八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

カラオケ大会&「お茶の水女子大」レポ②

今日は月イチ恒例カラオケ会でした。
メンバーはおなじみのしーちゃんとまーはんの3人。

先ずは駅南にあるイタリアンの店トラヴィアータだったかな?
ランチコースです。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4
パスタは選べるんですー。

ここ1ヶ月の報告をしたのですが、私が蔵さまトークショーに行ってたことを話したら
二人とも驚いてました。「いつの間に」と(笑)

蔵さまとピロシはアッチッチなんだってことと、嫁になるからってことと、
ドラマ「秘密」をピロシで脳内変換して楽しみましょうという提案をしたら
2人爆笑してました(笑)


その後カラオケで熱唱~。

今回は前回見せられなかった、ここ数ヶ月で貯まったピロシの切り抜きファイルを2冊
二人にボックス内で見せました。
しーちゃんは前髪があるフワフワ髪のピロシがお気に入りで、「可愛いー可愛いー」
言ってましたね。
まーはんも「色んなバージョンがあるから、どれも良くて選べないですー」
って言ってました。

私はというとー
嵐の大奥主題歌を歌っては
「松島さまぁあー!」と絶叫してきました。


あとAKB48の新曲とか、ジルデコとか中島美嘉とか色々歌ってて
そんときに「この曲、ギルティに合うんじゃね?」と思って

ドリカムの「悲しいKiss」を久しぶりに歌ってみたら、

あらー!歌詞が真島を想う芽衣子にピッタリー!

他にもglobeの「Wondering Destiny」とかハマりますよ。
良かったら歌詞見てくださいー。

あ、そうそう!flumpoolのMWのPVが復活してたので入れんですよ!

そしたらミッチー出てこず!
完全にflumpoolのPVでした。


映画MWバージョンは、DAMだとやっぱりもう観れないみたい。
(他の機種はまだ見れる)

思わずオンマイクで「ミッチーがいないおおおおーー!」
って嘆いちゃったわよ。


やさぐれた私は、「つよーくだーきしめーて犯したいピロシー♪」って
替え歌してやったわよ(笑)

あ!蔵さまが「玉木くんだから、思う存分やらしてもらいました」と
トークショーで言ったことをきっかけに、
私の中で大黒摩季の「DA・KA・RA」が抜けないんですが、
それも久しぶりに熱唱。


「ベルばらカルタ」の影響で、主題歌の「薔薇は美しく散る」も熱唱(笑)

ピロシが高校の学祭で歌ったイエモンの「SPARK」も熱唱。

最後は及川ミッチーの「死んでもいい’98」でしめました。
ライブの映像が流れたので、一緒に踊りましたよ。

昔はよくトッカータさんと2人でミッチーライブに行ってたんでねー。
身体が振りを全部覚えているという(笑)

では「お茶の水女子大」学祭レポの続きをー

★頑張ってメモってましたが、双眼鏡片手に
書いてたこともあり、今回だいぶ書き間違いが
多いかもです。(苦笑)
さらに聞き取れなかったことも。


だいぶはしょってますから、こんな感じなのねー程度でさくーっとどうぞ。

司会の学生さん2人が「今日はお忙しい中ありがとうございます」的な
ことを言ったのかな?

玉「とんでもない。お願いしまーす」
って言ってました。

挨拶の後、司会さん達とピロシの間に
このような微妙な距離感が(笑)

お茶の水3

玉「微妙な距離感ですね」
って速攻ツッコんでました。

ここで用意されてる椅子に座りますー。
ステージ向かって右側にピロシ、左側に司会さん達です。

「お茶の水女子大はどーですか?」ってなことを聞かれたんだっけな?

玉「レトロな感じがする学校だなって思ってます」


それで「他の学祭も沢山行かれてますが、各学校で何か違いは感じますか?」
みたいなことを確か聞かれたんですよ(汗)

玉「学校の造りが全然違うしー」

そりゃそうだ、と皆ウケてます(笑)

玉「地方だとパワーが違うし」

ってなことを言ってましたよ。他にも何か言ってましたがメモれず(汗)

司「1日だけお茶大生になれるとしたら何がしてみたいですか?」

玉「女子大でしょ!?」

司「はい、でももし玉木さんが女子大生だったら」

玉「(笑)何がしてみたいんだろ~ねぇ~」

女子大生ピロコは絶対モテモテで、
毎日大変だろうな。


確かピロシは「学祭とかやりたい」ってなことを言ってましたよ。

玉「さっき、のだめでやってた”おなら体操”が
  聞えてきたけど、あれは何ですか?」


それはダンス部だか舞踊部だかのダンスの発表会だったらしい。

玉「あんなのやるんですか!?」


あんなのって(笑)

玉「じゃあ、それをやりたいですね!」

是非!

何のやりとりか忘れたけど、司会の子が「どうしますか?」って聞いたとき
ピロシが「どうにでもしてくれ」って言ってたのが面白かった。何だっけな。

司「色々な作品に出られてますが、一番印象に残っているのは何ですか?」

みたいな質問をしてー

玉「印象に残ってるものは、今やっているものですね。
  ギルティ。すぐに次のもの、次のものって
  やっていきたいので」


ってなことを言ってました。

司「(お芝居で?撮影で?)気をつけてることは?」

玉「作品に馴染むことが1番ですね。
  玉木宏としてではなく、役として馴染んでいたい」


そんな中、司会のAさんは緊張しているのが凄く伝わってくるんですが、
その隣でサポートしてるようなBさんはどっしりかまえてるように見えたらしく

玉「全然緊張感無いけど大丈夫?」
ってピロシにツッコまれてました(笑)

彼女いわく緊張してるんだけど、他の人から見て「緊張してるように見えない」
といつも言われてしまうらしいです。

反対に緊張感バリバリ伝わるAさんの方が
「ここで次にネガティブな話をしたいんですが」
ってなことを言い出して

玉「何でネガティブな話!?」

会場大ウケ(笑)
私も何故この流れでいきなりネガティブな話題なのかと。
司会の子は「そろそろこういう話も聞きたいから」的なことを言ってたような。

玉「わりと早い段階できたね(苦笑)」

で、ネガティブな話ってなんぞやーと思っていたら

司「今までで一番大きな失敗は何ですか?」
みたいな質問だったんですよ。

玉「大きな失敗って言っても
  今パッと思い浮かばないんだけどー
  失敗だと、最近忘れ物が凄く多い!」


多分ドラマ疲れじゃないかい?

玉「家を出るときカバンの中見たら
  ライターが8個ぐらい入ってて!
  入れてあるのを忘れちゃうんでしょうね。
  逆にある日は全然ライターが無かったり」


司A「そのライターはどこにいったんでしょうね?」

玉「どこにいった?どゆこと?」

何か可愛い(笑)
  
  
玉「気付いたらライター集まってて」

玉「(タバコの?ライターの?)箱の中にライターを入れてるんですけど、
  1箱の中に2つライターが入ってて。
  そういう細かい失敗はいっぱいある!」


ってなことを言ってました。

ここで司会のどっちかの子か忘れたけど、自分も失敗が多いって話をして
どうしたらいいんですかね?みたいなことをピロシに聞いたんですよ。

玉「どうしたら?俺に聞いてどーすんだろうね。
  やっぱ紙に書いたらいいんじゃないですかね?」


何かいまいちかみあってんだか、かみあってないんだかわからない
この司会の子達とピロシの失敗についてのトーク、
結局埒があかないってことで終わりました(笑)

続いてー司会Aの子だったかな。
「玉木さんは、おスタイルがよろしいですが」

玉「おスタイル!?(笑)」

初めて聞いたわ、おスタイル(笑)

「そのスタイルの維持の仕方は?」ってな質問だったと思います。

玉「特に意識はしてないけど、見られる立場なので
  そういうのが影響してるかも」

みたいなことを言ってたようなー

玉「わりと好きな物を食べるようにしてます。
  嫌いな物を食べてもストレス溜まるだけだし。
  偏食ですね。偏ってる」


司「体脂肪は今何%ですか?」

玉「体脂肪は多分10%ですね。
  一昨年は4%くらいでしたけど」


司「4%だと水に浮かないですよね!?」

玉「ホント浮かない!」

玉「MWっていう映画を撮ってたとき、貯水池に潜るシーンがあったんですが、
  3キロくらいの酸素ボンベ背負って、服を着たまま潜ったとき
  まったく浮かないの!初めて溺れそうになった」


司「へぇ~~・・・・・」

この司会の子のリアクションに対してピロシがツッコんでたと思うけど、
この流れメモれてないなー。

やっぱ脂肪が無いと人間は浮かないんだってことを
学生さんと言ってましたよ。司会の子が「自然災害が起こったとき脂肪があった方がいい」
ってなことを言ってたのかな?

玉「いつ自然災害が起こるかわからないしね、浮いてた方が水に流れていい」

みたいなことを言ってたような(笑)

司「好きな身体のパーツはどこですか?」

玉「指ですね」
と手をひらっと見せると

司B「あーステキ!

急にテンション上がってる(笑)

玉「僕はもっと男らしい手がいいんだけど、
  周りから評判がいいのは手ですねー」


司B「ステキです!
司A「左に同じです!
玉「左?(笑)」

右に同じって言おうと思ったけど、自分の左側にBさんが座ってるから
そう言ったんだってことをピロシに説明してました(笑)

玉「君、ちょいちょい絡みづらい感じだね」

ドS(笑)


さらに質問は続きます。

司「ステキな笑顔をお持ちの玉木さんなんですが、
  写真を撮られるとき、どうやったらステキに映りますか?」

みたいなことを言ってたと思うんですがー(いまいちメモれてない)

玉「自然体でいること」

ってなことを言ってるときに、2階席でママさんに抱っこされてた赤ちゃんが
「あ~あ~!」とグズり出したんですよ。

やっぱ講堂だから響く響く。結構ずっと声出してるし。

ピロシも気になって2階の赤ちゃんの方を見て
「大丈夫?」って言ってましたねー。


玉「だから、赤ちゃんのように自然にいられるように」
ってなことを言ってフォローしてました。

「口角を上げるようにするとか、自然でいること」とか
そういうことをアドバイスしてました。

はい、レポはひとまずここで今日は切りますー。

★ここからはちょっとマナーについて言いたいことを書きますよー。









ちょっと会場に赤ちゃんを連れてくるママさん方に言いたいんですがー
(舞台挨拶でも必ず赤ちゃん連れてる方いますよね)


赤ちゃんに罪は無いですよ。そりゃグズったり泣いたりしてなんぼですから。

でももうちょっとママさんには
周りに配慮をしてもらいたいなーって思います。

特に今回は「学祭」、主役は学生さん。
学生さんの祭りです。


そこにそもそも赤ちゃんがいるのはおかしいんですよ。

もちろん、色々ご家庭の事情があるんでしょうし、
預けられないから、連れてくるのかもしれませんが、
預けられないなら、せめてもうちょっとお子さんが大きくなるまで我慢する
っていうのも考えてもいいんじゃないかと・・・

やっぱり「トークショー」ですから。

皆ピロシのトークを聞きに来ているわけです。

最低限、開演中は静かにするというマナーは全員が
守らなきゃいけないんですよ。


そのマナーを守れない人=乳幼児の参加は控えた方がいいんじゃないかな。

実際他の女子大の学祭のときは
「未就学児童は参加できません」っていうような規則がありました。


それはやはりこういう事態を考えて、ですよね。

どうしても預ける事ができず
やむをえず一緒に赤ちゃんと参加される場合は、せめて

赤ちゃんがちょっとでもグズったらすぐに会場から出る。

そして落ち着いたら戻る


そういう配慮をしていただきたいなと。

というか、これが常識ではないでしょうか。

自分が、他のお客さんの立場になって考えてみてください。

ピロシの話が聞きたいのに、赤ちゃんの声で掻き消される、

何を言ってるのかいまいち聞き取れない、集中できない。

特に赤ちゃんの近くの席の人はそうだったと思うんで。

そういう思いをしたお客さん達に、
迷惑をかけたなって思って欲しいし。

忙しい中、時間を割いて、学生さん達の為にやってきて
色々お話をしてくれるピロシ。


そのピロシの貴重な時間を邪魔しちゃいけない、
話を中断させちゃいけない、気を散らしちゃいけない

そういう風に思って欲しいです。

特に学祭は進行もスタッフも学生さん達です。
だからこそ、普通のイベントよりも客側も協力する姿勢でいたいですよね。
スムーズに進行させてあげて欲しいです。

このママさんは、ピロシが赤ちゃんの方を見たときに
赤ちゃんをちょっと上に持ち上げて「ここにいますよ」アピールをしてたので、
それはいかがなものなんだろうかと。

テンション上がっちゃったのはわかるんですが、
私の席からよく見えたので、オイオイって思いました。

普通は「お話を止めてすみません(汗)」ってなるんじゃないですかねぇ?

うーん・・・

すみません、何かグチグチ書いて。でも同じ2階席だったから余計に気になってしまって。
正直に書いてみました。

スポンサーサイト

C

omment


マナーについての事、よくわかります。
赤ちゃんもちあげアピールに絶句しました。
そんな状態だったんですね…。
確かに色んな事情あるかもしれないですが最低限のマナーは守ってほしかったですよね。

みさき URL | 2010/11/15 00:13 [ 編集 ]

やばいです
こんばんは。毎回楽しみに読ませてもらっています。
今回、初トークショー参加で生玉木!を堪能しました。やばいです~噂通りの威力ですっかりやられてしまいました…。
お茶大生に混じって、C席中央という特等席にいながら、覚えているのは二の腕だけという始末…
あの状況で、冷静なレポができるフーガさんを尊敬します!

マナーについては、事前に司会のかたや放送で伝えていたにも関わらず、携帯音が鳴っていたときも“誰かメールが来ているぞ”という玉木くんのフォローで場が和みましたが、限られた時間内で楽しむためには、お互い気をつけたいですね。

さと URL | 2010/11/15 00:51 [ 編集 ]


こんばんは
私も行きました!今年最後かも知れない生玉木、本当に格好良くて破壊力がありました。子供好きな玉木くん、あ~ゆ~声にも必ずフォローしてくれますよね。でも学生が主役の学祭では、大きなお友達は自己アピールしちゃいけませんね。私はアンケートも出さない様にしてました。名前呼ばれて立たされた日には、いたたまれないですから(~_~;)。

icchan URL | 2010/11/15 01:04 [ 編集 ]


また ドSぶりのツッコミ…いいですなぁ~(^^)続き楽しみにしてます。

マナー…最近マナー知らない?って聞きたくなる人多い!
うるさい子連れは 本当に私は睨みます。

子供なんだから…って甘やかし過ぎなんだよ今(>_<)。

私は ちゃんと子供には躾たしは泣いたら 迷惑にならない所に行ったし それが当たり前なんだよね。

私が子供育てた頃は ウルサイって直接言ってくる人結構いたし 今はなかなか居ないよね。

未就学の規制は必ずしてほしい。子供預ける環境を親なら自分で作るべきだし 探すべき。それができないなら 親として諦めてって話ですね。私は友達にも それが当たり前だと言ってます(^^)

私フーガちゃんに乗っかって、言いたい放題だね…(^^)ゴメンね。

eco URL | 2010/11/15 07:17 [ 編集 ]


私、その赤ちゃんの真後ろでした。(狭い通路を挟んで)
普通あんなにぐずったら、退席して欲しいと思いましたよ。
ぐずりが気になって玉木くんの話に集中出来なかった、、。
学園祭は就学前の子供は不可のところも多いのに、お茶大は0歳児も入れてしまうとは
驚きでした。。
前は赤ちゃんだし、隣は小学4年生の男女の兄弟で、途中で飽きてしまったらしく
手足をバタバタさせてましたし、、。
なんだかな~な感じでした。
今年は学女が一番楽しかったな!
誰にも言えなかったので、愚痴らせてもらいました。。すみません!

minmin URL | 2010/11/15 11:05 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/11/15 14:52 [ 編集 ]


>みさき様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>マナーについての事、よくわかります。
赤ちゃんもちあげアピールに絶句しました。
そんな状態だったんですね…。

そうなんですよ。私は赤ちゃん達から少し離れた後ろ席でしたので
一部始終見てしまいまして、ほんとに呆れました。

>確かに色んな事情あるかもしれないですが最低限のマナーは守ってほしかったですよね。

はい。自分だけがよければいいのか?っていうのを聞きたいですよね。

フーガ URL | 2010/11/15 22:38 [ 編集 ]


>さと様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

勘違いでしたらすみません、はじめまして、ですよね?
ご愛読ありがとうございます。

>お茶大生に混じって、C席中央という特等席にいながら、覚えているのは二の腕だけという始末…
あの状況で、冷静なレポができるフーガさんを尊敬します!

私は2階席だったので距離があった分冷静でいれるんです(笑)
C席中央ってすごいですね!何と素晴らしい席でしょうー。

>携帯音が鳴っていたときも“誰かメールが来ているぞ”という玉木くんのフォローで場が和みましたが、限られた時間内で楽しむためには、お互い気をつけたいですね。

あーありましたねぇ、そんなことも。電源切るか、サイレントにしなさいよって話ですよね。やっぱりマナーを守って楽しみたいですよね。

フーガ URL | 2010/11/15 22:41 [ 編集 ]


>icchan 様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

多分はじめまして、ですよね?初コメントありがとうございます。

>私も行きました!今年最後かも知れない生玉木、本当に格好良くて破壊力がありました。

おお、参加されてたんですね。はい、かっこよくて凄い破壊力でしたねえ。

>あ~ゆ~声にも必ずフォローしてくれますよね。

はい、ありがたい気遣いですよねえ。

>私はアンケートも出さない様にしてました。名前呼ばれて立たされた日には、いたたまれないですから(~_~;)。

まぁ、そこまで。うちはアンケートは出しちゃいましたが、主役は学生さんっていうのは肝に銘じてますよ。

フーガ URL | 2010/11/15 22:44 [ 編集 ]


>eco様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>また ドSぶりのツッコミ…いいですなぁ~(^^)続き楽しみにしてます。

ありがとうございます。他にもちょいちょいツッコミありました。

>マナー…最近マナー知らない?って聞きたくなる人多い!
うるさい子連れは 本当に私は睨みます。

睨みたくなる気持ちわかりますねぇ。いますよね、ほんとにマナー欠如してる親子。

>私は ちゃんと子供には躾たしは泣いたら 迷惑にならない所に行ったし それが当たり前なんだよね。

そうですよねえ~私もそういうもんだと思ってました(子供いないけど)

>それができないなら 親として諦めてって話ですね。私は友達にも それが当たり前だと言ってます(^^)

ですよね。私も同意見ですよ。「来るな!」とは言えないけど、やっぱりこのイベントは参加すべきじゃないなっていうのは、わかって欲しいですよね。

フーガ URL | 2010/11/15 23:06 [ 編集 ]


>minmin様

どうもですー。
はじめまして。初コメントありがとうございます。

>私、その赤ちゃんの真後ろでした。(狭い通路を挟んで)

そうでしたかー!じゃあ私の席から見えてましたねぇ、きっと。
私は赤ちゃんがいたエリアの一番後ろのほうにいたので。

>普通あんなにぐずったら、退席して欲しいと思いましたよ。
ぐずりが気になって玉木くんの話に集中出来なかった、、。

ですよね・・・わかります。私もぐずりが気になって気になって。
至近距離の人は大変だろうなと思ってましたから。

>お茶大は0歳児も入れてしまうとは 驚きでした。。

確かによく入れましたよね。どういうやりとりがあったか知りませんが。

>、隣は小学4年生の男女の兄弟で、途中で飽きてしまったらしく
手足をバタバタさせてましたし、、。

確かにお子様いましたね、子供がいるなっていうのは後ろから見えてました。
お行儀よろしくなかったんですねえ・・・

>今年は学女が一番楽しかったな!

そうなんですか。学女って学習院ですかね?私は行ってないので。

フーガ URL | 2010/11/15 23:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク