八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの新年カラオケ会&かるた絵札追加③

あっという間に新年明けて1週間たっちゃいましたねぇ~。

金曜は名古屋に出張してました。支社の正月恒例行事の手伝いがあったもんで。
行事は夕方に終わるんですが、その後懇親会がありビールを注がれるまま
飲んでたせいで眠くて眠くて。

結局帰宅後、金曜9時のTBSドラマ「LADY」の1話を見てて、
その後そのままラジオも聴かずにコタツで寝てしまいましたよ。

実はピロシのラジオ、まだ聴いてないという(汗)

北川景子ちゃん主演の「LADY」面白かったですー。
はっきり言って、途中まではちょっと退屈だったけど。

DAIGOが犯人役だとわかったところから俄然面白くなった。

っていうか、DAIGO演技超上手くなったじゃん!

主役の北川景子ちゃんを軽く食ってましたよ。

びっくりしました!!ラブシャで役者デビューしたのは一昨年かー。
ここ2年で映画や舞台や、役者活動を頑張ってるのは知ってたけども、
こんなに成長してたとは・・・

悲しすぎる過去を抱えた、孤独な殺人鬼の2面性を見事に演じてましたね。
狂った高笑いとか、狂気に満ちた表情、いやー迫真の名演技でした。
DAIGOの演技に泣けたもの。DAIGOの綺麗な瞳がまた悲しいというか。儚げで。

役者として急成長したDAIGOと、ピロシに、またドラマとかで
共演して欲しいなぁって思いました。


しかしあんなにあっけなく竹中さんが殺されるとは・・・

土曜は朝からちょっと街中に出て買い物してー、そのまま1人でマクドナルドランチ。
アメリカンバーガーシリーズの新商品「テキサス2バーガー」

マック
美味しかったぁ~。前回のシリーズのときもテキサスバーガー1番好きだった。

そうそう、1人で食べてたら
私の隣の通路を3歳くらいの小さい女の子が

「どどすこすこすこ♪どどすこすこすこ♪」

と、楽しんごマネをやりながらご機嫌で通っていって、思わず噴きました。


教育上よろしいんだろうか(笑)

その後はいつものカラオケボックス前で、
しーちゃん・まーはんの二人と合流~。

はい、月イチ恒例のカラオケ女子会です。


今回はランチ抜きのカラオケスタート。夜は新年会予定なので。

ボックス内で、サービス券を使ってポテトをオーダー。

新年会

年末年始色んな音楽番組を観てたせいで、しーちゃんも私も
自然に覚えてしまった曲をそれぞれ歌ってましたねえ。

AKB48、いきものがかり、西野カナ、EXILE、倖田來未、Perfume等々。

私も別にファンじゃないけど、少女時代を歌ってみたり。
何か凄く耳にこびりつくんですよ。

あ、そうそう氷川きよしの「虹色のバイヨン」を私が歌ったら大ウケでした。

もちろん二人にマイクを向けて「バイバイバイヨン♪」と合いの手入れさせますから。
爆笑のうちに終わって楽しかったですねぇ。

あとはルナシーライブの余韻を引っ張りルナシー歌ったり、
スマ歌ったり、嵐だったり、大盛り上がりで今回も終わりました。

しーちゃんがお土産くれました。
天橋立行ってきたらしい。

みやげ
黒蜜とチョコの飴みたい。美味しかったですー。

その後予約していた居酒屋へ移動
「やきとん とわ」っていうお店なんですけど、全部ソファー席で
女子にはうってつけのアットホームでオシャレなお店でした♪


ゆずサワーを3つ頼んだら、みんなグラスが違った。面白い。

新年会2 新年会3 新年会4 

新年会5 新年会6
とりあえずこんな感じでオーダー。野菜が美味しいんですー。

これは自家製サングリア、美味しかったなぁ。

新年会7

牛バラ肉の赤ワイン煮と串焼き3種
新年会8 新年会9

これはサービスで出してくれた手作りチャーシューです。美味しかったー。
新年会10

しめで焼きおにぎりのお茶漬けを注文。
新年会11

これまたホットペッパーのクーポンサービスでシフォンケーキ登場。
新年会12
全部美味しかったですー。沢山食べたのにお値段はお手頃だったし。満足満足。

ここではお互いの年末年始の動向を語り、私はピロシの年賀状や会報を見せたり。
今年こそは嫁にいきたい!と3人で決意を固めてました(笑)

久しぶりに3人で飲んだけど楽しかったですー。

帰宅後は、「味いちもんめ」SPを観ることなく(予約録画はしてたけど)寝た(笑)

そして今日の明け方、ピロシが夢に出てきました!

そういえばピロシは無事に帰国したそうで。良かった良かった。おかえりなさい♪

砂の器撮影がもうスタートしてるんですよね?

多分そのことが頭に入ってたからなのかもですが、

ピロシのドラマ撮影にたまたま遭遇して、ファンがキャーキャー言ってるとこに
急いで私が駆けつけるんですね。

何故かタンクトップ姿に短パンのピロシが、
桟橋に立ってるんです。

それで監督の合図で、綺麗に海に飛び込むんです。


砂の器でそんなシーンはありません(笑)

多分脳内で「砂の器」→「昭和30年代」→「加山雄三の若大将」

みたいなイメージになったのか、

ピロシがちょっと若大将風な世界観なんです。


かと思いきや、次のシーンではピロシは水上バイクを
スタントマンレベルのテクニックで、縦横無尽に海上を飛ばしていくんです。

それはもうハリウッド映画の「スピード」みたいな感じで。

私は何故か撮影クルーの船に乗って、ピロシの横顔を追ってました。

一体・・・

とまぁ~、こんな夢でした。

アクション全開なピロシは超かっこよかったけどねぇ~。
そんな日曜の朝でした。

今日は予約録画しまくってたアメトーークSPとか、めちゃイケ特番とか
を観ながらイラストを描いてたんですけど、
まだ中居君の「味いちもんめ」が途中までしか観れてないんですー。
早く全部観なくては!伊橋くん懐かしいー!

あ、今日からスタートした大河の「江」は、
家族で観ましたよ。

いやー久しぶりに大河らしい大河だなぁと。

そして泣いたー。静かで熱い夫婦愛と、親子愛にボロ泣きしてしまいました。

来週からは樹里ちゃん登場ですねぇ、楽しみだ!

さて、「フーガオリジナルピロシかるた」の絵札ですが、
載せるたびに大好評で、本当に嬉しいです。


拍手コメント等も「はじめまして」って
初コメントの方が多くてテンション上がりましたー。
皆さん感想ありがとうございまーす。

またまた追加でちょいちょい描きました。
出来た分だけ載せまーす。


★「な」ナレーション 素敵だったよ BS朝日

絵札27

★「に」二宮君 京都でゴチに なりました

絵札28
これって「鍋」をご馳走になったんだっけ?勝手に焼肉で描いちゃったわ。

★「ね」ネイキッド いつかはピロシが ネイキッド

絵札29

★「の」のだめとね 橋の上で ロングチュー

絵札30

★「は」ハワイでは パンケーキを 食べまくる

絵札31

★「へ」ペグ吠える 誰もいなくて ゾッとする

絵札32

★「ほ」ボケだした ペグのおもらし 後始末

絵札33

★「ま」真島さん 出来ればもっと ヒゲ薄く・・・

絵札34
小さくてわかりづらいですが、「ふさっ」って書いてます(笑)

とりあえずここまで。

次に更新する分でラストになるのかなぁ?

またちょこちょこ描きます。また感想まってまーす(笑)

スポンサーサイト

C

omment

今年もよろしくお願い致します
フーガさん、お久しぶりです。コメントは久しぶりですが、毎回お邪魔させてもらってます。
「LADY」、「江」、「味いちもんめ」観ましたよ。
DAIGO、本当に演技上手くなってましたね。
私もびっくりしました。

それと、カルタ、フーガさん、相変わらず絵、上手で、癒されます。

PUG URL | 2011/01/09 23:02 [ 編集 ]


やっと更新してくださった…。玉枯れの上に、フーガさんのblogで何とか生きながらえていたのに、更新なくて死にそうでした。カルタ印刷して玉木くんに渡してみたいですね(#^.^#)。

icchan URL | 2011/01/09 23:47 [ 編集 ]


「ね」が!
「ね」がエライことなってますね!(笑)
真顔なのが最高デス(≧∇≦)

「ま」もステキ~♪
いいです、ふさふさでも!!

そして「江」は同じくボロ泣きです…(ノ△T)
地元がものすごく盛り上がってるのでイロイロ巡りたくなりました(・∀・)♪

ちょび URL | 2011/01/09 23:52 [ 編集 ]


「ね」がつるんとしててかわいいですね~
Naked聴く度思い出してしまいそうです(笑)

ペグシリーズも好きです♪
ちょこっとプライベートを切り取った感じがします。

私はまだ去年撮りだめたドラマ観てる状態です(^^;
でも予約はしてるので、後ほどDAIGOくん注目して観ますね。
もちろん江もハンカチ用意して観ます(^^)

Green moon URL | 2011/01/10 07:37 [ 編集 ]

きゃあ~~~(≧▽≦)
おはようございますっ!
休日なのに一人で管理出勤のゴマですw
朝一でブログを拝見したら、続きがっ!!

しゅてき~!!ありがとうございます!!
これで今日一日がんばれます♪
会社の自分PCに【カルタ】ってフォルダ作っちゃいましたw
「ほ」が和みましたw
また続きを楽しみにしております!!

<追伸>
管理者オンリーにして入れたコメントがあったんですよぉ。
やっぱり消えてました…。はて…?
あんまりたいしたことは書いてなかったんですけどね。(^^;

ゴマ URL | 2011/01/10 08:22 [ 編集 ]

はじめまして(* '-')ノ ハジメマシテ☆
はじめまして。ふくねぇねと申します。
昨年夏にピロシ堕ちしました。
それからというもの、こちらで過去の記事をすべて読ませていただきました。
最高!!!です┌|≧∇≦|┘

>★「ね」ネイキッド いつかはピロシが ネイキッド

先日から絵札を拝見させていただいておりますが、
こちらが最高です!!!
妄想が広がる広がる(笑)

その筋(どの筋?)の業界の方で商品化していただけませんかねぇ・・・マジで。

来週のnakedは裸族のピロシ妄想で楽しくなりそうです。

ふくねぇね URL | 2011/01/10 08:55 [ 編集 ]


「へ」の遠方に小さく見えるペグが可愛い。(^^*)
「ほ」のペグの粗相の後始末をするピロシ君も。

「ね」かわいくてドキドキしちゃいますねー。
フーガさんの溢れる煩悩…←オイ 
…じゃなくて溢れる愛と情熱には関心させられますね~。
ついでに松島様の背中にチューする藤波様を
描いて頂ければ。

 ここ暫くテレビで玉木君を見てない気がするので寂しいでーす。
今年はどんな映画や連ドラにでてくれるのかな?
そろそろ髭無し綺麗系玉木君が見てみたい。

peco URL | 2011/01/10 09:38 [ 編集 ]


「ね」に思わず噴き出しました(爆)

テーブルクロスがいい仕事をしているような(笑)
でも、あれって実現しようと思えば
できるんじゃ?と思ったのは私だけでしょうか・・・

次から妄想しながらNaked聞きまーす♪

たまこ URL | 2011/01/10 09:40 [ 編集 ]

「ね」と「ほ」が~!
やばいです。
楽しすぎっっ♪

「江」を観ましたが、茶々役の愛菜ちゃん(まなちゃんでしたっけ?名字も出てこない…)の演技にびっくりです。初回から涙してしまいました。

さと URL | 2011/01/10 21:25 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/12 01:11 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

>「LADY」、「江」、「味いちもんめ」観ましたよ。

お!同じですねー!

>DAIGO、本当に演技上手くなってましたね。
私もびっくりしました。

凄まじい成長でしたねー!才能が開花した感じでした。

>相変わらず絵、上手で、癒されます。

そうですか?ありがとうございますー嬉しいです。

フーガ URL | 2011/01/12 21:37 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>玉枯れの上に、フーガさんのblogで何とか生きながらえていたのに、更新なくて死にそうでした。

まぁ!そんなに待っててくださったんですか!
すみません、ありがとうございますー。

>カルタ印刷して玉木くんに渡してみたいですね(#^.^#)。

でも全部は見せられないです(笑)腐女子臭いのは省きます。

フーガ URL | 2011/01/12 21:39 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「ね」が!
「ね」がエライことなってますね!(笑)
真顔なのが最高デス(≧∇≦)

ありがとうございますー。「ね」は全裸ピロシです(笑)Nakedなだけにー。

>「ま」もステキ~♪
いいです、ふさふさでも!!

ありがとうございます、気に入ってもらえて嬉しいです。

>「江」は同じくボロ泣きです…(ノ△T)
地元がものすごく盛り上がってるのでイロイロ巡りたくなりました(・∀・)♪

おお!地元ですかー、それはタイムリーですね。「江」色々言われてるようですが、私は好きですよ。

フーガ URL | 2011/01/12 21:40 [ 編集 ]

>Green moon様
どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>「ね」がつるんとしててかわいいですね~
Naked聴く度思い出してしまいそうです(笑)

ありがとうございます。思い出してください(笑)
ひょっとしたら全裸でやってるかもしれません。

>ペグシリーズも好きです♪
ちょこっとプライベートを切り取った感じがします。

ありがとうございますー。久しぶりにペグ描きました。私も想像できて楽しいです。

>後ほどDAIGOくん注目して観ますね。
もちろん江もハンカチ用意して観ます(^^)

是非是非ー。DAIGOの名演技が光ってます。
「江」は後半いいですよー。

フーガ URL | 2011/01/12 21:42 [ 編集 ]

>ゴマ様
どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>休日なのに一人で管理出勤のゴマですw

休日出勤お疲れ様でしたー!

>しゅてき~!!ありがとうございます!!
これで今日一日がんばれます♪

そう思ってもらえて光栄ですー。後でまた更新するので楽しんでいただければ嬉しいです。

>会社の自分PCに【カルタ】ってフォルダ作っちゃいましたw

会社でよろしいんでしょうか(笑)ありがとうございますー。

>「ほ」が和みましたw

ありがとうございます。

>やっぱり消えてました…。はて…?

シークレットにしてたんですね?あら・・・それはどうしちゃったんでしょうねぇ・・・(汗)

フーガ URL | 2011/01/12 21:44 [ 編集 ]

>ふくねぇね様
どうもですー。
はじめまして、初コメントありがとうございます。

>昨年夏にピロシ堕ちしました。

夏ですか!「のだめ後編」きっかけですかねぇ。

>こちらの過去の記事をすべて読ませていただきました。
最高!!!です┌|≧∇≦|┘

全部ですか!?まー!大量なのに!ありがとうございます!

>こちらが最高です!!!
妄想が広がる広がる(笑)

「ね」がお気に入りだそうで(笑)ありがとうございます。全裸妄想してください♪

>その筋(どの筋?)の業界の方で商品化していただけませんかねぇ・・・マジで。

まぁ!そこまで切望していただいて嬉しいですー。どの業界の方にお願いするんですかね(笑)

>来週のnakedは裸族のピロシ妄想で楽しくなりそうです

はい、裸族で放送してるんだと思ってください♪

フーガ URL | 2011/01/12 21:47 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「へ」の遠方に小さく見えるペグが可愛い。(^^*)
「ほ」のペグの粗相の後始末をするピロシ君も。

ありがとうございますー。ペグシリーズ好評で嬉しいです。

>「ね」かわいくてドキドキしちゃいますねー。

全裸で放送してると想像してみました♪

>溢れる愛と情熱には関心させられますね~。

ありがとうございますー。

>松島様の背中にチューする藤波様を
描いて頂ければ。

これは仮に描いてもブログには載せられませんなぁ(笑)エロすぎて。

>どんな映画や連ドラにでてくれるのかな?
そろそろ髭無し綺麗系玉木君が見てみたい。

とりあえずカリブ番組は髭なしバージョンもあるので楽しめるんじゃないですかねぇ~。

フーガ URL | 2011/01/12 21:49 [ 編集 ]

>たまこさ間
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「ね」に思わず噴き出しました(爆)

ウケていただいて嬉しいですー。

>テーブルクロスがいい仕事をしているような(笑)

はい、大事な部分を隠しております(笑)

>できるんじゃ?と思ったのは私だけでしょうか・・・

いや、私も思いましたよ(笑)ラジオって見えないですし。

>次から妄想しながらNaked聞きまーす♪

はい、是非是非!

フーガ URL | 2011/01/12 21:51 [ 編集 ]

>さと様
どうもですー。
コメントありがとうございますー。

>「ね」と「ほ」が~!
やばいです。 楽しすぎっっ♪

ありがとうございます。「ね」と「ほ」大人気で嬉しいですねぇ。

>「江」を観ましたが、茶々役の愛菜ちゃん(まなちゃんでしたっけ?

苗字は芦田ですねー。

>演技にびっくりです。初回から涙してしまいました。

あの子は「Mother」で知りましたが、いい子役ですよねー。私も泣けました。

フーガ URL | 2011/01/12 21:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク