八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「王様のブランチ」レポ②

昨日はピロシメールきましたねえ。

可愛かったー。
見た目とギャップがあるメール文に相変わらず癒されます。
元気そうで何よりですー。

さてさて、現在「砂の器」撮影中のピロシ。もうすぐ終わるのかな?

で、現在書店に「砂の器」文庫本にピロシの写真付き帯が登場
ってことで、今日チェックしてきました。


おおー、吉村ピロシ刑事!
素敵!!


とはいえ、ご存知のとーり中居ファンでもある私は、
中居君が「砂の器」をやると知った当時(2003年冬)上下巻買ってしまい
今でも我が家にありますゆえ、買いません。
帯に使われてる写真もいずれテレビ誌やら何やらで載るだろうと思われるので。

とりあえず数秒間ガン見して、記憶記憶・・・

現在発売中といえば「週間ザ・テレビジョン」の
ドラマアカデミー賞の発表が今週号に出てますね。


真島ピロシは「助演男優賞」3位でした。おめでとう!
うーん、残念。

でも確かに強敵揃いだったし、激戦でしたねえ。

っていうか、ピロシが「助演」だったことを雑誌見て思い出した(笑)
真島のキャラインパクトが強くて、勝手に「主演男優」でカウントしてたよ。

さてさてここで急にジルデコ宣伝。

地デジ対応でBSデジタルがご覧になられる皆様!!

明後日!18日(金)にテレビ東京系BSデジタル番組
「MADE IN BS JAPAN」に
ジルデコ
(JiLL-Decoy association)が
生出演します!生歌・生演奏するらしいですー!

18時~19時55分までの番組ですが、
良かったら観てくださいー!


ちょっと空いてしまいましたがー
「王様のブランチ」レポの続きを~

ざーーーっくりいきます(笑)


最初のトークが終わり、続いてははしのえみちゃんの姫コーナー。
こちらもピロシはお付き合い。ワイプで度々登場します。

今回のロケは、「オーケイ」というコンビで活躍している芸人小島弘章が、
”収納王子コジマジック”との異名をもつ、その収納センスと技術を活かし、
色んな人の部屋を改造する、みたいな企画。

ワイプのピロシをいちいちレポはしませんがー、

ブランチレポーター仁美ちゃんの家にコジマジック達が来たとき、
それほどスッキリ片付いていない洗面台の映像を観てる
ワイプのピロシの表情に萌えた(笑)


ピロシが、リアルな女子の生態を見ているかと思うと、
妙に興奮するのは何故??


ニヤニヤと、何か色々思い出してそうな感じがリアルな反応だなと。

でも仁美ちゃんの部屋は、私から言わせると綺麗だ!
私の部屋はあんなもんじゃねぇ(笑)

ワイプの中のピロシが

「きったないんすよ~」と言ってる(読唇術)


きっと谷原さんに「玉木の部屋は片付いてる方?」とか聞かれたんだと思われる。

私整理整頓が苦手で、いわゆる「定位置感覚」とやらが無い
「片付けられない女」なのですが、
インテリアや雑貨を見るのは好きで、「ひとり暮らしを楽しむ!」とかいう
お部屋紹介系雑誌も、かつては愛読してたほど、人の部屋を見るのは好き(笑)

そして「よし!私もこんな風にするぞー」って夢ばかり広がるけど、
実際行動は出来ない。そして綺麗にしてもすぐ散らかってしまうという・・・

さてさて番組内では
人気インテリアショップの店員さんのお部屋訪問です。

先ずは「サリュ」のスタッフ、草食系代表みたいなホンワカした男性のお部屋。

ピロシもウンウンと頷きながら見てますー。

この彼のお部屋、素敵でしたねえ。ちょっとじっくり見せて欲しいわ。

続いても人気雑貨「ホリデーアパートメント」の店長さんのお部屋。
これまた店長さんかわゆすなー。

何でショップの店員さんって洋服や・雑貨や問わずカワイコちゃんが多いんだ。
(素朴な疑問)

「可愛い子の部屋も、可愛い」を証明してるお部屋でしたなあ。

小物やファブリックを上手く使って可愛くあったかい雰囲気になってるお部屋を、
ワイプの中のピロシがニッコリ観ているのが印象的でしたねえ。

それにしてもさすが店長さん、センス抜群ですねえ。
私こういうお部屋も好きなんですー。女子っぽくていいですよね。遊びに行きたいわー。

そしてコジマジックの収納テクで生まれ変わった仁美ちゃんの部屋を
再度訪問。


粘着テープを駆使して、テーブルの裏側にリモコンやら何やらを
つけちゃった収納テクを見た瞬間、
ワイプの中のピロシが

「おー!すげぇー!」と言ってました(読唇術)


その他も眉間に皺を寄せて真剣に見たり、
もっと観ようと近付いたり、頷いたり、
くしゃっと笑顔になったり
VTRを真剣に楽しんでるピロシがてんこもりで
飽きなかったですねえ~。


ピロシもインテリアには色々こだわるタイプだろうし、
しかも物が多いようなので、こういう収納テクとかアレンジとか凄い興味津々なんだろう。

キッチンの引き出しの収納テクを見てるとき、
左手の指で何度も唇をなぞったり、顎のところに乗せたり
してたのがセクシーで素敵でしたなあ。


あと乱雑してたシュシュを収納するラックを見ているワイプのピロシが
ニコニコしてたのが印象的でした。

やっぱりなんか女子独特のものをピロシが見てるって、
萌える(笑)

そんなこんなでVTR終了~、再びスタジオへー

谷原さんはテーブルの下から彼女がリモコンをジャリって取ったらビックリする
って言っております(笑)確かになー。ちょっと引くかもな。
そして笑ってるピロシ。

「突っ張り棒は良かった」とコメントしてる優香ちゃんにウンウン頷いてます。

はしのえみちゃんに
「玉木さんは何か使えそうなものありましたか?」と聞かれー

玉「ま、色々使えますけど、
  やっぱ定位置管理がやっぱ
  凄い大事なんだなと思いましたね。
  僕も物が沢山あって、凄い元の場所に戻せないから
  ちゃんと置く場所を考えておけば、
  綺麗に見えるのかなと思いましたけどね」


だそうな。
手をひらひらさせながら語ってるピロシがキュートです。

「定位置がどこかわからなくなっちゃいますからねー」と谷原さんに言われ
「そうですね」と答えるピロシ。

はい、姫コーナーはここで終わり。
いよいよピロシのカリブ宣伝コーナーです。

谷原さんが紹介してー

谷「ここからは玉木さんに色々お話を聞いていこうと思うんですけどもー
  今日このブランチの後に、玉木君の番組が放送されるんですね?」

玉「はい、そうです」

谷「どんな番組ですか?」

玉「えーと、カリブと、いや、カリブ海を、えー、中心に3カ国。
  ジャマイカ・コスタリカ・キューバという3カ国を周って、
  えー、はい、旅してきました」


谷「”情熱大陸躍動紀行”」

玉「そうです」

ってなことで、ここから少しだけ
スペシャルダイジェストVTRが流れます。


ワイプのピロシは眉間に皺を寄せ鼻の下をみょーんと伸ばしてみたり、
谷原さんに何か言われてるのか、谷原さんの方を見てニッコリしてたり
リアクションが気になりますなあ。

そしてVTR明けのピロシのアップが
めっちゃ可愛かったっ!!!


唇がウニってアヒル口っぽくて!!
目もクリクリしてギザカワユスですよ!!
(しょこたん風)


VTRを見ての感想。

谷「うーん、綺麗ですねぇ~」

ピロシが?

って違う(笑)

谷「印象に残ってるところとかあります?」

玉「ま、それぞれやっぱ全然違った印象だったんですけどー
  まぁ、ジャマイカとかはまぁ、普通に歴史的なあのー、ね、
  わりと悲しい背景とかあったりしつつも、皆やっぱ人のパワーが凄く元気で!
  うーん。あと、やっぱコスタリカはやっぱ
  自然が凄く美しい国だったりとか、はい」


言いながら両手を組んで人差し指同士が動いているピロシ。

谷「鳥がねー、凄い綺麗だった~」

優「伝説の鳥」

玉「はい。もう、なかなか見れない鳥なんですけど、
  僕は見ました!」


「見た!?」と驚くブランチ面々。

谷「願い事は何か?」

玉「願い事はですねー、ま、見つけるので一生懸命だったので、
  一瞬だったし、あんま願い事、ね、言えなかったですけど」

谷「あーなるほどねー」

玉「はい、2日間で
  8時間かけてようやく見つけました」


谷「えー!凄いなぁー!」

他の皆さんも驚いております。

谷「やっぱドラマとか映画とかと違って素の部分が出るじゃないですか
  緊張しなかった?」

玉「緊張ってことはないけど、やっぱこういう経験が無いのでー
  あのー台詞が用意されていなくて、自分の言葉で何かを伝えていく
  っていうことは凄い勉強になりましたね」


ちなみにこの間、ケツァールを探すピロシの映像が流れており、
ピロシ達はワイプでございました。

再びスタジオのピロシの様子に戻りますー。

谷「カメラが回ってるところ以外で、色々考えたりしました?」

玉「しましたねー。何かそのー場所も、日本から見て
  本当に地球の真裏側、なのでーなかなか行ける場所ではないしー
  で、まー出会ってる人達も、なかなかホントに会える機会は
  無いんだな、と思うと凄く貴重な旅だなと想いましたし、はい」


こんときのピロシのアップがこれまた可愛かった。
っていうか美人!!!


いや、十分わかりきってることですが、あえてもう一度言う。
皆さんご唱和ください。

美人!!!!

優「プライベートで旅行とか行かれるんですか?」

玉「旅行は好きなんですけどー、なかなか時間がとれなくて。 
  昨年の夏に、1ヶ月間休みをもらって、
  26日間1人でバックパックで」


1人でバックパック1ヶ月間ってことで、ブランチの女性陣
みんなびっくりしておりますよ。そりゃそうだ。

「どこ行ったの?」と谷原さんに聞かれ

玉「えーと、ヨーロッパ5カ国で、えーギリシャ・イタリア・スイス・ドイツ・フランス」

皆さん「凄いですねー!」と感心してますよ。

谷原さんの「へー!」という少年のようなキラキラした
興味津々の表情がもう、全てを物語っている!


谷「こうやって?ヒッチハイク?」

と言いながら、親指を上にたてるお馴染のポーズをくりだす谷原さん。

玉「ヒッチハイクはしなかったです、電車の旅がしたくてー。
  ま、電車で、国を跨いで色々行けるってことでヨーロッパを選んで」


「言葉はどうしたのか」と出水アナに聞かれ

玉「言葉はもう、カタコトの英語しか使えないのでー
  もう、全然向こうに行ったら
  殆ど通じないというか、うん。
  ま、でも何とかなりますけどね」


とサラッと言うピロシに出水アナが

「たくましぃ~

と、両手を組みながら言ってたのが印象的でした。
完全に乙女のポーズですよ!本音だな。

落ちたな(笑)

谷「印象に残った女の子がいた国っていうと?」

その言葉に表情が一変するピロシ(笑)
何ともソワソワした表情になってー

玉「まーね、それはね、どこも可愛いですよ!」

キタ!

谷「そうなんですよねぇ~!
  女性は皆可愛いんですよねぇ~!」


出た!究極のフェミニスト!愛の伝道師!!(笑)

笑顔がエロい、谷原さんです。どんどん沢村一樹化してますね。

スタジオ爆笑です。ピロシも笑っておりますー。

谷「でもやっぱ”あの子”とかってなかったですか?」

玉「あの子!?
  やっぱ、あの子っていうのはありますけどね。」


「あの子!?」と一瞬上を見て、何か思い出してる風なピロシ。

こんときの表情が
素っぽくてかわいかったなあ。


玉「イタリアですね」

だそうです。

谷「イタリアねー、情熱的な女性はねーいいですよねぇ~

と、常にエロを努力してるドエロ谷原さんがエロい笑顔で微笑んでおります(笑)

ピロシもつられてデレデレな笑顔です。

優香ちゃんから「1人で周るのは寂しくないのか」聞かれー

玉「ま、楽しくもあり、
  凄くやっぱね寂しいときもありました。
  それはー食事をしているとき!
  美味しいものとか食べてるときとかね、
  それをシェアできないっていうか、
  わかちあう人がいないのはちょっと寂しいなと。」


何処のご飯が美味しかったか谷原さんに聞かれー

玉「ま、それもやっぱイタリアンですかね。パスタ大好きなんで」

それに「ピザも美味しいしー」「生ハムも美味しいしー」と周りの皆さんが
賛同ております。
完全にピロシに落ちてるっぽい出水アナも「パスタも美味しい♪」と
テンション高めになっております(笑)

ピロシも楽しそうにニッコニッコです。

そんな中もうお時間らしい。谷原さんから視聴者へのメッセージを頼まれ

玉「えーホントにあのー、なかなかテレビとかでも観られない
  地球の真裏の、日本から見て地球の真裏の、場所なので、
  是非この番組を観て、是非この番組を通して堪能ください。お願いします」


と、カメラ目線で語ってペコリするピロシ。

いやーカメラ目線はドキドキしちゃうねえ。男前すぎて。

谷「はい、ありがとうございましたー 
  でもまだ帰しません!」


”帰しません”の言葉だけで、
谷原さんの部屋でピロシが谷原さんに腕をつかまれ

「玉木、今夜は帰さないよ」

とでも言われてるシーンを妄想してしまったわよ!!


病気なもんで


そんなわけはなく、ただ番組最後までお付き合いいただくーってことですが。

はい、杉浦太陽くんの携帯コーナーもありつつー
番組ラスト。本当にピロシはまだ残っております。
プレゼント紹介コーナーもありー

優「玉木さん、この後2時から」

と、番組の宣伝をもう1回ー「印象に残った国」を再度聞かれて

玉「えーとまー今回映像にはちょっと用意できなかったんですけど、
  キューバも行きまして、キューバはやっぱその社会主義国の国なので
  あのー日本とは全然スタイルが違って、凄くやっぱ印象的でしたね」


「あんまり情報が入ってこないですからね」と谷原さんに言われ

玉「入ってこないですからね。だからその皆国営なのでー
  言ってみればその、お店の看板が一切無いというか」


「えー!」と驚愕するブランチ面々。

玉「凄く不思議な感覚でしたねえ」

谷「音楽が凄く魅力があるって聞いたことがあるけど」

玉「うん!面白いっすね。ええ、あの、そのーあのー
  ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのメンバーの方にもお会いして」


谷「!!会えたの!?」

玉「はい」

谷「すっげぇぇ~!!!羨ましいぃ!」
本当に感動して羨ましそうな谷原さんが印象的でした。大好きなのかしら。

そのリアクションに、ご満悦なピロシ。

優香ちゃんにケツァール話を再びふってもらい

玉「はい、それも見れましたけどね」

優「見れたら幸せになれる、っていうね!」

玉「はい、そうなんですよ。是非テレビでご覧くださいっていうね」

で、「どこか行きたいところ」と優香ちゃんに聞かれてー

玉「ボリビアです」

意外な国名に驚いているブランチ面々。何故かというと

玉「近いですけどね、今回行ったところと。
  あのー世界遺産を見に行きたいと思って」


だそうです。マチュピチュも行けたしねーボリビアも行けるといいねー。

そんなこんなで「ありがとうございましたー」と出番終了なピロシ。

カメラ目線でニッコリいただきました!

で、油断してたらCM明けにもう1回ピロシキター!
ぐいーっとカメラがピロシにズームして

玉「情熱大陸カリブ躍動紀行、是非ご覧下さい」

カメラにアップされ、
どこか照れてるようなはにかみ笑顔が
かわゆかったですー。

カメラ目線だからもう、こっちのテンション上がる上がる。

ありがとうTBS!!

と、こんなブランチでした!途中から「おこし」みたいになっちゃいましたね(汗)

ふー、久しぶりだな、こんなにガッツリテレビ振り返ったの(笑)
ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

ありがとうございました♪
ブランチレポありがとうございました!
途中から、まるで実際に映像を観ているかのような錯覚に陥ってました。
丁寧なレポ(っていうか本当に“おこし”ですね(^^))お疲れ様でした。
あ~すっきりした!
お次は、そろそろ「砂の器」の制作発表でしょうか。
楽しみですね♪

さと URL | 2011/02/17 08:47 [ 編集 ]

まってました!
「ブランチ」レポの続き待ってました!!
フーガさんのカメラ目線で玉ちゃんを
追ってる映像。。。を見てる気になりました。
いつも分かりやすいレポ有難うございます。
うーん、それしても「可愛くって美人」の
玉ちゃんの笑顔見たかったなあ。。

らっこ URL | 2011/02/17 14:37 [ 編集 ]

嬉し~い♪
フーガさん、続きをありがとうございました~。
何回見ても、やっぱり美人さんでした。
ワイプの中の玉ちゃんの表情が百変化で面白かったです。
何より谷原さんと玉ちゃんのやり取りが、も~たまりません!
谷「玉木、今夜は帰さないよ」は、ツボですね~。
玉「はい(ハート)、、、」とか、言って~とか、妄想しちゃいました(笑)
でも、、、思うのですが、
カリブの男くさい方と、ブランチの美人な方は同一人物ですか???

あんこ URL | 2011/02/19 02:03 [ 編集 ]

やっぱり!
帰しません!
には何かを感じちゃいますよね(笑)
フーガさんのレポート読んでたら、また映像観たくなりました。
今日はブランチからカリブを流して観ようと思います♪

Green moon URL | 2011/02/19 06:55 [ 編集 ]


こんばんは~。
とうとう読唇術を会得するに至りましたか…(笑)。
前回に引き続き、表情やしぐさまで詳細にレポートされているのでピロシの様子が想像でき、また唱和もでき、とても楽しかったです!
やっぱりピロシの可愛さはギザなんですね。
実は私もボリビアに行ってみたかったんですが、フーガさんはウユニ塩湖ってご存知ですか?
以前テレビで観てあんまりに綺麗だったので憧れてるんです。
世界遺産ではないですが、ピロシみたいに写真撮る人が行ったら面白そうです。
BSでジルデコ観ましたよ~、ほんとに心地いい音楽ですね!幸せな気持ちになります。

まい URL | 2011/02/19 21:34 [ 編集 ]

>さと様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>まるで実際に映像を観ているかのような錯覚に陥ってました。

おお!そうですかー嬉しいです、ありがとうございます。

>あ~すっきりした!

すっきりしてもらえてよかったですー。

>お次は、そろそろ「砂の器」の制作発表でしょうか。
楽しみですね♪

そうですねーもう会見も来月にあるでしょうし、楽しみです。

フーガ URL | 2011/02/20 22:12 [ 編集 ]

>らっこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのカメラ目線で玉ちゃんを
追ってる映像。。。を見てる気になりました。

そうなんですか!いやーありがとうございます。
楽しんでもらえて嬉しいです。

>うーん、それしても「可愛くって美人」の
玉ちゃんの笑顔見たかったなあ。。

そうですよねえ・・・でもまた砂の器番宣とかあるでしょうから、そこで見えますよ。

フーガ URL | 2011/02/20 22:18 [ 編集 ]

>あんこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ワイプの中の玉ちゃんの表情が百変化で面白かったです。

はい、ワイプの中のコロコロ変わる表情がいいですよね。

>谷「玉木、今夜は帰さないよ」は、ツボですね~。
玉「はい(ハート)、、、」とか、言って~とか、妄想しちゃいました(笑)

ありがとうございます。あれは勝手に妄想しちゃいますよねえ。あの二人もお気に入りカップルです。

>カリブの男くさい方と、ブランチの美人な方は同一人物ですか???

同一人物なんですよねえ、だから不思議ですー。

フーガ URL | 2011/02/20 22:20 [ 編集 ]

>Green moon様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>帰しません!
には何かを感じちゃいますよね(笑)

はい!というわけで勝手に妄想しましたー。

>フーガさんのレポート読んでたら、また映像観たくなりました。

あらー、嬉しいですねえ。ありがとうございます。

>日はブランチからカリブを流して観ようと思います♪

で、ご覧になられたのですかねー。

フーガ URL | 2011/02/20 22:21 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>とうとう読唇術を会得するに至りましたか…(笑)。

はい(笑)

>表情やしぐさまで詳細にレポートされているのでピロシの様子が想像でき、また唱和もでき、とても楽しかったです!

そうですか!楽しんでいただけて良かったですー。書いてるうちに細かくなってしまいました。

>フーガさんはウユニ塩湖ってご存知ですか?

いえいえーボリビアは全く詳しくないので(汗)

>以前テレビで観てあんまりに綺麗だったので憧れてるんです。
世界遺産ではないですが、ピロシみたいに写真撮る人が行ったら面白そうです。

そうなんですねー。ひょっとしたらピロシも知っていて、そこも目的に入ってるかもしれませんねえ。

>BSでジルデコ観ましたよ~、ほんとに心地いい音楽ですね!幸せな気持ちになります。

マジですか!見ていただけたとはー!感激です、ありがとうございます。

フーガ URL | 2011/02/20 22:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク