八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ウォーターボーイズとテレビ雑誌あれこれ

金曜ロードショーで「ディープ・ブルー」やってましたねえ。
これは公開当時、父と二人で観に行った思い出の作品・・・

父「人食い鮫の映画見に行くか?」
私「人食い鮫!行く!」

と、「ジョーズ」大好きな父と娘の会話で即決でした。我ながら変な親子だ(笑)

今日も昼前から新幹線で出張してたのですが、今回は愛知県岡崎市方面へー。
某八丁味噌の蔵へ見学。冷やしこんにゃくの味噌田楽いただいちゃいました。

岡崎
美味しかったです~。

さらにNHKの朝ドラ、あおいちゃんが出てた「純情きらり」のロケ地だったそうで、
所かしこに当時の写真がありましてー、あおいちゃんの手形もありました。

岡崎2
あおいちゃんの手のサイズ、私と殆ど同じだったなぁ。

そうそうロケ地といえば!
今朝の「静岡新聞 朝刊」の5面に
ウォーターボーイズの記事がドーンと載ってました。


「シネマの舞台を訪ねて」って企画らしく、

2001年の映画「ウォーターボーイズ」のロケ地となった牧之原市にスポットをあて、
撮影が行われた学校や、街の景色を紹介してます。


色々裏話が書いてあって面白いですよ。紹介しましょう。

矢口監督が何で当時の「相良町(現牧之原市)」をロケ地で選んだかというと
「既視感」がポイントだったそうです。
どこかで見たことある懐かしさ、があるからと。


ランドマークが無く場所が特定できないことや、50mプールがある学校を
探してたら、シンクロ演技指導をしてくれた不破さんが紹介してくれたそうです。

当時は真っ黒に日焼けしたシンクロボーイズ(当然ピロシ含む)が
海パン姿でプールから宿泊先まで歩いてるので、住民達の噂になったそうな。


このエピソードは有名ですが~。

そりゃなるわ。

当時知らなかったとはいえ、
見学にいけなかった自分を怨む(爆)


ピロシ達も泊った民宿では、くたくたになるまで練習してくる皆を労って
大鍋いっぱいの食事を提供したんだそうです。

当時ロケ地に使われた相良中の生徒の子のコメントも出てて、
運動場で一緒にバレーボールをしたりもしたこともあったそうな。

いい思い出だよねぇ~。

元バレー部のピロシも遊んだのかなぁ。


シンクロシーンに登場する観客役は地元の中高生だし、
町の皆がエキストラに参加して、ロケ地の9割が当時の相良町で、
全部が映画村のようだったと。

そういう記事なんですよー。何かほっこりしましたねえ。

さらに水泳部を抜けて一時結成した佐藤くんのバンド
「病み上がりブラザースバンド」の一員としてロケに参加した方のコメントもありました。


当時地元でバンド活動をしてたところ矢口監督にオファーされて
1週間で曲を制作したそうなんです。
最初に出した曲は「かっこよすぎてダメ」と言われたと。
監督の中に「格好つけてるのに演奏下手」っていう
イメージがあったそうです。

坊主姿のピロシとブッキーたちが手を繋いでる
お馴染の映画のワンシーンも載ってます~。


もういっこ、
当時のメイキングの様子の写真があるんですよ。

シンクロシーンのロケ風景で、プールの淵に座ってるボーイズ達と観客を
横から撮ったものなんですがー

手前に座ってる坊主頭は、多分ピロシだな。
隣がきっとブッキー・・・


写真は大きいんですが、
若干背中を向けてるので顔がわからないんですけど、
他のボーイズとは離れて5人固まって座ってるので、メインのボーイズだと思います。


座ってるところを横から撮ってるので、私の大好きな乳首は拝めませんが(爆)

海パン姿と太股に萌え・・・

あと、腰を屈めてるので
若干ぷにってる腹と細マッチョボディに釘付けです。

まさか静岡新聞でハァハァするとは思いませんでした!

と、そんな素敵な記事でした。
今週日曜に映画WBの「感謝祭」があるので、それの宣伝も兼ねてますが
こういう風に、ウォーターボーイズの思い出に浸れるのは嬉しいですねえ。

これ、今朝とくちゃんがメールで教えてくれたんですよ。
教えてくれなかったら、テレビ欄しか見てなかった(笑)
とくちゃんありがとう!!

では先日発売分&本日発売分の
テレビ誌感想を一気にいきましょう~。


先ずは

★「月刊ザテレビジョン」

ピロシの写真に惹かれてつい購入(笑)

6Pにギルティの人物相関図がありー25Pの菅ちゃんのインタビュー記事では
ピロシについて、「千秋先輩のイメージが強いので、”のだめごっこ”したいです」って言ってます(笑)
菅ちゃんのだめファンなのかー!

29Pでは「世にも奇妙な物語」SPの紹介記事がありまして、
ピロシ扮する「木谷晋吾」の写真がありますー。

小さいですが、不安そうな表情がすっごい可愛い!
何ですか?この滲み出てくる受け臭は!


塚本君を睨んでる写真も、可愛くて全然怖くない(笑)

45Pから大奥特集Pがあり、ニノ・大倉君・ピロシと続きます。
大倉君が既出ではありますが、ピロシのことを「かなりかっこ良かった」と絶賛してます。

大倉君とピロシが見開きページで隣同士なんですけど、偶然なのか狙ったのか
二人が寄り添ってるような写真になってるんですよね。

でも萌えないけどねっ!!

ピロシは47Pにいます。お馴染のヘアスタイルに衣装(クランクアップ会見時の)ですが、
腕組してカメラ目線のピロシが

んまぁ~綺麗!

ちょっと小首傾げてるというか、斜めになってる顔の角度とか、
真っ直ぐ見つめる瞳とかたまらんですね。

涼やかで穏やかな瞳といい
バランス全て美しいピロシ様です。


インタビュー記事は殆ど既出なのですが、最後に一つ新鮮なネタが。
「大奥」の打ち上げで
「続編をやるなら、違う役でもいいので
 出させて下さい!」
って言ったことを話してるんですよ。


スタッフゥ~~!スタッフゥ~~!!
(狩野英孝風にどうぞ)

ピロシやる気マンマンだよ!!!

家光編の有功やろうよ!

今からピロシで予約予約!!


っていうか、ピロシ以外の人がやる有功なんて
絶対見たくないし、だったら続編いらん!!


だってピロシファン以外の友人達でさえ「有功は玉木君をモデルにしたとしか思えない」
って断言してるくらいなのですよー!もったいない!

★「月刊TVnavi」

これまたピロシの写真が良かったので即購入(笑)

14,15Pにピロシがいます。
14Pのピロシは黒のざっくりVネックカットソー(袖が穴開き手袋みたいになってる?)に
黒ジャケ(ちょいデニムっぽい?)にこれまた同色のカラーデニムです
片方のポッケに指入れて立ってるんですがー

何かフラストレーション溜まってそうな、
その機会さえあればケンカ買っちゃうよ?的な
ギラッとしたピロシなんですよ!


THE真島テイスト!!

いいわーいいわー、この一匹狼な雰囲気!

やさぐれワンコかっこいい!!

15Pにインタビュー記事があります。ドラマや役についてのコメントは既出内容ですね。
ただヨーロッパ1人旅話もしてます。これもSODAで語られてるのと殆ど同じですが。

こちらにも写真があって、これまたすっげーイイ男!

リアルに生きてる人に思えないんですけど。
ゲームキャラみたいな、造形美なんですよ。


二次元みたい!!

このクールで静かにギラギラしてる感じ
真島刑事のキャラが出てて、すんごい良いです!


45Pにはギリティ人物相関図がありますよー。

★「TV Taro」

これまたピロシの写真が良くて、ついつい購入(笑)

21Pの大倉君が、既出コメントですがピロシの松島様について話してます。
そしてー

23Pにお馴染みスーツとヘアスタイルのピロシ。

クリーム色?アイボリー?のソファーに座ってるピロシ。肘掛にひじついて頬杖です。

このピロシがめっちゃ可愛いんですよっ!
ニッコリしてるの、ニッコリィ!!


妖しい色気全開の松島様モードというよりは、
もっとカワイコちゃんな雰囲気ですねえ。


きっと藤波さまに可愛がられて可愛がられて
ラブリー度が増したんだわ!(妄想)


これまたインタビュー記事は殆ど既出コメントです。
ただ蔵様とのラブシーンについて、「心の距離はグッと縮まったと思いました」
ってなことを言ってまして・・・


心の距離がグッと縮まった?

いかほどにー!?

そんな縮まった関係の蔵様が、ピロシの真裏24Pにいます!

ラブシーンについてのコメントは殆ど既出なのですがー、仲良くなってメアドも交換した
って話の後にー

「ラブシーンの感想をメールしようかな(笑)」by蔵さま

って言ってるんですよっ!!

か、感想!?

「玉木君、肌綺麗だね」とか?

「気持ちよかったよ」とか?

「あの感触が忘れられない」とか!?


って勝手に想像しては、
畳の上をゴロゴロ転がり悶絶してる
腐女子がここに一匹・・・


大奥とは関係ないですが、32Pにたかお様、隣に阿部ちゃんがいるんですよ。
この二人の写真の真ん中にピロシ埋め込みてぇって思いました(笑)

39Pにギルティ人物相関図がありますよー。
しかも真島刑事の写真が初めて見るタイプのやつだ!

★「TVぴあ」

これまた写真は小さいけど、ピロシが素敵なのでさくっと購入(笑)

12Pにギルティ人物相関図があります。

17Pの上半分に「ギルティクランクイン撮影現場レポ」
があるんですよー。


重要な役を担うワンコと、オフ時間に
遊んでる真島ピロシ、

ロケチェアに座ってリラックスしてる真島ピロシ

ワンコ救出シーンで、補助器具もつけずに
危険な撮影もこなす運動神経抜群な真島ピロシ。

そして小柄なヘアメイクさんに合わせて
腰を屈めている真島ピロシ


これらがすっごいツボだったので、
ここだけのページだけど購入ですよ。


全部いい!色んなピロシの表情が楽しめるので、是非チェックしてくださいー。

菅ちゃんとピロシのクランクインメッセージというのがあり、
二人のやりとりがちょっと載ってます。
ピロシの役作りの「髭」、この生え方、今後どうするかについて語ってます。
とうぶんは剃らずにこの髭をキープしていく予定らしい。
最終回まで、この髭なのかねー?最後は剃ってるのかしら、それも楽しみです。

26Pには「世にも奇妙な物語」SPの紹介記事がありますが、ピロシは既出写真ですねー。

と、こんな感じのテレビ雑誌感想ですー。
明日は大奥初日舞台挨拶チケット発売日ですねえ・・・こえぇー。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/09/25 11:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク