八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのJUNON感想&ギルティ最終回感想①

のっけからすみません、ジルデコの宣伝させてください。

明後日24日(金)、日本テレビ系早朝番組
「Oha!4」(4:00~5:20)内にて
ジルデコ(JiLL-Decoy association)が
生ライブやります!生で歌います!
朝っぱらから頑張るので、是非予約録画で
いいので観てくださいー。


あと、先日玉友さんでジルデコファンのニコさんから教えてもらったんですが、
女優の金子さやかさんが
(ミッドナイト・イーグルのチヘ役でお馴染)
自身の公式ブログ上で、
ジルデコをオススメしてくれてました!


何でもTSUTYAかどっかのショップに行ったら店内で曲が流れてて、
前奏でビビっときて、速攻で店員さんにタイトルとアーティスト名を聞いたら

ジルデコの「ドレスを着る前に」だったそうです。


そんな風に店の人に聞いたのは生まれて初めてだったそうで、
それくらいガッとハートを鷲掴みにされたらしい。
あまりに嬉しかったので、両親&友達に読んでもらいました。
11月の記事です、よかったらチェックしてみてくださいー。
いやー女優さんに気に入ってもらえるなんて嬉しいです。

さて、ジルデコ話はこのくらいにしてー

ギルティ・・・最終回、泣いた。
激しく泣いた。


観終った後、私はズビズビ泣きながら風呂に入りましたよ。
真島と芽衣子のことを考えると涙が止まらなくて。
寝ようと思っても、悶々考えちゃって寝れず。寝不足。


クリスマスに向けてブログに真島イラストを載せようとずっと思ってたんですけど、

昨日の最終回を見て、変えました。


真島と芽衣子、二人のクリスマスを描いてみました。
初めて菅ちゃん描いたけど難しかった・・・芽衣子似てなかったらすみません。
幸せそうな二人、いかがでしょう?

真島と芽衣子

どういうイラストにしようか
考えてるだけでも泣けてきました。重症です

今こうやってブログを書いてる段階でも、思いだすとウッてきます。


今日なんて「この夜を止めてよ」を聴きながら帰宅してたたら、
うっかり両目から涙がボロボロこぼれる始末。電車の中じゃなくて良かった(汗)
歌詞の全部が芽衣子の気持ちみたいで、真島を想いだして。あー条件反射で泣ける。

と、こんな感じで引きずった水曜でした。

こんな二人は見られなかったけど、
こんな二人が見たかった・・・


あ、そうそう昨日買った「JUNON」について。

ピロシは45Pにいます。インタビュー記事だけですね。
写真は前回撮ったときのものでしょうかね、衣装と髪型同じ。

「初めて1人で周ったヨーロッパ、心をつかんだスポットBEST3」として

1位 スイスのツェルマット ・・・ここでダウンと厚手の靴下買ったらしい

2位 ギリシャのサントリーニ島・・スブラキという豚肉の串が美味しかったらしい

3位 フランスのストラスブール・・ノートルダム寺院のイルミネーションが良かったらしい

だそうです。

記事はヨーロッパ1人旅の話。既出のネタも多いですが、BEST3に関して
細かい話をしておりますー。
あとヌーディストビーチに明け方にこっそり行って楽しんだけど、
観光客が来たから慌てて戻って服着たとか。

明け方に綺麗な海で、全裸で泳ぐピロシは
まるで人魚姫のごとく美しかったことでしょう。


心から見てぇ・・・

3位のストラスブールは、日本帰国前の最後の街だったから感傷に浸って
1番印象深いらしい。
あとはバナナで転んだ話等々。

最後は来年の「砂の器」と、音楽活動やライブのことをさらっと紹介。

来年の活動が楽しみですねぇ~。

あと「JUNON編集部から特別賞」みたいな企画ページで、
ピロシは「美声で癒してくれたで賞」を受賞してます。89Pです。
受賞理由も書いてあるので、是非チェックしてみてください。

では「ギルティ11話最終回」の感想を
真島ポイント中心でいきまーす。

草っぱらで話し合う三沢息子と芽衣子。非難する芽衣子に対し
全部宇喜田が勝手にやったことだと言おうとするジュニア。

「そうやってまた人に罪をなすりつけるのね」
「私は必ずあんた達を破滅させてやる」


卑怯な三沢息子に対し改めて宣戦布告する芽衣子。
堂島の原稿の価値をそれほど信用してない三沢に、マスコミが原稿を探してることや
宇喜田と自分の会話を記者クラブが聞いてたことを暴露し、対立候補は欲しがると脅す。

「権力を笠に着て、傍若無人にふるまっていた人間が、
 その力を失ったとき、どんな悲惨な運命が待っているか」by芽衣子

この言葉にブルッときた三沢は芽衣子の条件をのもうとする。

宇喜田の件はまた自殺で片付けられてるそうですが、マスコミは嗅ぎまわってるらしい。
警察に影響のある人間ってどんな奴だよと考え中な捜査1課。

そんとき真島出勤、速攻「何やってたんだ」と飛んでくる万里様。
真島の腕を掴んで止めるとこ男前!
最近確実に真島より万里様の方が強いよね。

万里様に引っ張られる、なすがままの真島に萌え。
「何だよ」の言い方も萌えた。


「これ見て」と芽衣子が残したUSB内のデータを見せると、そこには
三沢準、次はお前だと○がついた写真が。例の修学旅行の写真ですね。
これを宇喜田に渡そうとしたわけね。

その頃三沢息子は、パパから「資金管理団体の帳簿漏洩」の件でとばっちりのクビ宣告。

「15年前、殺人罪で無期懲役になったと思えば、コレくらいどうってことないだろう」

まぁ、確かに。
それにしてもパパは息子をいいように使うねぇ。


代表戦の前に原稿をおさえておけと指示出してます。何よりも自分の代表戦が大事なパパ。

「親の足元の小石を子が拾って歩くのは当然だ」byパパ


凄い台詞。この表現だけで、この男の性悪ぶりがわかる。

芽衣子はいつもの高台に来て、1年前のことを思い出しております。
★回想シーン★

車椅子の芽衣子ママが芽衣子に対してひたすら罵倒してるんですが、
そうか、芽衣子がいつも来ていた高台は、姉ちゃんが飛び降りたとこだったのか!納得!

「この悪魔!あんたなんか、ずっと刑務所に入ってれば良かったのよ!」
と姉のネックレスを投げ捨てる母親。

なるほどねー、このネックレスはこういう経緯で芽衣子の手に渡ったのね。
ずーっと、どうやって手に入れたんだろうって謎だったのですっきりしました。


とはいえ、何故ママは愛する娘の遺品をあんな風に扱うの?しかも憎んでるもう1人の娘に。
その辺のママの真意がわからない。

そして無実なのに、実の母親にここまで罵られる
芽衣子が可哀想すぎて見てられない。


そんなことを思い出した後、誰かに電話してお願いする芽衣子。

万里様が芽衣子の行方を追ってペットサロンに来ましたが、芽衣子のプライベート皆知らず。
オーナーや彩乃ちゃんに芽衣子の命が狙われてるという事情を説明すると、
オーナーの反応がおかしい。万里様何か感じた模様。

三沢ハウス前で張り込み中の真島のもとへ、堂島絡みのホームレスが無言でカメラを手渡す。
そこには堂島のムービーが!

「チャオ、まっしー。こまめに捻挫してる?」by堂島

こまめに捻挫って!(笑)噴いたわ。

「まっしーのことが心配で心配でさー、地獄から舞い戻っちゃったよ」

やっぱ愛だな。堂島の真島愛は深い。

自分が死んだときの為に生前残した動画らしいけども、
「でもさー1番の心残りは、真島ちゃんちのお風呂にゆっくりとつかれなかったことかな」
だそうです(笑)

真島があんとき風呂を貸してやってればねぇ~。
私も真島部屋のバスルーム見たかった。


「これからそれを確かめる為に大博打うちにいく」

ってことは、あの屋上に行く直前に録画したのね。

そして事件の黒幕をフルネームで真島に教える堂島。ありがとう堂島!
びっくりする真島。

そこへ1台の車が、中から三沢息子が。近寄る真島。
すると中から芽衣子が!芽衣子も気付きます。

黒幕と一緒にいる芽衣子を見て驚く真島と、
1番見られたくなかったであろう真島に目撃され、
動揺が見られる芽衣子の二人、切ないですねー。


「何を考えてる?また復讐するつもりなのか?」と芽衣子に食いつく真島。

お客様扱いする三沢息子に、警察手帳を見せる真島。
三沢息子は、芽衣子とのトラブルは解消されたと説明。

「十分な償いをする事と、今後の生活の保障をすることで、納得をしていただいた」
だそうですが、そんなことを信じる真島ではない。

「本当なのか?」と聞きながら、思わず芽衣子の腕を掴む真島。
「本当です、離してください」
真島を冷たく睨むように見つめる芽衣子。


あー、もう芽衣子は完全にこっちの道を選んだんだね、
って尚更切なくなったわ。


腕を三沢息子にとられる真島に萌え。

去っていく二人を追いかける真島ですが、秘書らしきおっさんに止められます。

「あの刑事を私に近づけないで。出来る?」by芽衣子

うをーー!こんなことを頼む芽衣子が悲しい!

憎い三沢の権力を使ってでも、自分に関わらせたくないらしい。
手段を選ばない男に、愛する男を託していいんか?

でもそれだけ、復讐に生きる決意を固めた芽衣子が悲しい。強く真島を愛してるのもよくわかる。

完全に真島を拒絶することが、
芽衣子の愛なんだなーと思うと切ない。


振り返る芽衣子、切なそうに黙って見つめる真島、
この二人の見つめあい悲しいけど綺麗だった!


真島が瞳で「行くな!」って訴えてる。

ちょっと首を振ってるのが、「それは違う」って
必死に体で芽衣子がやろうとすることを
否定してるのも切ない。


そんな真島の気持ちを痛いほど感じてる芽衣子。

「貴方は私なんかに関わっちゃいけない、わかってください・・・」
そんな言葉が聞えてきそうな表情でしたね。

本当は真島に傍にいて欲しいし、傍にいたいのに。
自ら破滅の道を選んでいく芽衣子。何て悲しい選択。


そして恒例のタイトルナレーション。

「良心の呵責に苦しむのは人間だけ」by芽衣子

「悪魔に罪の意識など存在しない」by真島

「ギルティ」by真島&芽衣子

おお!最終回もカップル読み!
でも今回は先週と読むパートが逆でしたねぇ。
「悪魔に」の方を真島が読んでるってことで、真島が芽衣子側に寄り添った気がする。

はい、すみません。ここで切りますー。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

ま~し~ま~ちゃ~ん!!!
イラスト、楽しみにしてましたよー♪
楽しそうで、幸せそうな真島と芽衣子とアン・・・クリスマスバージョン。
本当ドラマでは見れなかっただけに、こうしてイラストで見れるだけでも
心が救われるような気がします(涙)

生まれたての姿で、1人で泳ぐピロシ・・・
そんな姿、本当に心から見たいと私も思う(笑)
つーか誰もいないからと言って、全裸になるピロシが好きだ!

ドラマ最終回は、本当に万里様に救われた思いですよ。
真島を力強く引っ張ろうとしてくれて。
そして堂島ちゃんの「こまめに捻挫してる?」は私も噴いた。
本編が気持ち的に沈んでしまうから、堂島ちゃんの一言は本当に和むね。

☆みちみち☆ URL | 2010/12/22 23:00 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/22 23:12 [ 編集 ]

二人のクリスマス
イラスト拝見して涙でました。
最終回ラストシーンのリピートをようやく自制して直後っていうのもありますが
色々思い出しちゃって…。
本編では笑顔をほとんど見ることができなかった二人の表情だけでもウルウルなのに
オムライスとかアンちゃんのサンタ姿とか見てたら
又色々想像してしまって一気にせつなくなっちゃいました。
でもフーガさんのイラストで幸せそうな二人と一匹拝見できてよかったです。

みさき URL | 2010/12/22 23:33 [ 編集 ]

いや~!
ギルティ終わってしまいました(泣)
こんな、悲しいラストなんて
真島と芽衣子の心安らぐシーンが見れませんでした。
しばらく放心状態ですよ。
フーガさんのアンサンタに癒されます。
回想シーンでもいいから、ないかな。
私は録画しながらリアルタイムで見ていましたが、最後のチューしてるところで、「予約録画終了します」の文字が!
「いや~!」(のだめ第1話の真澄ちゃん風)
ソッコーで再録画しましたが、芽衣子のナレーションが切れていた!

でも、「ギルティ」って内容が濃い過ぎたので、11話では収まりきれないほどでした。
せめて、あと5話くらいあったらじっくり謎解きやラブシーンが見れたのでは、と思います。
DVDは是非ともゲットしなければ!
今頃、玉木さんは南米でゆったりはしゃいでいるんでしょうね。
お疲れ様でした。


hitochan URL | 2010/12/23 07:58 [ 編集 ]


先ずはジルデコ、テレビで観ても聴いても素晴らしかった~。chihiRoちゃんの歌声で朝を迎える贅沢を味わいました。
Kubotaさんのギターがまた素敵で、いつものHappy ever afterとはまたひと味違うアレンジでしっとり~幸せ~。
ギルティはまだ辛くって、リピ出来ないんですよ(涙)
今コメント書くにもちょっと鼻の奥がつーんって。
イラストもウルウルで…こんな二人見られなかったので、ちょっとホッとしましたね。
なんかね…ホントに切なかった…。

ニコ URL | 2010/12/24 16:05 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>本当ドラマでは見れなかっただけに、こうしてイラストで見れるだけでも
心が救われるような気がします(涙)

そう言ってもらえて嬉しいですわ、描いて良かった。
私もこういうの見たかったからさー。

>そんな姿、本当に心から見たいと私も思う(笑)
つーか誰もいないからと言って、全裸になるピロシが好きだ!

全裸いいよねー全裸。心から見たいよねぇ。
解放的名ピロシ好きです。

>真島を力強く引っ張ろうとしてくれて。

万里様はどんどん逞しくなったよね。

>本編が気持ち的に沈んでしまうから、堂島ちゃんの一言は本当に和むね。

プッて笑えるから堂島ギャグ好きですー

フーガ URL | 2010/12/24 22:56 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>イラスト拝見して涙でました。
最終回ラストシーンのリピートをようやく自制して直後っていうのもありますが
色々思い出しちゃって…。

ありがとうございます。私も描きながら色々思って泣いてしまいましたからねえ。

>オムライスとかアンちゃんのサンタ姿とか見てたら
又色々想像してしまって一気にせつなくなっちゃいました。

芽衣子が作ったオムライスを食べさせたかったなぁ、って思って、オムライスにしました。
アンもペットサロンでいっぱい服を売ってるだろうし着せたくて。

>でもフーガさんのイラストで幸せそうな二人と一匹拝見できてよかったです。

ありがとうございます。自分のイメージを形に出来て良かったです。
そう思っていただけて描いた甲斐がありました。

フーガ URL | 2010/12/24 22:58 [ 編集 ]

>hitochan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>真島と芽衣子の心安らぐシーンが見れませんでした。
しばらく放心状態ですよ。

私も暫くズビズビ泣きっぱでした。心のどっかであったかいシーンを期待してたので。

>フーガさんのアンサンタに癒されます。

ありがとうございますー。可愛いですよね。

>ソッコーで再録画しましたが、芽衣子のナレーションが切れていた!

まぁああ!!それは悲しいですね!!なんと残念な・・・

>せめて、あと5話くらいあったらじっくり謎解きやラブシーンが見れたのでは、と思います。

せめて15分拡大が欲しかったですねえ・・・あと5話は無理ですけど。

>今頃、玉木さんは南米でゆったりはしゃいでいるんでしょうね。

あったかいところでちょっと羨ましいです・・・寒くて。

フーガ URL | 2010/12/24 23:03 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>テレビで観ても聴いても素晴らしかった~。chihiRoちゃんの歌声で朝を迎える贅沢を味わいました。

ありがとうございますー。chihiroちゃんの美声で素敵な朝でしたねえ。

>Kubotaさんのギターがまた素敵で、いつものHappy ever afterとはまたひと味違うアレンジでしっとり~幸せ~。

ありがとうございますー。はい、アコースティックバージョンが朝にはちょうど良かったですね、癒されました。

>ギルティはまだ辛くって、リピ出来ないんですよ(涙)
今コメント書くにもちょっと鼻の奥がつーんって。

わかりますよー。私もブログ書くからリピしてるわけで、
本当なら多分とうぶん見れないですもん(苦笑)

>イラストもウルウルで…こんな二人見られなかったので、ちょっとホッとしましたね。
なんかね…ホントに切なかった…。

はい。切なかったですー。イラストでほっとしてもらえて嬉しいです。

フーガ URL | 2010/12/24 23:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク