八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのラジオ話&ギルティ3話感想

めちゃイケメンバーオーディション決まりましたねぇ。
私のイチオシ三中君と敦士が選ばれたのは嬉しかったけど、他は・・・いるか?

あ、瑛太とカエラちゃんに男の子のベイビーが誕生しましたねぇ~。
おめでとう~。

是非ともその子の名前は「宏太」であって欲しい(爆)

ピロシのラジオ「NAKED」
イエモンの「SPARK」がかかって嬉しかった!

ピロシが高校時代学祭でバンドを組んで、この曲を歌ったことがあるらしいですが、
「玉木、吉井さんに似てるから歌ってよ」みたいなノリでやることになったんだろうか。
今度ライブがあったらカバーして欲しいわ~。ピロシのSPARK聴きたい。

学祭出演時に収録した「大妻女子」&「日本女子大」での様子が流れてましたが
面白かったですねえ。

★電話の「もしもし」再現で女子大生を瞬殺させるピロシ

★ネクタイゆるめる再現をして女子大生をさらに殺していくピロシ(笑)

★「ひろこー!」と再現し
 またもや、ぎゃあぁあああ!!と女子大生を壊れさせるピロシ(笑)


実に爽快。

個人的に背中の首の骨のところを
「恐竜みたいになってるとこかな?ポコポコなってるとこ?」と表現したピロシに萌えた。
なんて可愛い言い方をするんだ!!

お尻フェチのピロシが日本女子大で
「座ってるから見えなくて残念ですけどねぇ!」って言ったのにウケた。

じゃあ女子大生全員
ピロシ先生に向けてオケツ出してやればいいよ(笑)


ギルティコーナーは吉瀬さんからのメッセージがありましたが、
「犯人よりも真島を追ってる」っていうのは、確かに・・・

溝口護送のとこで暴れる真島のシーンで、ピロシに足をめっちゃ踏まれたことを暴露。
あの暴れっぷりでピロシに思いっきり踏まれたら相当痛いよね。

でも、ピロシに足を踏まれたい

ピロシだったら小指の先端を
思いっきりグリグリ踏まれてもいい!


では「ギルティ3話」をだーーっと振り返り
(主に真島ポイント)感想を書きたいと思います。

先ず、部屋で事件を振り返ってる真島。

相変わらずソファーに
2枚も脱ぎ散らかした白シャツが!!


ふぉうっ!真島’Sクローゼットには
オバQみたいに白シャツだけが
ずらーっと並んでるに違いない!


どんだけ好きなんだ白シャツ!

千秋先輩と「白シャツ何枚持ってるか対決」して欲しい今日この頃です。

一件乱雑そうなのに、
リモコンはリモコン立てに3本まとめて入れてる几帳面な真島さんです。


というか普段テレビをつけないから、ずっとこのままなのでしょうか。
真島さんはバラエティを見て爆笑することなのあるのでしょうか。そんなこと考えてしまう。

そうそう、今回の芽衣子が利用するキャラ美咲ちゃんは、
松永の先妻との娘だったのねー。そりゃそうだな。
あの性格悪そうな現在の奥さんからは生まれないだろう。

そしてさすが悪徳弁護士、医者を脅して娘の心臓移植の順番を早めております。

で、暴力沙汰を起こして謹慎中の真島の噂で持ちきりのRIKIYAを筆頭とする
捜査1課の皆さん。つーか、こいつら全然仕事してなくね?

「刑事だったら出世より大切なことがあるんじゃない?」
と奴らに一言嫌味を言う元カノ”肩パット”万里様。今回肩パット登場せず!
その代わり10月でも涼しそうな格好でございます。


そんな万里様は、宇喜田に壁際に追い込まれて危うくチュー未遂。

ブラインドでシャットアウトするとこエロいわー。
何だろうね、この一緒にいるだけで不倫の香り。

これ、万里様じゃなくて真島が追い込まれてたら
メガトン級モエスなのになぁ。


個人的に宇喜田×真島がツボ(爆)

ダンディーでエロイおじさまと
美青年(やさぐれ中ですが)は、
私の中のテッパンなのですよ!!


思う存分おっさんに汚されてしまえよ!と
私の中のもう1人の私が囁きかけるの!


病んでる

おっと、話を戻してー「真島の監視を引き受ける」という条件のもと、
真島のバッジを返してもらうという交渉成立した万里様。
この人凄い健気だよね、真島に対して。

一方まだ家にいる真島は、芽衣子のことを聞く為に堂島にラブコール、もとい電話中。
芽衣子のお母さんって自殺しようとして失敗して、それで精神病んであーゆー施設にいるわけね。

あ、回想シーンで急に真島に近付く堂島のとこ
何かエロかった。


「真島ちゃん?俺の声が聞きたくなっちゃったの?いやだなぁ・・・はははは」

何かエロイ。
真島が堂島にテレフォンセクハラ受けてる気分(爆)

芽衣子の事件が冤罪かもしれないという情報を聞いて動揺する真島。
一方、松永の後ろから出てきた芽衣子を撮ったときの堂島の真面目な顔が逆に怖い。

今回のオープニングのナレーションは唐沢さんでしたねぇ。
「ギルティ・・・」の囁き具合がエロス。

育児拒否で鬱状態のアンが、子犬たちと一緒にいれないってことで、
母親になれないアンと、母であることを放棄した芽衣子の母親。


芽衣子ママは、事件・娘の自殺・自分の自殺未遂で精神的に壊れるのはわかるけど、
あれだけ拒絶するって、元々娘を愛してなかったんだろうなと言わざるをえないですね。
芽衣子が警察に連行されるときも全く動かなかったし、むしろ憎しみの視線で見てたし。

10代の芽衣子が、わかりやすいくらいヤンキー系で投げやりな感じだったのは、
母親に愛されない反動でグレたって感じなんでしょうか。しかし何故だママ。
何がきっかけで長女と次女をそこまでわけるんだ。芽衣子は実の娘じゃないの?

ペットサロンにやってくる真島。足音に気付かない芽衣子。
真島はワンコだから、
ペットサロンに来ると同化して消えるんだわ!

今日もNECのノートパソコン活躍中~

「仕方ないんですよ、皆が皆、ちゃんと自分の子供を愛せるわけじゃないんです」by芽衣子

その言葉に感慨深い真島、きっと芽衣子ママのことを思っているのでしょう。

結局アンを夜だけ真島が預かることに。喜んで礼を言う芽衣子に

「何で?(笑)何でそっちが礼を言うんだよ」
このときの、「ふっ」て自然に微笑む真島にバッキュン!


うぎゃっ、マシマーP38で撃たれたっ!
(ワルサーP38のノリで)


真島の笑顔ヤバイ!反則!
お前の存在が「ギルティ」なんだよっ!
と叫ばずにはいられない。


元カノ”薄着”万里様からの電話。
「もしもし」の言い方エロい!!
何その寝起きみたいな言い方!


私の中でゲイ決定の鶴見のバーで、1人ウキウキ真島を待つ万里様。
何か作りましょうか、と言われ。前は良く二人で注文したという「オムライス」を注文。

え!真島もオムライス食うんか!?
なんというギャップ萌え!!


「いつもの」って注文の仕方、お約束だけどしびれるわー。さり気なく言える人は本物。

三輪さんの件は宇喜田に報告してあると言っても信じない万里様。
「それだけじゃないでしょ、絶対」と言われ

真島が、ちらっと流し目しながらーの
万里様の方を見るときの顔!!神!!


私は普段ドラマを見るときは黙って静かに鑑賞するのですが(聞き逃したら嫌だし)

久しぶりに思わず「かっこいい・・・」って
二酸化炭素を口から吐くほどの
自然さでポロッと口から零れたわ!!


万里様「刑事の感、かな?」

真島「フッ」

この鼻で笑ってる瞬間最高!


「ついにお前も宇喜田の犬になりさがったか」by真島

ワンコはお前だ!!

なんだかんだで万里様にはお見通しされてる真島、ヘソ曲げて出ていきました。
元カノに対しては容赦ない真島、
ツンデレの最強ツンくらいです(今のところデレ無)


アンを迎えにいったときの真島と芽衣子のとこいいですよね。

「付き合ってくれないか?(え?)買い物」
って言い方卑怯だー(笑)


そんな倒置法は乙女の敵だ!!
勘違いするだろコノヤロ!


万里様目線で、真島が気付いて近付いてくるとこいいよねー。夢アングル。

「身柄を拘束しにきたの、乗って」
って言ったら、玉木宏乗ってくれるんすか!?


私ペーパードライバーなんで、
自転車の荷台乗ってくださいっ!!


やたら三輪さんの行方を気にする宇喜田に対し、
こだわりすぎだろと怪しみだしたRIKIYA達。おせーよ、って感じですが。

ペアで三輪さんを探そうとしたのに
「1人でやらせてくれ!自分でやりたいんだ」
と、真摯に訴えるような表情で言われたら何も言えない万里様。


出たよ、ちょいデレ。

普段ぞんざいで俺様で全然自分を相手にしてくれない真島が、
真っ直ぐ見つめて気持ちを出してくれるだけで
十分コロリですよ。


そりゃドアに置いた手も離れますよ。

芽衣子の毒ケーキ事件の件で、当時取調べを担当した平田さんに接触する真島。
証拠が一気に揃ってたから決定的だったという平田さん。逆にそれが怪しすぎますが。

真島マンション前で真島を張り込む万里様。一緒に張りたい・・・
そこへ買い物帰りの真島と芽衣子。

大荷物なので仕方なく芽衣子が真島の白シャツ部屋まで~。

アンを自分の方に向かせようと
「ほらっ、こい」と手招きするとこ萌え。


「警察共済組合」からの封筒を隠す真島。

アンのサークルを組み立てた後の二人のやりとり好きですねー。

真島「緊張してんのか?」

芽衣子「そ、そんなことあるわけないじゃないですか!

真島「フッ(笑)じゃなくて、犬のほう!」

この吹き出したような笑顔いいよねぇ~
眉毛がちょっと下がってるのが萌え


真島は終始眉間にシワ寄って険しい表情が多いので、こういう瞬間的な笑顔に
たまらなくハートズッキュンですね。


しかしー
真島の部屋での芽衣子を見てると、
ほんとに「少女」ですよね。「女の子」。


10代から10年以上も刑務所に入ってて、恋愛や男と無縁の人生だったから
芽衣子って、ベースの部分では10代の少女で止まってるんでしょうねえ。
そんな感じが凄く出てました。大人の男に対して免疫がない感じ。

だから真島みたいなタイプに弱いんだろうね、芽衣子は。

あー私も真島さんと
インスタントラーメン食いたい。
もしくはペヤング・・・


しかし料理が出来ない役のピロシが新鮮だわ。千秋先輩のイメージ強すぎて。

「いいから、客だろ」
って腕掴んでますが、
客の手首掴んで止めるのもいかがなものかと(笑)


封筒を見せない為といえど、逆におかしなことになってます。
あんなんされたらドキドキしちゃうね。

そんでさー、1回は玄関先で別れたのに上から駆け下りてきて
「やっぱ・・送るよ」って、そりゃーあーた反則ですよ。


「女落ちますぜ、ダンナ」って言ってやりたい。


あの対応は、完全に気があるじゃないですか。
恋じゃないですか。愛じゃないですか。


芽衣子は「慣れてないんです、こういう、優しくされるの」とやめてくださいと拒否しますが、
その気持ちわかるわー。

期待しちゃうしねぇ・・・どうしていいかわからなくなるしねえ。

「お前・・・何か似てるなぁ」
と言いながら部屋でアンの頭をなでなでする真島。

ヤベー萌える。

アンは世界で2番目に幸せな犬ですね!
(1番目はもちろんペグ)

一方、真島に気持ちが揺れてる自分を押し殺して
復讐への想いを再度固める芽衣子が切ない。

関係ないが、美咲ちゃんの手術、
チームドラゴンが担当してくれればいいのに。


悪徳弁護士のわりにニセ心臓に簡単に騙されすぎですが、
まーそれまでの芽衣子のやり方を見て「こいつならやりかねん」と
思い込んでしまったのかしらねー。

しかし公衆電話のボックスを巧みに使ったやり方はお見事。
松永は飲まないだろうっていうのを見越してるのもさすが。

この松永と芽衣子のやりとりは面白かったですねー。
そして何故か現れるハイエナ堂島。

病院にやってきた真島。
ここが「明真」だったらいいのに!


真島の相手を藤吉先生(蔵さま)がすればいいのにー!!
と思わずにはいられない。

芽衣子が度々握りしめる羽根モチーフのペンダントが気になりますねえ。
誰かの遺品ですかね。

「真島だけど、今、どこにいる?」

こんな電話もらいてぇ~

真島の声を聞いて、抑えていた気持ちがまたぶわっと表れて涙が溢れちゃう芽衣子。

うわー切ないよー。切ないよー。

もう二人で海外逃亡しちゃえよ!
南フランスの片田舎あたりで
犬に囲まれてひっそり暮らせばいいじゃん!


って凄い思ってしまいました。まだ3話なのに(笑)

しかし菅ちゃんは泣きの芝居が上手いよねー。
私はイグアナのときから菅ちゃんの泣きの芝居には弱い。もらい泣きしてしまう。

毒入りケーキ事件の鑑識をやってたのは三輪さんと判明。

でしょうね。

3話からエンドロールの映像が!!
でも主要キャラ全員が下から起き上がって十字架と絡むのは何かお腹いっぱい。
意味深に作ってるのはわかるけど、
私は芽衣子と真島二人だけのシンプルなやつが良かったなー。

全員下から起き上がってくるとき、うっかり笑いそうになってしまったわ。

しかし十字架バックの真島ピロシの
かっこいいこと、かっこいいこと!


こんなPVください!!

っていうか、私が監督だったら
ピロシを十字架に貼り付けたい。


貼り付けたいったら貼り付けたい!

おっとすみません、
美青年を十字架に貼り付けにしたい症候群なもので

(そんな病気はありません)

ま、そんな感じの3話でした。語りすぎですかね。

スポンサーサイト

C

omment

フーガさんの
自転車の荷台に乗ってる真島を想像して笑ってしまいましたー。
かわいすぎるんじゃ…♪

もう真島部屋での笑顔に撃たれまくってキュン死ですよ!
フーガさんに声を出させてしまった流し目部分中心にまたリピりたいと思いま~す☆

ちょび URL | 2010/10/31 11:32 [ 編集 ]


 ブラック芽衣子さんを見る度に、結城君を思い出してしまいます。
あの妖艶で美しい笑顔e-420カムバック!!

 神父=渡辺謙様で MW 連ドラ化してくれたら、
いくらでも資金投入致しますのに…。くすん。

 本日SPを観るべく朝一で劇場に突撃しましたところ、
受付の前には あり得ない長蛇の列が!e-447
昨日は台風だったからな…。v-474
ネットで予約しとけばよかった。

peco URL | 2010/10/31 13:50 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>自転車の荷台に乗ってる真島を想像して笑ってしまいましたー。
かわいすぎるんじゃ…♪

自転車の荷台に乗ってる真島さんってキュートですよねえ。
これもギャップ萌え。

>もう真島部屋での笑顔に撃たれまくってキュン死ですよ!
フーガさんに声を出させてしまった流し目部分中心にまたリピりたいと思いま~す☆

ありがとうございますー。是非是非。
あの真島部屋での一連のシーンは全部たまりませんね。キュンキュンです。

フーガ URL | 2010/11/01 00:25 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブラック芽衣子さんを見る度に、結城君を思い出してしまいます。

あーミッチーいいですよねえ。芽衣子とはまた違うタイプですが。

>いくらでも資金投入致しますのに…。くすん。

はい、私もそれをお願いしたかったです。

>受付の前には あり得ない長蛇の列が!

そうだったんですねえ。朝からお疲れ様です。
昨日台風でこれなかった皆さんでしょうねー。

フーガ URL | 2010/11/01 00:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク