八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ラジオ感想」&「ギルティ4話感想」

先週、生蔵さまを至近距離で見すぎたせいか、
「医龍3」と「秘密」を見ながら、
妙にドキドキしてしまうフーガです。


「医龍3」は、朝田×藤吉の黄金カップルに、元彼黒木が横恋慕!?
と思ってたら、伊集院も食うのか!と、そんな見方で楽しんでおります。

「秘密」は、泣き顔の蔵さまと、泣きながら吐く蔵さまに
凄まじく「萌え」を感じてしまいました。すみません、蔵さま。でも泣けたわ!


金曜の会社帰りに、腹が空きすぎたのでスタバの期間限定商品
キャラメルエクレールラテをフラペチーノにしました。

スタバ
甘かったけど美味しかったなぁ。今度はホットにしよ。

そして今日はマクドナルド期間限定バーガー第3段「ディアボロ」チキンにしました。
マクドナルド
美味しかったーピリ辛で。どうも期間限定メニューに弱いわー。

あ、今日地元の駅前スーパーに行ったら有線でジルデコかかってたー♪
今発売中のアルバム1曲目の「ドレスを着る前に」って曲ですが、
先日コンビニ行ったら、そこでもかかってた。凄い嬉しいですー。

昨夜は剛の5夜連続SPドラマに見入ってたので、
ピロシラジオは今朝聞きましたー。


のっけから「ハメ撮り」を連呼するピロシはいかがなものか(笑)

彼女から突然フラれる経験が多かったピロシ。
メール相談者と同じく
「優しすぎて逆に疲れちゃう」という理由でフラれたことが過去3回あるらしい。


何て贅沢な理由だ!!
その元カノにはきっと天罰がくだってるわよっ!(怒)


好きな子だから当然優しくしたいし、年下だと「あー可愛い可愛い」ってなっちゃうと。
それで突然「好きな人が出来た」と言われてもわからないと言うピロシ。
凄い実感こもってましたね(笑)

ピロシはギルティに入る前に落合尚之の漫画「罪と罰」を読んだらしい。
凄く読み応えがあると。おお、読まねば。
現在は、作品の元になったドストエフスキーの「罪と罰」を読んでいるそうな。
秋の夜長に美青年と重厚なロシア文学!最高ですね!

秋のお題トーク「男のセクシー、女のセクシー」について一杯メール読んでましたね。
Tバックにウケてたピロシが楽しそうで良かったな。

しかしセクシーの塊のような男玉木宏が
「男のセクシーがわからない」と言ってるのが不思議。
ほんとに無自覚ってこえーなー。


ラスクリ日垣が吸ってたタバコはキューバの「コイーバ」って種類で
クセがあって当時のピロシは苦手だったらしい。ああ日垣ー好きだー!

ギルティ特別コーナーは、スタッフさん達のコメントでしたね。
現場に必ずコーヒーを片手に来るが全然減ってないってのはウケたな。

ピロシは飲み物を一気にゴクゴクが出来ないらしい。
一口含むようにコクッで十分らしい。


それ聞いて3年前の
グアムRA★MGを思い出しましたよ。

ボーリング大会のとき、ピロシはずっとグレープジュースのペットボトルを
持ってたけど、
一口飲んでは閉めて、一口飲んでは閉めて、
チビッチビッチビッチビッ、
女子みたいに飲んでたのですよ(笑)


そーか、そういうことだったのかと、今頃改めてわかったわ。

私書箱ネットオンリーコーナーで、
名古屋の手羽先について語るピロシを聞きながら、
これまた先日蔵さまがトークショーで「世界の山ちゃん」について語ってたことを
思い出し、勝手にニマニマしてしまいましてよ。ムッハムハー


★では「ギルティ4話」の感想にいきまーす。
真島ポイント中心にだーっと語りましょう。


今回は毒入りケーキ事件の詳細が回想シーンで詳しくやってましたねぇ。

以前流れたとき、
18歳芽衣子がスゲーかったるそうにお店でケーキを買ってたので、
義兄と甥っ子に土産を買うのが嫌だったのかと、
仲良くなかったのかと思ってましたが、

仲良さそうじゃん。義兄も甥っ子も芽衣子を好意的に思ってるのが伝わってくるし、
じゃーなんであのときの回想シーンは、甥っ子と約束したというチョコケーキを
あんなに面倒臭そうに買ってたのか謎。
本当は違う店のチョコケーキを買いたかったのに、
ここのケーキじゃなきゃダメなのよ、って誰かに言われたんですかね。

ま、そんなことはおいといてー。
やっぱ羽モチーフのネックレスは死んだお姉ちゃんのものでしたか。

それにしても証人尋問ひでーな。

今まで芽衣子が復讐して自殺に見せかけて殺した方々が総出演してましたが、
とってつけたような証言のオンパレードで。弁護士やる気ねーし。

普通に考えて18歳の未成年の女の子が起こした事件に対する
進み方じゃないですよねー。少年犯罪は凄く慎重になるはずなのに。
いくら証拠や証言が揃ったからって、
皆で芽衣子を犯人にしたくてしょうがないって感じ。


全く身に覚えの無い芽衣子にとって、こんな苦しみはないでしょうよ。
あードラマとはいえ、見てて辛かった。

真島さんは預かってたアンをキャリーバックに入れてペットサロンへ~。
何故朝のひとときをやらないのよぉうっ!

「ほらっ、店いくぞ」って言いながら、
アンを抱き上げて、バックの中に
入れる真島さんとかあるでしょー!?


1人三輪さんの件で栃木北刑務所に来てた吉瀬”肩パット”万里様、
今回はこの方のナレーションでギルティスタートです。

芽衣子は金谷の彼女で人気タレント遥宅で、
愛犬シルクを使ってあれこれ裏工作中。

しかしTHEチャラ男な金谷がIT会社の社長って無理ありすぎだろ。
IT系に強い奴に見えんのだが。尚且つ明らかに「ヤクやってまーす」風。

裕太はチャラ男上手いなー。
「あっぱれさんま」時代からずーっと見てるので、弟のような気持ちで見てしまうわ(笑)

真島さんは15年前の事件に三輪さんと一緒に鑑識を担当した
田村課長をお呼びたてして、トーク中。

すみません、田村課長出た瞬間、蛭子さんかと!!(似てません?)

「三輪さん、お前のことずっと気にかけてたんだから」と言われたときの
真島さんの顔が可愛すぎる!!髭なのに!!

回想シーンで辞表を提出してる以前の真島の髪型を見てると、
玉鉄リンダを思いだしますねー。
三輪さんを見上げる
弱った子犬みたいなヘタレ顔がたまらん。


「真島、お前が今感じている痛みや苦しみってやつが、
被害者の家族や周りの人達が抱く気持ちだ。
 お前にしか出来ないヤマが必ずあるはずだぞ」by三輪さん。


三輪さん、要所要所でイイこと言ってくれてます。

検察庁の前で真島が、警察手帳を入れ直すとこ萌える。

検察庁にやって来た真島の
前髪の目や頬へのかかり具合がエロい。


「好きな人いないの?」と遥に聞かれ
「私に、人を好きになってる余裕なんか無いんです」by芽衣子
と答えてるとこが切ないですね。


そんな中、さっき仕込んだ覚せい剤偽装が上手くいき、
すっかり遥は芽衣子の思うつぼ。

それにしても警視庁捜査1課、暗すぎですよっ!
電気代節約ですか!?明るくしてー!


宇喜田のところへ電話が。明らかに怪しげな電話の会話ですね。

上の判断で公判記録が真島には見せられないと、がっくりな真島。そこへー

栃木北刑務所に行ってきた。夜には戻るby万里

かっこいー、何この要件のみのメール。
万里様が元々こういうメールしか送らないタイプなのか、
長いメールだと真島がうっとおしがって読んでくれないから、
簡潔に書くようになったのか。はて?

堂島ってホームレスなんですか?
貧乏アパートくらいには住んでるのかと思ってたわ。
息子がいたとはびっくり。仕事が原因で離婚&別居→ホームレスってことかしら。

「仕事のオファーがきたもりお、違うか」「よっこいしょーいち、違うか」by堂島

って「ものいい」のネタ!?(笑)

堂島は着々と芽衣子の復讐劇を記事にしようとしております。さすがするどいねー。
しかしホームレスのわりには凄い完璧に仕事部屋になってるはどゆこと?

一方芽衣子は、金谷のおばあちゃんに近付きすっかり気に入られております。
そして金谷に宣戦布告の電話と手紙攻撃。

「自分の時間も大切にね、やっと手に入れたんだから」byオーナー

やっぱオーナーは芽衣子の過去を知ってたのね。罪は償ったとも言ってますね。
以前パソコンが出来ない云々のところでかばってたから、
そうなのかな?とは思ってたけど。

そんな中、芽衣子に会いにやって来た万里様。
元カノVS今カノ?との直接バトル勃発!

真島がお世話になってますと万里様に言われ、
「いぇ~別にぃ~」としらっと言うとこ好き。
「座って」と高圧的に言われた途端、芽衣子の目がスイッチオンになるとこも好き。

この勝負は芽衣子の圧勝でしたね。実に見事なポーカーフェイス!
落ち着きながらかわしながらも、確信を突く突く。


三輪さんの奥さんの見舞いに来て、
いまだ見つからない三輪さんの件で頭を下げる真島。
ずっと頭を下げたままってのが、「いいよいいよー気にしないで」って言いたくなるね。

それにしても奥さんもいいなー、
こんなイイ男が見舞いに来てくれるのよ?最高じゃん。


「保護観察中」って言葉を、
うっかり「ホモ観察中」に聞こえて焦った(笑)

まったく私の腐れ耳にはまいっちんぐ。

三輪さんがあのペットサロンを利用するのは、
保護観察中の人を雇ってくれるところだからそうな。
芽衣子を特別に雇ったわけじゃなくて、元々そういう方針の店だったんですねー。

不思議だわ。普通あんなセレブ相手の店なんて、一番そういうの嫌がるだろうに。
あのオーナーも実は若い頃に前科があるのかもしれませんねー。

お馴染鶴見の店でタロット占い中の万里様。
あのバーテン、タロットやるんか!
妖しさフルスロットル。


そこに要件だけを聞くだけにやってきて、
本当に聞いたら帰っちゃう真島が素敵。


芽衣子のことを聞いても、万里には感づかれないように知らないフリをする真島。
今夜もアップがイイ男!

ケーキ事件のデータを見ながら
「くだらねー事件を追いかけやがって」と呟く宇喜田が見るからに怪しい。
そうですか、調べられちゃー困るんですね、そうなんですね。はい、決定。

一方アンを迎えにペットサロンに行き、万里様のことをオーナーから聞かれる真島。
強引にソファーに座らせられる真島に萌え!

「ああ、アイツはただの同僚です。俺に彼女なんていません」by真島

うぉうっ、バッサリ斬られた万里様切ない。
でも「彼女・・・?」と考え込む真島の顔好きです。

「でもご本人がそうおっしゃってましたけど」の後の、真島の言い訳も聞きたかった。

それを盗み聞きしてイヤッホー♪状態の彩乃ちゃん。さっそく芽衣子に報告。

と、そこへ芽衣子の過去を知ってしまったお得意さんが
ギャーギャー言いながら乱入。マダム、髪の毛盛りすぎじゃね?

辞めさせろと言っても、動じずはっきりと断るオーナーが素敵。
過去を知ってるのはオーナーだけかと思ってたけど、
彩乃ちゃんもあのリアクションを見る限り
芽衣子の過去を知ってたようですねぇ。いい仲間だね。

傷つく芽衣子を切なそうに見つめる真島にキュン・・・

閉店後、何と門のところに現れた真島!
アンを一度マンションに置いてから、再度来たってことですか。

「何で無視するんだ?」

無視しないと心臓が耐えられないからようっ!

「お前を守りたい・・・そう思ってくれてる人の気持ち、無駄にするな」

ここの台詞は詐欺だな!(笑)
「お前を守りたい」でCM止まってたからあたしゃうっかり。

「コーヒー、飲みに行くぞ」

こんときの優しい表情にクラクラッ

ああ、でもっでもっ!すみません真島さん!
私コーヒー苦手なんです!!
「お~い お茶」にしてもいいですかっ!


コーヒー飲み行くつって、やって来たのは誰もいない夜の船着場。怖っ。

そこへ着いていくあたり、
芽衣子は相当真島好きだよね。

よほど信用して、好きじゃないと、男と二人で夜の海辺なんざいかねー。危ないし。

長い手足を活かし、
かろやかに柵を飛び越える真島に萌え!


こういうの大好き!
運動神経の良さが発揮される場面ツボすぎる!

何度もリピってしまったわー。

「登れるか?」

登れません!!

高所恐怖症なんですー!
運動場の「昇り棒」も上まで
昇れない子だったんですっ!!!


真島さん、おんぶしてくださいっ!!

芽衣子は大丈夫らしく、何とか登りましたが降りれず柵に座った状態でアワワ。
それを見て、「俺が受け止めてやるぜ」と両手を伸ばす真島さん。

うわー!
世界中の女子の夢の結晶がここにっ!!


昔から漫画や映画ドラマで腐るほどやってるお約束シチュエーションですが、
これに憧れない女子はいないだろう!

「いいからっ、ほらっ・・・・・んっ?」

この真島さん、ヤベー最強。


ちょっと眉間に皺が寄りつつ、上目使いで
口尖ってるのーかわゆいー!!


さらに、芽衣子が覚悟を決めて手を真島に伸ばしたら

「それでいい」と言わんばかりに
フッと微笑む瞬間、神!!


もういい、私飛ぶっ!!

真島さんが、「なんちてー」って言いながら
寸前でひょいっと逃げてもいい!


受け止めてもらえず顔面強打でもいいわ!

10mの高飛び込みをするくらいの
渾身のダイブで飛んでやるっ!!

(BGMは”翼をください”でよろしく)

芽衣子も無事にジャンプし、真島が見事に受け止めております。
あー羨ましい。しかし女子にこんなことさせるなよと思いつつ(笑)

その後、自然といいムード・・・
真島さん、全然芽衣子を離さないし。

金谷からの電話も、芽衣子はぶちっと切っちゃいますから。

ヨットハーバーで缶コーヒー片手に真っ暗な海を眺める二人。
真島が学生時代かむしゃくしゃすることがあると
気持ちを静める為に来てたとこらしい。
ってどこなのよ。

夜光虫を見たことが無かった芽衣子、それにまた切なさを感じる真島。
そして見つめあいー・・・

見つめあいー・・・

見つめあいー・・・・

って見すぎだろ!!

これまたドラマ観ながら思わず「見すぎだろ」ってツッコミましたからね。

「・・・帰ります」と帰ろうとした途端、「どうした?」と咄嗟に引き止める真島。

どうしたもこうしたも、
アンタが見すぎだからだよとつっこまずにはいられない。

あんな無言で熱視線は、いたたまれないわ。

だってもう、チューするしかないじゃん、あんな見つめあい。

「放してっ・・・」と、震える声で言うとこ切ないー。

「優しくされたこととかなかったからっ・・・だからお願いですっ・・・
 もう、これ以上近くにこないでっ・・・」

泣きながら震える声で言う芽衣子。

真島は芽衣子の過去を全部知ったうえで、冤罪かもしれないと思ってて
彼女の孤独や苦しみをわかってるからこそ
こんなこと言われた日にゃー、
真島はますますほおっておけなるわけがない。


思わずハグッ!!

ぎゅぅぅ~・・・

ぎゅぎゅぎゅ・・・

芽衣子の頭に回した大きな手に力こもってて素敵!

恋なんだね!愛なんだねっ!!

真島の芽衣子に対する想いは
同情の枠を超えましたよね。

それが凄く伝わる何とも言えない男の顔にドキドキ・・・

芽衣子も本当は真島の胸にすがりたい。抱きしめてもらいたい。
真島の胸で泣けたらどんなに楽だろう。きっと心ではそう思ってる。

でもそこに甘えてしまったら、二度と心から悪女になれない。復讐する覚悟が鈍る。
だから逃げるしかないという。

それが凄く伝わる泣き顔でありました・・・

芽衣子ー・・・なんて切ない生き方なんだー(涙)

走って行ったけど、ちゃんと帰れるのかーい?

芽衣子を見送る真島の表情がこれまた切ない。
はうー。

自宅のソファーで物思いにふけってる真島に萌え。

あの座り方と生足・・・グッ!

ミーティングルームに万里様を呼び出し「あの店に何しに行った?」と言う真島さん。

「彼女、って言っといた」の言葉にギロッとする顔好き。

「かわいそうなことをした」と語ってたという三輪さんの言葉から、
芽衣子は冤罪だったということは、二人の間では確実になっております。

冤罪だったからこそ復讐に走ると推測した万里様ですが、
「そうとは限らないだろ!」と認めたくない真島さん。

私情が入っちゃったもんだから、
芽衣子を客観的に見れなくなってますね。


万里「彼女に近付くのは捜査の為?それとも自分の為?」

真島「・・・・答える必要は無い」

顔に答え出ちゃってますが。


こんときの切ない表情がいいわー。
会議室で哀愁フェロモン出しすぎだ!


堂島に呼び出されて約束していた公判記録メモの写しをもらう真島。
これを見て、一連の事件の繋がりがわかった模様。

考えたくはなかったけど、芽衣子の復讐劇だということを認め、
次のターゲットが金谷であることを知り、ダッシュしていく真島。

走っていくシルエットさえも
かっこよすぎてどうしよう。


「そうはさせるか」と金谷の会社に駆けつける真島!

エレベータが開いた瞬間の顔、超カッコイイ。

そして同じく金谷の会社にやってきた芽衣子、彼女誘拐したから5億用意しろと脅迫

おう、次回気になるー!
と、そんな4話でしたね。いやーまたもや長ったらしい語りになってすみません!

スポンサーサイト

C

omment

ご馳走さまでした。
こんばんは、ゴマです。

私も夕べの「秘密」でフーガさんと同じトコで”萌”ました。(爆)
切なかったし、リアルだったし…。
TVの前で色んな意味で悶絶でした。

いいなぁ、佐々木酒造の長男坊。(爆)
やっぱり上手いです!

4話レポもありがとうございます!!
フーガさんのレポで3度おいしい感じです。

帰ってまたリピします。
ご馳走さまでした!そして、ありがとうございました!!

ゴマ URL | 2010/11/06 21:41 [ 編集 ]


相変わらず誰も仕事してませんね、あの部署。
書類一つ無い。そして薄暗い。i-232

 フーガさんの筆はいつにも増して冴え渡っていますね。
なんちてー、で顔面強打、って所には、吹きそうになりました。

 真島さんの恋のテクニックは素晴らしいですね。あれでグラッと
来ない女性はいませんよね。e-272

 段々小鳥さんの巣の様にふんわりして来た、
真島刑事殿の頭が気になって来た、今日この頃です。e-78
 
 

peco URL | 2010/11/07 00:02 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/11/07 00:56 [ 編集 ]


フーガさん、お久しぶりです。こんばんは。
ラジオでは、優し過ぎて疲れちゃうって、本当に贅沢な理由ですね。それと、好きな声と嫌いな声、何だか分かりますが玉木さんの嫌いな声ってどんな感じの声なのかなって思いました。

ギルティでは、夜の海でのシーン、あれは本当に見つめすぎですよね(笑)。あんなにも見つめられたら本当に居た堪れなくなりますね。
まぁとにかく芽衣子さん、がんばれって感じです。

PUG URL | 2010/11/07 21:31 [ 編集 ]

缶コーヒー
真島さん!
金網超え、カッコイイです。
私も、超リピしてみてました。
でも私は、あのくらいの金網超えは軽く出来てしまうので、かばんを置いて振り向いたら、後ろに立ってたりして。
そして
「いきましょ」
とか言って、先を歩きだしたりするかも。
そんな風に男子の空気読まなかったなぁ(遠い目)
でも、あの「抱きとめるから、おいで」
作戦は女子なら100%胸キュンですよ。

ラストのニアミスみたいなところとか、気になって。
早く、明日にならないかな。


hitochan URL | 2010/11/08 19:49 [ 編集 ]


>ゴマ様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も夕べの「秘密」でフーガさんと同じトコで”萌”ました。(爆)
切なかったし、リアルだったし…。
TVの前で色んな意味で悶絶でした。

やっぱりあそこで萌えましたか。そうですよねー。
あの泣き方や吐き方は平介の脆さや妻への愛やら
色んなものが渦巻いてて泣けるし萌えました。

>いいなぁ、佐々木酒造の長男坊。(爆)

まぁ、佐々木酒造は蔵さまのお兄様が継いでるんで
いいんですけどね(笑)

>フーガさんのレポで3度おいしい感じです。

そうですかー嬉しいですねぇ、ありがとうございます。

>ご馳走さまでした!そして、ありがとうございました!!

いえいえー楽しんでいただけて光栄です!

フーガ URL | 2010/11/09 21:36 [ 編集 ]


>peco様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>相変わらず誰も仕事してませんね、あの部署。
書類一つ無い。そして薄暗い。

はい。もっと雑然となってて良さそうなもんですがー。
仕事やってる気配ないですよね。

>フーガさんの筆はいつにも増して冴え渡っていますね。
なんちてー、で顔面強打、って所には、吹きそうになりました。

そうですか(笑)ありがとうございますー。
冴え渡ってるとは嬉しいですねえ。

>グラッと 来ない女性はいませんよね。

まずいないですよねえ。

>真島刑事殿の頭が気になって来た、今日この頃です。

確かに伸びましたよねー。

フーガ URL | 2010/11/09 21:46 [ 編集 ]


>PUG様

どうもですー。
コメントありがとうございます、お久しぶりです。

>、好きな声と嫌いな声、何だか分かりますが玉木さんの嫌いな声ってどんな感じの声なのかなって思いました。

私もそれ気になりました。どんな声が好きでどんな声がダメなんですかねー。

>あんなにも見つめられたら本当に居た堪れなくなりますね。
まぁとにかく芽衣子さん、がんばれって感じです。

はい、がんばれです。
本当にあんな至近距離で見つめられたら逃げ出したくなります(笑)

フーガ URL | 2010/11/09 21:48 [ 編集 ]


>hitochan様

どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>金網超え、カッコイイです。

かっこいいですよねーあれ。

>あのくらいの金網超えは軽く出来てしまうので、かばんを置いて振り向いたら、後ろに立ってたりして。

すごいですね!軽くできちゃうんですか。運動神経いいんですねぇ。

>そんな風に男子の空気読まなかったなぁ(遠い目)

それはそれでかっこいい女子ですね。

>でも、あの「抱きとめるから、おいで」
作戦は女子なら100%胸キュンですよ。

あれを喜ばない女子はいないですよねー。

>早く、明日にならないかな。

もうすぐですねえ。

フーガ URL | 2010/11/09 21:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク