八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

RA★MGDVD感想&ギルティ9話感想③

あー昨夜の「黒バラ」に続き、今夜のスマスマでも
中居君のマイケルソロが見れて嬉しい・・・かっこいー。

今日はツイッター情報のせいで、一日中ソワソワしてたフーガです(笑)

あ、今日の「いいとも」テレフォンゲストの玉山君が、
「昔はオーディション殆ど落ちてた」話をしてて、
「そのときは妻夫木君や玉木君にもってかれた」みたいなこと言ってましたね。
タモさんが「同じ玉なのに?」って言って驚いてたけど。
確か先日「ノルウェイの森」の記者会見のときもそんなこと言ってましたよね。
(ネットで見た)
一体何のオーディションだったんだろうなぁ。

話は変わりー

RA★MGDVDは、土曜の夜に一気見したので、
今日、会社の浜松の後輩さんに貸しました。

浜松で忘年会があったもんで、ついでに。
月曜から忘年会って眠くなりますねー。

RA★MG国内篇は私は参加してないので、新鮮な気持ちで鑑賞させてもらいました。

※まだご覧になられてない方で
ネタバレが嫌な方はスクロールで飛ばしてください。





やっぱ垂直飛びは最高よね!
腹チラ・へそチラご馳走様です。


あと上半身反るやつ(名前忘れた)あれ最高!

私の脳内では完全に、
ピロシの両手をロープで縛り上げてたからね!

(危険人物)


上半身反らせたときの、苦しそうな喉元や顎に激萌え。
エロっ!

「あっ・・・も・・・ダメっ・・・」
って勝手にアフレコさせてもらったわよ!


うつぶせになるとき、カクッと膝を折って立ち膝のポーズになるところも
妙にエロかったわぁ~。

ピロシの柔軟さは面白い。あれ完全に垂直でしたよね(笑)

あとはリレーで勢いづいて反対の壁に突進してタンターンと上がっちゃうとこ、
ドッジボールでピロシの身体のバネがいかんなく発揮されてるとこが好きでした。

それと顔面にボールあてちゃった人に、速攻で謝りにいくとこや、
リレーでコケちゃった人を心配するとこや、ピロシの優しさも全開でしたねぇ。

ハワイはねー、
玉友さんのしまさんとjunさんの「くす玉」がガッツリ入ってて嬉しかったです。

二人が本当に苦労して作ってたのを知ってたので、報われて良かったですね!と。
割れた瞬間も見れて嬉しかった(私達が見たのは、割った後だったので)
それだけピロシの印象にも残った証拠ですねー。

あとお部屋周りで映ってたシニア世代のマダムの方、
2日目のオプショナルツアーのサンセットクルーズで、同じテーブルに相席した方で、
色々お話させていただいた方だったので、「あー!」って思わず反応しちゃいました。
楽しそうで良かった良かった。

その他自分が知ってる方々が映ってると反応しちゃいますねぇ(笑)
私達も一瞬映ってました。一瞬で何より(恥ずかしくて見れないから)

ツーショの撮影風景がダイジェストで出たけど、結構皆さん密着してて軽くショック。
グアムのDVDでは、あんな風に密着してるショットは1つも無かったから。
それでどこか安心して見てただけに(笑)妙にショックを受けてる自分がいました(汗)

「カメラ撮影が入る部屋は、特にポーズ規制がうるさかったのか」と勝手に推測して
自分の中で納得させていただけに。
「あ、カメラ前でもそれオッケーなんだ。DVDにそのポーズ入れるんだ」って。
自分達はあれだけ「座って撮影・位置固定・リクエストはダメ」を強調されて
やっただけに、やっぱり未だにちょっと引きずる部分はありますよ、どうしても。

しかし何故あんなに自然に笑顔で寄り添えるんだ!皆凄いよ!私には出来ない。

あ、「おはようございます」って寝起きドッキリ風にひそひそ喋ってる
レポーターピロシが可愛くてツボでした(笑)


「Orange」フルで入ってると思わなかったから感動しました!
発売前だからオッケーならば、「明日へのドア」も入れられただろうに。
何故この曲だけオッケーなんだろう、謎です。
でもやっぱいい曲~。早くCD化希望です。

お別れ握手会で、眠くてぐずる女の子に蕩けるような甘い笑顔で
握手するピロシに萌えた。
あとサプライズのお見送りの後姿ねー。
もうバスが見えなくなっても手を振っててくれる、あの姿には感動です。


特典のオフピロシも良かったですねー。プリクラ一緒にやりてぇ~。

で、ハワイ篇を見て思ったこと・・・

私のレポ、パネェ!(爆)

DVDに入ってた部分のピロシトーク、大体合ってたし、
服装やポーズや進行具合も合ってたし。
私のレポ、かなり再現できてたじゃん!って
自画自賛でした(笑)改めて、自分を褒めます。


なので、RA★GMDVDを見て、私のレポをもう一度読んでもらうと
さらに補足できるかとー。
私も昨日は自分のレポ全部読み返して、ハワイに浸ってしまいましたよ。

では「ギルティ9話」感想の続きを、
真島ポイント中心でどうぞ。


真島に全部自白していく芽衣子。

芽衣子「皆、私が自殺するよう仕向けました」

真島「・・・どうして」

まだどこか信じられないような、信じたくないような
複雑な表情で悲しそうに見つめる真島が印象的。


「絶対に許せなかった。人間の心を持ってないあんな奴ら」

芽衣子の復讐心を実行に移させたのは、あいつらが改心することなく
いまだに調子にのって次々に悪事を働いてたからなのね。
もう少し三輪さんみたいな人が多かったら、芽衣子は犯罪者にならなかったのにね・・・

「悪を断ち切らなきゃいけない!」

これを言う芽衣子が凄く悲しかったなぁ。
この言い方が幼い印象で、小さい女の子みたいに見えた。
芽衣子はやっぱり逮捕された10代の少女のままで
時間が止まってるんだなーって改めて思いました。


「警察や法律なん信用できない!それは私が一番良く知ってる」

真島の顔を見上げながらそう言う芽衣子が切ない。
こんなこと真島に対しては言いたくないだろうに。

「だから私が、直接罰を与えた・・・」

芽衣子の目がどこかイッっちゃってて怖い。
ある種使命感に酔ってる気もしないでもなく。


赤い封筒に込められた意味も説明する芽衣子。
やはり黒幕をおびき出す罠だったらしい。

「どうやって復讐をするか、それだけを考えて生きてきました。
 姉が最後までつけていたこのネックレスと、
 復讐の計画だけが私の生きる支えだったんです」by芽衣子


なんて悲しい人生なんですかね。
でもそうでもしないと生きてこれなかったっていう、
気持ちも凄くよくわかるので、何とも言えない。


芽衣子は全部終わったら自分も罪を償うって言ってますけど、自首ですかね?
自殺だけはやめてくれ。

真島「だったら俺も同罪だ!俺も、刑事を辞めてきた!」

芽衣子「いいえ、あなたに罪はない!
   あなたは私のような人間に、罪を償わせる為に必要な人なんです!」


万里様から真島が刑事を辞めることを知らされて、こういう行為にいたった芽衣子ですが、
どんだけ真島を愛してるかがよくわかるシーンでしたね。

自分はこれだけ犯罪に染まった人間であり、あなたが罪悪感を感じる必要は無いと。
溝口のことは自分にとっては何でもないんだと、その責任をとるなんてことは止めてと。

そんなメッセージをこめた芽衣子の自白が切ない。

「もう・・・二度と私の前に現れないで下さい・・・」

本心ではこんなこと言いたくないのがよくわかる。実に言い辛そう。
でも芽衣子にとってはこれが一番ベストなんでしょうね。


万里様の話を聞けば聞くほど、自分は真島に関わってはいけない人間だと実感しただろうし。
これ以上一緒にいてもお互い苦しくなるだけ。
住む世界が違いすぎる二人という。


真島も芽衣子の気持ちを受け取ったのか、何とも言えない悲しそうな瞳が印象的でした。

あの色んなものを滲ませた真島の瞳は、
色気と哀愁があってキュンときます・・・


凹みながら芽衣子ハウスを後にする真島。
落ち込み具合が、背中から漂ってて可愛すぎる。
完全に尻尾が下がったワンコじゃないか。


あー頭をよしよし撫でたい・・・

真島がいなくなった部屋で、ベッドにすがりつくように座ってる
抜け殻状態の芽衣子が切ないー「・・・終わった・・・」みたいな。

白シャツ姿でベッドに座って悶々考えてる真島が素敵ですがー
ベッドに寝っ転がっていただきたかった!

芽衣子は堂島に会って黒幕のことをしつこく追及。

堂島「今度の敵は、今までとはレベルが違うんだよ!」
芽衣子「最初から覚悟は出来てる」

高台で待ってろと指示をされ、何でそのこと知ってるんだと動揺する芽衣子が素で可愛い。

「俺はさ、あんたのこと15年間ずっと見てきたんだぜ」by堂島

この言葉で、堂島が服役中の芽衣子のことも
ずーっと気にかけてたってのがわかって、愛を感じました。
きっと三輪さんと同じ側の人なんだろうね。


「バイバイ」と、へへヘと笑いながら手を振る堂島。
この時点で、「あ、死亡フラグ立った」と思いましたねー。
だって堂島の笑顔に生気が無いんだもん。死神が背後にいる感じ。

堂島は三沢の息子に、事件の原稿まとめたから高く譲るよと揺すりの電話。

さらに仕事中の万里様のところに電話。
「マリリン、こんにちは、ミジンコです」by堂島

噴いた(笑)ミジンコなんだ。

万里様&門倉達は拳銃片手に堂島のタレコミで出動。

同時魔の指示に従い高台で待つ芽衣子。ビルの屋上にいる堂島からラブコール。

「何があっても一言も喋っちゃダメよ」
と念を押し、携帯を切らずにジャケットのポケットに忍ばせる堂島。

その頃、真島は白いメモ書きの中央に「野上芽衣子」と万年筆で
何度もガリガリ書き、周りは犬やら松永やらペットサロンやら金谷やら
キーワードを書いて整理した上からぐっちょぐっちょに書いている。
一面黒くなっとります。


こえーよ!!病みすぎだろ!!!
虚ろな表情にゾワッときました(笑)


速攻でメンタルクリニック行った方がいいぞ!
メンタルじゃないけど、とりあえず明真行け!
内科の藤吉先生(蔵さま)を訪ねるが良いわ!


でも額に手をあてて前髪をかきあげて悩む仕草は
エロ美しかった!
何か可憐だ!髭なのに!


携帯に万里様から電話があり「何だ?」と言うときの角度素敵。

一方、堂島が待つ屋上にやってきたのは宇喜田。

宇喜田が来たこと&本来約束をした人物名を芽衣子に聞えるように
わざとデカイ声で説明する堂島。

「やっぱりウッキー繋がってるんだ」
真島はター坊、万里様はマリリン、宇喜田はウッキー呼ばわりなんだね(笑)

堂島の切り札は、三沢息子が日本で修学旅行中の写真。
この写りこみの仕方、おマヌケすぎてウケる(笑)

何で代議士の息子が事件を起こしたのかと思いきや、
「暇だから無差別殺人を友人にやらせてた」という、実に許せん事実発覚。


自らが手を汚すんじゃなくて、仲間にやらせてるっていう時点で
こいつの性悪ぶりがよくわかりますね。しかも暇つぶしって。

ここまで堂島が知ってるとわかり、さすがに宇喜田の表情にも変化が。

「ジャーナリストをなめちゃいけない。一流の原稿を世に送り出す、その為に生きてんだよ」

この堂島の言葉かっこよかったなぁ。
今まであまりにも飄々と、
掴みどころの無いキャラだっただけに、
堂島の熱いポリシーにちょっとびっくり。


「15年前、俺もリーク先があんたじゃなきゃ、あんなでっちあげのネタ信じなかったよ」

そうか。警視庁捜査1課の宇喜田からリークされたから、堂島は
芽衣子の事件をあーゆー風に書いたわけか。
情報元がしっかりしてるから、これが「正」だと信じて。
決して「こっちの方が面白いだろう」とセンセーショナルにわざと書いたわけじゃないのね。
嫌な奴と思ってごめん堂島!

真島の記事を「後輩殺し」と書いて煽ったのも、宇喜田からのネタ提供だったんでしょうね。
真島を潰す為に。


宇喜田に振り回された堂島は、芽衣子と同じく被害者だったのか。

「そういえば、お前にも息子がいるそうじゃないか」

宇喜田が皮の手袋をして歩き出した時点で、もう
「殺しますよ」臭がプンプンしてるんですが。
指紋残さずやりまっせと。


すみません、DVD感想書いてたら長くなってしまったので
ここで切りますー。おやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omment


ハワイの玉木くんがキレイでキレイで。フーガさんのblogで十分楽しんでましたが、映像で見ると小説が映画化された位のインパクトがありました。blogと比べて違和感なかったです(^^ゞ。前のDVDより玉木くんが沢山映っていた感じも良かった。ORANGEも入ってたし。
2ショットうらやましいですね。フーガさんも次はベッタリ、ガッツリ撮って下さいね!私もいつか(^O^)。次こそはハワイに行きたいです。
玉木くんの上体反らしすごいですね。俳優だけではあの恵まれた肢体を持て余している感じですね。ダンサー?でも踊れないかf^_^;。
静岡ロケしたそうで、新たに静岡に名所が出来ましたね!火曜サスペンスみたいな展開かしら。

icchan URL | 2010/12/14 01:21 [ 編集 ]

今日はもう10話!
>芽衣子はやっぱり逮捕された10代の少女のままで
>時間が止まってるんだなーって改めて思いました。
そうですよね。2、3話あたりまでは悪女の色気もないしなんでこんなに子供っぽいのかなと少々不満だったんですよ。でも冤罪で青春を奪われたし、精神的に母に捨てられた可哀想な子だし、本質的に10代の少女なんですよね。真島がいとおしそうに見つめる理由の一つはそれなんだ、とだんだん納得してきました。真島刑事は怪我したときしかベッドに寝ないのか?!

一見ホラーな落書きは1話と同じようにキーワードを書き出して頭を整理してたのでは? 芽衣子が一連の自殺事件の中心にいるなんて心情的には信じたくない。でも、何度推論しても核心にいるのが彼女と結論づけざるをえない……という作業の結果に思えます。

最後の「愛してる」にはいろんな意見があるようで、フーガさんのレビューを楽しみにしています。私的にはあれは「好きだ、セッ〇スしたいぜ」という自分の欲求のあらわれではなく――それもゼロではないかもしれんが――復讐まみれの暗いところにいる芽衣子に蘇生術をほどこしてるようなもんだと思います。「死の世界から出てきて俺のところにこい」という血を吐くような呼びかけに聞こえました。

pipinera URL | 2010/12/14 09:07 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/14 11:43 [ 編集 ]

No title
RA★MG・DVD、ハワイ編ヤバイですね!!
何度もリピしてしまいそうな予感…。
もう玉木くんが美しすぎて王子すぎて!
アレを生で見れたなんてうらやましいです~。
いつかハワイ行きたい気持ちが大きくなりました☆

上体反らしは生で見ましたけど♪
ホント、エロかったですよ。
大阪会場でよかった~~~
と思った瞬間でした(笑)

ツイで静岡ロケ情報見たときは、
私もすぐフーガさん思い出しました。
同じ県内にいるなんて落ち着かないですよね~。
どこのシーンなのか楽しみです。

王子に目がハートになりつつ、
夜はギルティだしうれしすぎる。
レポの続きも楽しみにしてますね~。

ちょび URL | 2010/12/14 13:26 [ 編集 ]

> icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>映像で見ると小説が映画化された位のインパクトがありました。blogと比べて違和感なかったです(^^ゞ。

ありがとうございますー。違和感無かったってのは嬉しいですねえ。
やっぱ映像で見ると凄いっていうのもよくわかります。

>前のDVDより玉木くんが沢山映っていた感じも良かった。

それは私も思いましたねー

>フーガさんも次はベッタリ、ガッツリ撮って下さいね!

いやいや(笑)多分次回チャンスがあっても無理ですねえ・・・

>私もいつか(^O^)。次こそはハワイに行きたいです。

是非是非!やっぱ特別なイベントですもんね。

>肢体を持て余している感じですね。ダンサー?でも踊れないかf^_^;。

いやいやリズム感はいいと思うので、レッスンすれば大丈夫ですよ。

>新たに静岡に名所が出来ましたね!火曜サスペンスみたいな展開かしら。

どうなんでしょうね(笑)辺鄙なところかもしれませんけど。

フーガ URL | 2010/12/14 21:31 [ 編集 ]

>pipinera様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>悪女の色気もないしなんでこんなに子供っぽいのかなと少々不満だったんですよ。

そうだったんですねー。なるほど。

>。真島がいとおしそうに見つめる理由の一つはそれなんだ、とだんだん納得してきました。

そうかもしれませんね。守りたくなるんでしょうね。

>真島刑事は怪我したときしかベッドに寝ないのか?!

本当ですよね(笑)寝ないですよねえー。

>何度推論しても核心にいるのが彼女と結論づけざるをえない……という作業の結果に思えます。

私も「整理しててグチャグチャになったんだろうなー」ってのはわかったんですが、あまりにもあの野上芽衣子の文字が怖くて(汗)

>フーガさんのレビューを楽しみにしています。

私の感想が皆さんと同じかどうかはわからないですが、楽しみにしてもらえるのはありがたいこどえす。

>。「死の世界から出てきて俺のところにこい」という血を吐くような呼びかけに聞こえました。

私もどっちかというと、この感想に近かったですね。とにかく芽衣子を暗闇から光の世界に戻したくて必死という印象でした。

フーガ URL | 2010/12/14 21:39 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>RA★MG・DVD、ハワイ編ヤバイですね!!
何度もリピしてしまいそうな予感…。

おおーリピ決定しちゃいますかー気持ちはわかりますー。

>アレを生で見れたなんてうらやましいです~。
いつかハワイ行きたい気持ちが大きくなりました☆

是非是非。絶対1回行ったらますます抜け出せなくなりますよ(笑)
国内も美人でしたが、海外も磨きがかかってましたね。

>大阪会場でよかった~~~ と思った瞬間でした(笑)

そうでしょうそうでしょう(笑)あれはエロいですよねー。羨ましい。

>同じ県内にいるなんて落ち着かないですよね~。
どこのシーンなのか楽しみです。

私を思い出してくれてありがとうございます。そうなんですよ昨日は落ち着きませんでした(汗)

>夜はギルティだしうれしすぎる。 レポの続きも楽しみにしてますね~。

ありがとうございますー。もうすぐですねえ。

フーガ URL | 2010/12/14 21:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク