八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

東京観光&スマライブ&久々2人デート

新しいモデムが来て再設定したので、ようやくパソコン禁止令正式解除です。
あー良かった。

さてさて、この3連休ですが私は土曜・日曜と
東京に行ってきましたー!
SMAPの東京ドーム公演に行くためです~。


最初は東京日帰りを考えてたんですが、前回ナゴヤドーム公演観たとき
タイムオーバーでアンコール途中で出てきたのが心残りでねえ。
やっぱ全部見たいと思って、宿泊を決意。

スマ仲間の友人とくちゃんの従姉妹が三軒茶屋に住んでて、そこに彼女は泊まるらしく
「一緒に泊まりなよー」と誘ってくれたので、お言葉に甘えました。


というわけで、1泊2日分の荷物を持って
とくちゃんと鈍行に揺られながら上京~♪

先ずはとくちゃんリクエストで、「ガレット」が食べられるお店へ。
私達2人とも地図が読めない女なので、すげー近いのに迷う迷う・・・
実際は丸ビル隣付近にある丸の内ブリックスクエア?内にありました。

混んでましたねー。ちょっと並びましたよ。
で、私も初体験!生まれて初めての「ガレット」

東京
アイスティーも頼みましたー。

せっかくだからと具沢山なメニューにしたんですよ。
アンチョビとかトマトコンフィとか卵とかハムとか色々入ってますー
ちょっと開いて確認

東京2

そば粉だけあって、そば粉の風味がしました。パリパリもちもち美味しかったです。

でも・・・半分食べたら段々飽きてきた(笑)
何でだろうなぁ~。最初は美味しく食べてたんですけどね。うーん、2回目はいいかな。

やっぱおしゃれスポットだけあってお客の人は皆セレブっぽい。
隣のカップルは男の人がイケメン外人さんだし。


この店パンも売ってるんですが、そのパンが一個一個が高い!
庶民の貧乏OLからしたら考えられないくらいの高さ!材料の問題ですか?
私ととくちゃんが「うわーたっけえ」って言ってる横で、
おしゃれな皆さんが、さくさくさくっと何個も買ってくんですよ。
カルチャーショックでした。

ちなみにこんなオシャレ店で、
私ととくちゃんが話していたことといえばー


私「ツートップ(木村&中居)で連ドラやって欲しいよねー」

とく「いいねー!」

私「”東京DOGS2”とかやればいいよ。タックー(木村)、ワンコだし」

とく「超見たいんですけど」

私「犯人に拉致られたリーダー(中居)を、タックーが助けに来て欲しいわー」

とく「そんときは窓ガラスがっしゃーん!をお願いしたい」

私「”窓ガラスがっしゃーん?”(笑)
  ああ、窓ガラスをタックーがぶち破って飛び込んでくるわけね?
  飛び込み前転みたいに頭を守りながら来て、ゴロゴロ転がるっていう?」


とく「そう!」

私「いいね!もしくは逃げ場を失った二人が、窓ガラスを中からぶちやぶって
  がっしゃーん、ゴロゴロだね」


何ですか?この怪しい会話は(笑)

丸の内ブリックスクエアって綺麗ですねえ。
こんな花のタワーがあって凄く素敵でした。

東京3 東京4

隣に美術館があって、その建物とか見てると海外みたいなんですよー。イギリス?みたいな。

東京5

その後丸ビルに向かって歩いてたら、こんなバスが。
2階建てで上がオープンになってる「スカイバス」です。

東京6
こんなんあるんですねー。これで東京観光したら楽しそうだなぁ。

丸ビルに行ったら奈良フェアみたいなのやってました。
「大仏の手」があったのでパシャリ。

東京7

ああ、小川先生に会いたい・・・

ウィンドーショッピングしてたら気に入ったのがあったので、超悩んだんですが我慢。
新丸ビルやらOAZOをウロウロし、「ここミッチー歩いたとこだよ!」と
とくちゃんに教えて、「またミッチー見たいわー」と言いながら東京駅へ戻ります。

大丸地下で夕飯用のおにぎりや、翌朝用のパンを購入し、
とくちゃんの妹と合流(妹もスマファンで、仕事帰りに静岡から上京)。
3人で東京ドームへー。

チケットを見ながら入場ゲートに向かってドームの周りを歩いてるとき、
人混みに紛れて、見覚えがある人とすれ違ったんですよ。


Mねーさんです。

後姿を確認して声をかけたら、やはりご本人でした。
どうやらご招待されたようですよ。詳しい事は知りませんが。

いやーこんな5万人がうじゃうじゃしてる中で遭遇するのも凄いけど、
気付いた私も凄いなと改めて思いました(笑)
ハワイで会った次に会ったのが、イベントじゃなくてSMAPライブ会場とはびっくり。

FC会員であることを説明して挨拶しておきましたが、私も突然でびっくりしてたので、
「ハワイではお世話になりました」って挨拶し忘れた!!
色々お礼を言いたかったのに・・・私のバカ!
またどこかでお会いしたら、ちゃんと色々日頃のお礼を言いたいです。

あと、スマライブの感想を聞きたい(笑)

で、18時からライブですー。
東京はとくちゃんがチケット取ったんですけど、前回はバックステージ付近だったのですが
今回は客席から見て左端の花道が正面に見える2階スタンドでした。
名古屋のときよりはステージが近くに見えたかな。見やすくて良かったですー。

ライブはやっぱり面白かった。
とくちゃんと2人で爆笑しまくってました。
ドーム4日目、最終日前日なのに皆フルスロットルで飛ばしてて、
改めてプロの底力を見ましたねー。皆30代のアラフォー・アラサー5人なのに
あのパワーは凄いなー・・・

アンコールも全部見れて、本当に大満足でしたー。

「ありがとう」を歌いながら、ファンの皆に満面の笑みでずっと手を振ってる中居君が、
本当に可愛くて愛おしかったです。
「この人本当にSMAP大好きで、ライブが大好きで、ファンが大好きなんだろうな」と。
改めて色々伝わってきて、気付いたらウルウル泣いてしまいましたよ。


あーやっぱSMAP好きだー。早くDVD見たいー。

規制退場で出た後は3人で三軒茶屋へー。私初めて来たよ三茶ー。

従姉妹さんは2人で、綺麗なマンションに2人暮らしなんですが
凄い広いお部屋でした。びっくりです。いいとこのお嬢さんみたいですが。

3人でリビングに布団敷いて雑魚寝ですー。
翌朝ゆっくり起きて、ワンピースや増刊号を見ながら朝食。
あ、「大奥」CMが流れて興奮しました!(笑)
私は予定があるので、御礼を言って先に出ました。お世話になりました!
駅に向かって歩いてたら、古田新太さんらしき人とすれ違いました。多分そうじゃないかと。

2日目の今日、日曜は
久しぶりにみちみちさんと2人だけでデートしたんです♪


試写会とかライブとかイベント抜きで2人でぶらぶらするのは、久しぶりー。
2年ぶりくらいではないかと。

先ずは以前も一度行ったカフェへー。
ピロシがラジオで話してた「chano-ma」ですね。
あの話を聞いたときに「改めてまた行きたい」って思ってたので行ってきました。

もちろんお座敷の方でゴロゴロ(笑)

スペシャルデリランチをまたも注文。美味しかったですー。
東京9 東京10
みちみちさんと2人でまったりほっこりしながらランチを満喫。

色々想像してると、改めて嬉しくなりますねー。

そうそう、ここでは私が先日見た夢の話をしたんですよ。
ピロシが久しぶりに出てきたんですけど、
すっごい意気投合して私に優しくしてくれるという
素敵な夢でした(笑)


私がちょっと出かけると戻るまで待っててくれるし、
私の服がちょっと濡れてると、タオルみたいなので
パンパン叩いて拭いてくれるというまめったさ!


最終的には私の変態炸裂な夢になったので、
ブログには書けないんですが(笑)

みちみちさんにも「何その夢!」って若干引かれた(笑)

いやいや、夢だからさぁ~。

あ、みちみちさんからNECのカタログとか貰いました。
いつもありがとう!

その後は六本木へ移動~。おしゃれカフェ内でお茶。
 
東京11 東京12
濃厚で美味しかったですねえ。ドリンクはさっぱりと柑橘系のティーソーダです。
ペリエとハチミツを入れるんですー美味しかった。

ここでは日々の愚痴やピロシの話や悩みや色んなことを
2人でずーっと話してましたねー。結局2時間くらいいましたよ。

でもおかげさまですっきりしました。
みちみちさんといると、何時間でも話してられるのよねぇ。
つくづく気が合う仲間ってありがたいなと・・・一緒にいて楽だし。

また旅行行きたいよねーハワイ楽しかったねーって話をしてはほっこり。
温泉行きたいっす温泉(笑)

そしてお別れしましたー。食って食ってのガールズ会でしたが、楽しかったです。
また遊んでください♪

あ、みちみちさんからお土産もらいました。「さつまいものかりんとう」だそうです。
いやん、食べるの楽しみぃ~。

東京13

そんな東京2daysでした。

スポンサーサイト

C

omment

SMAP
PC禁止令正式解除おめでとうございます。

先日WSでSMAP映像観た時(フーガさん今回は行ってないのかなぁ)と
思ってたんですが、参加されてたんですね~。
最後までしっかり堪能できて、楽しめてよかったですね!
しかしMねーさんとの遭遇はビックリさせられました。
かなりの混雑だと思いますし、おっしゃるとおり気づいたフーガさん凄い。

みちみちさんが若干ひいた夢ってどんなのかしら?
今度こっそり教えてください(笑)

みさき URL | 2010/09/20 00:55 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>PC禁止令正式解除おめでとうございます。

ありがとうございますー。

>先日WSでSMAP映像観た時(フーガさん今回は行ってないのかなぁ)と 思ってたんですが、参加されてたんですね~。

WSで流れてた15日のライブは行って無いんですけど、
18日のは参加してきましたー。

>しかしMねーさんとの遭遇はビックリさせられました。
かなりの混雑だと思いますし、おっしゃるとおり気づいたフーガさん凄い。

ありがとうございますー。私もびっくりしました。
ピロシの代理参加なのか、Mねーさん個人の繋がりなのかは謎ですがー。

>みちみちさんが若干ひいた夢ってどんなのかしら?
今度こっそり教えてください(笑)

エロではないですよ(笑)私にしてはちょっと生々しいですが・・・
ではまた今度こっそり。

フーガ URL | 2010/09/21 21:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク