八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「ウォーターボーイズ10thプレミアムイベント」参加レポ①

今日は牧之原市で
映画ウォーターボーイズ公開10周年記念を祝う
イベントがあったので、行ってきました~。

早速レポりますー。

★一応メモ片手にちょいちょいメモっておりました。
雰囲気が伝われば嬉しいです。


昼前から静岡駅前の高速バスで1人パンをかじりながら乗車~。
以前仕事で御前崎方面には何度か行ってたんですが、久しぶりだわー。

相良営業所のバス停で降りて、そこから徒歩5分の会場なんですがー
行きかたがわからず案内役のスタッフさんに尋ねると、そこで偶然
以前私に何度か舞台挨拶チケット等を声をかけてくださった、ブログ読者のkさんと遭遇!
kさんもお1人参加ということで、二人で会場へ向かいました。

会場は総合文化センターみたいな感じで凄く綺麗なんですよー、大きい立派な施設。

まず入口でこれをもらいました。(しわくちゃですみません(汗))

WB

ちなみに裏が「ロケ地マップ」になってるんです!帰宅してから知った(笑)

WB2

そうそう、会場入口にはドーン!と「唯野高」文化祭で使われた門が!

WB3
おー!これはー!ってテンション上がりました。この下をくぐるんです。
※隣に写ってるのは牧之原市のマスコット「マキティー」。

チケットを引き換えて、荷物チェックを受けて中に進むとそこには
映画内で登場した色んな小道具がありました。
文化祭ポスターや

WB4

5人のボーイズを描いた文化祭用ボードも!

WB5
佐藤くんを中心に撮ってみた(笑)乳首に寄ってしまったわー。

他にも色んな小道具&秘蔵写真がパネルに入れて展示されてましたー。
ピロシが映ってるのももちろんありましたよ。
ただパネルだと反射しちゃうから、撮影が難しかったですねー。
いくつか撮影断念しましたよ。どうしてもダメで。


打ち上げ時の写真みたいなものや、記念写真みたいなやつは撮ってきたけど。
それでも上手く綺麗に撮れたのは1つくらい(汗)
若い弾けたピロシが沢山いました。

5人のボーイズのサイン入りポスターや、当時の寄せ書き等々。
昔のピロシのサインや言葉が、初々しくて可愛かったです。


今回のイベント、1部~3部までありまして、
私は1~3部通し参加のチケットを購入してました。

席は全席指定で、私は前から7列目、真ん中の通路付近。ちょうど良かったです。

実は真後ろにずらーーーーーっと
ボーイズのメンバーが座ってたんですよ。
あとシンクロコーチの不破さんも。


ただ私が知ってる面々は2人くらいでしたが(汗)

先ずは1部 13:04~「ウォーターボーイズ」上映。

最初にK-MIXの司会のおねえさんが登場して挨拶。
今回主催の牧之原市青年部の方の挨拶がありー

メインゲスト、矢口監督が登場し挨拶です。

ボーイズの面々から「監督ーー!!」って声援が飛んでました(笑)

矢口「こんにちはー。
   ご紹介に預かりました”妻夫木聡”です!」


会場爆笑(笑)

矢口「言え、って言われました」

だそうです。

矢口「撮影から10年ぶりに今回来ましたが、
   ゲーセンのシーンで使ったゲーセンが
   そのまま残っててびっくりしました」


みたいなことを言ってましたよ。会場に来る前にボーイズ達とロケ地巡りしたようです。

矢口「この作品は9割を相良町で撮影してたので、
   この土地が無ければ完成してなかったと思います」


とも言ってました。

あとご当地の方からしたら、映画の中だとロケで使った相良中の先に榛原高があったり
そういう編集なので、「何であれとあれが繋がってんの?」みたいな
楽しみ方もできるだろうと。そんなことも話してましたねえ。

矢口「映画のラストに眞鍋かおりちゃんが赤ちゃんを抱いてますが、
   あの赤ちゃんは当時の町長さんのお孫さんです。
   今は10歳のはずです。是非見てみたいですねー」


と、そんな裏話も出ました。

矢口「これからキャストも出てきますが、
   10年年をとるとどうなるか、楽しめると思います」

とか言ってました。

13:13頃
矢口監督の面白挨拶の後、改めて映画本編上映開始!


私は当時劇場で観てないので、
スクリーンで観れて嬉しかったですねえ。


あと本来映画上映するところではないので、スクリーンも映写機の具合も
学園祭みたいな雰囲気があって、良かったですよ。

改めて面白かったー。

しかも後ろにボーイズの面々が座ってるので、誰か出てくる度に
「うわー」とか、笑い声とか色々後ろから聞えてくるんですよね(笑)

14:45頃 映画終了。


すぐにボーイズのメンバーがぞろぞろステージに上がります。
全員で14名。


当然ピロシもブッキーもいません。
来るわけがないと最初からわかってるので別にいいんですが、
まさか近藤君や金子君も来れないとは思わなかったので、ちょっとびっくり。

メインの5人中、参加できたのは三浦くん1人だけでした。

1人ずつ名前を呼ばれて挨拶してペコリ。
私がわかったのは、その三浦君とピロシと仲良しの北村栄基君だけですねえ。
他のメンバーは申し訳ないけど、ピンとこず・・・あ、先日ラジオで名前が登場した
ユウヤさんはいましたよ。

全員の挨拶が終わった後に、一度10分休憩が入りー

2部「未公開メイキング 出演者・スタッフトークショー」
というものが、15:00~開始


牧之原市長さんのご挨拶があり、その後また矢口監督が登場して
市長さんと握手です。

市長さんが全然握手を離さなくて
矢口監督が「もう離していいですか?」って言ってたのに爆笑。


矢口「さっき映画を客席から一緒に観てたんですが、
   自分で作ったくせに
   ちょっと感動してしまいました。
   いい映画でしたねー。
   若々しさと元気溢れる。
   ほんとに水を弾いてるイイ男達だなと。
   これからもピチピチした
   フレッシュな映画を作りたいです。
   また、ここで撮りたいと言いたいところですが、
   私も沢山映画を撮る方ではないので、
   いつか未来にまたこちらで撮れたらいいなと思います」


ってなことをお話してしましたー。

改めてまた市長さんと握手するんですが、これまたなかなか市長さんが握手を離さない。
この二人のやり取りが面白かったです(笑)矢口監督はほんとにキュートな人ですね。

その後に15:06~メイキング上映開始です。

が!これは全然未公開ではなく、
DVDの特典で入ってるやつでした
「28人の熱い夏」っていう。


15:33上映終了~。

えー!未公開じゃねーじゃん、うそつきーって思いつつも、
まぁ・・・スクリーンで観れたしいいかーって考え直し・・・

その後また後ろで見てたボーイズの面々がぞろぞろとステージ上にあがります。
私の隣の通路を通っていきました。

客席からステージを見て右側にボーイズ&不破さん、
左側に監督をはじめスタッフ陣が座ってました。


矢口監督から順番に、助監督の堀川さんが司会をして全員挨拶していきます。
スタッフチームは助監督さんや録音技師さん、スタイリストさん、美術さん等々でした。
あと昨年他界された佐々木Pのお嬢さんが代理で出席されてました。

スタッフ陣の挨拶が一通り終わると、次はキャスト陣です。
先ずはキャストではないですが、シンクロチームということで不破さんから挨拶。

不破「”不滅”の不に”破滅”の破と書く
   不破です!」


っていう挨拶に会場爆笑(笑)面白い人だ。

そうそう、この時間のときに後ろの大きなスクリーンに
正真正銘、この日しか上映されない
「初出し未公開メイキングシーン」が流れました!


気温が寒いので黒?グレー?のTシャツを
上に着て、下はブーメランパンツ一丁のピロシが、
メンバーと一緒に
必死にダンスの振りを練習してるのが
映って、ホクホク・・・


ずっと下半身見ちゃったっ!!

踊ってるピロシがかわゆい・・・
これマルチアングルでくれ!


そして不破さんの挨拶ですがー

不破「実は相良町の合宿に入る前に
   既にシンクロは完成してたんですね。
   ただ矢口監督から”上手すぎる”と
   言われまして。
   高校生が演技してるという設定なので
   プロに見えてしまうとダメなんです。
   若々しい演技が欲しいということで。
   でも皆にどう説明していいかわからなくて。
   ”ヘタにやれ”とは言えないし。
   だから、直前に振りを変えたりして
   揃わないようにしてましたね」


と裏話を教えてくれました。

なるほどねぇ~、そういう理由があるのねぇ~。

続いて唯一5人のメインボーイズの中から
出席してくれた「太田」役の三浦君。


三浦「公開から10年たつのに、この映画で
   またステージに立てるのが凄く嬉しいです。
   初めて観るときと同じように感動しました。
   今日来れなかった他の4人から
   ”がんばれ”って言われてるので
   緊張してるんですけど。

   本当に色んな辛いこと苦しいことがあったとき、
   ”ウォーターボーイズ”を経験したから頑張れる
   っていうことが多かったです。」


ってなことをお話してました。

続いて平田さん、星野さん、西川さん等々続きます。

「坂本」役の西川さんは、オーディション時に「泳げる」と言ったのに実は泳げなかったと告白。

その間も後ろでは未公開メイキングシーンが
ずっと流れてるんですよ。


申し訳ないけど、ボーイズメンバーの挨拶より
そっちに目がいっちゃっていっちゃって・・・


ゾロゾロと海パン姿で民宿に帰っていくボーイズや
民宿での食事の様子とかが流れるんですよ。
ピロシもちらちら映ります。


あとまたピロシが振りつけを覚えてる姿とか。
やっぱ可愛い。


で、何人か挨拶してー北村栄基君は、今日の会場来る前皆でバス移動してたとき
昔だったらずっと喋ってたのに、10年たつと1時間で寝ちゃうって話してました。

続いて森本さんの挨拶。
「自分では変わってないはずですが、トイレに行ってキレの悪さで10年を感じました」

って言ってて、全員爆笑(笑)不破さん超ウケてました。

そしてずーっと流れてる未公開メイキングでは、
台風直撃の大雨の中、シンクロ練習するメンバー達が。
風邪ひくよね、こんなん。


あと民宿でカレー食べてる映像とか。
これまたチロチロ映る坊主ピロシ・・・


大雨で外の練習が出来ないから、部屋の中でシンクロの振り確認をしてるんですけど

部屋の隅で寝ながら片足を上げてるピロシが
可愛かったです。


続いて山本さん、石原さん、金原さん、山崎さん達が挨拶。
誰だったか、館山合宿中上に三浦さんが乗ったときに
日焼けで弱ってた背中の皮がめくれて肉も見えて大変だった、みたいな話をしてました。
ひぃーー・・・

あ、運動場で皆でバレーボールを楽しんでる
映像も映りましたが、ピロシいたかなぁ~。
よくわからなかった。


あと西野さん、前田さん等々の挨拶があってー

助監督の山口さんから
今回来れなかった他のメンバーから
コメントが来てます、と読み上げてくれました。


あ、ここで訂正です。
妻夫木君のコメントだけは矢口監督が代読しました!
(指摘してくださってありがとうございます)

必死にメモったけど、間に合わない部分もあり
大体ですみません(汗)

★先ずは妻夫木君。
「皆さんこんにちは。
 ウォーターボーイズで鈴木役をやっていた妻夫木聡です。
 本日はそちらに行けなくて残念です。
 時間が過ぎても、この作品は今でもかけがえの無い
 僕の原点でしたし、
 日本映画の素晴らしさを知った作品です。
 10年たった今でも愛してくれてありがとうございます」


みたいなメッセージだったと思います。

★続いてピロシ
「皆さんこんにちは。佐藤役の玉木宏です。
 時がたつのは早いもので公開から10年がたちました。
 何年か前に北村栄基と2人で相良町まで
 ドライブに来たことがあります。
 10年たっても僕らにとって大事な作品です」


みたいなメッセージがありました。
ちょっとコメント読むのが早くてメモ追いつかず、他にも何か言ってたような。

さらにピロシメッセージは続きます。

「うっかりちゃっかり宣伝させてもらいますが、
 10月12日(火)夜10時から始まる
 新ドラマ「ギルティ」の撮影中です」


みたいなことが書いてあったらしく、
そこは読んでた山口さんがわざとモゴモゴ濁して読んだんですよ(笑)


ちゃっかり宣伝を入れてくるピロシに
会場もメンバーもスタッフも全員爆笑ですよ(笑)


さすがピロシ、抜かりねぇ。
 
その宣伝のあとに
「それでは失礼します。
 今日は楽しんでいってください」みたいなシメがあったと思います。


続いて来れなかった近藤さんのコメント。
自分にとって役者生活のスタートがWBだったみたいな話でした。
先日ボーイズ同窓会があったとき、過半数のメンバーが揃ったのに
自分は舞台公演中で行けなかったと。残念がってましたねー。

そのとき、スクリーンでは
ボーイズ達が民宿で腕相撲してる映像が流れてたんですよ。
もちろん未公開の。


ピロシがやってました腕相撲。
ブッキーとやってたのかな?
勝ったのか負けたのか忘れちゃったよ(汗)


続いて、これなかった金子君のコメント。
「仕事の都合上駆けつけることが出来なくて残念」ということとー

「海パン姿で街中にくり出したり、自分の地元にいるみたいにリラックスできた。
 全てはみなさんのおかげでした、次の機会には是非参加したい」みたいな内容でした。

最後に、これなかった太陽君のコメント。
「はや10年たちましたが、今でも夏が来ると合宿やシンクロのことを思い出します」
「今回参加できませんが、思いだけは相良町に飛ばします」みたいな。
「同窓会も、嫁さんの了解があれば行きます」みたいなコメントでしたねー。

そしてコメント紹介が終わった後に、
当時赤ちゃんとして参加したあの女の子がステージ上にやってきました。

運動会だったのに、終わった後に急遽会場に呼ばれたらしい(笑)

WBは観た事あるらしく「面白かった」そうです。

矢口監督が「10年たったのが、目に見えますね」って感慨深げでしたよ。

16:14~抽選会スタートです。
ボーイズ全員&不破さん&監督がそれぞれ抽選箱の中から引きます。
座席チケットの半券が番号。

超プレミアものの「完成台本」10冊(今日のために増版)、
それに写真、サイン色紙等が豪華賞品としてあがってました。

他はご当地グルメやスイーツの賞品です。

会場が満席ではないし(私の隣も2つ空いてた)、プレゼントも沢山用意されてたので
絶対当たるだろうと心の中で思ってたのに、全然当たらなかったです(笑)

当選者はステージ上にあがり、読み上げたメンバーと握手&ハグをしていきます。
でも皆恥ずかしいのか、ハグは逃げてる人が多かったですね(笑)

そんなこんなで2部、16:31頃終了~。

この後は「ファン感謝祭」となるプレミアムパーティに続きますー。

長いので、一度切ります。続きはまた明日ー。

スポンサーサイト

C

omment

すごいすごい!!
すごいすごい!!

これは すごいイベントですよね。
10年たって こうやって お祝いしてもらえるって
わたし当時は 誰が好きとかなかったですが
この映画大好きで DVD買いましたからね。
スイングガールズ フラガールと 全部DVD購入。

あっ もしかして私 矢口監督のファン^^;


レポ続きもゆっくり楽しみにしています。

みかん@あそぼ(みかおばちゃん♪) URL | 2010/09/27 01:04 [ 編集 ]

行ってよかった
フーガ様、こんばんは。
すごいですね。その日のうちにこれだけのレポを載せられるなんて。ワタシなぞ、会場にいたのに「へ~そうか~」と感心しつつレポを拝見しました。どれだけボーッと見てたのでしょう。
「大奥」関係に全然参加できず、ちょっとやさぐれた心で向かった静岡で、ボーイズやスタッフのみんなから、とてもいい”気”をもらって帰ることができました。皆さんホント優しくて、癒されました。そして、不破さんのカッコ良さにはやられました!大好きです!不破さん(笑)
フーガ様とも思いがけず言葉を交わせて、「フーガメモ」も拝見できて、うれしゅうございました。これからもぜひマイペースで続けてくださいね。ありがとうございました。

kaguma URL | 2010/09/27 21:11 [ 編集 ]

>みかおばちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>これは すごいイベントですよね。
10年たって こうやって お祝いしてもらえるって

なかなか無いことですよね。
どれだけこの作品が愛されてるのかがわかりました。

>この映画大好きで DVD買いましたからね。
スイングガールズ フラガールと 全部DVD購入。

そうなのですかー。私はテレビで見たのが最初ですねー。
スィングガールズは劇場に行きましたが。

>あっ もしかして私 矢口監督のファン^^;

そうかもしれませんねー作品のファンなんですよ。

>レポ続きもゆっくり楽しみにしています。

ありがとうございます、続きをどうぞー

フーガ URL | 2010/09/27 22:41 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます!
昨日は本当にお世話になりました!

>ワタシなぞ、会場にいたのに「へ~そうか~」と感心しつつレポを拝見しました。

私はメモってただけですから(汗)楽しんでいただけて嬉しいです。

>ボーイズやスタッフのみんなから、とてもいい”気”をもらって帰ることができました。

私もやさぐれてたので同じです(笑)静岡で楽しい想い出を作っていただけて
それだけでも、静岡県民として嬉しいですよー。

>そして、不破さんのカッコ良さにはやられました!大好きです!不破さん(笑)

私も不破さんは落ちました(笑)めっちゃイイ男でしたね!

>フーガ様とも思いがけず言葉を交わせて、「フーガメモ」も拝見できて、うれしゅうございました。これからもぜひマイペースで続けてくださいね。ありがとうございました。

こちらこそです。色々お話できて良かったですー。
たくさんブログのことも褒めていただいて、自信がつきました。
ありがとうございました!

フーガ URL | 2010/09/27 22:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク