八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

テレビ雑誌あれこれ&ギルティ7話感想①

「医龍3」に栄作様が~。栄作様と蔵さまの夢のコラボに萌え。
栄作様といえばー

先日の記事で小説「聖なる黒夜」について語りましたがー
登場人物の麻生は誰がいいかを考え、junさんと相談した結果
「大沢たかお」様にお願いすることになりました(勝手に(笑))


男臭いイメージで読んでたんですが、麻生の肝心のポイントを忘れてました。
麻生は同僚で大学時代の先輩にあたる「及川」に抱かれたことのある「受」も
いける男だったのです。となると、栄作様より、もう少し草食なタイプがいいかと。
蔵さまと、たかお様で悩んだ結果、たかお様にしようと。

たかお様の麻生と、ピロシの錬、見てぇ~。

リラックマとメルヘン真島さんに誘われるように、久しぶりに
昨日は会社帰りにミスドへー。
4つ購入~。

ミスド
昨日と今日で、たいらげました♪

リラックマ袋が可愛かった。カードも有効期限切れてたんで、カード新しくしたら
リラックマカードになってました。癒されますな。

昨日はテレビ雑誌が色々出る日でしたねー
昨日一気に買いましたが、1日遅れで感想いきます。


★デジタルTVガイド

表紙と巻頭インタビューは菅ちゃんで、6Pにはギルティ相関図、
7Pにピロシインタビューと、ギルティ特集のような雑誌だったので
ついつい購入。

7Pのピロシは完全「真島」のままで、片膝立てて座ってるショット。
カメラ目線でかっこいいですー。


インタビュー内容は既出の雑誌と殆ど同じですが、
唐沢さんのアドリブは気にしないように、受け流す方向でやってるとか、
芝居のことを聞いてもいつもはぐらかせされちゃうとか、
そういうちょっとした情報は新鮮でした。

20Pには「ダ・ヴィンチの指紋」の紹介記事がありますー。

★TV navi

ピロシは14~16Pにいますー。

14Pは「真島」(ヘア・衣装・髭)ピロシ。

どういうポーズなのかはバストショットなのでよくわかりませんが、
右手で左の襟にちょっと手を添えてるポーズで、斜に構えてカメラ目線。

真島の流し目というか
カメラを鋭く見つめる眼光がたまりません。
あーかっこいい。


15・16Pのピロシは、多分以前出たときと同じですね。
っていうか、そんとき撮ったやつじゃない?って感じ。
(髪と髭の伸び具合からして)

でもかっこいいので買って損なし。

特に15Pのは、カメラ目線でアップ写真なので
ドキドキしてしまいます。
憂いのある瞳が、エロ儚げ(笑)で良い。

やたら首筋がほっそり見えて、絞めたくなりますね(コラコラ)

16Pは腕組してるピロシ。

インタビュー記事は結構充実してました。
普段ドラマを見ないようなファッション関係の友人達が、感想メールをくれるとか、
そういう話があったりー

菅ちゃんの差し入れ話について、ピロシはそんなに食べないのに
「食べなさい食べなさい」と田舎のおばあちゃんみたいに優しくすすめてくれるとか、
ちょっとしたエピソードが結構載ってます。

唐沢さんの演技のここが素晴らしいみたいなことも言ってるし、
真島の演技の難しさについても語ってるし、
写真撮影の合間にピロシが鼻歌を歌うほどリラックスしてたとか
そういうのも書いてあったりして、naviはなかなか良かったです。

「8話くらいで殺されていなくなってるかも」ってウケてるピロシがいますが、
それはイヤン(笑)


あとピロシとは関係ないですが、44Pに「医龍3」特集で蔵さまの
インタビューがちょっとあって、
「医龍で思い出のシーンについて語る」という。

蔵さまは、パート1で藤吉(蔵さま)が倒れて朝田(坂口くん)に
人工呼吸してもらうシーンを思い出したらしい(笑)


「彼の唇の感覚が今、鮮明に蘇ってきましたよ(笑)」by蔵さま

おぉう!!そういえばそんなシーンあったねぇ!!

藤吉先生も心臓病があって倒れたのよね!

でも人工呼吸シーンより、心臓マッサージか何か忘れたけど
坂口くんが蔵さまのシャツを脱がしたとき
蔵さまの肌が白くて「うほう!」って思った記憶しかねぇ(笑)


見直してぇー見直してぇー、今改めて見直してぇー

当時フジの新入社員研修で、女子社員が収録を観に来てたそうで、
そのチューシーンだけ観て帰ってったらしい(笑)
気持ちわかる。

この「医龍」での朝田先生と藤吉先生の関係が萌えだったので、
私の中で蔵さまって「受け」キャラ認定だったのよねー。
でも今はだいぶイメージ変わりましたが(笑)

「多分、そのシーン、僕は一生忘れないと思います」by蔵さま

えぇー!?
藤波さまー松島さまとのチューシーンはぁ~!?
松島さまの唇の感触は~!?


この記事を読んだピロシが蔵さまにメールで
「俺とのキスシーンは忘れちゃうんですか?」って
プンプンしてる絵文字付きで送ってたら萌える(妄想)


★TV Taro

表紙開けてすぐ、3Pにピロシがいます。うっかり購入。
椅子に座った真島ピロシが、カメラ目線でこっち向きに座っております。
きりっとした顔と、組まれてる手にご注目。
本日の筋の浮き出方が素敵。

インタビュー内容は殆ど既出のものと同じですがー
菅ちゃんの差し入れのタイミングは絶妙だって話、今後のことを考えると
どっちにしても真島が心からの笑顔になることはないだろうと
予測してるのが面白かったかな。

さてさて、今回の7話は見所満載で長くなりそうなので、
感想も2回に分けたいと思います(笑)

★真島ポイントを中心にどーぞ。


堂島から宇喜田と溝口が仲良く立ち話してる写真を入手する芽衣子。
宇喜田が15年前の事件をきっかけにノンキャリとして異例の出世をしてることも判明。
ますます怪しい。

真島は、自分の席で証拠品として押収した宇宙人マスクとマッチを見て考え中。
万里様に「出てきて大丈夫なの?」と聞かれ

「・・・何とか・・・」
えー!もう、大丈夫なのー!?(鬼)

今日は大人しくしてろと言う万里様。

「悪いな」

さすがに弱ってるときはツンデレではない真島さん。


15年前の事件の真相が明らかになれば困る、警察関係者がいると睨んでる真島。

「俺はその、警察関係者に揺さぶりをかけてみる」by真島


宇喜田はまたもや出世街道を驀進中。
身辺を綺麗にしておけと言われて、ますます「あいつら消さなきゃ」と思ってる宇喜田。

で、宇喜田が1課に戻ると、宇喜田のデスクの椅子にふんぞり返って座ってる真島が。
おお!これが揺さぶり攻撃なのですね!

っていうか、真島がいつからこの体勢で宇喜田を持っていたのか気になる(笑)
そして誰も止めなかったのか?っていう。

もちろん靴履いたまま足は机の上!
靴底の汚れ萌え!
宇喜田が来たことを確認して、
優雅に指を組むところ好き。


ライティングといい、
真島のふてぶてしい表情といい
このアングル最高ですね!!


何なら両足を
デスクに上げていただいて
開脚プレイなぞ!!


「そこで何をしてる?」

オケツの匂いをマーキング中です。

真島「椅子の座り心地確かめてました。出世がどんなに気持ちいいもんなのか」
いいですねぇ、嫌味タラッタラの挑発行為。

宇喜田「くだらねーことばかりしてると、エリートコース戻れねぇぞ?」

真島「かまいませんよ」
    ↑
この「お前の言葉なんか痛くも痒くもねーよ」的な言い方最高。


「俺にはこんな椅子向かない」と言いながら立ち上がる真島。

うぉう!もうちょっとそこで長いおみ足を見せておくんなまし!

「会議室に入れ」と顎で誘導する宇喜田

ぎゃ!!真島の誘い受けにノった!!
朝からオフィスプレイ!?皆いるのに!?


と、ハァハァしたら違った(笑)

会議室では15年前の事件の怪しい点をつつき、真島が宇喜田を揺さぶる揺さぶる。

「不自然な一致だとしか思えません」by真島
 ↑
こんときの眉の上がり方、下がり方絶妙。


「何かの見返りだとしたら、見過ごすわけにはいかない」と言いながら
座ってる宇喜田の前にドンと手をつき、顔を正面から睨むように見つめる真島。

接近接近!!チュー!?チューするのか!?

宇喜田、真島に強引にチューしろよ!
と違った見方で宇喜田に喝を入れる私・・・


私が脚本家だったら、「ハハッ、真島、俺を挑発するのもいい加減にしろよ」
って宇喜田が言って、真島のシャツの胸倉強引に掴んで引き寄せてチューして
テーブルに押し倒してシャツを引き裂きますねっ!(ってどんなドラマだ!)


しかし至近距離でピロシに睨まれる吉田さんが羨ましい(ドM発言)
綺麗な顔が怖い表情するって
ある種の凄みがあるので、ゾクッとします。


出て行く直前の捨て台詞
「コソ泥が、どうするつもりだったんですかね?」
 ↑
この宇喜田を”コソ泥”と断定して言ってる感じが好き!
眉の表情最高。


彩乃ちゃんは業者さんとの飲み会で彼氏が出来たらしい
キャッキャしながら見せた携帯には彼の写真が。
この写真の彼、髪型が真島風。何だ彩乃ちゃんも真島系好きなんじゃん。

※この写真の彼はギルティスタッフ情報によるとピロシのスタイリストのイトウさん。
それで思い出した。この顔見覚えあるぞ!って思ったら
「ラブシャ」のうさタン演説シーンのエキストラ参加したとき、
撮影の合間に、ピロシの足元にしゃがんで、ピロシの靴紐を結んでたにーさんだ!

ラブシャエキストラレポをご参照あれ。

エキストラレポ

「ダブルデートしましょ、真島さんと一緒に♪」

うわーダブルデートする真島超見たい。あの人、彩乃ちゃんみたいなタイプ苦手だよ(笑)
若干引きつりながらディズニーランドでダブルデートしたらウケる。


★妄想★

キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)をじっと見ている芽衣子。

真島「乗りたいのか?」

芽衣子「い、いえっ・・別にあ、真島さんビッグサンダーマウンテン乗りましょ」
と言って歩き出す芽衣子。

そんな彼女の手首を後ろから掴んで引き止める真島。

真島「いや、これ乗ろう」

そう言ってグイグイ引っ張りながらメリーゴーランドの入口までズカズカと進む真島。

芽衣子「ま、真島さん、いいんです、気にしないでください!

真島「俺が乗りたいんだ」

と言って、フッと微笑む。

みーたーいーなぁ~??

何か真島と芽衣子って幸せな時間があまりに少なすぎて、
妄想でもこういうのさせてあげたくなるのよねー。

芽衣子が店を出ると、入口のオブジェの上に三輪さんからの手紙が!

玄関て!!盗られっぞ!!

真島はカフェで万里様と打ち合わせ中。
しかし真島の好みがよくわかりますね。鶴見のバーもそうだし、
元捜査関係者を呼んだときのカフェもそうだし、このカフェもそうだけど、
木製のインテリアでどこかレトロで落ち着いた感じを好みますよね。

「今後本庁でこの話はしないほうがいい」by真島

警戒してます警戒してます。

真島に頼まれ連続自殺事件の遺留品を調べなおした万里様、
全部に赤い包装紙や封筒(黒い羽根付き)があったことを報告。
って、今までわからなかったのもどうなんだ。

「誰かに気付いてもらいたがってるとしか思えない」by真島

そうだと思いますよ。

そこへ三輪さんからの電話が真島の携帯にー。
情報をこまめに交換する為に、これからは真島ハウスで打ち合せしようと提案。

「昔みたいに」って言う万里様が切ないな。
こんなことじゃなきゃ気軽に真島部屋行けないんだから。

はい、こんな感じで切りますー。続きまた~。

スポンサーサイト

C

omment


こんばんは 7話色々すごかったですね~。
私は机の上に脚を投げ出した姿が、すんごいツボでした。玉木君の靴の裏、見せられると何だか見てはイケないもの見た気がしちゃいます。違う意味の挑発に見えちゃって…。他の俳優さんが同じポーズ取ってもエロくならない気がする。
玉木君て演出家の予想を超えた絵になってると思います(^0_0^)。

icchan URL | 2010/11/25 22:57 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/11/26 00:27 [ 編集 ]

ギルティにこんな楽しみ方が(笑)
ギルティ、違った意味で(笑)盛り上がってますね!
いろんな萌えポイント満載で、楽しみ方がi-236無限ですね
はやくDVDにならないかなあ?(まだ終わってないのにi-229

蔵さんの朝田とのキスについての”一生の思い出”コメント、わたしも同じ突っ込みしましたよ!
思考回路が一緒で嬉しいですねー(笑)

もしもう一回できるなら、朝田をとるか、松島を取るか蔵さんに聞いてみたいです(いじわる)

TAK URL | 2010/11/26 01:24 [ 編集 ]

ネイキット聴きましたが…
フーガさん…昨日11/26日のネイキット聴きましたが…あのお題トークで、メール読まれたフーガさんって…フーガさんですかぁ?
私の漫画のヒロインは風の谷のナウシカです。って…子供のころにシマリスを飼ってたって?
玉ちゃんもジブリの中ではナウシカですって共感してましたね~。
何かフーガさん…お会いしたこと無いけど、共感できて嬉しかったです。

サリーちゃんです URL | 2010/11/27 12:11 [ 編集 ]

> icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私は机の上に脚を投げ出した姿が、すんごいツボでした。

わかりますー私もあのポーズ凄く好きですー。

>違う意味の挑発に見えちゃって…。他の俳優さんが同じポーズ取ってもエロくならない気がする。

その感じ何かわかりますねぇ。違う意味の挑発、わかりますわかります・・・
本当に他の俳優さんだとここまでツボにはならないと思います。

>玉木君て演出家の予想を超えた絵になってると思います(^0_0^)。

そうでしょうねー。予想を超えて凄くなっちゃう俳優さんですよねー。

フーガ URL | 2010/11/27 22:20 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ギルティ、違った意味で(笑)盛り上がってますね!
いろんな萌えポイント満載で、楽しみ方が無限ですね

はい!色んな違った見方で毎度楽しんでおります。
私も早くDVD化してもらって、存分に楽しみたいですー。

>蔵さんの朝田とのキスについての”一生の思い出”コメント、わたしも同じ突っ込みしましたよ!
思考回路が一緒で嬉しいですねー(笑)

おお!ですよねですよねー!絶対同じツッコミしますよねー。
私も嬉しいです。

>朝田をとるか、松島を取るか蔵さんに聞いてみたいです(いじわる)

今だったら「松島」に一票です!

フーガ URL | 2010/11/27 22:22 [ 編集 ]

>サリーちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>メール読まれたフーガさんって…フーガさんですかぁ?

はい、私です(笑)

>子供のころにシマリスを飼ってたって?

そうなんですよ。詳しくは今日のブログに書きましたのでどーぞ。

>玉ちゃんもジブリの中ではナウシカですって共感してましたね~。

はい、共感してもらえて嬉しかったです!

>お会いしたこと無いけど、共感できて嬉しかったです。

そうですか、こちらこそそんな風に思ってもらえて嬉しいですよ。
ありがとうございますー

フーガ URL | 2010/11/27 22:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク