八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「NEC新CM&日本映画マガジン」感想

昨日、我が家にやっと「エアコン」が入りました!!
夏も終わった今頃に!!(爆)

異常な猛暑で家の中がサウナ状態で、家族3人熱中症寸前になりながらも、
父がエアコン購入を頑なに拒んでいた為、扇風機で耐えてきたのに!

※私の部屋と兄の部屋にはエアコン付いてるんですよ。
1階には何もついてなかったのです・・・

親戚が電機屋なので、先日地デジ入れた流れでエアコンも買うことになったらしい。
「エアコンをつけるなら、俺はこの家を出て行く」とまで言って
毛嫌いしてた父が、コロッと変わっててウケました(笑)

というわけで、お昼に皆で近所の鰻屋から弁当を買って食べたということで、
そのおこぼれ「鰻弁当&ビール」が昨日の夕飯でした(写メうっかり消した(汗))

さてさて昨日は「やじうま」と「ズームイン」で
NEC新CMが紹介されたようですねぇ。


全然知らず「めざまし」見てましたよ(笑)
スマライブの様子が流れてたので。観客動員数1000万人突破おめでとう!
世界的にもいない前人未到の大記録らしい。すごーい。

さて話はNEC新CMに戻しましょう。2バージョンあります。
HPで拝見拝見~。
★「選べる3Dラインアップ」篇

緑ニットピロシ、赤シャツピロシ、黒カットソーピロシと
3バージョンとも全部グラサンつけてます。
画面を飛び出してきた槍やら剣やらに「おー!」って驚いてるCM。

黒カットソーピロシはデコ出しオールバックのロック青年風。

タニ!

グラサンあげてカメラ目線で
「楽しめる」とニッコリ言うピロシがかわゆす!


★「家中どこでも地デジ」篇

メイドコスの渡り廊下走り隊の皆さんがピロシ宅でお掃除中。
邪魔なピロシはパソコン片手にあっちこっちー。
そんな中でもワイヤレスだからどこでも地デジ楽しめます、なCM。

机から慌てて立つピロシも、雑巾掛けするメイドさんに追いかけられるように
逃げるピロシも、ベッドに寝っ転がってたのに、シーツの取替えで慌てて座るピロシも

ぜーんぶ可愛い!

メイドさんも可愛いが、私の目には
この子達の数万倍
ピロシが可愛く映るのですがっ!!


こんなにオレンジシャツが似合う人も珍しい。
しかしメイド5人が家にいるって、どんだけ金持ち設定なんだ(笑)

「メイキング映像」の一言メッセージのところでは、
オールバックバージョンのピロシがカメラ目線でコメントしてます。

ぬぉー!!タニ!!まさしくタニ!!

「タニ、生きてたんかー!!」
ってすがりつきたくなるほど、

タニ降臨・・・

打ちっぱなしの無機質な壁も、シンプルな家具も、壁にかけてあるギターも、
衣装も何もかもタニを感じさせるわー。

ピロシは千秋先輩みたいな貴公子スタイルも似合うし、ロックテイストも似合うし、
本物の美形は違うよね~。
着こなすよねぇ~。

(はるな愛風にどうぞ)

渡り廊下走り隊の5人との撮影風景&一言メッセージもありましたが、
ピロシが美人さんすぎてドキドキ。
渡り廊下は個人だと南海の山ちゃんが大ファンの「まゆゆ」しかわかりません。

最後にはメイドコスの5人に囲まれてメッセージしてましたが、
恥ずかしそうないたたまれなそうな
照れながらも困ってるピロシが
可愛くってたまりません。


あの「はにかみ」に激萌え。

そして「ねっ、ご主人様」って言われて
リアクションに困ってるピロシが
可愛すぎて、今日もご飯がすすみます!!
あざーっす、いただきまーっす!


「まゆゆ」も可愛いが、
「ピロロ」が圧勝だぜ!


ピロシにもメイドコスさせたいわー。
必死にこの子達の衣装をピロシに
脳内で着せ替えしてましたよ。

バーチャルコスプレ・・・絶対似合うぞ。
今度密かに描いてみようかしら(笑)

しかしこのやりとりを見てて思いだすのは
3年前のグアムRA★MGでのお部屋周りですよ。

愛読者さんならピンとくるでしょう(笑)

当時メイドカフェがブームのときで、便乗した私は
ウケ狙いで部屋を出て行くピロシに
「いってらっしゃいませ、ご主人様」と言おうとして
「おかえりなさいませ、ご主人様!」と間違えて言ってしまい、
みちみちさんに「逆!逆!」ってツッコまれ、
ピロシに苦笑されるという失態を侵したのですよ。


今思い出しても、あのピロシの表情が忘れられません(笑)
「フッ、何言ってんだよ(苦笑)」って感じの顔でした。

詳しくはこちらをどうぞ(笑)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-134.html#cm

あのときは私も「イタイ子だと思われた!」とショックで凹みましたが(事実イタイが)
今では良き思い出・・・

玉木宏に「ご主人様」って言ったのは
渡り廊下走り隊より私の方が先だー!
と、そこだけアピールしてみる(笑)


ええ、そりゃAKBに言われた方が数億万倍嬉しかろうっていうのは
女の私でもよくわかりますとも。
アキバやら静岡やらでメイドカフェは何回か行ったことあるけど、
「いらっしゃいませ、お嬢様」って可愛いメイドに言われると
すっごいテンション上がるもん!←単純

あ、でも昨日ニノが出た「ミヤネ屋」は予約録画して見ましたよ。
松島様の映像もちょいちょい出ましたねぇ。

ニノが「玉木君の隣に座ってるという事は、しっかりしなきゃダメだと思って」
って言ってくれてたのが嬉しかったなぁ~。


ピロシがそういう存在だったっていうのは素晴らしいことですよねー。

あと本日発売の「日本映画magazine」ですが、
ピロシと蔵様がいるので即購入~。

特集が蒼井優ちゃんってことで、過去作品を振り返る企画があるんですが
24Pには「変身」がちょっと紹介されてますー。

で、「大奥」ページは36Pのニノから始まり
ピロシは38・39Pにいますー。

衣装・ヘアスタイル共にお馴染のクランクアップ会見時のものです。
本当にあの日凄い媒体数だったわけですね。

38Pのピロシは斜めに立ってるピロシが、ちょっと首を少し傾けながらのカメラ目線。
微笑んでるわけではないけど、
目の表情が穏やかなので
凄く優しい雰囲気で素敵ですー。


ニノのバックはブルーなのに、ピロシのバックはピンクなんです。
さすが大奥の華担当松島ピロシ!
柔らかいパステルピンクがよく似合います~。


39Pは腕を組んで右斜め下に視線を向けてるピロシ。
上から何かを見下ろしてる風のピロシは
おすまし感と冷たい感じがほどよく出て
まさに高貴な姫の如く!
近寄りがたい雰囲気を醸し出しております。


瞳に影を落とす長い睫毛にうっとり・・・

そしてピロシの裏、次ページは蔵様なのです!!
これで買ったと言っても過言ではないわ!
何なら横に繋げて欲しかったわっっ!!


ピロシインタビュー記事は43Pにあります。
内容的には既出のものが殆どですね。松島や男女逆転について語ってます。
あ、でも「お気に入りの衣装」を聞かれて
「紫の裃ですね」と答えていたのは新鮮だったかな。


あとは特に大変だったことを聞かれて「言葉遣い」と言ってます。
何度も「何か違う」と思いながらやってたと。
「ふしぎ発見」でも流れた水野を案内するときの台詞が長くて大変だったと。
あと全体的に噛みやすかったと言ってます。

44pには蔵様のインタビュー記事が。
こちらも殆ど既出なのですがー、松島に愛があるわけではなく
「松島の方が思い通りになるので選んだだけ」という蔵様の藤波解釈が好きです。


打算で繋がる関係・・・
この割り切ったエロスが妙に萌えるわ!


ピロシについてもコメントしてまして、鹿男で共演してたからよく知ってると。

「一緒にやっていたので、よく知ってるんですよ」by蔵様

という部分だけに過剰に反応して
勝手にハァハァしてしまったわっ!!


腐の発作

よく知ってるって!一体何をどんな風にぃぃぃ~!!!

そして今回のラブシーンを演じたことでー

「心と体の距離がぐっと近付きました(笑)」by蔵様

ぬぅをぉおおおーー!!
心と体の距離キターーー!!!


いーかーほーどーにーーー!!??

いかほどに密着されたんどぅえすかぁ!?

俺達密着宣言にモエス!イェス!モエス!


ぐっと近付いてどうなったのか気になります!DOなったのさっ!!

インタビュアーさんの方が気を使って、男同士のラブシーンについて聞きづらそうなのに
「どうぞ訊いてください」と笑ってる蔵様っていうのも素敵。大人の余裕!

そしてこれも既出ですが
監督が台本にも書かれてないラブシーンの絡み方について
結構長く細かく説明して、「そんなことするんだ」って蔵様達は驚いたという話。

そういう事前説明が丁寧にあったから、撮影当日は
「心の準備や色々な準備は済ませて臨めた」と語る蔵様です。


ラブシーンに向けての「心の準備」はわかるけど
「色々な準備」って何?凄くそこが気になるんですけど。

45Pには大奥の色んなシーンの写真が出てます。
個人的には左上にある藤波さまの晩酌をする松島さまのショット。
藤波さまがご満悦で超笑ってるのが何ともいやらしい(笑)

110Pには「好きな日本映画」として、ピロシは「告白」をあげてます。
忙しいのにちゃんと話題作観てるよねー。

「告白」はハードカバーで随分前に買ったのに読んでねぇ。
読んでないうちに映画が公開され、観に行こうと思ってたのに
ついつい「のだめ後編」に時間を割いてしまい、結局行けなかった(汗)
DVDで観ます!

背表紙の「裏」が、「のだめ後編」DVDの宣伝で
どーんと写真が出てて、それは嬉しかったですねー。

そんな雑誌感想でした~ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


着こなすよねぇ~(笑)。
とうとう居間にエアコンが!めっきり朝晩涼しくなったタイミングに(笑)!
グアムRA★MGレポ読みましたが、やっぱりフーガさんは持ってるなって思いました(笑)。
「日本映像magazine」の写真いいですよね。触りたくなる質感じゃないですか?
メイドちゃん達に囲まれていたたまれなそうに困ってるピロシ…私は見てないんですけど、想像萌えだけでも楽しいです~!フーガさんの言われるとおり、ピロシは役のときじゃなく、普段がいちばん可愛い!ですよね。

まい URL | 2010/09/19 21:01 [ 編集 ]

No title
  私も、見た瞬間にタニだー!と、思わずリピしちゃいました。

 藤波さまがご満悦で超笑ってるのが…←この辺の表現が
さすがはフーガさんだ、って感じで笑えます。 悪代官キャラ?
はっはっはー、良いではないかーって、←これはお殿様か。

 もし続編が出来たら有功様が玉木君で、玉栄が二宮君で、ついでに春日局が浅野温子だったら面白いかなーと思います。有功様は玉木君じゃないとやだー。

 そういえば、私も 水野はちょっと若い頃の長瀬君が良いと思ってます。v-282

 

 

peco URL | 2010/09/19 21:58 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>とうとう居間にエアコンが!めっきり朝晩涼しくなったタイミングに(笑)!

そうなんですよー。このタイミングってありえないです(笑)

>グアムRA★MGレポ読みましたが、やっぱりフーガさんは持ってるなって思いました(笑)。

読んでくださったんですか、ありがとうございます。
「持ってる」って何をですか?(笑)笑いですか?

>「日本映像magazine」の写真いいですよね。触りたくなる質感じゃないですか?

超触りたいです・・・

>メイドちゃん達に囲まれていたたまれなそうに困ってるピロシ…私は見てないんですけど、想像萌えだけでも楽しいです~!

ありがとうございますー。私の感想だけで楽しいだなんて嬉しいですね。NECの公式サイトから色々飛んでいけば見れるのでー是非是非。

>ピロシは役のときじゃなく、普段がいちばん可愛い!ですよね。

そうなんですよー。素が本当に可愛い人ですよね。

フーガ URL | 2010/09/19 23:00 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も、見た瞬間にタニだー!と、思わずリピしちゃいました。

ですよねー。うわータニ!って反応しちゃいますよね。

>この辺の表現が さすがはフーガさんだ、って感じで笑えます。 悪代官キャラ?
はっはっはー、良いではないかーって、←これはお殿様か。

さすが、ですか?(笑)ありがとうございます。
笑っていただいて嬉しいです。悪代官に見えますー。

>もし続編が出来たら有功様が玉木君で、玉栄が二宮君で、ついでに春日局が浅野温子だったら面白いかなーと思います。有功様は玉木君じゃないとやだー。

浅野温子!あー、それはまた面白い春日局になりそうですね。
私も有功は絶対ピロシじゃなきゃ嫌です。ピロシで出来ないなら、続編は絶対作って欲しくないですねー。広告見る度に腹たちそうで・・・

>私も 水野はちょっと若い頃の長瀬君が良いと思ってます。

おお、賛同ありがとうございます。ですよねーあのくらいの背丈と生命力強そうな感じが理想でした。

フーガ URL | 2010/09/19 23:04 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク