八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「蔵さまのディナー&トークショー」レポ④

いやー剛の5夜連続SPドラマいいですよ、超号泣。
医龍3は録画してあるので、後で見ますー。

あ、そうそう
「ガラスの仮面」の速水真澄さまのツイッターが面白くてしょうがないです(笑)
興味ある方は是非チェックしてください。最高ですよ。

では長いので、早速。
「佐々木蔵之介様のディナー&トークショー」レポ、
ラストまでどうぞ。

★質問コーナーの続きですね。二人目。
「1、2週間のお休みがあったら海外に行きたいとおっしゃってましたが、
 旅行に行くならどの国に行きたいですか?」


蔵「そうですねー、
1週間ならヨーロッパに行きたいですね」


ヨーロッパ!?

ヨーロッパ=バックパッカーピロシ!

と脳内変換されまして、
きっと蔵さまはピロシから「ヨーロッパ1人旅」の話を
聞いてて、
それで余計に行きたくなったんではなかろうか!


と、そう思ってたらー
先日発売された雑誌「+act mini」のインタビュー内でピロシが

「佐々木蔵之介さんは
旅行など共通の話題が多いので、
一緒に盛り上がったりしてました」


と言ってたので、後付けですが1人大興奮しておりました(笑)

蔵さま、ピロシに案内されながら
ヨーロッパ二人旅
してくればいいじゃんっ!

ムッハー(あれこれ妄想中

蔵「南米とかだとなかなか行けないですよね。
  この間スタッフが○○(忘れた)行って、
  片道34時間かかったらしいんで、それは仕事で行けたらなーって」

みたいなことを言ってました。

で、続いて3番目に選ばれた質問者の方は「ハンチョウ」のファンらしく、
「パート3を撮る予定は無いんですか?」という質問。

蔵「今のところは無いですねー。
  またやれたらいいですけどね!」


だそうです。

蔵「”ハンチョウ”は、
  この中部地区が1番数字がいいんですよ!」


ってなことを言ってました。全国の中で、中部地区の視聴率が1番高かったらしい。

質問コーナーはラスト1人ってことになり、
散々おねーさんが迷ったあげく選出したのですが、
質問ではなく「パワーマイムを見せてください!」っていうお願いでした。

※パワーマイムとは
蔵さまが所属していた劇団「惑星ピスタチオ」でやっていた
小道具を一切使わず膨大な説明台詞とパントマイムだけで場面描写や
心理描写を表現する手法だそうな(知らなかったからネット見た)


彼女はめちゃめちゃこれが好きらしい。

蔵「それはねー・・・ちょっと無理やなー。
  すっごい稽古しないと出来ないやん?」


質問者「じゃあ3分くらいで!」

蔵「ごめん、覚えてないんだ」

彼女が「ダメですか!ちょっとだけでもー」と凄く粘ってましたが、
蔵さまは「それはゴメン、ゴメンネ」って謝罪しながら断ってました。


「ピスタチオでやってたやつだけど、パワーマイムはどこで見たの?」と聞くと
彼女は「You Tubeで観た」って言ってました。You Tubeって(笑)
「自分が疲れたときとかに観て元気をもらってる」んだそうです。

蔵「次の舞台、来てください」

ってなことを言って質問コーナーは終わりましたー。

質問コーナー、実は私も2回くらい手を挙げたんですよ(笑)
でもね、私が聞こうとしたことといえば・・・


★大奥の松島とのラブシーン、映画ではかなりカットされてたようですが、
 実際何分くらい撮ってたんですか?

★玉木君が「蔵之介さんの髭が刺さった」とよく言ってましたが、
 一体どんな絡みを撮ったんですか?

★玉木君が「蔵之介さんのメール返信は3日後で遅い」と雑誌で言ってましたが、
 メール返信は苦手ですか?また、玉木君とはどんなメールをしてますか?


・・・はっ!!

全部ピロシ絡み!
(しかも腐女子臭い


と気付き、手をおろしました(笑)
やっぱここは蔵さまファンの為の時間ですしねぇ・・・おとなしくしなくては。

続きまして
「佐々木蔵之介さんのクイズコーナーです!」
だそうです。


ここで部屋を少し暗くして、ステージ中央にあるスクリーン上で
蔵さまのちょっとしたPV的な映像が流れたんです。学祭で流れそうなレベルの(笑)


蔵「・・・・・」

リアクションに困ってる(笑)


振り返って一言
蔵「手作りやなぁ~!」

会場大ウケ(笑)

蔵「うちの事務所のスタッフが作ったんですが、
  手作り感凄かったですね(笑)」


ちなみにクイズコーナーでラストまで残った方は、
12/17(金)の舞台の公開リハ(ゲネプロ)
見学プレゼントだそうです!!


ゲネプロは凄いなー!絶対一般人入れないもんね!これは貴重!!

はい、クイズコーナースタートしました。答えが3択クイズなんです。
進行は蔵さま自身で、
問題片手にマイクで出題していきます。


先ず全員立って、
読み上げたクイズに対し「正解」だと思うものを3択で選んでいくのですが
1番だと思う人は手をグーに、2番だと思う人はチョキ、3番だと思う人はパーに
というやり方なんですよ、私はすぐに混乱(笑)


「僕と志田未来ちゃんの年齢を足すと、次のうちどれ?」に引っ掛かって撃沈(爆)
知ってたのに計算間違えた←バカ

沢山読み上げたけど、さすがにここはメモってません。
覚えてる出題クイズとしてはねー

問「大杉漣さんと共演していない作品はどれ?」
1.ハンチョウ 2.守護天使 3.アバター

アバターで爆笑しましたが(笑)正解は「ハンチョウ」

問「医龍で僕が演じている藤吉には娘がいました。娘の名前は何?」
1.エリカ 2.マオ 3.ジュリ 正解は「ジュリ」

あと蔵さまが「一番好きな問題」と言ってたのが、

問「僕がいつもしている、舞台にかけての願掛けはどれ?」
1.赤いパンツを履く 2.黄色の財布を持つ 3.緑のたぬきを食べる

なんと正解は「赤いパンツを履く」なのです!

赤パンってどんなんよ!
千原ジュニアが履いてるようなやつだったらウケる(笑)


うをー蔵さまー見せてー!!

ピロシ!蔵さまへの差し入れは「赤いパンツ」よ!!

このクイズ中、蔵さまが「せーのっ、ドン!」って言ってたのが
大橋巨泉を思い出したよ(古っ!)

蔵「誰がいるかなぁ~?」

蔵さま19

ステージ上で客席へ身を乗り出すように
ぐるーっと見てた蔵さまにドキドキ。
だってさらに近くなるんだもん。


最後に6名まで残ったので、
その6名全員にペアでゲネプロご招待がプレゼントされました!
おめでとうございまーす。

このクイズコーナー、やはり蔵さまの熱心なファンの皆様が集まってますから、
正解率が高く、皆さん落ちなくてねー減らなかったんですよ。
それで何問も蔵さまが出題してたんですがー

蔵さま、やっぱ舞台役者だから
カツゼツいいし、
腹式の発声だから声が凄く通るんですよ。


しかしどんどん蔵さまが熱が入ってくるから
声がどんどんデカくなってきて(笑)
こっちに凄い響いてきました。上から声で覆われた感じ。


続きまして「抽選会」コーナー。

白いボックスが運ばれてきて、
その中からチケットの半券を蔵さま取り出し読み上げます。
そのとき「O(オー)」を「ゼロ列のー」って言って、
「あ!オー番か!」って
恥ずかしそうに訂正してたのが可愛かったです。


結果はー
★ホテルのハロウィン焼き菓子 2名 ★ドラマ「秘密」のポスター 5名
★大杉さんとの舞台のポスター(サイン入り) 4名 以上!


クイズの後、蔵さまがスーツのパンツの裾を
直しました。何かこういうとこ萌える(笑)

蔵さま20
ちなみに足元はショートブーツみたいな感じでした。

最後に一言!となったときに、蔵さまがこのように
ステージぎりぎりに前に出てくれたんですよ。

蔵さま21

少しでもお客さんに近付こうという気遣いが嬉しいですよね。

蔵「今はひたすら撮影してます。
  医龍と秘密、あと次に控えている舞台。
  こんなにやることがあって撮影漬けの中、
  こうやって、皆さんと過ごせる時間が持てて
  僕は凄い楽しかったです!
  いつも本当にいいパワーをいただいてます!
  僕は歌も歌えません!踊りも出来ません!
  マイムは練習します!でも、できたらっ!!
  またこうやって、こちらのホテルで
  やらせていただければ嬉しいです!
  今日は本当にありがとうございました!」


みたいな挨拶をして、深々とお辞儀をしてステージを降りていきましたー。

そして最後に会場からいなくなる寸前の出口のところで止まって、
振り返って客席の方を見て

肉声で「ありがとうございました!」
って大きな声を出して、一礼して出てったんですよ!


凄くジーンときました。肉声ですよ肉声!

蔵さま、なんて誠実で、あったかい人なんだろう!!
ピロシ同様、ファンを大事にする人っていうのも
凄くよくわかりました。


これでイベント全終了、19:45頃ですかねー。
事前にトークショーは1時間を予定してるって言ってたのに、1時間以上やってました。
途中から、だいぶ「巻き」があったみたいで、蔵さまも気にしてたみたいですけど。

ずっと心の中で「ピロシは瑛太の嫁」と思ってましたが

そもそも間違ってる(笑)

このイベントに参加したことで、

こりゃ蔵さましかいねーなと!


佐々木宏、決定だなと!!(爆)

ピロシは佐々木酒造の嫁になればいいよ!

蔵さま、うちの玉木宏をよろしくお願いします!!
と、熨斗つけて差し出したい気分になりました(笑)


それくらい蔵さまにクラクラきたわー
(シャレじゃないよ)

本当にこの1時間で惚れ直しました。
人柄が本当にいいですねー。気さくだし。
ちょいちょい出る関西弁(京都弁?)がまたツボでした。


勢いで駆けつけたイベントではありましたが、
強運が炸裂したおかげで
二度とこんな近くで見れないだろうというレベルで
初生蔵さまを拝めたし、行って良かったです!


実はね、今だから言えるけどね、
トークショーの後半は司会のねーさんと席をチェンジして、
私の本当にまん前に蔵さまが座ったんですけどね、

ちょうど私の視界の先に蔵さまの股間があるのね(爆)

ステージの高さ&椅子の高さ&
蔵さまの座り方の関係で、
本当に!!真っ直ぐ向いた先に股間があったんです。


ピロシならいつも「ありがたや、ありがたや」とガン見しますけどね!(笑)

さすがに蔵さまのは、
ファンの人に申し訳ないという気持ちが働き、
ガン見はしなかったですよ!!


・・・何度か数秒単位で見たけどさ(爆)

と、そんなことがありました。
蔵さまファンの皆様、失礼いたしました・・・大変眼福でありました。

そんで蔵さまは色素が薄いんだなってのが、間近で見て思いましたね。
眼球の色が茶のようなグレーのような。あんまり日本人ぽい色じゃなかった。


あと、何回か書きましたが、ほんっとーに
私がメモとってるとこ、1時間トークショー内で
何回蔵さまに見られたかわからないんですよ。


それくらい司会のねーさんの質問に答えながら、
ずっと視線は私の膝の上、っていうのが多かったです。

(膝の上にメモ帳置いて書いてたので)

蔵さま22

よっぽど珍しかったんでしょうね(汗)
最前でメモってた奴なんて私しかいなかったですからね。
つーか、普通最前のド真ん中でメモとらないよね(苦笑)


しかも私はピロシイベントで鍛えてるので、
自分の手元を見ないでメモれるんですよ。
なので、蔵さまをガン見しながら
(しかも笑いながら)
下を見ずにメモってる光景は
かなり異様だったんじゃないかと(笑)


気にさせちゃってすみません。でもおかげさまでいいレポが書けました!

終わった後私は速攻で新幹線で帰りましたよ。
そうそう、トークショーの席のところに蔵さま関連のチラシ一式が
置かれてたんですけど、その中に来月の大杉漣さんとの舞台のチラシがあって、
抽選会でも登場したポスターと同じなんだけど、その蔵さまがエロかっこいいんですよ。


大杉漣さんと背中合わせに二人とも白シャツ姿で、しかも何故か全身ずぶ濡れで
赤い糸みたいなもので繋がれてる的な構図。
もう1つのバージョンもそんなんで。


何!?この漣×蔵之介は!!
濡れてる大人のイイ男二人!凄いエロい!


これと同じことを是非蔵さまとピロシで再現して欲しい!

そんな風に思いながら新幹線乗りました。そんな先週日曜でした♪

スポンサーサイト

C

omment


レポ、楽しく拝見いたしました。笑えました~!
私もこのトークショーに参加させていただきましたが、最後のところで「マイムもできません」じゃなくて、「マイムは練習します!」とおっしゃってましたね。
覚えてないという事をあんなに率直に云っただけでもプロなのにすごいな~と思いましたが、「練習します」とは!! ちなみに去年の大阪のトークショーではパワーマイムを少し見せてくださったので、質問者の方もそれが頭にあったのでは・・とおもいました。
玉木さんは「のだめ」からのファンなのですが、最近ますます演技にも磨きがかかってすごいですね。応援してます。

nakomama URL | 2010/11/04 23:21 [ 編集 ]


>nakomama様

どうもですー。
はじめましてですよね?初コメントありがとうございます。

>レポ、楽しく拝見いたしました。笑えました~!

楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとうございます!

>私もこのトークショーに参加させていただきましたが、最後のところで「マイムもできません」じゃなくて、「マイムは練習します!」とおっしゃってましたね。

あ!そうでしたか、すみません、レポ訂正しますね。
教えてくださってありがとうございます。

>覚えてないという事をあんなに率直に云っただけでもプロなのにすごいな~と思いましたが、「練習します」とは!!

はい。出来ないことを出来ないとちゃんと言うところが、逆にプロだなと思いましたねー。適当にやらないっていうか。

> ちなみに去年の大阪のトークショーではパワーマイムを少し見せてくださったので、質問者の方もそれが頭にあったのでは・・とおもいました。

そういうことなのですねー。事情がわかりました。
全然知らなかったので、粘るなーっていう印象が残っちゃいました。
こちらも訂正しますね。

>玉木さんは「のだめ」からのファンなのですが、最近ますます演技にも磨きがかかってすごいですね。応援してます。

おお、同じですねー。ですよねー磨きかかってきましたねー。玉木君も蔵さまみたいな素晴らしい先輩達に影響を受けて、どんどん成長していって欲しいです。

フーガ URL | 2010/11/04 23:28 [ 編集 ]

祝♪
佐々木家嫁入り決定~(^w^)

蔵さまレポお疲れさまでした!&ありがとうございました♪
やはり素の蔵さまもステキな方なのですね~(〃∀〃)
私も京都弁にきゅんきゅんきちゃいました☆

ピロシの嫁ぎ先が決まってよかった!
蔵さまなら安心だわ~。
ホントに末永くよろしくお願いしますって思っちゃいました(^o^)/

ちょび URL | 2010/11/05 00:18 [ 編集 ]

たのしいリポありがとうございました!
蔵さまイベントリポ完結編、お疲れ様でした!!

イベント全容がわかって、自分も参加したような気持ちに
なりました~~i-185

ほんとに蔵さん、素敵な人ですねえi-176

玉木くんとふたりで是非、ヨーロッパ旅行いってほしいですね!

それともし、玉木くん舞台やるならぜひ蔵さんと共演してほしい~~
そしたら毎日通います!

TAK URL | 2010/11/05 00:50 [ 編集 ]


おはよ~(^^)

いやぁぁ蔵様レポ面白かったぁぁー
フーガちゃんの行動力と運の良さにビックリです。

最前列でメモる姿見たら 記者か?って感じだよね。手元見ないで書いてたらプロだもんね(^^)

私蔵様の話し方好きだなぁ~京都弁っていうのかな?関西弁より品を感じる。 話し方も上手だし…
是非 佐々木宏で(^O^)だね。

eco URL | 2010/11/05 05:45 [ 編集 ]

お疲れ様!
蔵様トークショーレポ、お疲れ様でした!!!
なかなか覗く事の出来ないイベントなので、様子が知れて楽しかったですよー。
何はともあれ、フーガさんが楽しめたようで良かった♪
勢いで申し込んじゃった・・・けど、相変わらずの強運だし☆(笑)

やはり蔵様が何か言う度にピロシに変換しちゃうよねー。
そして蔵様、雰囲気自体が優しくて温和な感じがするけど、
ファンに対しての接し方とか、ピロシと重なる所ありますね~。

しかしフーガさんの質問、蔵様の回答聞きたかったなぁ(笑)
隠れ腐女子、いたかもしれないし~。

☆みちみち☆ URL | 2010/11/05 21:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/11/06 11:07 [ 編集 ]

 玉と蔵
 こんにちは
 フーガさま 蔵さまレポお疲れさまでした。
笑いながら手元を見ずにメモってたフーガさまの事は、
蔵さまかなり印象に残った事でしょうね。
ギョウカイの人がなぜこの場に?・・・なんて思ったかも。
「月刊玉&蔵通信」フーガさま発行いたさねば。

 佐々木宏 なぜかおさまりがいいですね?
嫁に行くなら是非京都に・・・
そして“玉の雫”とか“玉乙女”などの新酒を作ってよ!
日本酒飲めるようになるから。


のんすけ URL | 2010/11/06 14:12 [ 編集 ]


>ちょび様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>佐々木家嫁入り決定~(^w^)

はい!嫁入り決定です!おめでとうございます。

>やはり素の蔵さまもステキな方なのですね~(〃∀〃)
私も京都弁にきゅんきゅんきちゃいました☆

はいー。私も男性の京都弁もいいなーってツボりました。
萌えました。蔵さま凄く素敵で、ますますファンになりましたよ。

>ピロシの嫁ぎ先が決まってよかった!
蔵さまなら安心だわ~。
ホントに末永くよろしくお願いしますって思っちゃいました(^o^)/

はい!ピロシは佐々木家の嫁になりますー。
蔵さまがダンナなら、一生幸せですよ。あー良かった。

フーガ URL | 2010/11/06 21:18 [ 編集 ]


>TAK様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>蔵さまイベントリポ完結編、お疲れ様でした!!

ありがとうございますー。

>イベント全容がわかって、自分も参加したような気持ちに
なりました~~

そうですか!いやー嬉しいですねえ。そう思ってもらえて嬉しいです。

>ほんとに蔵さん、素敵な人ですねえ
玉木くんとふたりで是非、ヨーロッパ旅行いってほしいですね!

はい!蔵さま本当に素敵な方でした。
是非是非来年はヨーロッパ二人旅をお願いしたいです。

>それともし、玉木くん舞台やるならぜひ蔵さんと共演してほしい~~
そしたら毎日通います!

私も毎日通いますー。破産しちゃいそうですが(笑)

フーガ URL | 2010/11/06 21:34 [ 編集 ]


>eco様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いやぁぁ蔵様レポ面白かったぁぁー
フーガちゃんの行動力と運の良さにビックリです。

レポ面白かったようで何よりですー。ありがとうございます。
今回の運の良さは自分でもびっくりでした(汗)

>記者か?って感じだよね。手元見ないで書いてたらプロだもんね(^^)

ほんと、記者?って感じですよねーなかなかいないと思うんで。

>京都弁っていうのかな?関西弁より品を感じる。 話し方も上手だし…
是非 佐々木宏で(^O^)だね。

私も蔵さまの京都弁好きですー。はんなりとした感じがいい。
やっぱ佐々木宏ですね!

フーガ URL | 2010/11/06 21:38 [ 編集 ]


>みちみち様

どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>なかなか覗く事の出来ないイベントなので、様子が知れて楽しかったですよー。

そうですか!楽しんでもらえて良かったです、頑張って書いたんで。

>勢いで申し込んじゃった・・・けど、相変わらずの強運だし☆(笑)

今回の強運は自分でも怖いくらいでした(笑)

>やはり蔵様が何か言う度にピロシに変換しちゃうよねー。
そして蔵様、雰囲気自体が優しくて温和な感じがするけど、
ファンに対しての接し方とか、ピロシと重なる所ありますね~。

そうなのです!ピロシと似てます、というかアニキみたいです。
ファンに対しての接し方は本当にピロシと重なりました。
ツッコミ方とか。

>かしフーガさんの質問、蔵様の回答聞きたかったなぁ(笑)
隠れ腐女子、いたかもしれないし~。

聞きたかった?(笑)私も質問したかったよー。
多分蔵さまファンの中にも腐女子は絶対いますからね。

フーガ URL | 2010/11/06 21:40 [ 編集 ]


>のんすけ様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>笑いながら手元を見ずにメモってたフーガさまの事は、
蔵さまかなり印象に残った事でしょうね。
ギョウカイの人がなぜこの場に?・・・なんて思ったかも。

変な子だなと思われたでしょうねえ(笑)
記者っぽくもないし、でもずっとメモってるし。

>「月刊玉&蔵通信」フーガさま発行いたさねば。

おお!いいですねえ。発行したくなりますー。

>佐々木宏 なぜかおさまりがいいですね?
嫁に行くなら是非京都に・・・

はい、佐々木宏、普通にいますよね(笑)
ピロシは京都の酒蔵の嫁、似合いそうですー。

>そして“玉の雫”とか“玉乙女”などの新酒を作ってよ!
日本酒飲めるようになるから。

いいですねえ、玉の雫、玉乙女、素敵なネーミングにうっとりです。
私も日本酒殆ど飲まないですが、買いますよ。

フーガ URL | 2010/11/06 21:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク