじめまして、ってコメントをいただくとテンション上がりますね♪嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

ここ数日は色々ありましたねぇ~。フライデーネタやら何やら。

私は小学校時代から色んな芸能人ファンをやってたことで学んだ事・・・
週刊誌は信用できねぇ、という前提があるので、いつも週刊誌ネタは半信半疑です。
「ふーん」くらいです。


だってあれって「そういう風に見える写真を使い」、「そういう風に書く」
世界じゃないですか。なので正直振り回されたくないですねぇ。

仮にそうであってもそうじゃなくても、当人同士にしかわからないこと。
推測であんまり言えないなー。
私は以前ピロシがラジオで言った話が印象的だったし。

というか今回一番思ったことは、
ピロシ、交通事故には気をつけてね!ということ。


これに尽きますね。彼女とどうこうより、私はそっちが心配。

まーマスコミに追いかけられるのは人気芸能人の証でありますが、
プライベートはそっとしておいてあげてーと言わずにはいられません。
もういいじゃん、ピロシが楽しく過ごしてんだから。
どうかピロシの幸せと生活が守られますようにー(祈)

さてさて~

昨日28日(土)は、朝からスマ仲間とくちゃんと2人で
SMAPのナゴヤドームライブに行ってきました!


友達とスマライブ行くのすんごい久しぶり!
前回のツアーは2年前で、友達と予定が合わずに一人で行ったし。

なのでー・・とくちゃんと行くのは2006年のツアー以来4年ぶり!
国立競技場のスマライブを観て、東京に泊まって以来。
凄い久しぶりの感覚でしたわ。


それこそ生活の殆どがスマだったときは、ライブツアーも初日からラストまで
行ける限り行ってましたねぇ・・・20代前半の頃ですが。
先週は広島、今週は新潟、来週は仙台、みたいに飛び回ってたときがありました(汗)
とくちゃんとも毎週会ってて「じゃあ、来週はこの時間にここね」って
新幹線の切符を渡しあうみたいな・・・そんなんでしたよ。懐かしい。
今はもう無理ですね、そんな体力ないです(笑)

今は私はピロシに比重を置いているので、スマ活動は以前の半分以下になってしまいましたが
FCはずっと入ってるし、テレビも録画してるし、CDも買ってるし、ライブも行くし
細々とファン活動はしてますねー。雑誌は全然買わなくなったけど(汗)
これくらいの感じ、結構気に入ってます。無理なくファン活動を継続できてるので。

「ぷらっとこだま」を使い11時前の新幹線で行ったんですが、
その前に駅ビルの書店でダッシュで

「装苑」と「大奥6巻」と
「大奥公式ガイドブック」の3冊を
だーーーっと購入!


そして新幹線の中でとくちゃんと2人で読みました。

「装苑」は96Pにピロシはいます、モノクログラビア1Pです。
インタビュー記事は既出のものと殆ど同じですが、凄く素敵だったので購入。
ニノが「(松島の)藤色の紋付袴姿がとても美しく印象的」と言ってたという話が
紹介文に出てました。そうよねー綺麗よねー。

「大奥公式ガイドブック」は、松島ページは1ページですが、
写真が凄く素敵ですし、既出コメントが多いですけどもー
「舞台裏のヒトコマ」というかメイキング写真があるページや
映画の中のシーンがちょいちょい出てるので、良かったですよ。

漫画「大奥」愛読者だったら間違いなく買って損なし。

面白かったのは金子監督と荒木Pと磯山Pの3人対談(裏話)、
荒木Pの話で、御中の役者さんたち皆が
”あと1カ月この現場にいたら玉木さん扮する松島に惚れちゃうよね”って言ってたと。
「松島様にだったら何されてもいい」みたいになっちゃってたらしい(笑)

それは面白かったですねー。

松島ピロシの魔性っぷりがうかがえるエピですね!!
でしょうでしょうそうでしょうとも!!


そして新刊の大奥6巻は今日読みましたよ。私は雑誌連載は読んでないもんでねえ。
いやー泣ける・・・切ないー。

と、新幹線でそんなことをやりつつー12:16名古屋に到着。

着いてすぐに地下鉄に乗り換えて直行でナゴヤドームに向かいます。

グッズ販売が13時~なんで、ちょうどその時間に間に合うように行くのです。
あー暑い暑い。

今回残念ながら参加を断念したスマ仲間のAちゃんから「パンフとライト買ってきて」
って頼まれてたのと、私も欲しかったものでー。パンフ2冊とペンライト2本購入~。

それからまた地下鉄で栄に戻り、久しぶりにLACHIC行ってきました。

ラシック7階にある「ひつまぶし」のお店で食べようねって言ってて、
店前に着いたのは14時過ぎ、楽に入れるかと思いきや長蛇の列・・・

結局1時間近く待ちましたよ(滝汗)

やっと入店して食べました!

スマ

ひつまぶしは静岡でも食べられるので、別にいいっちゃーいいんだけど
それぞれ違いますからねえ。
ここのは鰻がパリパリに香ばしく焼かれてて美味しかったですー♪

やっぱ「お茶漬け」よねえ。
スマ2

その後店内を上から降りてって好きなショップを見て周ったんですが、
結局2人とも金をけちって服を買うことはなく終了~。

そのまま隣の三越に行って、地下にある可愛いカフェに入りました。
焼き具合が絶妙なミルクレープに惹かれて、
ミックスべりティーと一緒に注文♪

スマ3
甘すぎず凄く美味しかったです!

はい、ゆっくりした後はまたナゴヤドームに戻りますー。
18時開演なのに、ドームには17時半近くに到着した私達。のんびりしてますな。

名古屋ライブは私がチケット取ったんですけど、スタンド3塁側で32列とかだったから
期待してなかったんですけど、行ってみたらバックステージがわりと近くて
正面のステージが見やすくて良かったですー。

ネタバレになっちゃうので内容については書けませんが

ナゴヤドーム4日連続ライブのちょうど3日目
18時ジャストに始まったライブは4時間近くやってましてー

私達は最初21時ちょうどに席から離れる予定だったんですよ?

でもその時点でもまだ本編終わらず!(笑)

さらにやっぱり楽しくて、帰りたくなくて。

それにアンコールはバックステージに来るから、
せっかくわりと近い席なのに、これはもったいない!
と待ってたわけですよー。

で、来まして~。

「中居くーん!」「慎吾ー!」と叫びつつ(笑)

あーこの感じ、久々・・って内心思いながらー
キャーキャー言って楽しんでたんですが

タイムアーウト!!

結局ここで出ないと
ギリギリ最終間に合わなくなるっていう、
21時22分頃に席から離れました(涙)


この時点でアンコール3曲目を歌い出したところでした。
今日セットリストを見たら、この後3曲まだあるんですよー。

ぎゃーーーラストまでいたいのにー(涙)

一番近い場所にいるメンバー5人にペンライトを振りながら
後ろ髪引かれつつドームから出て、
そっからはもう時間との戦いですよ。

最後名古屋駅に着くころにはグッタリしてましたねー。
何とか最終の新幹線に乗れて、終電も間に合い無事真夜中に帰宅・・・お疲れ様でした。

今朝は何故か「脇腹」が筋肉痛になってた私です。

いやー2年ぶりのSMAPライブは本当に楽しかった!

構成も選曲も演出も衣装も私は好きだなぁ~。
うわー!これやってくれるんだー!!って曲もあったし。

もうね、絶対ネタバレは嫌だったから一切ネット見なかったんですよ。
セットリストとか知りたくなくて。

それなのにこの間スマがMステ出たときに「THIS IS LOVE」曲紹介で
MCの女子アナが「今回のツアーでも1曲目に歌われてる曲です」って
言っちゃって、「うわーーー言うなよーー!!」ってゲンナリしたくらい(笑)


そうだろうなぁとは思いつつ、聞きたくなかったぁああ。

5人のソロタイムはどれも良かったですー。

中居君は今回腰痛に悩まされて大変だったみたいなんですけど、
バリバリ踊ってて凄かったです。38歳とは思えないダンスのキレ!
ソロ曲は中居君の作詞作曲なんだけど、いい曲なんですよー。
(中居君は昔から自作なんです)

合間合間のVTRは超可愛いし面白いし。
とくちゃんと「かわいーーかわいいーー」ってキャッキャしてました。

今回私が一番ツボだったのは大ファンの中居君よりも
実はゴローちゃんのソロタイムで、

THEゴローワールドがたまんなかったです。
あのブレなさは素敵すぎる(笑)


ソロ曲も好きなんだけど、期待を裏切らない演出・衣装と尺の長さ、パーフェクトでした。
あの世界観が出せるのはゴローちゃんしかいない。

木村君のソロタイムなんて、出た瞬間とくちゃん笑ってたからね(笑)
別に笑うとこなんてどこにもないんですが、

私達木村君が好きが一周して「面白い」に変化しちゃってるもんで。

間違ったファン。


ほんと笑わしてくれるわー・・・いや、かっこいいんですけどね。

木村イズム全開のソロタイムにおなか一杯になってました。

とくちゃんいわく「フェロモンといえるのか定かではない何か」を
全身にむぉんむぉん浴びてきたので、木村臭くなってる今日この頃です(笑)
この臭さがクセになるんです。やっぱタックーは神!

そして慎吾と剛のソロも、それぞれ個性が光った演出で
スマって5人が5人とも漫画やアニメのキャラみたいに、全然違うキャラなので
ソロの色の違いが面白いくらいなんですよ。


今回は慎吾が構成や演出を考えたそうで、要所要所に慎吾らしさが出てたというか
ほんとにいいライブでしたよ。

SMAPの愛と夢と平和の祭典を超楽しんできました!

「やっぱSMAP大好きだよー」ってとくちゃんと言いながら帰った土曜日でした。

いい思い出だわー

スポンサーサイト

C

omment

オリスタねたなど
>色んな芸能人ファンをやってたことで学んだ事・・・
>週刊誌は信用できねぇ、という前提があるので、いつも週刊誌ネタは半信半疑です。
>仮にそうであってもそうじゃなくても、当人同士にしかわからないこと。
あることないこと書かれる人
ないことないこと書かれる人
いろいろいるんだろうなと思います。ホント、業界人でもなく家族でもない私たちファンが推測であれこれ言っても無意味ですよね。
たとえひと時でも、一緒にいて安らげる女性がいてほしいと思いますよ、私は。

現在発売中の「オリスタ」インタビューで二宮君が嬉しいこと言ってくれてます。「玉木君は立っても座っても裃着ててもかっこいい」玉木ーー>二宮では「総髪のとき初々しくて日本の美を感じた」だそうです。

pipinera URL | 2010/08/30 09:44 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
土曜はお世話になりましたー!!

木村臭をむぉんむぉん浴びた土曜は楽しかったね。
最後までいれず「アンコールであの曲やったのかーっ!」と
ちょっとショックだったりもしたけど、来月の東京でその分
楽しみましょう♪

またよろしくー!!

とく URL | 2010/08/30 12:02 [ 編集 ]

No title
SMAPライヴ楽しかったようで良かったですー♪
今は開催回数も少ないから、より貴重なイベントでしょう。
私はジャニはFCも全て退会しちゃったし・・・。
ほぼ100%ピロシに比重が傾いてるからなぁ・・・。

ひつまぶしもミルクレープも美味しそう♪
あんまり鰻は好きじゃないんだけど・・・(笑)

ラストまで見れず、焦って帰るはめになっちゃったのは
ちょっと残念だったね(涙)

☆みちみち☆ URL | 2010/08/30 20:52 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/31 00:34 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/31 10:49 [ 編集 ]

いつも読み逃げすみません
相変わらずいつも読ませていただいてますが、コメントは久しぶりです(汗)今年はホント暑くて参りますねー(@_@;)ハワイもお疲れ様でした。
今は無理のないペースでの更新のようで、安心してます。

フライデーネタは、まあね・・・玉木君に限らず、芸能人って可哀想だなあといつも思います。新商品とか映画とかの会見とかで熱愛報道に突っ込んでくる記者にもイライラするし。そこのみOAってどうなの?と思うし。
ああいう人達もお仕事だから仕方ないのかなあと思ってみたり。
とりあえずファンとしては、真実がどうであれ、幸せを願うばかり(^_^;)

大奥公開も近づいてきましたね。楽しみー!私も原作早々に購入。読みました。映画が良かったら、2巻以降の映像化も希望しちゃうな。
連ドラもあるし♪演技の上手い菅野美穂ちゃんなので、作品としてもすごい楽しみです。

そういえば5月に静岡に家族旅行行きましたよー。富士山の裾までは行って、清水のちびまる子ちゃんミュージアムとか♪
帰りの東名高速の渋滞には参りましたがv-12、それもよい思い出です~。あんな渋滞にはまることって、愛媛では無いのでね~。

久しぶりのコメで、長々と書いてしまいました。では、またー。
PS・・・PCアドレスが変わりました。

maricchi URL | 2010/08/31 11:20 [ 編集 ]

>pipinera様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>あることないこと書かれる人 ないことないこと書かれる人
いろいろいるんだろうなと思います。ホント、業界人でもなく家族でもない私たちファンが推測であれこれ言っても無意味ですよね。

はい。私達はファンであって「知人」でもないので、考えても真実にはたどり着けないんですよねぇ~。プライベートは全く知らないわけですからねえ。

>たとえひと時でも、一緒にいて安らげる女性がいてほしいと思いますよ、私は。

私もそう思います。ピロシが一緒にいて幸せだと思える人、いて欲しいですよ。

>玉木君は立っても座っても裃着ててもかっこいい」玉木ーー

オリスタ私も立ち読みですが読みました。凄い褒めてくれてますよねーありがたいです。

フーガ URL | 2010/09/01 20:51 [ 編集 ]

>とく様
どうもですー。
コメントありがとう!
本当にお世話になりましたあ。

>木村臭をむぉんむぉん浴びた土曜は楽しかったね。

凄まじく浴びまくったよね(笑)

>最後までいれず「アンコールであの曲やったのかーっ!」と
ちょっとショックだったりもしたけど、来月の東京でその分
楽しみましょう♪

うん!絶対あと3曲ちゃんと聴いて帰りたいよ。
リベンジ東京です!また今月よろしく。

フーガ URL | 2010/09/01 21:09 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>SMAPライヴ楽しかったようで良かったですー♪
今は開催回数も少ないから、より貴重なイベントでしょう。

うん。2年ぶりのツアーだから本当に楽しかったですー。
2公演申し込んでおいて正解でした。

>私はジャニはFCも全て退会しちゃったし・・・。
ほぼ100%ピロシに比重が傾いてるからなぁ・・・。

そうなのねー。100%ピロシもいいことですよう。

>ひつまぶしもミルクレープも美味しそう♪
あんまり鰻は好きじゃないんだけど・・・(笑)

鰻苦手なんだね。うちの母親は鰻大嫌いだよ(笑)
まーでも私も滅多に食べないんですが。

>ラストまで見れず、焦って帰るはめになっちゃったのは
ちょっと残念だったね(涙)

うん。なので今月リベンジで最後まで楽しんでくる予定です。
日帰りはきついですなー

フーガ URL | 2010/09/01 21:11 [ 編集 ]

>maricchi様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
お久しぶりですー。

>ハワイもお疲れ様でした。
今は無理のないペースでの更新のようで、安心してます。

ありがとうございます。パソコンを使ってる部屋がクソ暑いので、
パソコンをいじるのが最小限になってます(笑)

>新商品とか映画とかの会見とかで熱愛報道に突っ込んでくる記者にもイライラするし。そこのみOAってどうなの?と思うし。

あーワイドショーは特にそうですよねえ。それで注目されるっていうのはあるけど、作品そっちのけになるのは切ないですよね。

>とりあえずファンとしては、真実がどうであれ、幸せを願うばかり(^_^;)

はい。ピロシが幸せになってくれればいいんですー。

>読みました。映画が良かったら、2巻以降の映像化も希望しちゃうな。

予告を見る限りだと良さそうですよね。でも2巻以降は1巻よりキャスティングにかかってくるから、もう映像化はこれで終わって欲しいなって正直思います(汗)

>♪演技の上手い菅野美穂ちゃんなので、作品としてもすごい楽しみです。

同じくです。菅ちゃん素晴らしい女優さんだし作品も面白そうですよねー

>富士山の裾までは行って、清水のちびまる子ちゃんミュージアムとか♪

清水のドリームプラザも寄られたんですね。お疲れ様でしたー。富士山の裾野まで行くとは大変でしたね。

>あんな渋滞にはまることって、愛媛では無いのでね~。

東名高速はすぐ渋滞になりますから(汗)

アドレス連絡ありがとうございました!

フーガ URL | 2010/09/01 21:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク