八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ロケ地と宴&「ギルティ10話」感想①

本日、ギルティ撮影無事オールアップしたようで~
皆様お疲れ様でした~。ああ寂しい・・・


昨日は早朝から東京に講習を受けに行ってたんですが、それが終わった後、
せっかくなのでみちみちさん達と合流してお食事してました。

待ち合わせ時間まで、
1人で一気にギルティロケ地巡り・・・


先ず渋谷に飛び、7話で真島と万里様が打ち合わせしてた喫茶店へ。
運良く真島席に座れました。

が、お客さんが多くて写真撮影は出来なかったので、こんな感じで失礼します。

ぎるてぃ ぎるてぃ3 ぎるてぃ2
メープルのシフォンケーキとホットミルクティーにしましたが、美味しかったですぅ。
時間も無かったし、お客さんも多くて店員さんと話せなかったので
また機会があったらゆっくり来たいなと思いますー。

速攻で広尾へ飛び、ペットサロンの外観として使われたところへー。
駅からすぐなのに超迷った(笑)広尾初めてだし、暗いし。結局大回りして到着。
ウェディングハウスなんですけど、何故かそのスタッフさんが門前に立ってらしてて、
その方に許可をいただき1人写メる写メる。

ぎるてぃ10 ぎるてぃ11 ぎるてぃ8

入口付近もパシャリ。
ぎるてぃ4 ぎるてぃ6

三輪さんが芽衣子に封筒を置いていったオブジェ。
ぎるてぃ5 ぎるてぃ7

真島と芽衣子が落書きを消した塀
ぎるてぃ9

撮影は先々週来たのがラストだったそうです。最初は中で撮影もしたけど、
ここずっと外だけの撮影だったとか、色々ちょっとお話も聞きました。

いやー静かな住宅街の中にあるところで、夜で暗かったこともあって
余計にドラマ内の雰囲気出てて興奮しましたねぇ。

ああー
真島がアンを迎えにやってきそう


その後恵比寿駅へー。18:20に玉友さん達と待ち合わせだったのです。
みちみちさん・しまさん・junさんと無事合流し、私が皆さんを鶴見バーへご案内。
先月1回行っただけなのに、イケメン店員さんが私を覚えててくれてて、
顔を見た瞬間反応してくれたのが嬉しかったです。

玉友さん達と来たくて私が予約しておいたのです。真島席中心にカウンター4席確保。
ちょうど同じ時間帯にパーティやってるグループがいて(会社の忘年会?)
そのグループ達と私達だけっていう、ちょっとした貸切空間で楽しかったです。

店での撮影は先週3話分一気に撮りためて、終わったようで、
ピロシ・菅ちゃん・唐沢さん・吉瀬さんのサイン色紙と
ドラマ公式ポスターがさり気なく飾られてました。
4人で撮影大会。

とりあえずざっくり撮ったやつをご紹介、こんな感じで展示してます。
ぎるてぃ21

私は前回しこたま撮影したので、今回はこれだけ撮影。
ぎるてぃ12

「RA★MGDVDにくす玉入ってておめでとう」記念で乾杯!

前回頼んで美味しかったソーセージ春巻き揚げと、
スプモーニ&みちみちさんが当てたギルティグッズ。
ぎるてぃ13

次から次へとこんな感じで注文。全部美味しかったああ!!
ぎるてぃ14 ぎるてぃ15 ぎるてぃ17

ぎるてぃ18 ぎるてぃ19←クリームエリカとかいう大人のスイーツ美味しかった。

ちょうど前日がギルティ10放送日ということもあって、4人で感想を言ってましたね。
色々ツッコミながらも「あそこたまんなかった」「ここ素敵」と楽しく飲み食いー。

前回お相手してくれたイケメン店員さんとは違うイケメン店員さんでしたが、
色々裏話をたっぷり教えてくれて嬉しかったです。

前来たときに教えてくれたのは、ロケはいつも午前中から昼挟んで午後までだと。
お店のメニューをピロシ達が食べたことは一度もなく、いつもロケ弁だったとか。
そういう話を前回は教えてもらってたんですがー

今回は
「唐沢さんが名刺を入れた灰皿です」

ぎるてぃ16

あと私が「”酒を出せぇー!”ってやります?」とか言いながらウケてたら

「その”酒を出せー”で
 玉木さんが割ったグラスの破片です」

ぎるてぃ20

と、次々に小道具を出してくれました(笑)

真島が割ったグラスはお店の物らしいんですが、店員さん誰一人として割ることを知らず、
ドラマの放送を観て「あ、うちのグラス割られてる」って知ったそうです(笑)


他にも凄く貴重なお宝を見せてもらい、皆大満足でホクホクでした。
そして帰宅・・・という、早朝から東京で疲れましたが楽しかったです。

では「ギルティ10話」感想、真島中心でいきたいと思います。

「今日からここにいろ。外に出るな」

自宅マンションに芽衣子を強引に連れてきた真島。

うわーなんて素敵な監禁場所なんだ!


「宇喜田は俺が捕まえる!堂島の為にも」

その言葉に黙る芽衣子。
やっぱり真島は覚悟を決めたのね!

堂島は何を言ったのか教えてくれと頼んでも
「真島さんには、関係のない話です」と冷たく言い放つ芽衣子が切ない。

グサッと傷ついたような表情の真島に萌える。

芽衣子が真島を突き放そうと、睨むように見つめてたのに

「俺を信じてはくれないのか?」

の真島の言葉に、眉間や口元が歪んで一瞬泣きそうな
顔になる芽衣子が辛い。
本当は誰より信じてるし、真島に全部吐き出したいんだろうに。
真島をこれ以上巻き込みたくないから言えないという・・・


何も言わない芽衣子を、悲しそうな、少し悔しそうな、
そんな複雑な目で見つめた後出て行く真島も辛い。


捜査1課チームは、門倉が「恥かかせやがって!」と作戦会議中にキレております。
あの後どっかにパトカーを停めさせて、強引に宇喜田は逃げたのね。確かに赤っ恥。

そこに「俺も宇喜田の捜索に加えてくれ!」と駆けつける真島。

「お前何してたんだ?」と近付く門倉と、
彼の出方に構える真島に萌える。


「おせーんだよ」辞表を真島の胸に叩き返す門倉。やっぱ上に出してなかったのね。

愛だね、愛!!!

門倉の「ほんとは認めてるんだぜ」愛!

「・・・すまない」

同僚の想いを受け取り、感無量な真島の表情に萌え。
誰もいなかったら、きっと門倉はハグしただろう。


「こっちは人手が足りないんだよ、さっさと来いよ」という言葉を、

「俺にはお前が必要なんだよ、一生離さねぇぞ」
と勝手に解釈する私(笑)


捜査に出て行こうとする万里様を強引に引き止め、芽衣子のことを頼む真島。
最初はキレてた万里様も、宇喜田の件を知って納得。

「わかった野上は任せて」
「頼んだ。俺は堂島の線から宇喜田を追ってみる」
ということで、各自バラバラに捜査開始。

堂島のメモリを握り締めながら真島部屋で悩む芽衣子。

三沢家では息子が宇喜田を脅し中。

「始末しても問題にならないジャンキーを用意してさしあげたのに」

溝口を芽衣子を消す役としてあてがったのは、三沢だったのね!
てっきり宇喜田が用意したのかと。

「お父さん」と三沢息子が言ったのに、「馴れ馴れしく呼ぶんじゃない」と切るパパ。
この親子関係がおかしいことがわかりますねぇ。

芽衣子と堂島が懇意にしてたことを宇喜田が知り、今までの件が納得いった模様。

「教えてくれ!堂島は最後に何をしようとしてたんだ?」

ホームレス相手に必死な顔になってる真島にまた萌える。
あんな顔されたら、何でも1発で教えたるわ!

万里様が部屋に行くと芽衣子は消えてます。
出入り自由な環境ならば、そりゃ出てくだろう。玄関に誰かおかないとー。

芽衣子はペットサロンへ「辞める」と挨拶に来たところで、宇喜田から「原稿渡せ」電話。
すっとぼけてるとー

「いい店だな。ここを血の海に変えるなんて容易い事だ」

玄関宇喜田怖っ!!ホラーですよホラー。

さすがにそれは困ると、データが無いことを教える芽衣子。

「明日の午後3時、近くにある駐車場に持って来い」

去っていく宇喜田を追いかけ出て行く芽衣子、ちょうどそこに駆けつける真島。

「オイ!どうして部屋から出てる」

そりゃ出るだろ。縛り付けてでもおかない限りは。

ちょっとあーだこーだがあった後ー

「離して!」

強引に真島の手を振り解く芽衣子に対し、

「野上芽衣子、暴行の現行犯で逮捕する!」

そう来たかー!!!
とうとう真島、スゲー強引な手法に出ました。


逮捕するって言ってる真島本人が凄く悲しそうなのが印象的でしたね。

こんな方法絶対とりたくないはずなのに。
芽衣子を守る為なら手段を選ばなくなってる
真島の必死な気持ちが切ないです。


壁の前で手首を掴んだまま離さない真島、見つめあう芽衣子からのタイトルナレーションは

「良心の呵責に苦しむのは人間だけ」by真島
「悪魔に罪の意識など存在しない」by芽衣子

「ギルティ」by真島&芽衣子

という具合に、初のカップル読みでしたね!ちょっとびっくり。来週はどうすんだ。

警視庁の取調室で、出て行きたい芽衣子と、止めたい真島のやり取りが。

「君がここにいてくれれば、俺は君の事を心配もせず、宇喜田だけを追える」

そう言いながら椅子に座り、
すがるように上目使いで
立ってる芽衣子を見つめる真島に萌え。


「わかってくれ!これ以上間違って欲しくないんだ!」

これが真島の一番の願いですよねぇ。
もう、とにかく芽衣子にこれ以上罪を重ねて欲しくないと。


「お願いだ、俺に委ねてくれ」

ゆだねてぇーーー!!

芽衣子に対し頭を下げて必死のお願いをする真島が切ないですー。
そしてそんな真島を見つめる万里様も切ない。

あの真島が頭を下げてるということで、さすがに芽衣子も大人しく椅子に座ります。
出て行く真島。

堂島は溝口がいたアパートで潜伏中。
「今度こそ終わらせてください」と電話してる三沢の手には、芽衣子からの赤い封筒が。

「あの人が怒ると手がつけられないことを」by三沢息子

あの代議士は、どんだけ危ない人なんだよ。そんな人に政治を任せたくないんですが。

「あなたは監視されてるということもお忘れないように」と、余計なことすんなよと
念を押す三沢。

新聞社に来て聞き込みをしてる真島。当然黙る堂島の元仲間。

「政治関係者が口ごもるような人物を探っていたわけですね」

そのリアクションから全てお見通しな真島が素敵。
って、まーバレバレですけどね(笑)

宇喜田はピストル準備中~。

では長くなったので、ここで切りますー。「医龍3」の最終回見なくては!

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさまでした
楽しそうな東京出張お疲れさまでした(笑)
ギルティロケ地巡りいいですね~。しかもみちみちさんやしまさん、junさんとの宴~いいなぁ加わりたい~。
近かったらあのバーにお一人様でも通うのになぁ~。

10話も切なかったですよね(涙)芽衣子が必死で真島を巻き込まないように突き放すのが泣けました。ホントはその胸に飛びこみたいだろうに、必死で自分を奮い起たせてる。真島は芽衣子を守ろうと手段を選んでられない。お互い、必死に相手を守ろうとしてるのにストレートに愛は表現できない状況が辛い。
どーんと暗くなってしまうけど、時折挟み込まれるフーガさんの腐目線コメントが和ませてくれて、凄く救いになってます(笑)。
いつもありがとう~

ニコ URL | 2010/12/17 07:47 [ 編集 ]

ありがとうー♪
水曜日の宴は本当に楽しかったですー(^0^)
そして手はずやら何やら色々ありがとう。
鶴見バーはやはりテンション上がったねー、ドラマ見た翌日だし。
(ってバーのシーンは出てこなかったけど・・・汗)

モン・アンジュも雰囲気いいですねー。
真島と万里が行った喫茶店も今度また一緒に行きたいです!

ギルティ10話については・・・
門倉いいやつじゃん!!って思ったけど、フーガさんの解釈ウケた(笑)
モン・アンジュのドアに宇喜田も、本当にホラーですよ。怖かった(汗)
同じシチュエーションでも、こんなに違うもんですね・・・って改めて分かった。

☆みちみち☆ URL | 2010/12/17 12:46 [ 編集 ]

フーガさん、お久しぶりです。
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してました(汗)

『ギルティ』クランプアップしたんですね!
…知りませんでした…(苦笑)

フーガさんのギルティロケ地巡りスゴイです!
写真たっぷりで楽しませてもらいました。
そして店員さんと仲良くお話してるのもスゴイなぁと思いました。
私は話しかける勇気もないので…(苦笑)
行ったとしても見て終わりな気がします(笑)
料理も美味しそうですね♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

しかし玉木くんが割ったグラスの破片を保管しているとは…ビックリです(笑)

そして昔の記事の事で申し訳ないのですが(汗)
大変遅くなりましたがブログ4周年おめでとうございます!
フーガさんの記事を読んで、自分のブログが10月で4周年を迎えた事を思い出しました(;´д`)
すっかり忘れていた私って一体…(苦笑)

これからもフーガさんのブログ楽しみにしてます♪

チョコ URL | 2010/12/17 15:47 [ 編集 ]

楽しかったです♪
水曜日は、ほんとうに楽しかったです
ギルティバーいいお店ですよねぇ
セッティングありがとうございました♪
おかげさまで満喫しました~
お酒もお料理もおいしかった・・・
また行きたいです

喫茶店やペットサロンも雰囲気があって素敵ですね
丸一日研修で大変だったのに、
フーガさんの行動力はすごい!

ギルティのレポも楽しく読ませてもらってますよ
来週とうとう最終回だなんて・・・
さびしいですねぇ(ToT)

しま URL | 2010/12/17 17:54 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>楽しそうな東京出張お疲れさまでした(笑)

どうもですー。

>宴~いいなぁ加わりたい~。
近かったらあのバーにお一人様でも通うのになぁ~。

はいーニコさんが関東在住だったら絶対誘うのですが、残念です。
今度絶対皆でオフ会しましょうね!またバー行きましょう。

>ホントはその胸に飛びこみたいだろうに、必死で自分を奮い起たせてる。

はいー。芽衣子が必死に真島を拒絶しようとしてるのが
切なかったですねぇ・・・

>お互い、必死に相手を守ろうとしてるのにストレートに愛は表現できない状況が辛い。

はい。お互いを想いあうが故の行動なんですが、なかなかかみ合わないのがもどかしいです。
芽衣子が真島を頼る日は来るんでしょうか。

>どーんと暗くなってしまうけど、時折挟み込まれるフーガさんの腐目線コメントが和ませてくれて、凄く救いになってます(笑)。いつもありがとう~

こちらこそですー。いつもありがとうございます。
腐女子目線は絶対何でも入れてしまうので(笑)

フーガ URL | 2010/12/17 22:52 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>水曜日の宴は本当に楽しかったですー(^0^)
そして手はずやら何やら色々ありがとう。

いえいえー。これくらいお安い御用です。だって皆で行きたかったんだもん。
楽しかったですねえ。

>鶴見バーはやはりテンション上がったねー、ドラマ見た翌日だし。
(ってバーのシーンは出てこなかったけど・・・汗)

バーのシーンがあれば丁度良かったですね。でもドラマ翌日皆で語り合えてよかった。

>モン・アンジュも雰囲気いいですねー。
真島と万里が行った喫茶店も今度また一緒に行きたいです!

是非是非。両方道順は覚えたから!案内しますわよ!!

>門倉いいやつじゃん!!って思ったけど、フーガさんの解釈ウケた(笑)

ウケた?(笑)ありがとう。私にはこう聞えるの。

>同じシチュエーションでも、こんなに違うもんですね・・・って改めて分かった。

真島が立ってるとときめくのにねー!

フーガ URL | 2010/12/17 22:54 [ 編集 ]

>チョコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
ほんとお久しぶりですー!

>『ギルティ』クランプアップしたんですね!
…知りませんでした…(苦笑)

そうなんですよ。でもこれはネットをチェックしないとわからないですよ(汗)

>写真たっぷりで楽しませてもらいました。

ありがとうございますーそれは良かった!

>私は話しかける勇気もないので…(苦笑)
行ったとしても見て終わりな気がします(笑)

ペットサロンは店の方1人、私1人だったので話しやすかったのと(笑)
バーは、カウンターなので店員さんと対面してますからねえ。
大丈夫ですよ、チョコさんも話弾むはずです!

>料理も美味しそうですね♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

ありがとうございますー。料理全部美味しかったです!

>しかし玉木くんが割ったグラスの破片を保管しているとは…ビックリです(笑)

私もそれはびっくりしました。何でもファンの方がたくさん来るので、
少しでも喜んでもらおうと、捨てなくなったそうですよ。

>大変遅くなりましたがブログ4周年おめでとうございます!
フーガさんの記事を読んで、自分のブログが10月で4周年を迎えた事を思い出しました(;´д`)
すっかり忘れていた私って一体…(苦笑)
これからもフーガさんのブログ楽しみにしてます♪

ありがとうございます!わざわざ書いてもらって嬉しいですー。
これからも楽しんでもらえるように頑張ります。

チョコさんも4周年おめでとうございます!同じですもんねー!
チョコさんブログもずっと応援してます。

フーガ URL | 2010/12/17 22:59 [ 編集 ]

>しま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>水曜日は、ほんとうに楽しかったです
ギルティバーいいお店ですよねぇ
セッティングありがとうございました♪

いえいえー。お安い御用です。本当に私も行きたかったし楽しかったですし。
大満足の水曜でしたね。

>お酒もお料理もおいしかった・・・ また行きたいです

行きましょう行きましょう!

>喫茶店やペットサロンも雰囲気があって素敵ですね
丸一日研修で大変だったのに、 フーガさんの行動力はすごい!

いやいや~(笑)滅多に行けないからこそ行きたいんですよね。
喫茶店もペットサロンも、両方しまさんをご案内したくなりましたよ。

>ギルティのレポも楽しく読ませてもらってますよ

ありがとうございます!
本当に最終回があっというまですよねえ・・・

フーガ URL | 2010/12/17 23:01 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク