八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「白百合女子大学祭」レポ④

今日のランチは、またもやマクドナルドの期間限定シリーズ第2弾、
ジャーマンソーセージなんとかってやつ食べました(笑)

マクドナルド
これも凄く美味しかったですー。このシリーズやはり制覇せねば。

ギルティ感想はまた今度にしますー。

今日は会社帰りに「TV LIFE」買ってきました。
ピロシは22Pにいます。

オイオイ何だい!これは!

事件です事件です!
尋常じゃないかっこよさですっ!


そしてフェロモン大放出&足ツルツル萌え。

いやー1Pですが破壊力は凄いので、是非買ってください(笑)

では学祭レポ、ラストまでいきまーす。

★メモってましたが、
書けてないところ多々あるはずなので、
ざっくりと「こんな感じなのね」とお楽しみください。



続いての質問、質問者が立ちます。
と、このときになってマイクがスタッフさんから質問者に回ってきました。
何だよ、そういう企画だったのかよ!遅っ!

玉「あれ?マイクが。遅くない?」

で、質問は
司「体調を保つ為にやっていることは?」ってなことでした。

玉「好きな物を食べて遊ぶ!
  ストレスをあまり溜めないことですね。
  寝る時間を削ってでも遊ぶ!」


この質問者の方が風邪気味だったんだっけな?何だったか忘れたけど

玉「今の季節は体調を崩しやすいと思いますが、気をつけて」
みたいなことを言ってたみたい(メモがあった)

続いての質問者は人気者なのか、名前を言われたらキャーー!って学生さん達から歓声が。
司会の子が読み上げます。
司「得意なスポーツは何ですか?」

玉「得意なスポーツは水泳です」

と言うか言わないかくらいで彼女が「好きな泳ぎ方は?」とかぶせてきたので、
玉「話を切るな!(笑)」

と、またもツッコんでました。

何かこの質問者の子がテンパちゃって興奮してて、
「うぇへっ!(笑)」って変な声出ちゃって面白かった(笑)

気持ちはわかる!

玉「水泳は選手をやってたので。
  得意なのはクロール。最初は平泳ぎの選手だったけど、
  途中からクロールの選手に変わって」


みたいなことを言ってました。

そしたらこの子が「ちょっとお願いがあるんですけど」と、

質「”SBC大好き”って言ってもらっていいですか?」


学生さん達大盛り上がり(笑)

玉「SBCって何ですか?」
質「放送研究会のことです!」

玉「今?、SBC大好き!」

皆「キャーーーー!!!

玉「僕、知らないけどねSBC」

意地悪(笑)

彼女が座ってたエリア皆そうだったらしく、

玉「そんなにいるんだ!」
と驚いてました。

最後にもう1枚ひくとー、名前が「ジュリさん」って方だったみたいで、
ピロシが「ジュリさん?」ってちょっと反応してたのが個人的にツボ。
凄い偶然だねぇ。

司「好きな日本語は?」

最後の質問がこれって(笑)

玉「好きな日本語!?」

しかも質問者の方、場内にいないようです。何故?どこいったジュリさん。

玉「”おはようございます”じゃないですかね。
  僕らの仕事って、何時でも
  ”おはようございます”って挨拶してるんですよ。
  だから現場に行って”おはようございます!”って
  元気に挨拶してる人がいると、
  ”この人とはやりやすそうだな”とか”いい人だな”
  と、思えるから。挨拶は大事ですよ!」


みたいなことを言ってましたよ、だいたい・・・

はい、質問コーナーは以上。

ここからは抽選会です!
ピロシのサイン色紙が当たりますー。当選者の名前をその場で入れますっていう。
抽選会用に違う箱が出てきて、

ピロシがよーく混ざるように
シャカシャカしてました。

白百合12
何か可愛いのよねぇ~。

最初の一人目の方、私の斜め前?くらいの方が当たってました。スゲー。
合計4人?ステージに上がって、名前を聞きながらピロシが色紙に名前を入れます。
そして握手ー。

当然学生さん達から悲鳴が(笑)

学生さん二人、一般から二人って感じで当たってた気がする。
1人の子は装飾部とかだったかな?

装飾見てもらえましたか?みたいなことを聞かれ
玉「ごめん、まだ見てない。到着してすぐここだったから。
  帰りにゆっくり見させてもらいますね」


とフォロー。

玉「装飾は、学園祭は手作り感が大事ですよね」
みたいなことを言ってました。

で、次の方のときだったかな?
玉「もうちょっと前の方に来てもらっていいですか?」

と、誘導するピロシ。

白百合13

相変わらずステージ上で色々気を使う人ですね。

で、サラサラと名前を書きながらー
隣で大人しく黙って立ってる司会の子にちょっと顔を近づけつつ

玉「会話を繋げて」

って小声でこそっと言ったんですよ。

白百合14

オンマイクなんだけど、こそっと小声で言ったのが
凄い可愛かったです。


司会の子が「ハッ」と気付いて
急いで「玉木さんに伝えたいことは?」って当選者に聞きだしました。


本当にピロシは細かく目を配れるというか、
さすが頼れるアニキ、上手に回すよねぇ~。


ちなみに質問された彼女も「私も装飾部なんです」って言ってました(笑)

「装飾部多いなー!」ってびっくりしてましたね。

玉「何で靴履いてないの?」

と改めて、皆靴を履いてないことに気付き驚くピロシ。
そして体育館は土足厳禁だと知り、

玉「僕は履いててすみません」

って言ってました。「ここはいいんですよ」って司会の子が言ってましたが。

そして最後のまとめに入りますー。

「ステージはあがりますね、つたない司会ですみません」みたいなことを
司会の子が言ってて、何か色々言ってたんだけどメモってない。
「ちゃんとできてたよ」みたいなことをピロシが言ってたはず。とにかく優しくフォロー。

司「それでは最後に今後の予定をお聞かせください」

玉「はい。今は毎週火曜夜10時から
  ”ギルティ”っていうドラマを放送してます。
  明後日は3話の放送になるんで、
  まだ何とか追いつけるんじゃないかと思います。
  是非見てください。
  金曜の夜10時からは”NAKED”というレギュラーラジオを
  bayfmでやってますんで、
  そっちも聞いてもらえれば嬉しいです」


みたいなことを言ってました。

玉「ここのトークショーの前に2校、別の学園祭に行ってて、
  ラジオの収録もしたんで、
  ”他の学校はどんな感じなのかな”
  っていうのを聞き比べてもらっても
  面白いと思います」


みたいなことも言ってました。多分。

玉「まだ大奥観てない方は、まだ上映してると思うので
  観に行ってください」


司「それでは最後に白百合女子大の皆にメッセージを
  おっ、う、か、かがいしたいと思います


かみまくり(笑)

その様子にピロシも笑ってました。笑顔が可愛かった。

白百合15

玉「みんな目標があると思うけど、
  目標を見失わずに、いい学園生活を送ってください。
  それで遊ぶときは遊んで、
  早く社会人になってください」


みたいなことを言ってたと思います、ざっくりですみません(汗)
もっと色々言ってたかも・・・

玉「本当にありがとうございました」

はい、以上!
お辞儀したピロシは、「玉木宏さんでしたー!」の声と共に、
手を振りながら、颯爽とステージ向かって左側の幕へー。


後姿に萌え。うなじエロシ

白百合16

と、こんな感じでした。この時点で19:40・・・・
え????

終了予定は19:50じゃなかった!?

何で10分早いの!?トークショーは50分間を予定してるんじゃなかったの???
しかも開始5分遅れてたのに・・


そんなわけでピロシが出てたのは実質35分です。
早っ!!


最後の学校なのに、何故そんな慌しく巻き巻きだったのか意味不明。

それまでの後夜祭のイベントが2時間ゆっくりあっただけに、
メインイベントがはぇぇーーなぁ~って余計に思っちゃった。

その後外に出たら雨が!傘持ってなーい!(汗)

みちみちさんの折り畳み傘に入れてもらいながら、二人で濡れながら仙川駅へ。
駅が遠かったですー。
そして駅でみちみちさんと別れ、私は乗り継ぎ乗り継ぎ静岡へ帰ります。

実はこの日お腹の調子が悪くて(ピロシに会える日は、いまだに緊張で下痢する(笑))
学祭前に食べたカレーもすぐにトイレに消えました・・・
お腹ペコペコだったので、カロリーメイトと学祭でもらったアイスティーを飲みながら
新幹線で思い出しながら追記したり、まとめたりしてました。

予定より1本早い新幹線で帰れたのですが、在来線の本数が少なくて
結局自宅に着いたのは22:55ころでした。ふー疲れた。

以上です!
何かやたら女子大生が可愛かったです!司会の子も終始緊張してるのがわかって可愛かったし。
ピロシを目の前に緊張してる姿は好感度大ですよ。

他でも白百合はどの生徒も可愛い子多いって印象でした。若いっていいなあ。
二十歳の頃に戻りたい・・・って思った一日でしたね。

次、私がピロシに会えるとすると、来年ですかねぇ・・。
お茶の水の学祭チケットは撃沈したので(泣)


「よいお年をー!」って叫んでくれば良かったんだろうかと、ふと思う今日この頃。

レポでピロシイラストを描くのはハワイ以来でしたが、好評で嬉しかったですー。
そうそう、この間来た会報にハワイRA★MGの様子が出てましたけど
イベント中のピロシのポーズが、私が描いたレポのイラストと同じ感じで、
我ながらすげぇ!って自画自賛しました(笑)
また何かイベントに参加できればいいですねえ。
ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

レポ有難うございます
NY郊外で玉木君のファンをしているyuyuです。いつも楽しく読ませていただいてます!!今回の学園祭は私の母校もありほんとに参加したかったです。(夢のまた夢ですが)そんななか、フーガさんのレポは詳しくそしてイラストも(エロイうなじおいしくいただきました!!!)最高に良かったです。オフステにもでてましたがおしゃれでかっこいい玉木君の私服姿素敵でしたね!!また、学生の方とのやりとり、つっこみ、気配りほんといいヤツデスネ
こんなに、素敵になっも有名になってもこの普通の感覚が私たちファンを虜にしているところだと思います。毎回ですが私もいつか生玉木君にお会いしたい!!では、お体に気をつけてこれからもブログ楽しみにしています!

yuyu URL | 2010/10/27 23:47 [ 編集 ]

TV LIFE
卓越したカッコよさに色気ダダ漏れでしたねぇ…。
見た瞬間「ひっ」って変な声でちゃいましたよ。

学祭時間短かったですねぇ…。
トークショー始まるまでが長かっただけにとっても残念。

レポ拝見してると記憶が甦ってぽわ~んと幸せな気分になります。
完全に記憶落ちしてたりする箇所もあるので毎回ありがたいです。
特に後ろ姿のうなじは完全見逃してました。

みさき URL | 2010/10/28 01:00 [ 編集 ]


おはようございま~す(^^)v

レポ楽しく読ませてもらいましたぁ!ありがとうございます。
学祭のなかで一番好きな衣装と髪型です。いいなぁ~生で見れて羨ましいです(^^)

フーガちゃんのイラスト付きレポがとても大好きで とくにワンコ風のが1番かわいい。クールな玉木宏のかわいい瞬間を見逃さないってゆ~かね(^^)

またゆっくり読みきますね(^O^)

eco URL | 2010/10/28 05:03 [ 編集 ]

ありがとうございました♪
レポ、お疲れさまでした~。
そしてホントにありがとうございます!!
特にお団子ピロシの後ろ姿なんて、他のどこ探しても拝めやしない!
でも知りたかったんです!どの程度のお団子で後れ毛がどのくらいで…とか。
さすがフーガさん、ツボをきっちり押さえてくださってうれしいですv-238

前記事のこそこそ拭いてるとことか、またもや舞台一人ぼっちとかも~ホントにイチイチかわいい(>▽<)
やさぐれ真っ最中だからなおさら癒されました♪
ありがとうございました~。

ちょび URL | 2010/10/28 09:23 [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!
白百合学園祭レポ書き終えましたねー☆
フーガさんが全部書いてくれたから、私もう書かなくてもいいかなぁ(笑)

今回もイラスト可愛かったよ♪特に最後の後姿好き♪
私うなじじゃなくて、頭のくっきり分け目の方見ちゃってた(笑)
もったいない事したなぁ~。

しかし時間の短さには残念でしたね・・・。
何故巻いてたのか分からない・・・。
でも生ピロシ真島仕様が見れて良かったです(笑)

TV LIFEはマジやばいっすね!
久々にヒゲなし(だったよね?)ピロシだったしー♪

☆みちみち☆ URL | 2010/10/28 12:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/10/28 20:43 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
玉木クンって、緊張してる司会者の学生さんを、
イジメながらもリラックスさせようとしてますよね~。
だから、壇上でのやり取りが面白いです。
こんな気の利かせかたされたら、やっぱり惚れちゃいますね(*´艸`*)

細かなレポもそうですが、
今回もたくさんのイラスト、ありがとうございました♪
さすがに、絵は書けないなぁ~私(笑)

ごりっぺ URL | 2010/10/28 23:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/10/29 15:48 [ 編集 ]


レポおつかれさまです!
遠方に住んでる身なので毎回ありがたいです。
可愛い髪形だったんですね~。
うなじの絵まで・・i-187これはオフステでは決して見れませんねー・笑
ちょっとした動作の可愛いらしさに萌i-179でした!

みや URL | 2010/10/29 19:19 [ 編集 ]

レポ感謝です!
毎度毎度素敵なレポ、感謝です!
こんなにしっかりメモをとってらっしゃると、その場の空気を楽しめてないんじゃ…
と不安になってしまいますが、大丈夫ですか?

それから、前のコメの件、先ほど拝見しましたー。
おせーよですみません。ありがとうございました!

べとべん URL | 2010/10/29 19:25 [ 編集 ]

>yuyu様
どうもですー。
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
ずっとご愛読いただいて有難いですー。

>今回の学園祭は私の母校もありほんとに参加したかったです。

白百合女子大なのですね、素晴らしいー。

>フーガさんのレポは詳しくそしてイラストも(エロイうなじおいしくいただきました!!!)最高に良かったです。

ありがとうございます!うなじイラスト好評で嬉しいですー。
レポを楽しんでいただけて良かったです。

>おしゃれでかっこいい玉木君の私服姿素敵でしたね!!

はい。全部素敵でしたね!

>この普通の感覚が私たちファンを虜にしているところだと思います。

はい。ずっと変わらないこの普通の感覚がいいんですよねえ。

>もいつか生玉木君にお会いしたい!!

絶対会えますよ!

>では、お体に気をつけてこれからもブログ楽しみにしています!

ありがとうございます、今後も宜しくお願いします。

フーガ URL | 2010/10/30 21:34 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>見た瞬間「ひっ」って変な声でちゃいましたよ。

それくらいかっこよかったですよねえ。

>トークショー始まるまでが長かっただけにとっても残念。

50分はあると思ってたのでびっくりでした。他はあんなにダラダラだったのに。

>完全に記憶落ちしてたりする箇所もあるので毎回ありがたいです。
特に後ろ姿のうなじは完全見逃してました。

そうですか。お役にたてて嬉しいです。私はうなじばかり目がいってしまいました(汗)

フーガ URL | 2010/10/30 21:36 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポ楽しく読ませてもらいましたぁ!ありがとうございます。

レポ楽しんでいただいて嬉しいですー

>学祭のなかで一番好きな衣装と髪型です。いいなぁ~生で見れて羨ましいです(^^)

私もこの髪型好きなので嬉しかったですー。スーツいいですよね。

>イラスト付きレポがとても大好きで とくにワンコ風のが1番かわいい。クールな玉木宏のかわいい瞬間を見逃さないってゆ~かね(^^)

ありがとうございますー。ワンコピロシ人気で嬉しいですねえ。
そうなのです、可愛い瞬間がツボなもんで。

フーガ URL | 2010/10/30 21:38 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レポ楽しんでいただけて良かったですー。

>特にお団子ピロシの後ろ姿なんて、他のどこ探しても拝めやしない!

確かにそうですねえ。

>どの程度のお団子で後れ毛がどのくらいで…とか。
さすがフーガさん、ツボをきっちり押さえてくださってうれしいです

そうだったんですね!でも気になるところですよね。
描いておいて良かったですよ。

>前記事のこそこそ拭いてるとことか、またもや舞台一人ぼっちとかも~ホントにイチイチかわいい(>▽<)
やさぐれ真っ最中だからなおさら癒されました♪

ありがとうございます。前のレポも好評で嬉しいです。
そうなんですよ、渋い真島シーズンなので可愛いポイント外せないですよね。

フーガ URL | 2010/10/30 21:41 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんが全部書いてくれたから、私もう書かなくてもいいかなぁ(笑)

いやいや、書いてよ~メモってたじゃーん。

>今回もイラスト可愛かったよ♪特に最後の後姿好き♪

ありがとう~。好評で嬉しいですー。

>私うなじじゃなくて、頭のくっきり分け目の方見ちゃってた(笑)

そうだったのね、確かにあそこも気になります。

>何故巻いてたのか分からない・・・。

何で予定時間より早く終わったのか、未だに納得いかんです。

>久々にヒゲなし(だったよね?)ピロシだったしー♪

完全髭なしじゃなかったね、うっすら無精ひげレベル。でも綺麗でしたー

フーガ URL | 2010/10/30 21:43 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>イジメながらもリラックスさせようとしてますよね~。

そうなんですよねー。そこがさすがだなと思います。

>こんな気の利かせかたされたら、やっぱり惚れちゃいますね(*´艸`*)

はい。さり気ない優しさとかたまらんですね。

>今回もたくさんのイラスト、ありがとうございました♪
さすがに、絵は書けないなぁ~私(笑)

ありがとうございます。嬉しいですー。ごりっぺさも絵描いてみてくださいよう(笑)

フーガ URL | 2010/10/30 22:05 [ 編集 ]

>みや様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>遠方に住んでる身なので毎回ありがたいです。

私のレポがお役にたって嬉しいです。

>うなじの絵まで・・これはオフステでは決して見れませんねー・笑
ちょっとした動作の可愛いらしさに萌でした!

ありがとうございます。うなじの絵が好評で、描いてよかったです。
ピロシのちょっとした動きがキュートなんですよね、また可愛いピロシが描きたいです。

フーガ URL | 2010/10/30 22:07 [ 編集 ]

>べとべん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>毎度毎度素敵なレポ、感謝です!

レポ楽しんでいただけて嬉しいです。

>こんなにしっかりメモをとってらっしゃると、その場の空気を楽しめてないんじゃ… と不安になってしまいますが、大丈夫ですか?

これが私もプロみたいになってしまいまして、見ながら書けるんですよ。その場の空気も楽しんでるか、と言われるとわかりませんが・・・それなりに楽しんでるとは思います。

>おせーよですみません。ありがとうございました!

いえいえとんでもないですー。

フーガ URL | 2010/10/30 22:10 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク