八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ミスド&大河&ギルティ7話感想②

前回は「ブログ4周年」の記事に
沢山のコメント&拍手&拍手コメントを
ありがとうございました。


初めてコメントをしてくださる方も沢山いらっしゃって、
本当に嬉しかったですー。

こんなに私のブログは応援されてたのかーと
改めて感動しました。やる気が出ます。
ありがとうございます!


今後とも宜しくお願いいたします。

いや今朝はビビったなぁ。
めざましつけながら準備してたらピロシの声がして、
振り向いたらミスドの新CM流れてんだもん!!


さすがにそのタイミングでは録画に間に合いませんでしたがー
今日の「いいとも」で流れたのでゲットできました(予約した)

★クリスマス期間限定モンブランツリー「プレゼント」篇。

「メリークリスマス!ミスドのモンブランツリーだよ」と言いながら
全種類載せたトレイ片手に部屋に入ってくるピロシ。

そこにはクリスマスパーティ真っ只中みたいな4人家族が!
ピロシが持ってるモンブランツリーに瞳を輝かせー?と思ったら

ママと小さい娘二人はモンブランツリーよりも
玉木宏が食いたいぜ!と言わんばかりに
「大好物ぅ~!」とべったりくっつくという(笑)


そりゃドーナツより綺麗なおにいさんだろーよ!!

花より団子ではなく、団子より花!ドーナツより玉木宏!!

そしてパパは寂しくポツンというオチ。
きっとパパは妻や娘達がお兄さんに夢中だから寂しいわけではなく、
「俺も玉木君に触りたいのに・・・」という気持ちで
あの表情に違いない。


最後はカメラ目線のピロシが可愛くモンブランツリーいちごをパクリ・もぐもぐ
という実にかわゆいCM!!

何で30歳の成人男性が、
モンブランツリーいちごなんていう
最強に女子っぽいスイーツ食べても
違和感ないんだ!!さすがミスドの妖精さんだ!


ピロシの腰に抱きついてる黄色い服着た女の子が
羨ましくて仕方ねぇ!子供の特権!!
これでもかとギュゥ~っとしがみついてますよ!


あの魅惑のウェストに!!

その女の子の頭をなでなでしそうなピロシの手の動き(しないけど)
そしてあったかく優しい眼差しに蕩けそうです。


それにしてもこのツルツルピロシは、随分前に撮ったのかね?
ギルティ撮影中は髭は剃れないと思うしー。謎です。

どちらにしても髭なしツルツルピロシ&お団子ヘアという
貴重なお姿がテレビで拝めるとは!
ミスドさんありがとう!
モンブランツリーたくさん買いますっ!!


ということで買ってきた4種類(笑)

りらっくま りらっくま2
とりあえずピロシも食べた「いちご」だけ食べてみました。おいしかった。

ほんと可愛かったわ~小さい女の子二人が束になるより
ハーフアップピロシの方が可愛いってどーゆーことよ!


モンブランツリー持ってこなくていいから
我が家にも突然ピロシが訪ねてこないだろうか~。


ギューって抱きついて縛り上げて
そのまま我が家に監禁したいものです。
←危険人物


昨日は「龍馬伝」最終回でしたねぇ。
1年間観てたけどもー・・・何か残念・・


ドラマなので、全部史実に基づいてやりなさいよとは思わないんですよ。
とはいえ、いくらなんでもそれはないだろーとツッコミたくなるような
演出があったのが気になって、武市先生達が処刑されたあたりから
ハマれなくなってしまいー、長次郎がいなくなってからは
もっとハマれなくなってしまいー、高杉さんがいなくなってからは
さらにハマれなくなりー・・・という感じでした。

特に一番大事な「大政奉還」の演出が酷かったかなと。
小松様が切々と語るところを、後藤様に言わせたりっていくらなんでも。

最終回も近藤さんと中岡さんがタイマン張り出したときは、噴いてしまったわよ。

あと・・・死期を感じまくって身辺整理してるような、
まるで殺されるのを待ってるかのような龍馬の過ごし方に違和感・・・

暗殺シーンはスピーディで迫力もあったし、血の感じは良かったんですが、
斬られてからの中岡さんとのやりとりは、史実に基づいた台詞を使って欲しかったし
長かったな~。

あと、小松様の扱いが悪すぎるよね、龍馬伝。
弥太郎と龍馬の絆を描こうとしすぎて、小松様との絆が全然描かれてない。

「篤姫」のときは、ピロシの龍馬に「これはミスキャスティングだ」と
ブーイングをしてた父ですが、龍馬の描き方は史実に基づいててよかったとのこと。
小松様と龍馬の絆や、その他もわりとちゃんと描いてたと今頃太鼓判です。

私この「龍馬伝」の脚本と演出が合わなかったみたいで。
やたらドラマチックに撮ろうとしすぎるあまり、おかしな方向にいってるというか。
そんな感じがして。前半は面白く見てたんですけどねー段々疲れてきました。

龍馬暗殺のシーンもピロシのときの方が私は好きだなぁ。
(ただ、あの子供だましな血の描き方はお粗末でしたが)

もっと龍馬が亡くなった後の龍馬の周りの人たちを少しは描いて欲しかったし、
明治までの流れを、もうちょっと描いて欲しかった。
龍馬が亡くなった後がかけあしすぎてちょっとねー。

福山龍馬は好きだったんだけどなぁ・・・

何か小松瑛太と坂本ピロ馬に会いたくなってしまった、そんな日曜の夜でした。

予告で来年の大河「江」の映像きましたねー。
樹里ちゃんのお姫様可愛かったー。早く見たいですー。


そして「大河」といえば、きましたね!
再来年の大河「平清盛」にピロシ出演!


ピロシ、何か絡めばいいのになぁーと思いつつ、
松ケンが主役に決まった時点で、私の中からは忘れられてましたよ。
なので昨日の朝、びっくりしました。
速攻スポーツ報知買ってきましたとも。デカイ記事でびっくり。

清盛の生涯のライバル、源義朝様役ということで!

再来年の大河ドラマの松ケンと並ぶ2枚看板だと。偉い持ち上げ具合でしたねぇ。

頼朝・義経ならよくわかるんですけど(漫画でよく読んでたもんで(笑))

義朝様は、あまりよく知らないのですよ。
私日本史は江戸時代~が好きで、それも凄く偏ってるもんで。

タッキーが以前やった大河「義経」では、加藤雅也様が演じてましたよね。
なので、その知識しかないんです私(苦笑)
雅也様の義朝様はめっちゃかっこよかったですよ!
1話の最初で殺されたけど。

常盤は稲森さんがやってましたけど、ピロシバージョンは誰になるんだろう。

確か風呂場で襲撃されるんですよねえ、ピロシのそのシーンが早くも観たい。

ピロシの武将姿・馬上での戦術、想像すると萌えますな。

あーこれで再来年まで死ねない(笑)

この件を知って、早速今朝「義経」好きな友人あっちゃとしーちゃんにメールしたら
喜んでましたよ。

特に「好きなタイプは烏帽子が似合う男」と以前から言ってる
「烏帽子」マニアのあっちゃんは、昨今斗真君の烏帽子姿にガッカリし、
松ケンが清盛とわかって、さらにガッカリしてたらしく(苦笑)


「玉木君が出るなら見なくては!」とメールがきました。

あっちゃんの烏帽子男子絶対的条件として「日本的美男子」らしく、
ピロシは絶対似合うだろうと言ってくれました。むふ。

今度会ったときに熱く語り合いたいと思います。

では「ギルティ7話」の感想を
真島ポイント中心にいきまーす。


三輪さんが置いてった封筒の中身は、芽衣子に向けての懺悔の手紙と
芽衣子用に毎月貯金していた通帳(総額500万以上)でした。
まー芽衣子からしたら「こんなのいらないから私の青春返してくれ」だろうね。

溝口が潜んでるアパートに行く宇喜田ですが、白昼堂々こんなわかりやすい行動して
いいんですか?しかもいかにも外から見られやすそうなアパート。囲ってるわりに雑。
ヤク中の溝口を薬を餌に取引して使ってるわけですがー

「俺にタテつく奴からだ」by宇喜田

ってことは=生意気な真島
ってことですよね!?それだけはゆるさーん!!


三輪さんと公園で密会する真島、ベンチに座ってるだけでカッコイイ。
持て余してる長い足が素敵。

三輪さんはやっぱり報告書が偽造されてるのを知りながら、出世と引き換えにサインしたらしい。
その告白聞きながらー

「そんなのアナタの口から聞きたくなかった!」
とでも言いたそうな
怒りと悲しみと悔しさが入り混じった真島の表情が切ない。


首謀者はやっぱり宇喜田らしい。

彼女に代わって自分が復讐をしたと、一連の事件は自分の犯行だと嘘をつく三輪さんに
思わずつかみかかる真島。

「どうしてそんな嘘つくんですか!」

どんなに揺さぶっても何も言おうとしない三輪さんに、ピンときた真島

「かばってるんですね・・・」

このときの切ない表情がたまらんね。


「あの子に普通の人生を送らせてあげたいんだ!」と頭を下げる三輪さん。
その気持ちは真島もわかるから、何も言えないのですね・・・

娘が結婚する山田さんから招待状をもらったペットサロンの皆さん。
迷惑になるからと遠慮する芽衣子。

えっ!?披露宴パーティって今日ですか!?
と思わず聞きたくなってしまうレベルの、オーナーの白いファーカーディガンにウケた(笑)

部屋でソファーに座らずカーペットの上に直で片膝立てて座ってる真島が渋い。
そこへ万里様訪問、何か買ってきた模様。
きっとろくなもんを食べてないであろう真島の為に手料理をするつもりだったのね?

万里様に冤罪の捏造に宇喜田が絡んでいたことを報告。
「おそらく背後にはもっと大物がいる」by真島

三輪さんから教えてもらったことを話しー
万里「まさか、逃がしたの?」
真島「・・・追えなかった」

真島ってば逃がしてばっかだな(苦笑)

真島も「芽衣子の冤罪を晴らしてやりたい」って気持ちがあるからでしょうが、
三輪さんの服にGPSくらいつけてから逃がさないとー!

アンを引き取りに出かけようとする真島に、事実から目を背けるなと
「野上芽衣子の犯行の可能性が高まった、ってことよ」と釘を刺す万里様。

真島「・・・わかってる」

万里「待ってる・・・ここで」

真島「・・・・」

ここの二人、切ないなぁ~。

確実に自分から離れてしまってる真島の気持ちを知ってる万里様。
万里様の気持ちはわかってるが、どうしようもなく芽衣子に気持ちがいってる真島。

アンを連れてこようとする芽衣子の腕を掴んで引き止める真島が男前!

「その前に話がある」

にゃっ!キタキタキター!

真島の話は聞きたくないと言わんばかりに、かわそうとする芽衣子と
グイグイ来る真島のやりとりがたまりません。

芽衣子「じゃ、コーヒーをちょっと」
真島「いらない!とにかく話を聞いてくれ」

かっこいー!!
今夜は絶対芽衣子と話をする!という覚悟を感じる。



「すまない、嘘をついていた、俺、刑事なんだ、警視庁捜査一課の」

と「警視」の役職つき警察手帳を見せる真島。
証明写真カッコヨス!

「どうして突然そんなことを?」
芽衣子もびっくりですよ、ずっと隠し通して自分を調べるんだと思ってただろうしね。

真島「どうしても君には聞いて欲しかった。嘘をついていたくなかった」

愛だな。

もちろん容疑者野上芽衣子への「揺さぶり→自白」が目的ですが、
これは真島の本音でしょう。心苦しくなってきたんでしょうね。

芽衣子「・・・・嘘をついていたのは、私の前科があったからですか?それとも・・・
    警察が嫌いって言ったからですか?」

真島「・・・・違う、捜査の為だった」

言っちゃうんだ!

真島「今、連続して起きてる不審な自殺を調べている。
   亡くなったのは15年前、君が逮捕された事件に関わっている人間ばかりだ」


そこも言っちゃうんだ!!

こんときの芽衣子の表情の変化が怖いね。
「へー・・・アナタそこまで知ってるんだ・・」みたいな。
そして一気に警戒モード。


真島「最初に君に近付いたのは、その自殺に君が関係していると思ったからだ」

そこまで言っちゃうんだー!!

でも「出会い」も偶然だし、「再会」も偶然なので、一概に捜査の為に
近付いたわけじゃないんだよー!と芽衣子に言ってあげたくなりました。

嫌悪感&疑惑の目で、
下から睨むように見つめる芽衣子が怖い。
真島に向けて、
こんな風な目で見つめる日が来るとは切ないねー。


「で、アナタはどうしいのよ?邪魔はさせないわよ」とでも
言いたそうな敵対心むき出しな表情が緊張感あってもいいですね。


真島が冤罪&家族の件も知ってることを知り、動揺する芽衣子が良かった。
「私の苦しみ、この人はわかってくれてるんだ」ってきっと思ったことでしょう。

謝りつつ、「でも全てが嘘だったわけじゃない!」と訴える真島。

そうなんだよ!あのとき芽衣子を抱きしめたのは演技じゃないよ!
心から芽衣子を抱きしめてやりたいと思ったからなんだよー!と
横からフォローしたくなります。

とうとう「君の仕業なのか」と言いながら芽衣子に近付く真島、
芽衣子を壁際に追い込む追い込む。

平静を装うとしつつも、三輪さんが罪を被ろうとしてることを知り表情が変わる芽衣子。

真島「刑事としてではなく、1人の男として真実を知りたいんだ!答えてくれ」」

ここの芽衣子の一連の表情は良かったなぁ。
真島の誠実さに胸を打たれてるのもわかるし、三輪さんに罪を被せる気もさらさらないし
全部話して楽になりたい気持ちもあるだろうに、何もかもグッと押し込めた表情が秀逸。
芽衣子が幸せを捨てて、
破滅の道に向かう覚悟を決めた瞬間って感じでしたね。


芽衣子「・・・・・そんなこと、私は、知りません」

この小悪魔的な微笑が逆に痛々しい。
自分の折れそうな心を必死に鎧で覆ってるというか。

そんな芽衣子を黙って見つめてる真島も切ない。凄く目が悲しそうなの!

真島「・・・わかった。俺は君を信じる」

そう言うと中に入ってアンが入ったキャリーバック片手に出て行く真島。

出てった後エントランスで悲しそうに振り返る真島。
この表情見てるだけでグッときますねぇ、切ない!

真島は全部自分に吐き出して欲しかったんだろうなぁ・・・
そこから二人で考えたかったんだろうなぁ・・・

芽衣子はまだ自分を信用してない、っていうのがわかって
またまた切ないんだろうなぁ・・・

でも真島が帰った後泣き崩れる芽衣子も切ない・・・
「まだ終わらせるわけにはいかないんです・・・・すいません・・・」

真島の想いはちゃんとわかってるんだけど、まだ自首するわけにはいかないのよねぇ。
私もねー芽衣子にはちゃんと復讐やり遂げて欲しいので、
これは仕方ないと思います、はい。

切ないところで切りますー明日8話の放送なのに間に合わない~(苦笑)

スポンサーサイト

C

omment

No title
 ブログ4周年おめでとうございます!これからも元気で頑張ってください。

 私もマツケンが清盛ってのはどうなんだ?と思っていました。
朝寝ぼけた状態で読んでいた所為か、頼朝?すごいじゃん!
と一瞬だけ喜んだのですが、
義朝だったのか、ちょっとガッカリ。だって、ヤラレ役なんだもん(笑)

 義朝の具体的なイメージが特にあるわけでもないのですが、
不意打ちでいきなりやられちゃった間抜けなイメージが…e-263
でも、玉木君の馬上の凛々しい甲冑姿は、是非とも見てみたいもんです。e-266

 聖なる黒夜、聖母、月神、フォー・ユア・プレジャー、シーセッド・ヒーセッド
の6冊を読みました。やはり、聖なる黒夜が一番良いですね、ガツーンと来ましたよ。
まんま手塚MW結城と、神父さんでしたね。(笑)
もちろん山内錬ファンに、そしてアンチ及川になりました!(笑)
麻生の為に死んでくれ~!とピストルを突きつけた直後に
何をしとるんじゃ、お前はー!e-262

 なんか、山内君のキャラクターがシリーズ毎に全然違ってる。(笑)
花ちゃんのシリーズではもはやコントの世界…。面白いけど。
花ちゃんシリーズは私的にはちょっと退屈だったかな。
でも江口さんのファンが見たら確実に全巻揃えるな、と思いました。

 逆にどうやらあんまり評判の良くないらしい、
RIKOの方はそれ程気にならなかったかな。
でも、近親相姦とかアイドルストーカーとかあの辺は気持ち悪いので勘弁、
って感じでしたが。

 聖なる黒夜の山内は、玉木君か窪塚君かな、と思いました。
子供っぽくて可愛い所は玉木君に、線が細くてふんわり、クニャっと
したところが窪塚君かな、と思いまして。シリーズ全体で見た場合は
錬は玉木君にしか見えないのですが。

月神の方は、結城+暗雷みたいな感じで、100%玉木君だな、と思いました。
カッコイイ!緑子の給料一か月分より高いシャツを着た玉木・錬君を
是非とも実写版で見てみたいな。
ゲストなのにあんまり長い文章も何なので、続きは次回に致します。


 
 

peco URL | 2010/11/29 22:38 [ 編集 ]


お返事ありがとうございました!
初コメント、ちょっとドキドキしました。

やっと明日、火曜日ですね~。私的にはこの1週間は長かったです!!


それと、大河!
これも、楽しみですね。
ただ、再来年…。遠いなー。あっという間だろうけど。

私、フーガさんと同い年なんですよ(ブログ内容から推測すると)。
再来年って、結構な年齢ですよね。数字にしてビックリしちゃいました。

ナオコ URL | 2010/11/29 23:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/11/30 01:44 [ 編集 ]


フーガちゃん、おはよう(^^)

ブログ4周年おめでとう(^O^)
イロイロあったよね-でも頑張って書いてくれて嬉しいです!

数々の変態…、妄想…天然って言葉より可愛く感じる(^^)
玉木くん好きだからこそ思えるんだもんね。

フーガちゃんらしく 自由に書き続けて下さい。楽しみにしてます(^^)v

ミスドの新CMは 声で反応できるから掛け声最高だね。最後の笑顔にやられたぁ~

eco URL | 2010/11/30 05:49 [ 編集 ]

ウルウル
フーガさんの起こし読んでるだけでウルウルきちゃいました。芽衣子と真島さんのやりとりは切なくて切なくて(涙)
この二人の演技が本当に凄くてグイグイ引き込まれてく感じが、気持ち良かったです。

ミスドはやっとホームページで確認しました。全く遭遇しなかったので。
リラックマより女の子よりカワイイなんてやはり恐るべし!
髭なしはやっぱりいいなぁ~。美しさが際立ちますもんね~。

ニコ URL | 2010/12/01 18:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/01 20:19 [ 編集 ]

>ナオコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>やっと明日、火曜日ですね~。私的にはこの1週間は長かったです!!

わかります。早く火曜日こい、って思いますよね。

>ただ、再来年…。遠いなー。あっという間だろうけど。

はい。多分思えばあっという間なんでしょうけど、まだまだ先ですねー。

>私、フーガさんと同い年なんですよ(ブログ内容から推測すると)。
再来年って、結構な年齢ですよね。数字にしてビックリしちゃいました。

今32歳ですか?じゃー同い年ですねえ。そうなんです、再来年34ですよ!どーしましょう。

フーガ URL | 2010/12/01 22:42 [ 編集 ]

>peco様
すみません、コメントレスの順番間違えました(汗)
失礼しました。
コメントありがとうございあmす。

>ブログ4周年おめでとうございます!これからも元気で頑張ってください。

ありがとうございますー。マイペースで頑張ります。

>義朝だったのか、ちょっとガッカリ。だって、ヤラレ役なんだもん(笑)

確かに短命なキャラですが、私は楽しみですー。

>でも、玉木君の馬上の凛々しい甲冑姿は、是非とも見てみたいもんです。

はい、武将・合戦姿が楽しみです、絶対かっこいいです。

>6冊を読みました。やはり、聖なる黒夜が一番良いですね、ガツーンと来ましたよ。
まんま手塚MW結城と、神父さんでしたね。(笑)

もう読まれたんですか!早いですねー。
やはり聖なる黒夜は最高ですよね。はい、賀来と結城の関係に似てます。
私もアンチ及川ですねー。

>、山内君のキャラクターがシリーズ毎に全然違ってる。(笑)

そうですねー。でもシリーズも時系列が違うので、人間時間がたつと
多少変化しますよねー。

>でも江口さんのファンが見たら確実に全巻揃えるな、と思いました。

はい、江口っちゃんでハナちゃんを妄想すると全巻楽しめます。

>でも、近親相姦とかアイドルストーカーとかあの辺は気持ち悪いので勘弁、
って感じでしたが。

面白いけどちょっとイっちゃってる話ですよね。

>クニャっと したところが窪塚君かな、と思いまして。

窪塚君もこういう役似合いそうですよね。でも私はピロシで想定して読み始めたのでピロシで決定です。

>月神の方は、結城+暗雷みたいな感じで、100%玉木君だな、と思いました。

はい、月神の山内錬が黒夜に続いて好きな錬ですねー。ピロシでぴったりです。

フーガ URL | 2010/12/01 22:49 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ4周年おめでとう(^O^)
イロイロあったよね-でも頑張って書いてくれて嬉しいです!

ありがとうございますー。そうですねえ、色々ありました・・・
でも何とかここまで来ました。

>数々の変態…、妄想…天然って言葉より可愛く感じる(^^)
玉木くん好きだからこそ思えるんだもんね。

言葉より可愛く感じますか(笑)確かにピロシのことを好きという
前提ありきですよね。

>フーガちゃんらしく 自由に書き続けて下さい。楽しみにしてます(^^)v

ありがとうございます。自由にいきたいと思いますー


>ミスドの新CMは 声で反応できるから掛け声最高だね。最後の笑顔にやられたぁ~

はい、そうなのです。有難いです、声あると。あれ可愛いですよね。

フーガ URL | 2010/12/01 23:05 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんの起こし読んでるだけでウルウルきちゃいました。芽衣子と真島さんのやりとりは切なくて切なくて(涙)

私の起こしでウルウルくるなんて嬉しいですよ。
この二人のやりとりは本当に切ないですよねぇ、はうー。

>この二人の演技が本当に凄くてグイグイ引き込まれてく感じが、気持ち良かったです。

はい。どっちも凄いから自然にハマれるんですよね。

>ミスドはやっとホームページで確認しました。全く遭遇しなかったので。
リラックマより女の子よりカワイイなんてやはり恐るべし!
髭なしはやっぱりいいなぁ~。美しさが際立ちますもんね~。

はいー。私も一番好きなのはやっぱツルツル髭なしピロシなのでテンション上がります。
リラックマより女の子より可愛いのがピロシの凄いところですよね!

フーガ URL | 2010/12/01 23:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク