八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「白百合女子大学祭」レポ①

今日は白百合女子大に行ってきましたー。
23時頃に帰宅しましたが、やれるときにやりたいので
早速レポります。

あ、そうそう!
今日は来月の「お茶の水」の学祭チケット発売日でしたね!
もちろん参戦しましたが、1分で完売・撃沈!

電話かけても完売メッセージが流れ・・・携帯も繋がらずー。

それでも粘って粘って、2回くらい繋がって入力したのですが
「発売中って出てても実際は枚数ないんすよー」っていうようなエラーメッセージが出て、
結局諦めました。

はぁ~、やっぱ今年ラストの学祭チケットは
凄い争奪戦でしたね・・・さよならピロシ・・・


ですが、今回ありがたいことに
白百合女子大は参加できたので、
そっちを早速振り返りたいと思います。


新幹線と電車を乗り継ぎ、午後2時半過ぎに最寄駅である仙川駅に到着。
みちみちさんと合流して、先ずは腹ごしらえの店に。

みちみちさんが調べてくれたインドカレーの店です。
凄く雰囲気のあるオシャレなカフェ風のお店でした。
仲良く同じものを注文。ほうれん草とチキンのグリーンカレーとチャパティ?とチャイ。

白百合 白百合2 白百合3

美味しかったですー。でも辛くてねーあとから来るんですよ辛さが。

ヒーハーヒーハー言いながら食べてたら、みちみちさんに笑われた(笑)

そしてテクテク歩いて午後4時頃に白百合女子大到着~。
もう既に並んでる行列がありましたので、最後尾に並びました。
その間玉友さんとご挨拶したりしつつー

4時半過ぎに入場開始。知らなかったのですが、土足厳禁なんですね。
ブーツで来ちゃったし(汗)靴を脱いでもらったビニール袋に入れて、
チケットに書かれている「A」「B」「C」に沿って
AブロックBブロックCブロックに別れて受付をして、指定席に向かいます。

私達はBブロック(真ん中の列)の後ろでした。
(後ろから数えた方が早いくらいの位置)

予定より10分ほど遅れて17:10頃から後夜祭スタート。

先ずは各学部対抗のVTR対決みたいなのがあって
(これが代表者の私物チェック的な、よくわからないノリでした)
その後にどの学部が良かったか投票があって、発表があって
プレゼント抽選会があってー、という流れ。

協賛が多いみたいで、プレゼントの発表が凄く長かったです。。
あ、ちなみに司会はプロのおねーさんみたいな方がやってました。

この間、15分の休憩が2回ありましたねー。

その15分休憩の後に、19時からピロシのトークショーという予定でしたが、

実際は19:05分頃にピロシ登場~
SLOW TIMEが流れる中~、

黒シャツ黒ネクタイグレージャケット、黒パンツ黒靴姿の
おだんごヘアのピロシが登場~
こんなんです。

白百合4

私はおだんごヘアを見たかったので、
この姿で出てきてくれただけでテンション上がった(笑)

白百合5

急いで描いたから色塗りとか超雑ですみません(汗)汚くてすみません(汗)

玉「こんにちはー」

学生さん大興奮、黄色い声が飛ぶ飛ぶ。
きゃーーーーきゃーーーきゃーーーーです。

玉「元気ですねー。
  今日はここでもう3校目なんですけど、
  今が一番元気でしたね!」


★はい、ここからレポに入りますが、
いつものとーりメモってましたけど
追いついてません。特に司会者側のコメントとか。
なので、「こんな感じだったのね」程度で
楽しんでください。



あ、ちなみに司会者は可愛い学生さんでしたよー。
あのプロっぽい司会のねーさんは担当じゃないらしい。

この辺で椅子に座ってたと思います。
ちなみにピロシはステージ向かって左側、司会者さんは右側。
小さい丸テーブルがあり、その上にはタンブラー。
椅子はちょっと高めです。

司会者さんに「学生生活はどうでしたか?大学は?」的なことを聞かれたんだっけな?

玉「大学はねー行ってないんですよ」

そんで「学校生活は?」みたいなことを聞かれたんだっけな?
(司会者さんサイドの質問、メモれてなくてすみません)

玉「僕はずっと共学でしたね」

って言ったら、何故か学生さん達から「フゥ~!」って声があがってました(笑)

で、この辺で司会者の学生さんがアワアワしてたんですよ。
進行用の資料を見ながら、凄い緊張してて。


そしたらー

玉「大丈夫だよ。
  順番にいけばいいからね」


って言ったんですよ。

その言い方が優しくて
客席みんながポーッてなってましたね。
私もキュンキュンきました。


優しいなあピロシ・・・

はい、続きましてー学内で集めた質問だっけかな?
司「面白い質問が1つありましたので、お聞きしたいと思います」

玉「1つしか面白い質問なかったんですか?」

即ツッコミ(笑)


司「小学校では何係でしたか?」
玉「何係?」

ちなみに質問者の方は「生き物係」だったそうです。

玉「係ってしょっちゅう変わりますよね」
司「印象に残ってる係は?」

玉「うーん、給食係は
  絶対やってると思うんですけどねー」


玉「あ、副会長はやりましたよ」


司「学校の副会長ですか?」

玉「小学5年生のときに副会長やりましたよ」

ここで「かっこいー!」と客席から声が飛んでましたね。

玉「立候補して、投票制なので、
  こういう体育館に集まって、一人ひとり想いを言って」


司「じゃあ2番目に投票が多かったんですね」

玉「はい、2番目なんですよ」

すみません、明日も朝早いので
今日はこの辺で切ります!すみません、続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

うれしい…♪
お疲れのところ、さっそくのレポありがとうございます!!
しかもイラストつき!!!うれしいです~~~v-238
もう先週からこの龍馬ヘアのピロシが気になってしょうがなかったんですが、オフステ見てもよく分からんし…フーガさんのイラストを秘かに(でもないか?w)期待しておりました♪
昨日は白百合だけがお団子ヘアだったようで、そこにフーガさんが当たったっていうのも何か感じるものがあります。勝手に…。
レポ楽しみにしていますので、ゆっくりUPしてくださいね♪

ちょび URL | 2010/10/25 09:31 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/10/25 11:53 [ 編集 ]

お疲れ様!
昨日はチケット争奪戦、そして白百合学園祭、お疲れ様でしたー。
本当に争奪戦は、心身共にダメージが大きかったです・・・ドキドキ損です(汗)

そして夜遅かったのに、レポお疲れ様(^0^)
私なんて・・・報告だけして終わらせたのに・・・(苦笑)
しかもイラスト付!!!
フーガさん、そんなに頑張って働かないでぇー。

しかし久々に見たピロシは、本当に素敵でしたね☆
私もこのヘアスタイルでテンションあがりました(笑)
続きも楽しみにしていますー。つーかあてにしてますー(笑)

☆みちみち☆ URL | 2010/10/25 12:43 [ 編集 ]


フーガ様、いつもながらの素早いお仕事、恐れ入ります。学祭行けて良かったですね。

ワタシの大好きなフーガ様のイラストピロシ、今回もあまりに素敵なので思わずコメントしてしまいました。特に2枚目のアップのお顔、最高です!何でこんなにシンプルな線であのまなざしを再現できるのでしょう。もうこれだけでワタシは大満足です。ありがとうございました!

kaguma URL | 2010/10/25 22:23 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます!

>しかもイラストつき!!!うれしいです~~~

そうですかー!頑張りましたよー喜んでもらえて嬉しいです。

>オフステ見てもよく分からんし…フーガさんのイラストを秘かに(でもないか?w)期待しておりました♪

期待してもらえて嬉しいですねえ。私もオフステだといまいち見辛くてよくわからなかったので、ガン見してきました!

>昨日は白百合だけがお団子ヘアだったようで、そこにフーガさんが当たったっていうのも何か感じるものがあります。勝手に…。

いやーこれも何かの縁でしょうか(笑)嬉しいです!
お団子ヘアのイラスト、まだ何回か描きますからお楽しみに。

フーガ URL | 2010/10/25 23:36 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
昨日は色々お疲れさまでした、ありがとー!

>本当に争奪戦は、心身共にダメージが大きかったです・・・ドキドキ損です(汗)

これはもうねぇ~難しいですよね、運というか何というか。

>私なんて・・・報告だけして終わらせたのに・・・(苦笑)
しかもイラスト付!!!
フーガさん、そんなに頑張って働かないでぇー。

いやいやー今後色々予定が詰まってるからね、書けるときに書かないとと思いましてがんばりましたよ(汗)寝不足ですが(笑)

>しかし久々に見たピロシは、本当に素敵でしたね☆
私もこのヘアスタイルでテンションあがりました(笑)

素敵でしたねぇ。双眼鏡ごしに萌えてしまいました。
このヘアスタイルは貴重よねー。
はいはい、レポあてにしてください(笑)

フーガ URL | 2010/10/25 23:38 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます!

>いつもながらの素早いお仕事、恐れ入ります。学祭行けて良かったですね。

ありがとうございますー。せっかく行けたので頑張ってみました!

>ワタシの大好きなフーガ様のイラストピロシ、今回もあまりに素敵なので思わずコメントしてしまいました。

まぁ!ありがとうございます!コメント大歓迎ですよー。
リアクションがあると嬉しいですから。

>特に2枚目のアップのお顔、最高です!何でこんなにシンプルな線であのまなざしを再現できるのでしょう。もうこれだけでワタシは大満足です。ありがとうございました

凄いですね、そんな絶賛してもらっていいんでしょうか(汗)褒められて伸びる子なので嬉しいです(笑)私のイラストでそんなに満足してもらえて光栄です、また描きますー。

フーガ URL | 2010/10/25 23:40 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/11/01 08:31 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/11/01 14:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク