八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

秘密とラジオとギルティ9話感想②

修正です!このブログをアップした後、
夕方にRA★MGDVDとカレンダー来ました!


カレンダー素敵ー。
RA★MGDVDは国内篇をダイジェストだけ見ました。
後でほかをゆっくり観ますー。

今日は12月11日(土)、1年前の12/11はピロシの東京ライブ初日でしたね。
懐かしい。


昨日の読売新聞の夕刊のエンタメ欄に
ジルデコが載ってたそうですー。

多分先日静岡新聞に載ってたのと同じ記事だと
思うけど、読売新聞の方、ちょっと見てみてください~。

昨日は早朝から名古屋に出張してました。あ、名古屋でロコモコランチしました。
美味しかった。
ロコモコ

「Naked」冒頭で
世間的には忘年会シーズンってことで、今日は忘年会じゃないですか?
みたいなことを言ってましたが、
昨夜は本当に夜は会社の忘年会に出ていたフーガです。

夜は蔵さまの「秘密」の最終回を見てました。
泣いたぁーーーー!!

私、東野さんの原作は読んでなくて、かなり前に広末ちゃんが主役をやった
映画版を、当時、映画館で観たっきりなんですよ。あれも泣いたけども。

ラスト、ぞわーってきましたよ。

平介かわいそうすぎる・・・この人この後どんな人生送るんだろう。
よく1発殴っただけで我慢したよ。ボコボコにして藻奈美を連れさらわないだけ偉い。

このドラマ、何でゴールデンタイム枠にしなかったんですかね。
絶対夜9時、10時枠で絶対いけたよ。もったいない。
もっと沢山の人に見てもらいたかったです。音楽も演出も脚本も良かった。

蔵さまの演技も、未来ちゃんの演技も絶品でしたよ。
俳優と女優の魂のぶつかりあいといいますか。
特に未来ちゃんは、それほど口調に変化をもたせずとも直子と藻奈美の
キャラを演じ分けていて秀逸でしたね。あの子は本物の女優!

それにしても蔵さまの燕尾姿も素敵でしたねぇ~。ウットリです。
あと脳内では、山下公園でデートする蔵さまとピロシに変換されてました(笑)


ピロシのカバーソング集、いつか出して欲しいですなぁ。
グアムで聴いたブルーハーツの「ラブレター」は泣けました。

疲れていたら彼女との時間より睡眠をとりますか?との問に、

玉「疲れてても、普通はすると思いますよ、30歳ならば。ええ。
  ま、会う直前に多分、出すモノ出したんじゃないでしょうかね?
  だから多分もう、液体が残っていなくて、もう・・・
  そういう気持ちには(笑)ならなかったんじゃないかなと思うんですけど」

玉「僕ならば、別に、朝も夜もどっちでもいいんじゃないかなと思いますけどね」

玉「両方してもいいんじゃないかな?って思いますけどね」


何か凄いこと言ってますけど(笑)

朝も・・・夜も・・・ハァハァ・・・


え・・・液体って・・・液体・・・ピロシの・・・(想像中)

お題トークは「日本人でよかったと思うこと」

日本の米、お茶漬け、味噌汁、あんこの食べ物篇から、
着物、コタツ等の文化篇。
特に「日本語の言葉や響きが美しい」というメールが多かったらしい。
万葉集やら島崎藤村を読んだピロシ、確かに綺麗でした。つーかエロイ。

ジュディマリの「BLUE TEARS」大好きっす。カラオケで時々歌うっす。

レジの対応、四季があること、部屋で裸足になれること、年中行事等々、
皆さんちゃんと考えてて、なるほどなーと思いました。

ヤベェ・・・私は「トイレ」って書いたよ(爆)

日本が誇る文化の一つじゃないの?私の中ではそうなんだけど(笑)
ウォシュレット等、トイレについての熱い思いをメールしてしまった私って一体。

「ギルティコーナー」の言い方、誰を真似したんだい、あれは。

同僚門倉役のRIKIYAさんよりコメント。モデル出身の方からも
「男前」「立ち姿がスタイリッシュ」等々、褒めまくられております。
「玉木さん、今後とも末永いお付き合い宜しくお願いしますね」
RIKIYAさん、プロポーズですか?

私書箱コーナーの「玉木抱き」って何?(笑)そんなネーミング世の中にあるんすか?

のだめを抱くときも、橋の上のキスシーンを撮るとき、頭を触ろうと思ったけど、
そこはのだめと千秋だから「大人っぽくならないほうがいい」ってことで
頭は触れなかったと、体の部分を抱きしめるだけになりました、とのこと。色々あるのね。

では「ギルティ9話」の感想の続きを
真島ポイントを中心にいきまーす。


真島は三輪さん・万里様・コウタと4人で仲良く飲んでたときの写真を見ております。
ちょいちょい出てくる写真だけど、このうちの2人が亡くなって、
今は万里様と二人だけになってしまったってのは寂しい限りですねぇ。
しかもどっちも自分の目の前で殺されてしまったわけで・・・


それにしてもこのシーンって撮影してないのかね。
動画で観たいんですけど、動画で!
万里様と付き合ってた頃の
明るく楽しそうな真島も会いたい。


鑑賞に浸っているところに万里様がキレ気味で登場。
「野上芽衣子を庇う為に刑事を辞めるわけ!?」

芽衣子カーの走行経路を真島が追ってたことが判明し、なんやかんやでバレバレなのです。

この一連のやり取りの中で、
ガッと真島の胸倉掴んで引き寄せる万里様の男前なこと!
吉瀬さんこういうの似合うわぁ~。

そしてどうしてピロシは
真島風貌でも「受け身」がこんなに似合うのか!!
「なすがまま」感、萌える!


何でそこまでするんだと問い詰める万里様に対して
「俺なりのけいじめだ」と返す真島。

万里様は辞表を取り返す気マンマンです。きっと取り返すことでしょう。

マシマンション(勝手に命名)のエントランスの陰に隠れながら

「拓ちゃん、来ちゃった」by堂島

これ噴いた(笑)

唐沢さん絶対これ「俺たちひょうきん族」で昔やってたコントをマネしてるでしょ(笑)
さんまさんのマンションに、「さんちゃん、来ちゃった♪」って押しかけてくる
紳介さん扮するストーカー女のコントのやつ。絶対そうだ。

素通りする真島が素敵。

「こんなに冷たくなるまで待ってたのに冷たいんじゃないの?違うか」

一体いつから待ってたんだろう。堂島の風貌だったら速攻「不審者」で通報されそうだけど。

宇喜田のことで来たという堂島。

ここからの流れや凄く好きでした。

堂島「いやいやこんなところで立ち話もなんだから部屋で」
   ↑
腕をサッと誘導するように出すのウケる。

真島「・・・・・」

堂島「まぁまぁいいじゃないのよ遠慮しないで」

真島「・・・・・」

堂島「ター坊キー坊の仲なんだから、はい、鍵鍵♪」←ネーミング素敵。

真島「・・・・・」

何だコイツって顔しながらも、
結局堂島のペースに飲まれちゃう真島が可愛い(笑)
M-1どうですか?ター坊・キー坊で。


そうか!真島はこういうペースに弱いのか!
じゃあ私もエントランスで堂島コスをして張り付いて
ちゃっかり一緒に部屋に入ってやろう。


エレベータにむかうところで、真島の背中に密着するように進んでく堂島にウケた(笑)
「!?」って感じでウザそうに振り返る真島も可愛い。

真島部屋にあがりこんで、

「あ、お風呂お借りします(ペコリ)」by堂島。

爆笑(笑)
流れるようでしたね、うっかり貸しちゃいそうだわよ。

さすがにこれには速攻で睨む真島。そうか、風呂は借りちゃダメなのか。
ホームレス生活の堂島は一体風呂はどうしてるんだろう?

不幸オーラを出しまくってる真島を不思議がる堂島。溝口死んで嬉しくないのかと。

真島が珍しく冷蔵庫を開けたので、「真島ってば堂島に茶の一杯でも出すようになったか」
と思ったら違った(笑)自分の水だけっていう。さすが!

溝口を殺したくてたまらなかった真島ですがー

「ただ、今は、そんな気持ち抱いたこと後悔してる」

「暴走したばっかりに関係ない人を巻き込んだ。自分しか見えなかった。
 今思えば1年前のあのときから、そうだったのかもしれない」


だそうです。やっぱり溝口死亡に芽衣子が結果的に関わってしまったことが
相当ショックだったらしい。自分が溝口への殺意をぶちまけなければ、
芽衣子は溝口に自ら近付くことなかったわけだしねぇ。

刑事を辞めようとしている真島に対し

「あんたが今やらなきゃいけないことを投げ捨ててもかまわないってわけ?」by堂島

「何が正義で何が悪かわからない俺に、刑事を続ける資格は無い」by真島

真島は多分元々感じていた警察組織の限界に加えて、
溝口が無罪になったことで「一体正義って何なんだ?」ってずっと疑問を感じてきた。
自分の無力さも思い知らされた。
それに芽衣子の冤罪事件を追ったことで、さらに警察組織への不信感が倍増してしまった。

芽衣子が行ってる復讐は悪だけど、同時にある意味正義であるとも真島は感じている。

だから尚更わからなくなってしまったんでしょうね。
自分の中に存在していた刑事としての誇りも意義も
ブレてしまったし、こんな状態でやってはいけないと。


真島が真っ直ぐで正義感溢れた人間だからこそ、
こんなに悩んでしまってるんでしょうね。
真島は真面目すぎるんだよ。
自分の中で納得した結論を出せないと動けない。


「自分のやり方を貫き通すしかない。投げたらそこで終わりだ」と真島に説教し、

「せめて自分が守るって決めたものは守り通せ、男だったら」の言葉に
真島は熱く堂島を見つめます。


この言葉が一番真島には響いたらしい。
堂島の経験豊富な人生観が際立ってますね。

「だって説教して欲しいって顔してるんだもん」
堂島ってほんと全てお見通し。さすがジャーナリストは何事も鋭いね。

最後に宇喜田が生きてることを真島に教えると「どこにいるんだ?」と速攻食いつく真島。

「ほーら刑事の無視が騒ぎ始めてる」

と堂島に言われた真島の、
ズバリ言い当てられて
恥ずかしそうな困ったような顔に
超萌えました!可愛いやつめ!


堂島の「お邪魔しました♪」の言い方ウケる。ちょっとカトちゃんぽい。

芽衣子から電話があると、夜中なのに
超ダッシュでハァハァしながら駆けつける真島。
わかりやすすぎて可愛すぎる。何このワンコ。


「どうした?」の言い方も甘い!優しい!
万里様に対する「何だ?」の声との差が激しすぎる(笑)

三輪さんからもらった貯金通帳を見せて、「受け取れないから三輪さんの奥さんに」
と渡す芽衣子。

「少しだけ救われました。あの事件のことを本当に反省してる人がいるってわかったから」

そうだよ芽衣子!三輪さんは死ぬ瞬間までアンタのことを思ってたんだよ!

「だったら」

この真島の表情が切ない。最後まで言わないけど伝わりますね。


通帳を受け取ってはいけないんだという芽衣子は、「見せたいものがある」と
真島を芽衣子ハウスにご招待。

それにしてもすっげー急な斜面にあるのね。

全く色気の無い無機質な殺風景な部屋の中には、
処狭しと法律関係の本が並び、机の上には毒薬やら心理学やら準備に必要な本ばかり。
その他怪しげな道具が置かれ、壁一面には復讐してきた連中の写真が貼られてます。
殺していった奴らには赤い×が!

という異様な空間に真島は絶句。

完全に犯人部屋と化した芽衣子の部屋に
ショックを受ける真島が痛々しい。


「嘘だ・・・」

この一言が全てだわね。

真島も芽衣子が一連の事件の犯人だと頭でわかっていたけど、
気持ちのうえでは認めたくなかたんでしょうね。

それを物的証拠を見せ付けられて、
自分の中の信じていた僅かな希望が
一気に崩れたのでしょう。


おっと長くなってしまいました。まー続きはまたこんどー

スポンサーサイト

C

omment


ラジオがNaked過ぎて、怖いんですけど…。ついRさんとか具体的に思い浮かんでゲーっと思う。その反面とっとと結婚して良いパパになったら良いと思う。
真島、10話からは刑事としての手腕で魅せてくれますよね!?11話で最終回だけど(-_-)。

icchan URL | 2010/12/12 00:06 [ 編集 ]

No title
RA☆MGDVD&カレンダー届きました♪
特に3月の写真がなんだかいいなぁと思いました。人柄が滲み出ていますね~
DVDもフーガさんのレポそのままでしたよv-354
しまさん、junさんの力作の“くす玉”(←ですよね?)ばっちり映ってましたね!
念願のオレンジも聴けて感動でした!正装の玉木くんはやはり最強です。
やっぱりいつか参加したいな~

さと URL | 2010/12/12 00:26 [ 編集 ]

No title
 ギルティは最近中弛み気味か?と思っていましたが、
堂島がああなったのは驚きでしたね。
唐沢さんの演技力に拠る所も大きいのでしょうが。

 RIKIYA・門倉さんに責められている真島君の画が
私的にはちょっぴり萌えポイントでした。
RIKIYAさん、でかいなー、って。

 フーガさんの、トイレって回答は分かる気がします。
普通にトイレにウォシュレットが付いているのって、日本だけなんですよね。
最近ではうかつに海外には住めんなー、と、余計な心配をしています。
 
 ふと思い出しましたが、蔵様って、鹿男の時はあまり印象に残らなかったんですが、
僕達と駐在さんの700日戦争のあの強烈なSキャラを見て、
こっ…、これは凄い、と、玉木・結城の次位に衝撃を受けました。

 そういえば、聖なる黒夜の関連本は、何だかんだ言いながら最新作(?)の、
ドント・ストップ・ザ・ダンスまで、計十冊買ってしまいました。
 韮崎さんの登場回数が思っていたより少なかったので、
この辺を中心にしたスピンオフを書いてくれないかなーと、思っています。
BL的な内容の小説で、出来の良い面白い作品って意外と分かり難いですよね。
また面白いのがあったら教えて下さい。

 多分あの壮大なスケールと、精神的に深遠で繊細かつ強烈に印象に残る
世界観を上手く実写化できる監督は、残念ながら今の日本にはいないかも、
ですが、知人と話しておりましたら、漫画化かアニメ化なら出来るんじゃないの、
と言われました。最初は玉木君が出なけりゃ意味ねー、と思いましたが、
絵がとびきり美しければそれも良いか?と思う様になりました。

peco URL | 2010/12/12 23:02 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ラジオがNaked過ぎて、怖いんですけど…。

確かにさらーっと言っちゃうので、「事務所的に大丈夫なの?」とびっくりしますね(笑)
まーアイドルではないので。

>その反面とっとと結婚して良いパパになったら良いと思う。

それは思いますねー。今に幸せな結婚しますよ。

>10話からは刑事としての手腕で魅せてくれますよね!?11話で最終回だけど(-_-)。

あと2話で刑事の本能が復活するんじゃないですかね?楽しみましょう~。

フーガ URL | 2010/12/14 00:03 [ 編集 ]

>さと様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>特に3月の写真がなんだかいいなぁと思いました。人柄が滲み出ていますね~

3月・・・どんなんでしたっけ?と思って今見直しました。私も好きです。

>DVDもフーガさんのレポそのままでしたよ

そうですか!ありがとうございますー

>しまさん、junさんの力作の“くす玉”(←ですよね?)ばっちり映ってましたね!

そうです、くす玉ですー入ってましたねえ。

>念願のオレンジも聴けて感動でした!正装の玉木くんはやはり最強です。
やっぱりいつか参加したいな~

はい、機会があれば是非是非。正装はほんとに素敵でした。
ほかももちろん素敵でしたが。オレンジはいい曲ですよね

フーガ URL | 2010/12/14 00:05 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>堂島がああなったのは驚きでしたね。
唐沢さんの演技力に拠る所も大きいのでしょうが。

大きいですよねー唐沢さんだからこその堂島でしたし。あの展開はびっくりでした。

>RIKIYAさん、でかいなー、って。

わかります。RIKIYAさんの方がちょっと背高いのがいいですよね。

>最近ではうかつに海外には住めんなー、と、余計な心配をしています。

共感ありがとうございます。そうなのです、海外のトイレはやっぱりなじめません。
 
>僕達と駐在さんの700日戦争のあの強烈なSキャラを見て、
こっ…、これは凄い、と、玉木・結城の次位に衝撃を受けました。

あー、ありましたねぇ・・・ってその作品に出てたことは知ってますが
私は未見なので、何とも・・・Sキャラなのですね。

>ドント・ストップ・ザ・ダンスまで、計十冊買ってしまいました。

凄いですね!最新作までは買ってません。

>BL的な内容の小説で、出来の良い面白い作品って意外と分かり難いですよね。

はい。私はBLはコミック中心の女なので、小説も滅多に無いんですが、
また何かあったら書きます。

>漫画化かアニメ化なら出来るんじゃないの、
と言われました。最初は玉木君が出なけりゃ意味ねー、と思いましたが、

確かに実写化は難しい世界ですね。結構ハードなだけに。
とはいえ、アニメもOVAの世界になってしまうと思うので、相当マニアック作品になるかと。

フーガ URL | 2010/12/14 00:10 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク