八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ライブとカラオケと「洋菓子店コアンドル」

書き忘れたので追記!

今日!2月12日(土)大阪 の

ハービスPLAZA ENT

B2F東エントランス前特設ステージ にて


ジルデコ(JiLL-Decoy association)の
ライブがありますー!

フリーライブです、タダです、タダ

開場は14時~だそうです。

お近くの方、お時間に余裕のある方、音楽好きな方、
是非是非、生ライブ堪能してみてくださいー。

以上宣伝でした(笑)

木曜はピロシライブツアーの
抽選結果がわかる日でしたねぇ。


私も12時ちょうどに確認しましたよ。
おかげさまで希望どーり当選いたしました~。

私は札幌・大阪2日目・名古屋・東京2日間に参加します。

日程的に仙台は諦めました。福岡か札幌か、どっちか旅行がてら遠征したいなと思ってて、
みちみちさんと相談して札幌に決定~。

怪我や病気に気をつけて、無事にその日を迎えられるように頑張りますー。

話は変わり、今日は月イチ恒例カラオケ大会でした。
メンバーはいつものまーはんとしーちゃんですが。
まーはんが私達にチョコをくれました。
「可愛かったので買っちゃいました」だそうです。

チョコ チョコ2
あと、「ラブシャッフル」放送当時、私がトランプ柄や、不思議のアリス関係を
よく買ってたことをまーはんは覚えていたらしく、
「こういうの好きでしたよねー」って感じで選んでくれたらしい。ありがとう!
大好きだー。

これが俗にいう「友チョコ」ってやつですか★なんか女子っぽいなー。

そしてランチタイム。今日は「Coo」っていうパスタが人気の店。

ランチ ランチ2 ランチ3
美味しかったですー。全部美味しかった。
10年ぶりくらいに行ったけど(汗)ここは静岡でも昔から人気店なんですよ。

ランチしながらお互いの近況報告から、今見てるドラマの話等々。
あれこれ日頃の愚痴もおりまぜつつ、楽しくトークですー。

そしてカラオケタイム♪

期間限定で福山さんのPVがいくつか見れるということで、
「蛍」「はつ恋」「化身」「最愛」の4曲を歌ってみましたー。

いやーかっこよかったぁ~。
「エロかっこいー!今ベッドに横たわるとこたまんねー!」と大喜びですよ。

そして同じく期間限定でKinkiのPVも見れるので、
「僕の背中には羽根がある」「ジェットコースターロマンス」「スワンソング」
の3曲を熱唱~。

ジェットコースターロマンスPVの
剛と光一くんの若い乳首は爽やかでございました・・・ジュルッ(涎)


Kinkiはしーちゃんも好きなので、しーちゃんも結構歌ってましたねぇ。
そしてまーはんは相変わらずアニメソング(笑)

あれこれ歌いまくり1時~、女3人で4時間半やってました(爆)

踊ったりしない普通のカラオケっすよ、今回は。

そしてタキ翼のPVを見ながら、

私「タッキーと翼は、
  2人で結婚した方がいいと思うの!!
  変な女につかまるよりは同性婚だよ!!
  そのほうが幸せになれるよ!」


と、しーちゃんに力説してしまったよ。同じことがKinkiにも言えます。

夕方解散した後は私は1人でブラブラして、マクドナルドへー。

期間限定バーガー第3弾「マイアミバーガー」

マイアミ
美味しかったー。タコスが入ってて。スパイス効いてて美味しいです。

夕食を済ませた後は、映画を観てきました。

11日(土)から公開した「洋菓子店コアンドル」です。

蒼井優ちゃんと江口洋介様の映画です。

何で観に行ったかというと、ジルデコメンバーが
ほんっとーにチョイ役で出てるから(笑)


簡単に説明するとこの作品は、
蒼井優ちゃん扮する鹿児島から婚約者を追って上京してきた田舎娘が、
人気一流洋菓子店「コアンドル」で働きながら、失敗を重ね
腕を磨いてパティシエの卵として成長していくハートフル映画です。
江口っちゃんは悲しい過去を抱えた元天才パティシエ。

ジルデコメンバーは、
その舞台となる「コアンドル」の
シェフ(戸田恵子さん)の旦那がやっているバンドの
メンバーという役どころ。


戸田さんと優ちゃん2人が、旦那さんのバンドのライブを
観にくるというシーンで登場します。


ライブハウスではなく、野外の広場みたいなところで伸び伸びやってました。

本当にちょーーーーーっとだけ。

エキストラの延長みたいなもんで、もちろん台詞は無いし、
ちょっと数秒間画面に登場するだけです。見切れてるし(笑)

が、私が思ってたより、
大きく画面に写ってたので嬉しかった~。


サブリミナル効果くらい一瞬かと思ってから(んなわけはないが)

まさか兄の姿をスクリーンで拝む日が来るとはねえ・・・
すんごいテンション上がっちゃったわよ(笑)

ラストのエンドロールでも
ちゃんと名前出てたし!!


まさか名前出ると思わなかったから、名前見た瞬間涙出た!
1人嬉し泣きしてしまった!我ながらイタイ(笑)

これは記念にパンフレット買わねば!と思ったら、既に売店閉まってました。
あらあら。今度買おうと思いますー。

昨年8月くらいでしたかねー。映画にちょっと出るって知ったのは。
撮影で蒼井優ちゃんに会ったと「可愛かった」と喜んでましてー。


「蒼井優ちゃん私も生で見たことある」と言ったら

「何で!?」と驚いてまして

まさか

「玉木宏見たさに1万5千円払って
 エランドール賞の授賞式行ったとき
 ちょうど蒼井優ちゃんも受賞者だったから」


とは言えませんので(私がそんなにヲタとは知らないので)

「ちょっととあるイベントでー」と濁しておきましたとも・・・

ちなみにそのときのエランドール賞授賞式レポはこちら。
良かったらどうぞ(笑)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-category-43.html

いやー今思い返すと、すんごい豪華メンバーでしたねえ。
ピロシ・樹里ちゃん・優ちゃん・はるかちゃん・松ケン・劇団ひとりですもん。

ピロシ以外は皆初めてこのとき生で見たんですけども。

もちろん樹里ちゃんとはるかちゃんの可愛さも抜群だったんですけど、

正直ね、蒼井優ちゃんは
私の中で度肝を抜きました。


テレビや映画で観てたときの「素朴な女の子」のイメージが強かったもんでね。

生で見たら、

まぁああーーーー
顔小さいこと小さいこと!
そんで細い!
手足がすらーっと長い!

スタイルの良さにびっくりしたんですよ。

この人は人間ですか!?
妖精さんじゃないんですか!?
リアルに生きてるんですかー!?

ってくらい、人間離れしたバランスというか。


バレリーナがふわーんと登場したような、お人形さんのような、
浮世離れした感じでした。マシュマロでふんわり作ったみたいな。


凄いなーって思ったわけですよ。

あと同じように生で見たら印象が違ったのが、松山ケンイチ君でしたね。

当時はそんなに彼に対してそんなに興味もなかったんですよ、正直。
あんまり好みの顔ではないっていうのもあって(汗)

でも生で見たら、テレビや映画で観るより
顔が綺麗でした!キラキラしてた!


それに受賞スピーチも凄く熱くて、この人誠実な人なんだろうなーって。

やっぱ俳優さんは違うわー!!って改めて衝撃を受けたという・・・

もちろん、うちのダーリン(笑)
すんごい存在感でしたけどね。


とまー、こんなこともありましたねえ。

ちなみに映画撮影後の打ち上げのときに、
蒼井優ちゃんにジルデコCDを手渡ししたらしい。
優ちゃん、聴いてくれたかなぁ~。気に入ってくれたら嬉しいなあ。


ま、それはおいといてー

映画の話に戻すとー

面白かったですよ!


江口っちゃんと優ちゃんが恋に落ちるわけじゃないですよ。
ラブストーリーじゃないです。

本当に1人の女の子の成長映画というか。
彼女の成長に回りの人たちも影響されて、それぞれ変化していく感じ。

優ちゃん扮するヒロイン「なつめ」は、鹿児島弁でかなり訛ってる
田舎丸出しの素朴な子。自意識過剰で気が強くて思い込みが激しく、かなりウザイです。
でも優ちゃんのキュートさとあいまって、どこか憎めない。

そんな田舎娘が人気洋菓子店でひょんなことから働くことになり
物語が進むんですけどもー、

先輩パティシエのマリコ(江口のりこさん)とは犬猿の仲で色々ケンカもありつつ、

「コアンドル」に災難がふりかかったり、江口っちゃん扮する十村の再生物語だったり、

加賀まりこ様扮する常連客の芳川さんの不器用な生き方だったり、

色んな人間物語が、スイーツを中心に絡み合いながら繰り広げられるんですよ。

私はなつめとマリコのバトルが結構好きでしたねえ。

大人になると、本音で悪口をお互いで言い合うケンカとか無いじゃないですか。
「あんたなんか嫌いなのよー!!」って言い合うようなやつ。
それを2人はやっちゃうので、見てて気持ちよかったですね(笑)

なつめは大人なのに大人じゃないっていうか。子供っぽい部分がたくさんあって。
その計算なしで全力でぶつかってくるのはある意味羨ましかったですねえ。

観終った後、凄くあったかーい気持ちになりますよ。

別にスリルもサスペンスもラブも無いけど、
ハッピーエンドで楽しく気持ちよく
皆で見れる映画だと思います。

是非是非!

映画内にはたくさん美味しそうなケーキが出てきます!

パティシエの話だから、ケーキを作る風景もたくさん出てくるし。

そういう意味でも、お菓子作りが趣味の方とか、
スイーツには目がないのー♪みたいな方にはオススメの映画です★


観終った後、絶対
ケーキが食べたくなる!
しかも一流パティシエが作ったケーキを
しっかり味わいたくなる!

そんな映画~。

いやーー良かったわー。
今更だけど、やっぱ蒼井優ちゃんは演技上手いなー(しみじみ)

そして江口っちゃん、素敵でした!!

ジルデコは過去2回、映画音楽に関わってるんですよ。

1つ目の作品は「ウォーターズ」

小栗旬君主演で2006年に公開された映画なんですけどね。
ジルデコはまだデビュー前でしたけど、挿入歌に使われてたんです。

小栗君主演で、成海璃子ちゃんヒロインで、豪華だったんですがー
いかんせんつまらなかった・・・
トッカータさんと映画館観に行ったけど、すげー残念な映画だった(汗)

2つ目の作品は「落語娘」

ミムラさんがヒロインで、津川さんも出てて、これまた豪華だったんです。
2008年だったかな?単館上映の作品でしたが、主題歌を担当しました。

これまたちょっと残念でした・・何を表現したいのかわからないっていうか。

だから友達にもそんなにオススメできなかったんですがー

「洋菓子店コアンドル」はオススメできる!

と思ってたら、なんと!
第26回サンタバーバラ国際映画祭で、アジア映画コンペ部門の最高賞
「イースト・ミーツ・ウエスト賞」を受賞したらしい!素晴らしい!


女の子同士で、ご家族で、カップルで、是非是非ー♪

あ、ブランチレポは今度書きますから(笑)

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/02/12 08:19 [ 編集 ]

行くよ行きますとも
今日のハービス行きますよ、もちのろん。
そして、その後映画館直行しよ(笑)
いやぁ幸せな休日になりそうです。

ニコ URL | 2011/02/12 08:50 [ 編集 ]

感激です!
フーガさん、こんばんは!

先日はコメントありがとうございました!
ちゃんと届いていて安心しました。
とにかく、フーガさんにコメント頂けた事が嬉しくて感激です!

玉ファンであると同時にフーガさんファンなので、
コメント来てるの見た時は
「お~~~コメント来たーーーー!!!」と興奮状態でした

だけど、お兄さんの姿をスクリーンで観たなんて、それこそ
「お~~~お兄ちゃん来たーーーー!!!」ですよね!凄すぎます!!

エランドール賞授賞式のレポも読ませてもらいました。
フーガさんのレポは結構読んだつもりでしたが、このレポは知らなかった・・・
今回読めて良かったです!

ぴよこ URL | 2011/02/12 23:16 [ 編集 ]


 地元の新聞にジルデコの記事が載ってました。
結構大き目の写真と記事でしたよ。
 音楽にはそれほど興味が無く、余程有名な人でないと良く分からないので、
今まで一生懸命紹介されても?って感じでしたが、
ああ、これがそうなのか、と思いました。
新聞の威力は凄い。

 しかし!10日程前の、同紙面の玉木君のカリブ記事は、
文章部分は結構大きかったのに、写真が…
超ちっちゃかった。(T▽T) きっと記者さんが男だったのね…。
 でも今年は大きな仕事がいくつか入っているから、と書いてあって、
一つは大河ドラマだと思うけど、他は何だろう?かなり気になります。
 
 関係ないけどあしたのジョー観て来ました。
勿論ボクシングに全く興味は無く、山Pと伊勢谷さん目当てです。←オイ
 伊勢谷さんが異常に役に嵌っていて、びっくりしました。
原作を遙かに超えた、違う何かになってました。凄いです。

peco URL | 2011/02/13 12:46 [ 編集 ]


無事チケット取れたようですね~
ヨカッタ、ヨカッタ♪
でもいいなぁ~札幌。
ライブレポもなんですが、私は旅レポも凄く楽しみにしてるので
今からヨロシクです(笑)プレッシャーかしら??

「洋菓子店コアンドル」は映画館で何度も予告を観ましたが、
まさかお兄さんがΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもエンドロールで名前を・・・・凄く感動しちゃいますね(*´艸`*)

ごりっぺ URL | 2011/02/13 21:10 [ 編集 ]

おめでとうございます!
お兄様の映画ご出演おめでとうございます(^^)
すごいですね~!
私もぜひ映画を観に行きたいと思います。

私は昨日、玉友さんと食事会でした。
個室でめちゃめちゃ盛り上がって来ましたよ~♪
アルコール入ってないのにテンション高い高い!(笑)

Green moon URL | 2011/02/14 00:14 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今日のハービス行きますよ、もちのろん。
そして、その後映画館直行しよ(笑)
いやぁ幸せな休日になりそうです。

映画観ました?(笑)
先日はありがとうございました!
うちの両親もいつも感謝しておりますー!
昨日は会えなくて残念でしたが、次回また必ずお会いしましょうー。

フーガ URL | 2011/02/14 22:08 [ 編集 ]

>ぴよこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>とにかく、フーガさんにコメント頂けた事が嬉しくて感激です!

いやいやーそんな~照れます。
こちらこそコメント頂いて嬉しかったです。

>玉ファンであると同時にフーガさんファンなので、 コメント来てるの見た時は
「お~~~コメント来たーーーー!!!」と興奮状態でした

マジですか!ピロシと同じように私のことも好きでいてくださってるとは光栄ですー。そんなに喜んでいただけるとは私も興奮です。ありがとうございます。

>「お~~~お兄ちゃん来たーーーー!!!」ですよね!凄すぎます!!

確かにキター!でしたが、一瞬ですよ(笑)

>このレポは知らなかった・・・
今回読めて良かったです!

そうだったんですね!リンクして良かったですー。
私も久しぶりに読み直しました(笑)

フーガ URL | 2011/02/14 22:11 [ 編集 ]

>peco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>地元の新聞にジルデコの記事が載ってました。

お?それは中日新聞ですかね?ネットで目にしました。

>今まで一生懸命紹介されても?って感じでしたが、 ああ、これがそうなのか、と思いました。
新聞の威力は凄い。

確かにそうかもしれませんねー。マスメディアの力は凄いなと私も改めて思います。うちの兄なんで、応援してください(汗)

>同紙面の玉木君のカリブ記事は、
文章部分は結構大きかったのに、写真が…
超ちっちゃかった。

そうだったんですかー。何でですかねぇ。
紙面構成の関係なんですかね・・・

>一つは大河ドラマだと思うけど、他は何だろう?かなり気になります。

色々言えないことが多そうですし楽しみですね。
 
>伊勢谷さんが異常に役に嵌っていて、びっくりしました。 原作を遙かに超えた、違う何かになってました。凄いです。

伊勢谷さんの役作りは鬼気迫るものがありますもんね。私はジョーのアニメも漫画も殆ど知らないんですが、越えたっていうのは凄いですね。

フーガ URL | 2011/02/14 22:18 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>無事チケット取れたようですね~
ヨカッタ、ヨカッタ♪

おかげさまで、ありがとうございます。

>私は旅レポも凄く楽しみにしてるので
今からヨロシクです(笑)プレッシャーかしら??

ありがとうございますー。楽しくプレッシャー感じております(笑)珍道中頑張りますー。

> まさかお兄さんがΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもエンドロールで名前を・・・・凄く感動しちゃいますね(*´艸`*)

数秒ですよ(笑)身内だからわかるという。
でも嬉しかったですー。

フーガ URL | 2011/02/14 22:20 [ 編集 ]

>Green moon様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お兄様の映画ご出演おめでとうございます(^^)

ご出演というレベルではないんですよ(笑)
数秒です、気をつけて見てないとわからないくらいの。でも嬉しかったもので、つい。

>私もぜひ映画を観に行きたいと思います。

ありがとうございますー。

>私は昨日、玉友さんと食事会でした。
個室でめちゃめちゃ盛り上がって来ましたよ~♪
アルコール入ってないのにテンション高い高い!(笑)

おおー!いいですねー。
玉友さん達との集いは妙にテンション上がりますからねー。楽しそうで何よりですー。

フーガ URL | 2011/02/14 22:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク