八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「お茶の水女子大」学祭レポ⑥

はうー診察台に横たわる半裸の朝田先生(坂口君)に萌えてしまったわー。
重症患者の設定なのに、ついつい乳首に目が・・・いけないいけない。
それにしても何故伊集院(徹平ちゃん)は、あんなにオカマ走りなんだ。

会社から帰宅したら、母が「あんたに買って来た♪」とハンカチを
2枚くれたのですがー1枚はプーさんで、もう1枚は

ポニョでした。

ポニョって!!(笑)

プーさんとポニョのハンドタオルですよ?32の娘に(爆)
うちの母親の中では、私は小学生のままで止まってるようです。

今日はピロシのNEC新製品の記者会見があったそうで~。
ネットでちょっと見ました。

白シャツ黒スーツ以外の真島さんを初めて見た(笑)

明日のワイドショーコーナーチェックしなくては♪

前回「キャンディ・キャンディ」主題歌で替え歌を作ったら
かなり反響があったので(笑)調子にのって2番3番もごっそりやりました。
どーぞ。


「ギルティ・ギルティ」
★2番

防寒なんて 気にしないぜ♪
重ね着なーんかなんかなんか したくない♪

パソコン カップ麺だーいすき♪
三輪さん オムライスだーいすき♪

俺様~だけども~ヘタレな真島♪

海を眺めていると~夜光虫光った~♪

隣の芽衣子切なくて~思わず見つめた~♪

見つめて~見つめて~見過ぎだ真島~♪

芽衣子は走って帰っていった♪
ギルティ・ギルティ~♪


★3番

意地悪されても 気にしないぜ♪
宇喜田なーんかなんかなんか 嫌いだもん♪

読書に缶コーヒー だーいすき♪
バーテンと後輩 だーいすき♪

俺様~いつでも~ガン見な真島♪

宇宙人にやられて~全身感電~♪

そんなとーきこう言うの ハァハァしながら~♪

ダメだー危ない~今夜はここに居ろ~♪

芽衣子は1人で帰せないぜ♪
ギルティ・ギルティ~♪


はい、以上(笑)

では「お茶の水女子大」学祭レポ、ラストまでいきます。


★相変わらずメモれてない箇所多数なので、
雰囲気だけお楽しみくださいー。


トークの続きから。
この後、司会の子が次の話題を考えてるのか止まったんですよ。
3人ちょっとの間無言。

司会A「・・・・・」
司会B「・・・・・」
玉「・・・・・・・」

アドリブでいきましょうかってなったんだっけかな?

司「好きな言葉や座右の銘はありますか?」

玉「よく言ってるんだけど、”現状維持は退歩なり”」

玉「現状に満足して守りに入るのではなく
  攻めなければいけない。
  新しいものを自分が吸収して見せていかないと
  見てる人は飽きてしまう」


とかなんとか言ってました、多分。

司「その原動力は?」

玉「ハラミ」←即答(笑)

司「3食ちゃんと食べてますか?」

玉「最近は3食食べてます。
  体重もここ半年くらいで10kgくらい増えてる。
  役に合わせて増やしてるんで」


みたいなことを言ってました。あー私も体重を調整したい・・・

玉「二人は今何年生ですか?」

ここからちょっとピロシが役割逆転で、司会の子二人に色々聞いてました。

玉「俺は大学行ってないからわからないけど、
  大学生って大学入ってから夢とか探すもんなの?」


二人とも夢探し中だったか、既にやりたいことがあったんだっけ?忘れた。

司B「私は何かデカイことやりたいです。クリエイティブなこととか」

玉「実行委員長だもんね。でも人を動かすのは大変そうだね」

みたいなやりとりがありました。確か。

はい、お時間も来ましたってことで本当にラストのまとめに入りますー

司「今日はどうでしたか?」

玉「ラジオも盛り上がったし、新妻カフェのおかげでね。
  参加できたことを嬉しく思ってます。
  ”ギルティ”の放送がまだ続くので、是非見てください。
  ”Naked”も毎週金曜夜10時から
  78.0bayfm
  で放送中なので、是非聞いてください」


みたいな宣伝を入れつつご挨拶終わりました。

それで司会の子に「学祭はもう見たかどうか」聞かれたんだっけ?
内装について聞かれたんだっけ?

玉「中庭素敵だったね。中庭っぽい中庭」

って言ってました。中庭っぽい中庭?(笑)

それで皆に手を振ったり頭下げながらピロシはステージ袖に退場。
帰りも客席を通っていくのかと思ってたので、あれ?でしたが。

ほどよく日焼けして精悍さが増したピロシを拝めて良かったです。

ちょっと曲げるだけでこんもりする
腕の筋肉や筋がたまらんかったです。

お茶の水18

ちなみに後ろ姿はこんなん。

お茶の水17
パーカーが邪魔で「うなじ」が見えない~。

はい、11:08頃無事終了~。

いやぁ~・・・今回はね、赤ちゃんとの戦いでしたよ。

先日もレポの最後に書きましたけど、赤ちゃんのぐずりが
結局最後まであまり止まらなかったんです。少し止まってはまた再開みたいな。
1回グズりから泣きに変わりそうになったとき、さすがにママさんが外に連れて
行きましたけど、また席に戻ってからも「あー」とか声は出てたのであまり関係なく。

席が遠かったらそんなに気にならないと思うんですが、
私は赤ちゃんの6列か7列目くらい後ろ?だったので
凄い気になっちゃったんですよね。

ピロシの声に赤ちゃんの声が被さって自分の耳に届く感じ。
だから正直イライラしてしまいました(汗)赤ちゃんに罪は無いけど。


ぐずる声が聞こえる度に、そっちに気にいっちゃうから
ピロシが何言ってたのか、何言ってるのかわからなくなっちゃって、
ちょいちょい集中できなくてメモれなくなるんです。

なので今回いつにも増して聞き間違いとか、書けてないとこ多数です。
今年最後のレポだけど、ちょっと不完全燃焼だったかなー。
何とか頑張って仕上げたとは思うんですが、
どうでしたかね?
感想待ってまーす。


本当にね、これを読んでて今後赤ちゃんを連れてこようと思ってる
ママさん達がいたら、ちょっと考えて欲しいなと。特にトークショーや舞台挨拶系。

やっぱりねー
イベント中は、ちゃんと黙ってお行儀よく座っていられるお子さん希望。
それくらいになってから連れて来て欲しいです。


それ以前に、赤ちゃんを大勢の人がいるところに連れてくるのはどうかと思いますよ。
ただでさえ風邪とか流行ってるんね。病気うつったら大変じゃないですか。
やむをえずどうしても、の場合は周囲への配慮を忘れないで欲しいです。

と、そんなことを改めて凄く思った
イベントでした。


はい、学祭が終わった後はトイレに行って講堂を出ましたー。
みちみちさんとまた合流して、ちょうどチケットをくださった方が見えたので
再度ニコさんを連れてご挨拶に。

そしたらシニア世代のご婦人が何やらDVD-Rのディスクを配られてて、
東海地方の方らしいんですが。ローカル番組を録画してあるので、良かったらと。
(欲しい方に配ろうとしてたのか、玉友さんにあげる予定が無くなったのか
そのいきさつは忘れましたが)

しかもその方、私の両親と同世代くらいの方なのに、
私が「フーガ」という名前でブログをやっているということを、流れで話したら

「あなたがフーガさんですか、いつもブログ拝見しています」と。

マジですかーーー!!!(驚愕)

しかも「毎日見てます」とおっしゃるので、本当に心からびっくりしました!

うちの両親パソコン全然使えないのに、このご婦人凄いなーと思ったのと、
「キ腐人」みたいな腐女子色の強い変態ブログを読んでいただいて、
よろしいんでしょうかと(笑)

いやーー、こんな人生の大先輩みたいな方にまで
読んでいただいてるとは、有難い限りです!
本当にありがとうございます!

偶然にも読者さんと出会えると嬉しいですねー。
あ、本当に読んでもらってるんだーって実感できるんで。


で。結局ディスクを、流れで、いただいてしまいました(汗)
お名前を聞き忘れてしまったことを後悔しております。
この場をお借りして、改めてありがとうございました!

その後私とみちみちさんとニコさんの3人で原宿に移動。
表参道のカフェで遅いランチタイムです。

私は2008年に来たのが最後、2年ぶり3回目の来店なのですが、二人は初。
追加でデザートも注文、おいしゅうございました。
カフェ カフェ2 カフェ3

ここでは何話したっけかな?
あ、蔵さまトークショーの話とか、蔵さまとピロシの話とか、
とにかく私がバカな妄想トークをしてた気がします(笑)

「ピロシは蔵元の女将になるべく、これから佐々木家で花嫁修業が」
とか(笑)

でも考えたら蔵さまのお兄様が継いでたんだっけ(笑)
じゃあピロシは東京で自由に蔵さまとの新婚生活すればよいわ。

なんてな。

そして数時間そこでガールズトーク?(笑)を繰り広げまったりした後、
みちみちさんはちょっと原宿散策、私は静岡に、ニコさんは大阪に帰りました。

はい、以上で東京珍道中終了~。

慌しい1泊2日でしたが濃厚でしたわー。
普段滅多に会えないニコさんと二日間ずっと一緒だったのが嬉しかったし。
二人で真島バーに行けたのも楽しかったし。
あーいい思い出になりました。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

二度目まして
こんばんは!銀英伝のとき以来二度目のカキコです

せっかくの機会が、赤ちゃんの声に邪魔されて残念ですねー
決して赤ちゃんが悪いわけじゃないですが、トークショーに赤ちゃんを連れていくのはNGですね~。その方よっぽど玉木くんが好きなんだろうけど、マナー違反だと思います。
そもそもそういう催しのときは、ほとんどの場合【就学前の子供は入場できません】的な規制があるんですがね~
学祭だから緩かったんでしょうか。無料だし。


実は私も今子育て中なのですが、制限があるのは仕方ないと諦めてます。(たまに親に預けたりすることもありますが)

のだめ映画はどうしてもスクリーンでみたかったので、無理矢理旦那に預けていきましたがね…

フーガさんが何度もリピってるのが羨ましくてたまらんです~

てぃん URL | 2010/11/18 23:28 [ 編集 ]

レポありがとうございました
宏くんの声がクリアに聴こえなくて残念でしたね…。
赤ちゃんの声と戦いつつメモられたとは思えないほど
詳細で楽しいレポでしたよ!
毎回イラストも楽しみにしています。
レポ&イラストで記憶甦って幸せな気持ちになりました。
もうすぐ一週間たっちゃうんですねぇ…。

みさき URL | 2010/11/19 01:57 [ 編集 ]


学祭レポお疲れ様でした(^O^)

替え歌 上手に出来てますね~歌いながら読みました。

今回も玉木くん楽しく過ごせたみたいで 嬉しく思います(^^)

客席側は 子供の泣き声でイライラだったと思う。でも一回は席外したんだと 安心しましたよ-。

子供も親も 良い環境作りを自分達で作って 人に迷惑かけない親子にならなきゃね。

eco URL | 2010/11/19 05:56 [ 編集 ]

学際レポ有難うございます!
いつも、いろいろ玉木くんのイベントがある度にフーガさん参加していないかしら??と心待ちにしています。今回も、イラストも詳しいレポも最高でした!NYにいながらこんなに身近に玉木君を感じられるのもフーガさんのお陰です。有難うございます。今回赤ちゃん連れの方が要らしたみたいでやはり、少し残念な気がしました。
私は子供が遅かったので出来るまでは何でこんな所にとか思っていましたが仕方ない時は別にしてやはり遠慮すべきですよね。でもね飛行機(法事などで日本に帰るとき)自分の子が泣き止まないのは辛くこちらが泣きたい時もあります。外国ではそんな時結構みんな優しくてホットしたときもありました。子供好きの玉木君だからとのお気持ちもお母さんあったのかな?でも、学際は違うだろですね。日本ではもう少し子連れに優しくと思いますがでも、場所は選ぶべきでしょう。なんだか、上から目線でごめんなさい子育て経験者として思ったままを、。これからも、ブログ楽しみにしています!!NYは今晩初雪かも???お風邪など引きませんように。

yuyu URL | 2010/11/19 15:22 [ 編集 ]

お疲れさまでした
レポありがとうございました。ホントに赤ちゃんの声で聞こえづらい中、こんなにガッツリと仕上げて頂いてスゲーです。
私も小さい子を持つ親としてイベントに子供連れて参加する時は凄く周りに気を使いますね。周りに迷惑かけない事がまず大前提。言って聞けない年齢の子供は連れてくるべきでない。これで諦めた事もありますよ。何年も我慢してやっと参加出来ましたからね。子供も窮屈ですし。
ホントにフーガさんとガッツリご一緒出来たのが初めてだったので楽しかったです。

ニコ URL | 2010/11/20 12:40 [ 編集 ]

>てぃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>トークショーに赤ちゃんを連れていくのはNGですね~。

はい、私もそう思います。決して赤ちゃんが悪いわけではなく、連れてきた場所が悪かったと。

>その方よっぽど玉木くんが好きなんだろうけど、マナー違反だと思います。

はい、お気持ちはわかりますけどねー。

>学祭だから緩かったんでしょうか。無料だし。

無料じゃないんですよ、トークショーは千円です。

>実は私も今子育て中なのですが、制限があるのは仕方ないと諦めてます。(たまに親に預けたりすることもありますが)

そうなんですか、大変な最中私のブログをご愛読いただいてありがとうございます。諦めるのも辛いですよね。

>フーガさんが何度もリピってるのが羨ましくてたまらんです

すみませんー。私もこんなことが出来るのは独身の今だけですから(汗)

フーガ URL | 2010/11/20 22:38 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>宏くんの声がクリアに聴こえなくて残念でしたね…。

そうですねぇ。どうしても集中できなかったですね。

>赤ちゃんの声と戦いつつメモられたとは思えないほど
詳細で楽しいレポでしたよ!

そうですか?それは良かったですー安心しました。
ありがとうございます。

>毎回イラストも楽しみにしています。
レポ&イラストで記憶甦って幸せな気持ちになりました。

ありがとうございます。ちょこちょこ今回もイラストを沢山描いたので時間かかりましたが、頑張ってよかったです。

>もうすぐ一週間たっちゃうんですねぇ…。

早いですよねー。

フーガ URL | 2010/11/20 22:42 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>学祭レポお疲れ様でした(^O^)

ありがとうございますー

>替え歌 上手に出来てますね~歌いながら読みました。

上手いっすか?ありがとうございます。私も歌いながら作りましたー。

>今回も玉木くん楽しく過ごせたみたいで 嬉しく思います(^^)

はい、ピロシはとても楽しそうでした、良かったですー

>子供の泣き声でイライラだったと思う。でも一回は席外したんだと 安心しましたよ-。

はい、出来ればもうちょっと早い段階で1回出てもらってたらなーっていうのはありますが、安心しました。

>良い環境作りを自分達で作って 人に迷惑かけない親子にならなきゃね。

そうですねー。それは親子に関わらず観客全員に言えますねー

フーガ URL | 2010/11/20 22:46 [ 編集 ]

>yuyu様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>イベントがある度にフーガさん参加していないかしら??と心待ちにしています。

そうなんですか!そんな風に思ってもらえて嬉しいですねー。

>NYにいながらこんなに身近に玉木君を感じられるのもフーガさんのお陰です。

そう言ってもらえて光栄です、ありがとうございます。何とかレポに出来て良かったです。

>仕方ない時は別にしてやはり遠慮すべきですよね。

はい、私もそう思います。事情によっては仕方ないですけど。

>外国ではそんな時結構みんな優しくてホットしたときもありました。

私も電車や飛行機の中で泣き止まない赤ちゃんとよく遭遇しますが、私もそれは全然違う気持ちで見守ってますよ。

>子供好きの玉木君だからとのお気持ちもお母さんあったのかな?

それが一番の理由な気がしました、ママさんのリアクションを見てたら。

>なんだか、上から目線でごめんなさい子育て経験者として思ったままを、。

いえいえー上から目線なんて思いませんよー。でも誤解させてたらすみません。私は小さいお子さん連れのママさん全員にこういう風に思ってるわけではないですからね。公共交通機関や日常生活で遭遇したときは、あたたかく見守っているつもりです。まー時と場合ですよね。

>NYは今晩初雪かも???お風邪など引きませんように。

お気遣いありがとうございます。NYの方が冷えますからね、yuyu様こそお体に気をつけて。

フーガ URL | 2010/11/20 22:55 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ホントに赤ちゃんの声で聞こえづらい中、こんなにガッツリと仕上げて頂いてスゲーです。

ありがとーございます。ニコさんは一緒の席だったから環境がよくわかりますもんね(汗)

>子供連れて参加する時は凄く周りに気を使いますね。周りに迷惑かけない事がまず大前提。

ニコさんが凄く気を使ってることはよく知ってますよ。本当に色々配慮されてるなと。

>言って聞けない年齢の子供は連れてくるべきでない。これで諦めた事もありますよ。何年も我慢してやっと参加出来ましたからね。子供も窮屈ですし。

ですよね。お子さんのことを考えて参加を諦めたことたくさんありますもんね。そういう選択が出来るのも本当のファンだと思います。

>ホントにフーガさんとガッツリご一緒出来たのが初めてだったので楽しかったです。

こちらこそ楽しかったですー。私もニコさんとガッツリ語れて嬉しかったです。またよろしくお願いします!

フーガ URL | 2010/11/20 23:00 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク