八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの十三人の刺客感想&カラオケ会

前回の記事にたくさんコメントいただいて嬉しかったですー。
ありがとうございます!

最近ピロシ話ばっかりで書いてなかったのですが、
ジルデコ(JiLL-Decoy association)の4枚目の
オリジナルフルアルバムが、

明後日20日に発売になります!

それに先立ち今夜22時より
ユーストリームで生放送しますんで、
良かったらネットでジルデコをチェックしてください!

http://www.ustream.tv/channel/ジルデコストリーム

以上宣伝でした(笑)アルバムについてはまた改めて宣伝しまーす!

さてさてーあ、土曜日に会報が届いてたので
早速今日、カレンダーとRA★MGDVDと、年会費を払ってきました~。


今回の会報には
藤波×松島カップル好きにはたまらんショットもちょっとあるのが素敵。

あとオフステも更新されてましたねぇ。
出来ればもっと写真を寄っていただきたい・・・髪型を詳しく見たい。

さてさてー

土曜日は月イチ恒例カラオケ大会でした。
しかし今回はまーはんが急に都合が悪くなってしまい、
私としーちゃん2人だけの集いとなりました。

そのときの気分で行こうとしたランチ場所が、時間を間違えまだ開店してなくて、
仕方なく他の店に行くも何と潰れたらしく・・・
どうするー?って言いながら、結局違う店にしました。

以前よく行ってたんですが、「UKAS」っていうお店。
サラダ・酵母パン・パスタ・ドリンクがランチセットです。

ランチ3 ランチ

ランチ2
こじんまりしたオシャレな店で美味しいんですが、パスタの量がもうちょっとあると尚いい。

食べながら二人で色んな話しましたよ。
と言っても殆ど前日に見た「大奥」の感想をしーちゃんから聞いてたんですが。

友人あっちゃんと以前「大奥」を観に行ったときに、言ってた彼女の名言。

「お香はエロス」(笑)

これ、しーちゃんも同感だそうで、
「香道のシーン最高だった!
 松島様エロかったわー!」と。


「私、松島様超好きなんだけど!大好き!
 ずーっと見てたいね!」
って大絶賛でしたよ、ありがたい。

タッキーファンの彼女からもお墨付きをもらいました♪

あとは盛大に作品についてのダメ出しをしつつ(笑)

「十三人の刺客」について
しーちゃんにオススメしてましたよ。


ゴローちゃんファンのあっちゃんからも感想を聞いてるので、しーちゃんも興味津々。
あとしーちゃんは沢村一樹様が大好きなのですが、彼も出てますので
観に行くべきかどうか悩んでるらしい。

し「結構グロい?」

私「まぁー・・グロイっちゃーグロイけど。
  そんなに直接的な表現は無いよ。
  肉が斬れたり、生首転がったりするけど」


し「生首転がったりって(笑)」

私「そういうシーンもあるけど、耐えられない描写ではなかった。
  あっても一瞬だったり見切れたりしてるし、演出フォローがあるから」


し「私大丈夫かなぁ~。チャンバラは凄い好きなんだけど」

私「しーちゃんが今まで見た中で、グロいと思った映画は何?」

し「”ブラザーフッド”あれはキツかった。ウォンビン見たさに見たけど」

私「あ~、私も映画館で観たけど、確かにあれは辛かったなぁ。色々飛び散ってる感じが。
  でもあれが観れたなら大丈夫だと思うわ」

と、そんな話をしてました(笑)

十三人の刺客は凄かったなぁ。
三池さん作品を映画館で観たのは「漂流街」と「ゼブラーマン」以来久々だったんだけど、

「これを撮りたいんだ!」っていう監督の気合と情熱が
グイグイ観客に伝わる映画っていうんですかねぇ。


オリジナル版の「十三人の刺客」は未見なのですが、これはこれで良く出来てるんじゃないかと。

やっぱ衝撃的だったのはゴローちゃん扮する殿様ね。

あっちゃんが「大奥」を一緒に観に行ったときに私に凄く熱く訴えていたのが、

殿様ゴローちゃんの「犬食い」
※別に犬を食うわけではない。

「凄くエロかったの!私の変態メーターが振り切れたもん!」
とキャーキャー言ってたんですけど(笑)

私も見てて凄くゾクッとした。実にエロティック!
食べてるという動作がこんなにも官能的なものなのかと!


「あれにエロスを感じた私も立派な変態ですね」って
あっちゃんにメールしたら

「変態の宿、落合宿へようこそ」って返信きた(笑)

あっちゃんは2回観たらしく、殿様ゴローちゃんの台詞完璧に覚えててウケました。
名言集を作りたいらしい。

このゴロー殿がねー、
残虐行為をしてたのがハマりすぎてて素敵でした。


躊躇も疑問も抱くことなく
殺すことが当たり前のように、アリを踏むくらいの感覚で
子供も大人も軽く嬲り殺していくわけですよ。


「みなごろし」娘の描き方も容赦ないし、殿の残虐非道な振る舞いが
前半たっぷり描かれてるので、

ゴローちゃん大好きですが、
「役所さん!コイツ早く殺してくれ!」
って心底思った(笑)


ラストの壮絶な姿も、ゴローちゃんの役者魂を見た!
感動したわ!


三池さんが以前「めざまし」のインタビューで、
「この殿様は、生まれながらに天下の将軍の弟君という特別な地位があって、
 その”将軍の弟”だからこそ見える世界がある。
 ゴローちゃんも少年時代からSMAPというトップアイドルであり、
 トップに立ったことがある人にしか見えない特別な世界がある。
 だからゴローちゃんに演じて欲しかった」

ってなことを言ってたんですが、なるほどなーと思いましたね。

ゴローちゃんが
この役を引き受けたことに価値があるねー。

ほんとにそんじょそこらの悪じゃないもん。

でもこのゴロー殿さまは一体どこで間違えてしまったのか、
どこで人としての大事な部分をごっそり欠落させてしまったのか、
それを思うと、とても悲哀というか哀愁を感じましたね。

ラストは50分間の壮絶な殺陣シーンが繰り広げられるんですが、
さすが三池さん!まさに死闘!肉弾戦!

確かCGも使わなかったというけども、ド迫力のセットは圧巻ですよ。

松方さんの年季の入った殺陣には感動すら覚えました!
刀の重みっていうんですかね、
真剣を扱ってる重量感が伝わってくるんですよ。

伊原さんと山田君の殺陣もかっこよかったなー。

驚異的な絶倫で不死身の山男を演じた伊勢谷君はいい味出してたなぁ。

もちろんツッコミどころはあるし、もっと13人個々の背景を丁寧に描けば尚良し
っていう部分はありますが、

女性陣のメイクがちゃんと白肌・お歯黒だったり
リアリティへの拘りや追求もありながら
笑いとエンターティメント性もバランス良く融合し
エロとグロをあそこまで表現しきった三池さんはお見事!


いやー松本幸四郎様と市村正親様が切なかったなぁ。
役所さんも素晴らしかった。
やっぱり演技派のベテラン俳優陣は偉大だなと・・・

この作品の中で2人切腹するシーンが出てくるんですが、
鬼気迫る演技と、内臓を斬っていくリアルな音がさすがでねぇ。

これを木曜に見て、翌日金曜に「大奥」見たので・・・
比べちゃいけないのはわかるんだけど、殺陣と切腹シーンがもう・・
つくづく大奥は、ファンタジーだからこそリアリティを丁寧に追求して欲しかったよな
と思いました。

そうそう、しーちゃんが最近知り合いのとある人から(元芸能人)
芸能界の裏事情なるものを仕入れたそうで、それをちょっと教えてもらってました。
面白かったですね、つくづくゲイ能界なんだなと・・・
本当にそういうあるんだね、っていうのとか色々。

そんなことがあったので、ピロシの「Naked」での被害トークは
余計に生々しく感じました・・・

ピロシ本当に気をつけて!
フェロモン放出調整能力つけて!


あとはしーちゃんがタッキー&翼ライブに名古屋に行ってたので、
その感想を聞いてました。
今度は横アリに行くらしい。いいなぁ。

はい、その後カラオケボックスへー。今回はシダックス~。
ピロシのPVが観たいのでUGAを頼んだら、なんとJOYSOUNDと合併したらしい。
ひょへーマジですか!知らなかった。
いつもDAMなので、結局JOYSOUNDのCROSSOという最新機種にしました。

でも合併したならピロシのPVもUGAのときみたいに見れるかな?
と思ったら、無かった!!

UGAの要素一切残ってないやんけー!!
静岡ではUGAの機種しかピロシPV観れねーのに!!

すっかりJOYの方が強いらしい。くっそー。
でも「MW」のPVは期間限定で残ってました。
来年10月までらしい。良かったー。


1曲目はもちろん映画大奥主題歌、
嵐の「Dear Snow」!超熱唱ですよ!!


歌い上げながら「松島さまー!!!」って
オンマイクで叫んだらしーちゃんに笑われました(笑)


この曲、歌詞は「水野とお信」をイメージして書いてるんでしょうが
読めば読むほど

藤波さまを想う
松島さまの心情を歌ってるとしか思えねぇ!


皆さん是非とも聴きながら目を閉じてください・・・

大奥から暇を出され故郷の実家に戻った松島さまが、お屋敷にて

一人お香をしながら藤波さまを想うお姿や
白い雪が舞う中庭に出て、掌に落ちては溶ける雪を見ながら
藤波さまを恋慕う・・・


そんな松島さまの儚げで切ないお姿が
はっきりと浮かびませんか!?

若干ドリーマー


そんなわけで、最近この曲を聴いてると
松島さまが可哀想過ぎて泣きそうになるんです!
(末期症状)


特にラスト大サビ前の間奏明けの

★あなたが望むならこの身を捧げよう~
抱きしめあいとけてゆけるなら 何もいらないのに★まで!


※作詞:IORI、ISHU
「Dear Snow」より一部引用

この献身的かつ健気な愛が、松島さまっぽくて泣ける!

皆さんも妄想してみてください。

その後は「Love Rainbow」とか歌ってました。

JOY系は柴咲コウちゃんのPVが凄く入ってるので、しーちゃんも私も
コウちゃんの歌好きなので二人で結構歌ってましたねー。
あと久しぶりにRUIの「月のしずく」も熱唱。
これいまだに「黄泉がえり」の映像が入ったPVが観れるのねー。

剛ー!

これも「大奥」の世界観に通じるものが・・・
ああ、これも藤波さまを想う
松島さまの心情を歌っているかのよう!


あと光一王子が数年前に出したソロアルバム「mirror」の中に入ってる
「下弦の月」っていう曲があるんですけど、それが私はお気に入りで、
嵐の曲もせめてこういう雰囲気の曲にすりゃー良かったのにと
思いながら久しぶりに熱唱・・・やっぱイイ曲。


っていうか

私「この曲、大奥のエンディングで良くない?」
し「ハマってるよねー」

この曲のPVは光一王子が「るろうに剣心」を彷彿とさせる世界観で、
曲もぴったりだったので、違和感なかろうと勝手に想像。

他にはあややとかAKBとかSuperflyとか歌ってました。
しーちゃんは殆どタッキー歌ってましたねぇ~。

あ、私もちゃんとピロシ歌いましたよー。
もちろん「MW」も!

しーちゃんもミッチー大好きなので二人でキャッキャ言ってました。

やっぱカラオケは楽しいなあ。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


観ましたよー「十三人の刺客」
確かにゴローちゃんはすごいインパクトでした。
あの犬食い、私はただスゲーと思って観ていただけだったんですが、あれは官能にも取れるんですね。
そうか・・!修行が足りなかったかもしれない(変態の)
三池さんの映画は毎回振り切ったことしますよね。
男が撮った映画って感じだなーと思いますねー。

みや URL | 2010/10/19 03:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/10/19 03:47 [ 編集 ]

観る勇気出ました
観ようかどうしようか、迷ってたんですが
観る勇気出ました!
「大奥」の合間に観てきますi-237

「大奥」DVD要望の件、アドバイスありがとうございます
v-354
私も要望出しますね!
みんなの声が集まって、一生もののDVDになるといいですね~i-185

TAK URL | 2010/10/20 01:07 [ 編集 ]

>みや様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>観ましたよー「十三人の刺客」
確かにゴローちゃんはすごいインパクトでした。

おお、ご覧になられてたのですね。
ゴローちゃん凄かったですよね!

>、あれは官能にも取れるんですね。
そうか・・!修行が足りなかったかもしれない(変態の)

いえいえ修行とかでは(笑)人それぞれなので。
私はエロく見えただけです(笑)

>三池さんの映画は毎回振り切ったことしますよね。
男が撮った映画って感じだなーと思いますねー。

それは思いますねー。男臭さと力強さと色んなものがほとばしってました。三池さんは思い切りがいいから好きです。

フーガ URL | 2010/10/20 23:48 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>観ようかどうしようか、迷ってたんですが
観る勇気出ました! 「大奥」の合間に観てきます

おお!そうですか!グロが苦手な人にはちょっと辛いかもしれませんが、そうでなければ大丈夫かと。
意外と直接的な表現は少ないですから。

>「大奥」DVD要望の件、アドバイスありがとうございます

いえいえー。

>私も要望出しますね! みんなの声が集まって、一生もののDVDになるといいですね~

はい!!そうですよねー。1回しか出せないものだからこそ、絶対ファンが満足する特典内容にして欲しいです。

フーガ URL | 2010/10/20 23:52 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク