八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシお誕生日&厄除け祈祷

遅くなりましたがー

昨日1月14日(金)は
ピロシの31回目の誕生日でしたね!


お誕生日おめでとーう!!

本当はプレゼントを贈りたいんですが、私はプレゼント下手で
何がいいのかさっぱりわからず、結局お手紙にしました。

ファンレターを誕生日までに届くように送ったけど、ピロシの手元には一体いつ渡るのかしら。
いつになってもいいから、読んでくれたら嬉しいなぁ~。

あとラジオの方にもメールは送らせてもらいましたぁ~。
とりあえず感謝の気持ちを。

本当にピロシと同じ時代にこうして生きていられて
幸せです。ピロシが生きていてくれてることに感謝です。


とにかく怪我と健康には気をつけて、
ずーっとずーっといつまでも元気で長生きしてくれたら
それだけで十分ですー。


ピロシの31歳の1年間が、
楽しくて素敵なものになりますように♪
ピロシにたくさんたくさん幸せが
舞い降りますように★


いつも祈っておりますー。

そしてピロシが1年歳をとったことで、
私が誕生日を向かえるまでは、「1歳」違いで
いられることが嬉しい(笑)


ウェルカム!サーティワン!

昨夜の「Naked」
ピロシの31歳誕生日当日メモリアル回ということで

サプライズゲストは誰かと思いきや、名古屋から来た幼馴染友達軍団でしたね(笑)
そして本当にサプライズだったという。
15年ぶりの再会だったという初登場のM君は個性的な声だったねぇ~。

はっぴーばーすでーでぃぁひーろしー♪って私も混ざって歌いたい。

本番中本当に酒を飲みながらケーキもプレゼントも登場しての放送。
ちなみに赤ワインプレゼント。シャンパン飲みつつケーキ食いつつ楽しそう。
ワインがお手頃価格だったのを知ったピロシの
「交通費より高いもん買って来いよ!」発言はウケた(笑)

「俺たちだけが知っている玉木宏」コーナー

ピロシは少年時代からドSで、非常勤講師の授業をピロシ主導で皆でボイコットして
先生達から怒られたりしてたらしい。

でも水泳大会では群を抜いて速く、ダントツで大活躍だったそうな。
そしてお尻プリプリ。「プリプリ宏」と言われてて素敵(笑)
若いピロシのプリケツ拝みたかったねぇ。

演劇会での、ウンコちびった奴がいた話面白かったな。小学生トーク(笑)

名古屋時代のピロシのカラオケ十八番は?サザン、福山さん、B’zだそうな。

B’z歌ってるの聴きたいなぁ~。個人的には「もう一度キスしたかった」あたりを
リクエストしたいわー。あと「いつかのメリークリスマス」とかカバーして欲しい。


ピロシが泣いたとこを見たことあるか?の問には
小学校6年時に、同級生の子とケンカして思いっきりパンチくらって泣いたらしい。
ピロシは全然覚えてないそうな。

そして小学校時代のピロシはミポリンが好きだったらしい。うちも好きでした。

ドSなピロシとドMなM君のやりとりが可愛かったなぁ。

そんなNakedでしたねぇ。
楽しそうなリラックスしたピロシが良かった。
素敵なバースデー会でしたねえ。

さてさて今日は、昼から幼馴染まーはんと2人で、
厄除祈祷に行ってきました。今年後厄なんです。


前回は団体の祈祷と重なっちゃって凄く待たされたんですけど、
今回はタイミング良かったらしく、受付してすぐに祈祷が開始されて速攻で終わりました。
良かったー。

祈祷が終わって、お参りして、今年初おみくじをひいたら

まーはんと2人とも「大吉」でした♪
良かったぁ~。とりあえず嬉しい。

まーはんと同じ大吉でも、書いてある内容は全然違ってたから面白かったなあ。

その後市内観光用の駿河浪漫バスに乗って街中に戻りー、
伊勢丹へ。今「北海道市」みたいなのをやってて。
まーはんがお母様に頼まれたらしいのです。私は全く買う気なかったのにー

勢いで、これと

北海道
以前玉友さんからいただいて美味しかったもんで。

あと、これ。

北海道2

買ってしまいましたー。

その後ヲタな私とまーはんのコンビなので、行くところといえば専門店です(笑)
本屋を回りー、アニメイトへ行きー、我慢してたBL本の新刊を買い漁りーホクホク。

その後は109内のカフェで「黒ゴマ抹茶パフェ」を食べました~。

カフェ
セットドリンクでホットのオーガニック玄米茶を~。

いやー美味しかったなぁ。

ここではとにかく私の愚痴を聞いてもらってましたねえ。

昨日は会社の行事みたいな会食会がありまして、私は幹事だったんですが
受付で失敗しちゃって(汗)超凹んでたんです。
その後は23時までカラオケ接待で、帰宅したのは24時近かったんですけど(汗)

自分のバカさ加減に腹は立つわ凹むわ、という
せっかくのピロシバースデーだったのに、私はどんよりしてたんです。

元々今年は職場の状況がガラッと変わる大きな事が2月、3月に
待ってまして、「大変だなぁ・・・」って思ってたんですけど、
さらに輪をかけて私に試練が次々と・・・

今後のことを考えるとお腹が痛くなります。
何でこんなに大変なことが一気にポコポコ重なるんだよっていう。

こんなときこそ、ピロシに会いたいー・・・

自分に全く自信が無くて。何でこんなにバカなんだろう。
こんなんでこの先やっていけるんだろうか。迷惑かけまくりそう。ほんと使えない女。

せめて気持ちだけでも前向きにしたいと思って、
今日必死に神社で拝んできましたよ。


と、こんな感じの今後の自分の不安や置かれてる状況について
まーはんに全部聞いてもらいました。

聞いてもらって随分楽になった気はしますけどね。

まーはん、ありがとう!!

そうそう、カフェでお茶してるときにJUJUの「この夜を止めてよ」が
BGMで聞えてきたんですよ!思わず反応(笑)

その後、同じく109内にあるユニクロでヒートテック買ってー、
パルコに移動して、私がお気に入りのショップにまーはんを連れてったら、
まーはんはそこでチェック柄のスカート購入~。気に入ってもらえて嬉しかったな。

前半はヲタ全開な買い物をしてましたが、後半はやっと「女子」っぽい
感じになって、良かったです(笑)

とまー、そんな感じの今日この頃でした~。

あ、今後ちょっと落ち着くまでは
ブログは今みたいに更新できなくなると思います。


なので、何日も更新がなくても心配しないで下さい。
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


無事厄除け祈祷が済んでよかったですね~
やっぱり、きちんと済ませておくと安心ですよ。

私も毎日いっぱいいっぱいですよ。特に専門職で間違いが許されないので、自分の能力のなさに落ち込むこともしばしばです。
でも、“神は、乗り越えられない試練を与えない”ですよねっ
これからお忙しくなるようですが、ピロシ充電をしつつ乗り切っていきましょう!

今回のNakedは、リラックスしていて楽しそうでこちらまで和んでしまいました。
幼馴染みっていいですね~
15年ぶりに会ったM君に対して終始ドSなピロシが好き♪

さと URL | 2011/01/15 23:39 [ 編集 ]


忙しくなるんですね。フーガさんてガッツがあってパワーがあって時々お腹こわして色んな事何でも知ってて歌のレパートリーが豊富で人生楽しんでて出来る女のイメージです。弱気になる時もあるでしょうけど玉木君にパワーもらって仕事に恋愛に頑張って下さいね。私はblog読ませてもらうとパワーもらえます。

icchan URL | 2011/01/16 01:17 [ 編集 ]

大吉が出てよかったですね!
お仕事が落ち着いて、無理のない更新ができるまでお待ちしております。

>とにかく怪我と健康には気をつけて、
>ずーっとずーっといつまでも元気で長生きしてくれたら
>それだけで十分ですー。
私もそれで十分です。去年みたいに、心の健康(回復?)に効く旅行もできるといいですね。お芝居と本人を結び付けることはめったにないのですが、『ギルティ』終盤の悲嘆に暮れる表情を見て、実生活ではけっしてこんな悲しみを経験しませんようにと思いました。それだけ真に迫っていたわけですが。

では、寒いのでお風邪などひかれませんように。次の楽しみは『砂の器』の制作発表とか豪華な公式HPアップかな。

pipinera URL | 2011/01/16 09:18 [ 編集 ]

フーガさん 応援してるよ!
お仕事がんばってるんだ!と胸が熱くなりました。
ロスト・ジェネレーションとくくられて 同情されても何の救いにもなりませんよね。
いつもいつも 感性全開で 熱い フーガさんのブログ
楽しみにしています。
余裕のない時は休んでくださいね
更新待ちながら 「会社」での フーガさんの健闘を祈ってます。
私もきつくなると 千秋指揮練習・命がけの玉木君を思って 支えにしてきたんだ! 彼が痩せてたのは「役づくり」だけでなく 凄いプレッシャーと闘ってたせいだと思う。
そして アップしたら 必ず「楽しかった」って さわやかに笑うんだもん、惚れないわけにいかんぞよ!!

cost URL | 2011/01/16 09:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/16 12:32 [ 編集 ]


はじめまして!
フーガさんのパワーと情熱的なのに冷静な視点が
とても好きでいつもこちらにおじゃましてました。
お仕事大変なのですね。
早く落ち着いた環境になるようにお祈りしています。

ふね URL | 2011/01/16 18:54 [ 編集 ]

 わかってるよ~
 こんにちは
 いつもパワフルなフーガさんの、ちょっと凹んだ文章に出逢って、何となく安心したというか、正直に書いてくれてホッとするというか・・・
 とっても気イ遣いで&優しくて常識あるお嬢だと思われるのに、読者の期待を裏切らないブログは、時にぶっ跳んでて妖しく、的を得た毒に彩られていて圧巻です。
 お仕事でもこの姿勢は変わらない事でしょう。
どうぞ無理をなさいませんようご自分のペースをお守りください。
 私達にはほら、2011年バージョンのピロシかるたが麗しの絵札付きで揃っていますもの・・・
フーガさまが玉っくんに贈った言葉をじえぇ~んぶ私からフーガさまへ贈ります。
 

のんすけ URL | 2011/01/16 19:21 [ 編集 ]

がんばってください!
お仕事をしていると大きな山小さな山、色々ありますよね。
私もOL生活15年で多くのことを経験しました。
凹んだことも数知れず(^^;

毎日寒いのでお身体には気をつけてがんばってください!

Green moon URL | 2011/01/17 07:17 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。
ずいぶん遅いレスですみません!

>やっぱり、きちんと済ませておくと安心ですよ。

そうですよね。気持ちも違いますよね。

>自分の能力のなさに落ち込むこともしばしばです。

専門職だとより大変ですよね、お疲れ様です・・・

>これからお忙しくなるようですが、ピロシ充電をしつつ乗り切っていきましょう!

お気遣いありがとうございます。はい、ほどよくストレス発散して頑張ります。

>幼馴染みっていいですね~
15年ぶりに会ったM君に対して終始ドSなピロシが好き♪

友達との気楽な空気感がいいですよね。ピロシのツンデレ具合がいいです。

>さと様 URL | 2011/01/23 21:54 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。
レスが随分遅くなってしまってすみません。

>ガッツがあってパワーがあって時々お腹こわして色んな事何でも知ってて歌のレパートリーが豊富で人生楽しんでて出来る女のイメージです。

そうなんですか!(笑)お腹壊してってのは本当によくあります(汗)デキる女ではないですけど、とりあえず楽しむようにはしてます・・・

>玉木君にパワーもらって仕事に恋愛に頑張って下さいね。私はblog読ませてもらうとパワーもらえます。

私のブログがお役にたってるんですねえ、ありがとうございます。なんとか頑張りますー。

>icchan様 URL | 2011/01/23 22:01 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。
随分レス遅くてすみません。

>お仕事が落ち着いて、無理のない更新ができるまでお待ちしております。

お気遣いありがとうございます。早くそうなればいいですね。

>心の健康(回復?)に効く旅行もできるといいですね。

そうですねーそういう時間があるといいですね。

>実生活ではけっしてこんな悲しみを経験しませんようにと思いました。

そうですねぇ。私も真島みたいな目には絶対にあって欲しくないです。

>次の楽しみは『砂の器』の制作発表とか豪華な公式HPアップかな。

そうですねー。色々次のことが楽しみですよね。

>pipinera様 URL | 2011/01/23 22:04 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。
随分遅いレスですみません。

>フーガさん 応援してるよ!
お仕事がんばってるんだ!と胸が熱くなりました。

ありがとうございますー。嬉しいですー。

>いつもいつも 感性全開で 熱い フーガさんのブログ 楽しみにしています。

楽しみにしていただいて光栄です。感性全開ですかねえ(笑)

> 「会社」での フーガさんの健闘を祈ってます。

お気遣いありがとうございますー。


>そして アップしたら 必ず「楽しかった」って さわやかに笑うんだもん、惚れないわけにいかんぞよ!!

はい、本当に「ピロシも色々頑張ってきたんだもんなー」って私もよく思います。本当に尊敬しますよね。

>cost様 URL | 2011/01/23 22:07 [ 編集 ]


どうもですー。
初めまして、初コメントありがとうございました。
随分遅いレスになってすみません。

>フーガさんのパワーと情熱的なのに冷静な視点が
とても好きでいつもこちらにおじゃましてました。

そうだったんですねーご愛読ありがとうございます。
好きでいてもらえて嬉しいです。

>早く落ち着いた環境になるようにお祈りしています。

お気遣いありがとうございますー。

>ふね様 URL | 2011/01/23 22:09 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。
随分遅いレスですみません。

>、ちょっと凹んだ文章に出逢って、何となく安心したというか、正直に書いてくれてホッとするというか・・・

そうですか(笑)そういう風にとってもらえて良かったですー。

>読者の期待を裏切らないブログは、時にぶっ跳んでて妖しく、的を得た毒に彩られていて圧巻です。

いやいや褒めすぎですよー。照れます。ありがとうございます。そんなことはないですよう。

>どうぞ無理をなさいませんようご自分のペースをお守りください。

お気遣いありがとうございますー。

>フーガさまが玉っくんに贈った言葉をじえぇ~んぶ私からフーガさまへ贈ります。

ありがとうございますー嬉しいですー。

>のんすけ様 URL | 2011/01/23 22:11 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。
随分遅いレスですみません。

>OL生活15年で多くのことを経験しました。
凹んだことも数知れず(^^;

先輩ですねー。本当に長い事やってると色々ありますよねえ。

>毎日寒いのでお身体には気をつけてがんばってください!

お気遣いありがとうございます。はい、風邪には気をつけますー。

>Green moon様 URL | 2011/01/23 22:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク