八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジーンワルツ感想とNaked感想

2月も今日で終わりとは・・・はえぇなぁ~。

ラジオ感想に行く前に、先ずは日曜を振り返りますー。

昨日はどーしても観に行きたい映画があったので、1人で外出しました。

それは「ジーン・ワルツ」です。

ご存知菅野美穂ちゃんと、田辺誠一さんが出てる映画ですねえ。

ブログでも何度か書いてますが、
私田辺誠一様もファンなのですよ。


ピロシは実は俳優でファンになった4人目。
俳優さんでファンになった順番★柴田恭兵→ 保阪尚輝→ 田辺誠一 →玉木宏という・・・


きっかけは1997年時「ガラスの仮面」の連ドラで
田辺さんが速水真澄さまを演じてて、そこからなんですが(笑)
なので未だに私の中で「紫のバラの人」。

千秋様ピロシといい、どーも漫画原作の王子様系実写版に弱いらしい。

「ジーン・ワルツ」は、「チーム・バチスタの栄光」で有名な海堂 尊原作の人気小説を
映画化したもので、産婦人科を舞台に様々な問題に焦点をあてる作品。

菅ちゃんは顕微授精のスペシャリストで、「マリアクリニック」という産科医院で
院長代理をしている、曽根崎理恵というヒロインを演じてます。

その曽根崎先生とかつては共に医学を学んだ仲間である、大学病院の准教授清川に
田辺さんなわけなんですがー

ピロシと菅ちゃんのカップリングも大好きですが、
菅ちゃんと田辺さんの
カップリングも大好きなんですよ。


二人が共演したのは99年の連ドラ「恋の奇跡」、01年の「2001年の男運」に
続き、これが久しぶりなんですがー、過去2作も私は凄く好きでした。

相変わらずこの2人が並ぶと、バランスがいいし、安定感があって良かった。

そして田辺さんの白衣がよかった!(萌)

二人のラブシーンにハァハァ・・・

いやいや、それだけじゃなく、

泣けました!

原作読んでないし全く予備知識なく、殆ど知らない感じで観たのもよかったのか、
すーっと映画の世界に入っていけたし、女性なら身近な問題ですからね。
妊娠や出産てのは。永遠のテーマというか。だから共感しやすかった。

物語の舞台になる「マリアクリニック」には4人の妊婦さんが通院してるんですが、
その4人それぞれに色んな深いドラマがあって、色んな妊娠や出産の形があって
特に白石美穂さん演じる
妊婦さんの話は切なかったです。ボロボロ泣いた。


旦那さんを「TEAM NACS」の音尾さんが演じてたんだけど、最初
髪型が違うから「kabaちゃん」かと思っちゃった(汗)

でもこの旦那さんがまた良かったですー。不器用な感じが凄く出てた。

映画だとわかってるんだけど、この夫婦には絶対今後幸せになってほしい!
ってすんごく思いました。

余命僅かなマリアクリニック院長先生に、大御所浅丘ルリ子さんが
扮してますが、神々しいほどの美しさ、慈悲深さ、
名医としてのプライド、色んなものを見事に演じられていました。さすがです。

菅ちゃん扮するこの曽根崎先生は、
ギルティの芽衣子に似たタイプでした。


1人で抱え込もうとする、愛する人を素直に頼らない、クールでストイック等々。

意思の強い瞳もそうだし、自分の中に気安く人を入れない感じが
芽衣子を想いださせましたよ。

さらに田辺さん扮する清川先生は、真島っぽい位置にいた気がする。

曽根崎先生を誰より愛しているけど、立場的に全面的に助ける事もできず、
でも見捨てる事もできないから、自分が出来る範囲でルールを破っても助けてしまう。
っていう感じが真島っぽかったなと。

いやー、女性なら観て損はない一作ではないかと思いましたね。

色んなタイプの妊娠と出産が出てくるし、代理母出産についてとか
自分なりに色々考えたり、勉強したりできると思うので。
あと、男性も観て欲しいですね。女性の妊娠と出産の大変さがわかるでしょう。

この作品の中で

「産まれて来ることは、それだけで奇跡」みたいな台詞と

「(出産)これ以外に大事なことってあるかしら?」みたいな台詞があるんですが、


それが凄く印象的でしたねー。

自分がこうやって生まれてきたことは奇跡なんだなぁと。

女性って凄いなぁ、って改めて思いました。


私の周りにもお子さんに恵まれなかったご夫婦は沢山いますし、
私も実際妊娠できるのか?っていう不安は凄くあります。

妊娠できることって実は奇跡なんですよね。
無事に出産までいけるのは、さらに凄い奇跡なんだろうなと。

何か色んなことを考えさせられる作品でした。
上映中なので、興味のある方は是非是非ー。


南果歩さんと大杉漣さんが不妊治療の末、高齢出産に挑む夫婦を演じてましたが、
こちらも凄く良かったです!
特に大杉さんが面白かった。田辺さんとのシーンが絶妙!オススメです。

あ、映画観終わった後、スタバの期間限定
「さくらクリームフラペチーノ」を初めて買いました。

スタバ
ショートサイズをちゅーちゅー吸いながら電車で帰宅・・・

甘い・・・

あましょっぱい桜独特の風味と淡いピンク色が凄く良かったけど、
私には甘すぎて気持ち悪くなりそうなので、二度と買わないでしょう(苦笑)

ではこの間の「Naked」

のっけから足指じゃんけんを楽しむピロシ。

玉「あーしゆーびじゃーんけん、
  じゃーんけーんぽぉん!!」
  
   ↑
 小学校低学年な言い方(笑)

どんだけ可愛いんだ、ガルルルー

ピロシはパー。私も「パー」でした。ピロシとあいこです~。

ピロシは「誕生日を覚えていたい人」については
携帯のメルアド、電話番号と一緒に誕生日を登録してあるらしい。
で、前日にちゃんとアラームが鳴るようにしてあるらしい。


ってことは蔵さまの誕生日も
アラームでお知らせした感じっすか?


と、そっちを妄想して勝手に興奮してしまったわ・・・

結婚記念日が出来たとしたら、覚えてると思うけどというピロシですが、
彼女と付き合った記念日みたいなのは、わりと忘れるらしい。

Sの人がS的行為をしたらどうリアクションすればいいかの相談。

ちょっといじられて嬉しい感を
表情や言葉で出してあげるのがポイントらしい。


ピロシも無反応な人にはやる気が起きないらしい。そりゃそうだ。

うわーイジって欲しいなぁ・・・
私リアクションはスゲー自信あるんだけど(笑)


ライブで踊ってくれリクエストに対しては

無いだろうと言うピロシ。
映像に収められると「気持ち悪っ!」って思いそうだと。

じゃあ、かつてNECのCMで
タロウさんと「オトクでナァ~イッス♪」って
踊ってたのは、
テレビで観たときキモかったのですか?


何かこのメールを聞きながら、2009年時の握手会のときに
「ライブで踊ったりしませんか?」とピロシに
聞いたときのことを思い出しましたよ(笑)


良かったら、当時のレポどうぞ。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-date-20090517.html

結局ー

玉「踊りは・・・ないだろ」

と言うピロシでした。

え~。
ヘッドマイクつけて、EXILEばりに
踊って欲しいんですけど(笑)


お題トーク「卒業前に、今、先生に一言」

玉「春風が吹くーこの季節ー」ス(この季節ー)

と、「卒業の呼びかけ」をやってたのが面白かった。

懐かしいなぁ、うちもやりましたねえ。

お題トークに寄せられたメッセージは、どれもいい話でしたねえ。

っていうか、私勝手に「今、卒業間近な人」限定だと思ってたわ。
だから学生さん限定企画だと思って
「お題トーク書けないなー」って思って送らなかったんですけど。


意外や意外、大人の方が昔を振り返るエピソードが殆どでしたね。

「旅立ちの日に」って曲を卒業式で歌ったか、歌わないかで
世代がわかりますねー。
私はスマが歌ったってことで知ったもん。


ピロシ同様、私も歌った記憶は無いですね。
多分このアラサー世代より、後の世代20代の人たちは馴染み深いんでしょう。

中学の卒業時、ボタン全部無くなったというピロシ。

おお!モテモテエピソードきた!

そうだろう!絶対そうだって!
それでこそ正しい美少年の過去だ!


とはいえ個人的にはー

玉「制服自体は男の後輩に譲りました」

ってのが大いに気になった!


何故!?何故男の後輩!?

「玉木先輩!学ラン、俺にください!」

って来たんすか!?


玉木先輩の臭いがついた
その学ランが欲しいんですと!?


と、何かBL臭を勝手に妄想してしまうわー。

高校のときは理由あって言えないらしいし・・・一体。

「卒うた」なぁ~・・・うちらの世代は何だろうなあ。
ユーミンの「卒業写真」は音楽の授業で歌ったよなぁ~、とか
思ってたら、後で曲かけてましたねえ。

ピロシは卒うたと言ってもピンとこなくて、その当時の冬の歌を思いだすらしい。
「GLAYのウィンターソング」って言ってたけど、
「Winter,again」のことかしら?
ラルクの「winter fall」等、冬っぽい曲を思いだすと。

何か世代を感じる選曲だわね。どっちも私の短大時代だわ。

ピロシママのエピソード★

いきものがたりの「エール」をピロシママがダウンロードしたらしく、
CDにダビングしていたと。そのタイトルに

「いきものばかり」って書いてたらしい(笑)

ウケる。

玉「平仮名も読めなくなってきたのかな?って思う今日この頃ですけど」

いやいや、ピロシママは十分若いだろ。

ピロシの高校時代の担任は、毎年クラス替えするのに
3年間ずっと同じ先生だったという話。これまた凄い確率ですね。


今でもたまに連絡をとっているらしく、
先生の娘さんがギルティを楽しみにしてくれてたらしい。

当時からピロシの芸能活動をあたたかく見守ってくれた
いい先生だと、そういうエピソードを話してくれましたねえ。

いやー、ほっこりするいい内容でありました。
そういう素晴らしい人たちに支えられて見守られて、今のピロシがいるんだねえ。

先生かー・・・色々思い出ありますよ。メールすりゃー良かったなぁ。
なんて思った回でした。

スポンサーサイト

C

omment


楽しく拝見しております

足ゆびジャンケンしたした

グーで負け試合でしたが。
ラジオのスタッフつぶやきでピロシがパーを出している証拠写真がありましたが見事なパーでした 

ミエ URL | 2011/03/03 18:33 [ 編集 ]

>ミエ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>グーで負け試合でしたが。

ミエ様は負けちゃったんですねえ。

>ラジオのスタッフつぶやきでピロシがパーを出している証拠写真がありましたが見事なパーでした 

あーあれですね、私も見ましたよ。
相変わらず長い綺麗な足指でしたねえ。

フーガ URL | 2011/03/05 00:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク