八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのジルデコCD&「ギルティ2話」感想

食欲の秋ですね。
というわけで、日々腹を空かしております・・・

朝食を食べてるのに、会社に着いて1時間後にはお腹鳴ってます。
ぶっちゃけ早弁したいくらいです。

朝練終わりの中2男子か!?ってくらいの勢いです。

そんなわけにもいかず、みちみちさんが以前くれた「さつまいも」かりんとうを
チビチビチビチビチビチビ・・・と貧乏根性丸出しで大事に食べてたのですが、
それも先週底をつき・・・

死ぬ・・・飢え死ぬ・・・

と思い、今日コンビニでおやつを購入。

おやつ
※もちろん「さつまいも」のお菓子は外せない。

そんな食いまくりな秋で、今日も浜松で送別会があり、その帰りです。げぷっ。

秋といえばもう一つ!芸術の秋ですよ!!

はい、芸術といえば音楽も大事な芸術!

というわけで、宣伝。

本日20日に、JiLL-Decoy associationの
4枚目のオリジナルフルアルバム
「ugly beauty」が
発売されましたーーー!!イェイ!!

ジルデコ4 ~ugly beauty~ジルデコ4 ~ugly beauty~
(2010/10/20)
JiLL-Decoy association

商品詳細を見る


今年2月?に3枚目のアルバムが出たばかりだというのに!

しかも前回はインディーズとしての発売でしたが、今回はビクターさんからの発売です!
ビクターですよ!SMAPと同じレコード会社だなんて!
ジルデコがサザンと同じレコード会社だなんてー!

アルバム収録曲は全て、ジャズ・ファンク・ポップスの垣根を越えた
ジルデコならではなハイクオリティサウンドで溢れておりますー。超カッコイイです。

カッコイイだけではなく、女子には絶対聴いて欲しい
キュンキュンくる曲も沢山あります!


特に私のイチオシは4曲目の「わすれ名草」

初めてライブで聴いたとき、綺麗なメロディと
どこか懐かしい雰囲気に泣きそうになりました。


絶対女子は好きなはずだ!兄ちゃんイイ曲作るぜ。

来月11月12日(金)では
渋谷クアトロでワンマンも開催します!
気になる方は是非是非ライブに来てください!


ほんとーーに
ほんとーーーにジルデコはいいです!


chihiroちゃんの素敵なボーカルに
秋の夜、酔いしれてみませんか?


騙されたと思ってAmazonで是非(笑)

さてさて、ジルデコの宣伝をしたところでー昨日を振り返りますかねぇ。

火曜日、会社でいつものとーり「いいとも」を会議室で弁当食べながら見ててー
新ドラマの宣伝でニノが出てたんですけども。

「今年有名人におごった回数」ってテーマのとき、中居君に「誰におごったのか」を聞かれ

「玉木くん」
って答えてました。

これも既に結構知れ渡ってる情報ではありますがー、実際話してるのは初めて見たわ。

「玉木くんが年上だけど、僕が誘った手前」
だそうです。

ちなみにピロシとご飯食べに行ったこれが、
今年最初にプライベートで行った外食らしい。


「フリーター、家を買う」観たけど、面白かったですねー。
皆それぞれハマり役で。やっぱニノはこういう役が上手いよ。

あの家族がどう立ち直るのか見守りたいと思いますー。
原作も面白いんでしょうが、脚本がいいなーと思ったら橋部さんですか!
「僕の生きる道」シリーズ書いた人ですよ。間違いないっすよ。

はい、では「ギルティ」の2話についてー
だーーーっと一気に感想をば・・・


2話面白かったですね!1話より面白い。
蚊に刺された痒さも、尿意も忘れるくらい見入ったわ!


各キャラが無理なく全員ハマってるのが、作品の世界に浸れる一つのポイントですよね。
適材適所というか。芽衣子に狙われる皆さんも絶妙な配役だわーとつくづく思う。

前回は芽衣子が言ってたオープニングのタイトルバックのナレーション、
今回は真島バージョンで!
連ドラ中あと何回出てくるか楽しみですね。やっぱピロシの声はいいわー。

ペットサロンを訪れる真島に対し、オーナーや彩乃が歓迎ムードなのがリアルでいい。
真島は、誰が見たってイイ男なんだってのが一目瞭然いいで。


そして横山めぐみ扮するオーナーのビジュアルがいかにも「金持ち相手にしてます」風でいい。
あの髪の巻き具合とブラウスの感じがいい。真珠夫人を思いだす(笑)

で、本当にデータで見た芽衣子と、目の前にいる芽衣子が同一人物なのか
凝視している真島がいい。

ピロシの目力、パネェ!

信じられないし、信じたくないような複雑な気持ちが
あの真っ直ぐ見つめる瞳に出てますねぇ。


芽衣子に近付くという目的もあるけど、
SEと嘘ついた手前、芽衣子にパソコンを教えることになった真島。

っていうか芽衣子は本当に使えないんか??
パソコン使えなくてあの情報収集能力はありえないんですが。

私は一応使えますがー・・・それでも
真島先生に教えて欲しい!

電源入れるとこから教えて欲しい!

二人で一緒にスイッチ押したい!
愛の共同作業的な雰囲気で!
もちろん背中は介の字貼りで!(爆)


いや、むしろパソコンを接続するところから教えて欲しい!

やっぱ箱から出すとこから!

いっそのこと、
一緒にパソコン選びから付き合って欲しい!


と、留まる事なき願望が・・・

自称パソコン使えない芽衣子の華麗なる盗聴テクが面白かったです。

弁護士事務所に相談しに行ったときに「雑誌にあることないこと書かれて」
って田辺に言ってましたが、芽衣子はどういう事情を作っていったのかが気になる。

溝口が心神喪失が認められて無罪になることを知り、そのくだりから
RIKIYA扮する同僚に挑発され、抑えられず殴りつける真島素敵。
しかも倒れたところを足蹴りよ!足蹴り!!
刑事にあるまじき暴力、いいわぁ~(しみじみ)


足蹴りというオプションがあると思わず、ハァハァしちゃったわよ(変態)

しかし万里以外、誰も止めに入らないってのはどゆこと?署内なのに。

水上剣星扮するバーテンダー鶴見のところで一人水を飲む真島。
ミネラルウォーターを、まるで酒のように飲む真島に萌え。水がバーボンに見えてくるわ。
そこにやってくる後輩君のパパ。溝口のことで話してるくだりでー

パパ「あんたのことが大好きだっていつも言ってたよ。あんたとならどこへでも行くって」

「え?あの後輩って、
 バーテンダーと付き合ってんじゃなかったの!?」


って思わず、テレビに向かって話しかけちゃったよ。
フーガ、びっくりです。

きっと当時は鶴見と死んだ後輩が付き合ってて、鶴見も真島を恨んだこともあったけど
今はきっと逆で、自暴自棄になった真島を救いたいと思っている。

それは本人もわかっていないけど、愛に違いない。
そう解釈してたので!(爆)


っていうことはー

鶴見と後輩君は、あくまで友人関係であり(ゲイ臭いが)
後輩君は真島先輩にゾッコンLOVEで、鶴見はそれを見守っていたと。
で、きっと鶴見も友人の手前言えなかったが、
密かに真島を愛していたに違いない。


そしてその想いは今も・・・

ってことだろ!?ってことにしておいてくれっ!

後輩君のパパに直接的には言われて無いけど、
責められてるのが辛いですな。


真島が悪いんじゃなくて、悪いのは溝口なんだけど。
それでも「お前のせいでアイツは死んだ」っていうのは絶対あるでしょうし。
「何で助けてくれなかったんだ」って心の叫びが聞えてくるようです。

それを誰よりもわかってて、
1人黙って受け止める真島が辛い。


「何もしてくれないんだな」っていうのは真島にとって何より痛い。

「真島、罪滅ぼしをしたいんなら、人を平気で殺すようなバカヤロウ共にワッパをかけろ。
 刑事だけなんだ、それが出来るのは」

この三輪さんの言葉にすがるように、真島は刑事を続けていたのですね。
そう思わないと生きていけなかったのかも。

尚更三輪さんは真島にとって大事な人ということで・・・

マンツーマンのパソコン教室のあと、途中まで芽衣子を送ってあげる優しい真島先生。

芽衣子を見つめる眼差しが優しい!
終始鬱々とした表情で眉間に皺が寄ってる真島が、
唯一見せる優しい微笑み!


そして元カノ吉瀬”肩パット”万里様の存在。
(何故か毎度尖がり肩のジャケットを着用)

真島を守る為に嫌いな宇喜田の言いなりになるほど、真島を今でも愛しているのに、
何故自ら身を引いたんですかねー。
「立ち直って欲しいから自ら別れた」っていう設定のようですが、
傍にいて支えながら立ち直らせるっていう手はダメだったのか?と考えてしまいます。

一方相変わらずちょろちょろしてるハイエナのような堂島。

「ガード固いねー真島ちゃーん、カッチカチやな!」

カッチカチの言い方が、ザブングル加藤の「見ろやこの筋肉!カッチカチやぞ!」
とかぶってたんですが、意図的?(笑)


で、芽衣子の罠が炸裂し、弁護士事務所の田辺に無言で

「カギちょうだい」

とアピールしてる芽衣子がオカルトちっくで怖い!


護送される溝口に真島が迫るシーン、
ここ良かったですね!


当時のことを心神喪失者を装って、まるで別人のように語る溝口。
それを呆然と見つめる真島。

で、見事に「僕は覚えてないんです」風に装いながら
最後にあの完全におちょくってるバカ面を披露。

アレは腹立つどころのレベルじゃないね。
全然関係ない一視聴者である私でさえ
「コノヤロォォ!!(激怒)」って
一気に怒りが沸点達しました。


あまりにムカつくので、このシーンリピれない(苦笑)

そしてその表情を見て「やっぱコイツは微塵も反省してねぇ!」と確信し、
一瞬でブチ切れる真島の表情が秀逸!


あの怒りで顔が引きつる感じ素晴らしい!
口元の引きつり方が見事でした。


怒り爆発で暴れまくる真島が好きだー。

やっちまえ!やっちまえ!ですよ。いいよ溝口ぶち殺して。

って真島が犯罪者になるのはいやだけど。

警官に抑えつけられて、シャツが乱れて
胸元が見えちゃってる真島に萌え。
いいわーいいわー。ビバ!羽交い絞め!


それにしても理不尽な世の中で・・・
ああ、JOKERにお願いしたい。堺さん、カモン!!


今回はレットワイラーのレオンを保育所に連れて行くところがもう・・・
「犬」には弱いんだってー!(涙)

ボロボロ泣いてしまいましたよ。
うわーん。レオーン!!


私も5年前に愛犬を病気で亡くしてて、「助けてあげられなくてごめんね」っていう気持ちが
ずっと残ってるから、芽衣子がレオンに泣きながら謝るところがたまんなかったです。
辛い・・・つらすぎる。


別にセンター連れてかなくたっていいじゃん!何とかならなかったのかしら・・・
っていうかあの展開、救いが無さ過ぎて嫌だ(泣)

その夜、芽衣子にトリミングされに来たワンコ真島。

もとい、パソコンを教えに来た真島さん。

しかし何故に暴走族的な輩は、ペットサロンの塀に落書き!?

犬が客を怪我させたってことが原因ですか?芽衣子のことはバレてないし。

わかりやすくスプレーまで置いてって実に不自然(まだ残ってるし)

これみよがしな「罪」の描き方は、ギルティと被せすぎててどうなの?と思ったけど。
しかもそれを最後まで二人が消すのに時間がかかってる、っていうのがポイントよね。


いやーしかし真島の白シャツはいいよねえ。
真島がエリートだったっていうのは白シャツとスーツ姿に出てますよねー。
いいもの着てる感じがしますし。

あの着っぱなしでシワっぽいシャツが味があっていいですよねー。
私は勝手に「やさぐれ白シャツ」と命名してますが・・・

きっと真島臭が染み渡って
イイ嗅ぎ時だと思います。


それにしても今回の菅ちゃんも怖かったなあ。

「やっと・・・始まったのよ」の最後のニヤリなんて
夢に出てきそうな怖さ!


他の優しいおっとりした表の顔と、裏の顔が2重人格レベルの演じわけで。

真島に対するときの「この子、恋しちゃってますね?」
って思える、恥じらいとかキラキラした表情も自然でさすがです。


真島も知らず知らずのうちに、芽衣子に共鳴しちゃってるし・・・

しかし松永弁護士の娘、美咲は美山加恋ちゃんでしたか!!!
成長しすぎててわからんかったー!!いまだに「凛ちゃん」で止まってたわ。
大人になったなぁ・・・(しみじみ)

今回から悪徳弁護士が出てきましたが、次回芽衣子の彼に対する復讐は成功するのか否か。

芽衣子のおかげで松永の隠し財産をもらった田辺さんは、どんな生活してるんですかね。
羨ましい・・・
スポンサーサイト

C

omment

はじめまして
こんにちは
はじめてメールします。
遥か九州から、ブログをのぞいて、一人楽しんでいましたが、今朝、ジルデコの話題をみたあと、福岡のCROSSFMというラジオで「HAPPY EVER AFTER」がかかりました!(間違いないですか?)

いい雰囲気のあるアルバムみたいですね。DJが「いいですねぇ」って言ってました。フーガさんの兄さんすごいです。

ヒトチャン URL | 2010/10/21 12:40 [ 編集 ]

こんにちは♪
先日はコメントへの返信をありがとうございました。
と~っても嬉しかったですv-290

2回目ギルティ、毎日リピしています。
もう、真島刑事から目が離せません。
フーガーさんも書かれてた、溝口と対峙したときの真島刑事の、「えっ?」とういう表情から、ひきつった口元から始まる「怒髪天を衝く」表情への変化、すごすぎです。
玉木さん、素晴らしい!
来週が楽しみです。

たま URL | 2010/10/21 17:07 [ 編集 ]

目力
ちびちびとプレゼントしたさつま芋かりんとう食べてくれてありがとう(笑)
差し上げた甲斐がありました(^0^)

ギルティ第2話。
フーガさんが言う通り、1話より更に2話は良いと思いました!
更にストーリーに嵌まっていく自分がいましたねー♪

溝口のあの顔見たら・・・
私もジョーカーの堺さんに始末してもらいたいと思いましたよ(笑)
しかしこのシーンは私もリピれそうにない(汗)

レオンのシーンは私も涙・涙・涙でしたよー。
犬は本当に弱いっす(って私もブログで書いた)
私も芽衣子が引き取るとか別の展開にして欲しかったな・・・。無理なんだろうけどさ・・・。

☆みちみち☆ URL | 2010/10/21 21:19 [ 編集 ]

No Title
 足蹴りも良いですが、刑事物の定番、悪人に拉致られて監禁、ボコボコに、
ってのも是非とも見て見たい!e-241
 殴者の暗雷君が、ピストル愛次郎さんに、平手でベシッと殴られていた所は、
何故か可愛らしくて、萌えでしたからもう一回見てみたいなー、と。e-243

 前回の件、よしなが先生がキャスティングにアバウトなのは、
私も知ってはいますよー。アンティークの時は藤木さんのファンでしたから。
むしろ原作に忠実でなくて助かった。e-263

 大奥に関しては吉宗役をコウちゃんに決めたのは先生だと聞いたので。
でも映画が一本出来るかどうかは、タイミングと時の運みたいなものが大きいから、
ジタバタしても始まらないのかもしれないのですがね。

 正直なところ、あの先生が何を考えているのかさっぱり摑めない所があるので、
ちょっと様子を見ることに致します。
 お前も 天然がひどすぎて何を考えているのか分からんのじゃー、
と言われてしまうと、返す言葉も無いのですが。

 ちなみに松島様のイラストは、トッカータさん考案、
背中にキスのバージョンでお願いします! ←ダメ?

peco URL | 2010/10/21 21:47 [ 編集 ]

ugly beauty
タワレコ行って、ジルデコ目指して一直線、サクッとお買い上げ、寄り道せずに真っ直ぐ帰宅し即刻聴いてます。
Ugly beauty いい~(≧∇≦)
わすれ名草はクルージングの時を思い出すな~とまたまた幸せに浸り、varnishも好きだなぁ~
chihiRoちゃんの透き通った艶のある美声が空間を一気に変えてくれますね。あんなに可愛くてこんなに歌がうまいなんて、憧れちゃう。って私いつも言ってるけど(笑)
ホントに兄さんいい曲作ってくれますぜっ。
大阪でライヴしてくれぃ(笑)

ニコ URL | 2010/10/22 18:12 [ 編集 ]

>ヒトチャン様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

はじめまして!ようこそです。
以前から読んでいただいてるようで、嬉しい限りです。

>「HAPPY EVER AFTER」がかかりました!(間違いないですか?)

はいはい、アルバム3曲目の曲ですねー。カバー曲なのですがジルデコがやってますー。

>いい雰囲気のあるアルバムみたいですね。DJが「いいですねぇ」って言ってました。フーガさんの兄さんすごいです。

ありがとうございますー。DJさん褒めてくださってましたか、嬉しいです。
わざわざ報告ありがとうございました!

フーガ URL | 2010/10/22 23:08 [ 編集 ]

>たま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>先日はコメントへの返信をありがとうございました。
と~っても嬉しかったです

そうですか?それはこちらこそです。
コメントいただくのは嬉しいのでー。

>2回目ギルティ、毎日リピしています。

本当にそういう方々多いですよねー。確かにハマっちゃいますよね。

>真島刑事の、「えっ?」とういう表情から、ひきつった口元から始まる「怒髪天を衝く」表情への変化、すごすぎです。

本当にあの表情は凄かったですね!迫力もあって、本当に引き込まれましたね。

>玉木さん、素晴らしい! 来週が楽しみです。

はいー。早く3話見たいですね。

フーガ URL | 2010/10/22 23:15 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ちびちびとプレゼントしたさつま芋かりんとう食べてくれてありがとう(笑)

こちらこそです。毎日ポリポリ数本ずつ食べてました(笑)

>フーガさんが言う通り、1話より更に2話は良いと思いました!
更にストーリーに嵌まっていく自分がいましたねー♪

はい!2話はさらにあっという間に終わったって感じでしたねえ。
面白かったです。

>私もジョーカーの堺さんに始末してもらいたいと思いましたよ(笑)

ですよねえ。「お前に明日は来ない」って言って欲しいですよ。

>レオンのシーンは私も涙・涙・涙でしたよー。
犬は本当に弱いっす(って私もブログで書いた)

うんうん、読んだよ。犬を飼ってた人にとっては、あのシーンはキツイよねえ。

>私も芽衣子が引き取るとか別の展開にして欲しかったな・・・。

私もそうなるかと思ったんですけどねえ。

フーガ URL | 2010/10/22 23:25 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>悪人に拉致られて監禁、ボコボコに、 ってのも是非とも見て見たい!

私もそれは密かに期待してますねー。

>何故か可愛らしくて、萌えでしたからもう一回見てみたいなー、と。

私も暗雷がぼこられるところは大好物でした。

>アンティークの時は藤木さんのファンでしたから。 むしろ原作に忠実でなくて助かった。

忠実だったら月9で放送してないし、タッキーも出てないでしょうねえ。

>タイミングと時の運みたいなものが大きいから、
ジタバタしても始まらないのかもしれないのですがね。

そうですね、何年も前からそれで事が進んでるわけですからねぇ。
本当にタイミングですよねー様子を見るのが一番です。

>ちなみに松島様のイラストは、トッカータさん考案、
背中にキスのバージョンでお願いします! ←ダメ?

これは私が↑これを描くってことですかね?(笑)

フーガ URL | 2010/10/22 23:33 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>タワレコ行って、ジルデコ目指して一直線、サクッとお買い上げ、寄り道せずに真っ直ぐ帰宅し即刻聴いてます。
Ugly beauty いい~(≧∇≦)

お買い上げありがとうございます!!
いつもありがとうございますー嬉しいですー

>わすれ名草はクルージングの時を思い出すな~とまたまた幸せに浸り、

はいー。クルージング楽しかったですねぇ・・・

>varnishも好きだなぁ~

はいはい、わかりますーいいですよね!

>chihiRoちゃんの透き通った艶のある美声が空間を一気に変えてくれますね。あんなに可愛くてこんなに歌がうまいなんて、憧れちゃう。って私いつも言ってるけど(笑)

はい!本当に美人でキュートで美声で、上手くて最高ですよね。
あの声は本当に空間を作りますよねえ。大好きですよ。

>ホントに兄さんいい曲作ってくれますぜっ。
大阪でライヴしてくれぃ(笑)

ありがとうございますー。大阪ライブは来月あるみたいですよ。確か・・・

フーガ URL | 2010/10/22 23:38 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク