八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

自分に何が出来るのか考えてみました

追記します!

仙台のチョコさんと直接連絡をとりあえている
クマさんのブログ「Vanilla Twilight」
を紹介させていただきます!。

http://ameblo.jp/vanilla-twilight/

私のブログにリンクも貼ってありますがー
改めて!


※クマさんより、「フーガさんのブログを通じてチョコさんの色んな玉友さんや
読者さんに伝えて欲しい」とメッセージを受けましたので直リンします。

携帯のバッテリーや充電の問題で、
なかなか皆にメールをすることが出来ないチョコさんが、
相方さんのクマさんを通じて、無事でいること、
避難所での様子を教えてくれています。


私のブログにもリンクしている
「チョコDiary」をご愛読してる
チョコさんブログの読者さんや、
チョコさんの玉友さん達、
是非是非、クマさんのブログをチェックしてみてください!


さてさて・・・

急に始まった「計画停電」で、
関東の皆さんは大混乱ですよね・・・


静岡県内も停電エリアになっているところがありますが、
私が住んでいる地域は「中部電力」が担当しているところなので
停電になることはありません。

でも交通手段である東海道本線が、思いきり計画停電の影響を受けてるので
私も今日は帰りがちょっと混乱してしまいました。
乗ろうと思った時間のものは運休になり、次の電車に乗ったものの最寄駅の2つ手前で
何故か止まり、降ろされ、次の電車が来るのを20分待ち、それでやっと帰ったという。
一体どの時間の電車が来て、どれが運休になるのか、ダイアがわからないので
今後が困りますねぇ。


とはいえど、関東の皆さん達に比べたらこんなのは混乱のうちには入らないので、
逆に申し訳ない気持ちになります・・・
自分も節電を意識してますが、直接は関係できないので(汗)

そうそう、今日帰りの電車の中で偶然友人しーちゃんに会いました。
しーちゃんは地震の日、なんと「新宿」にいたそうです!

急に出張に行くことになって、新宿にある本社に行ったら地震にあったと。
ビルの5Fにあるので相当揺れて怖かったと恐怖を語ってくれました。
その後、新宿から恵比寿まで3時間かけて歩き、ホテルもダメで
「帰宅難民」状態になりつつも、都内在住の友人と連絡が取れて泊めてもらえたそうな。
そんな大変な目にあってたとは・・・

でも無事でよかった!

地震の日から、玉友チョコさんのところに駆けつけたい
必要な物を全部持っていってあげたくて仕方ないです。


でも今の段階ではそんなこと出来るわけもないので・・・

わずかではありますが、義援金を送りました。

ネットからヤフーのポイント基金と、24時間テレビのチャリティ基金をやって、
今日はフジネットワークの募金、それからGACKTが立ち上げたチャリティチームへの
募金を振り込んできました。


GAKCTが皆に呼びかけてます。是非是非。

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

どーんと大金を送れない自分が悔しい・・・

わずかずつではありますが、送金させていただきました。
帰りにコンビニの募金箱にも入れてきました。
今後も見つけたら、少しずつでも募金をしていきたいと思います。

で、ネットを通じて色々情報提供をしてる方々もいる中、
私はバカなので、そういうことがなかなか出来ません(汗)

何かないか、何かブログ上で出来ないかと思ってたとき
玉友さんのmさんのブログを拝見していたときに

「応援イラスト」というサイトがあることを知りました。

皆で被災者を励ますイラストを描いてるんです。


あ!私にはイラストがあった!!

と気づく事ができ、
今日帰宅してから速攻で描きました。


いつもは小さいサイズで載せますが、今回は大きく載せますね。

「天使」です。



天使

誰かに似てると思いますか?(笑)

地震を鎮める守り神、小川先生をモデルにしてます。

このイラストで何かを伝えられるかわからないけど、

どうか、これ以上被害が広がりませんように

どうか、これ以上犠牲者が増えませんように

どうか、助かる命が増えますように

どうか、被災者の皆さんに笑顔が戻るように

どうか、皆を守れるように


そう気持ちをこめながら描いてみました。

少しでも誰かの癒しになってくれればいいなと思います。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/15 10:05 [ 編集 ]

笑顔
もう胸が張り裂けそうで、辛くて涙が止まらずに、被災してないのに暗く沈んでました。
こんなんじゃダメやと思いながら、辛くて何をする気にもなれず。
でも、ホントに私に出来る事は凹む事じゃない。
何とかして這い上がらなきゃと昨日無理矢理音楽を聴いてみました。全くそんな気分になれなかったけど、とにかく必死。
そしたら少し復活。
自分に出来る事、わかってたけど、気持ちがついていかなかった。
私も少しでも節約して一円でも多く募金するつもりです。
とりあえず、少しずつでも、何度でも。

ニコ URL | 2011/03/15 21:57 [ 編集 ]


静岡震度6強…(@_@)。大丈夫ですか?!

icchan URL | 2011/03/15 22:52 [ 編集 ]

有難うございます。
素敵なイラストですね。

私も何か出来る事はないかと、募金と献血して来ました。
こんな事しか出来ない自分が情けないです。

テレビで見る光景が残酷過ぎて、現実とのギャップに心がついていきません。

歩いていても
「こういう風に普通に生活していた方達が・・・・。」と何を見ても悲しいです。

フーガさんのように沢山の方が集まるブログにしか出来ない事があります。

私にも出来る事があれば教えて下さい。

milk URL | 2011/03/16 00:40 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/16 06:08 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/16 08:42 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>もう胸が張り裂けそうで、辛くて涙が止まらずに、被災してないのに暗く沈んでました。

その様子は他のブログでひしひしと感じてました。
心配してたんですよ。

>でも、ホントに私に出来る事は凹む事じゃない。
何とかして這い上がらなきゃと昨日無理矢理音楽を聴いてみました。全くそんな気分になれなかったけど、とにかく必死。そしたら少し復活。

良かったですー少し復活できて。
音楽の力って凄いですよね。気が乗らなくても自分が好きな音楽を聴いて気分転換するってのは必要です。

>自分に出来る事、わかってたけど、気持ちがついていかなかった。

そういうときは無理する必要はないですよ。
気持ちが落ち着くまでは・・・

>私も少しでも節約して一円でも多く募金するつもりです。
とりあえず、少しずつでも、何度でも。

同じくです。大金は送れないから、ちょこちょこささやかでもやっていきたいです。

フーガ URL | 2011/03/16 22:18 [ 編集 ]

>icchan様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>静岡震度6強…(@_@)。大丈夫ですか?!

はい!おかげさまで大丈夫でした。ご心配をおかけしましたー!

フーガ URL | 2011/03/16 22:19 [ 編集 ]

>milk様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>素敵なイラストですね。

そうですか!ありがとうございます嬉しいです。
milkさんのおかげで気付けました!

>私も何か出来る事はないかと、募金と献血して来ました。
こんな事しか出来ない自分が情けないです。

そう思わないでください。お気持ちは私もわかりますけど、気持ちは絶対伝わりますから!

>テレビで見る光景が残酷過ぎて、現実とのギャップに心がついていきません。

そうですよね。私も街中にいけば平和な日常があるので・・・

>「こういう風に普通に生活していた方達が・・・・。」と何を見ても悲しいです。

わかります。私も何をしてても「今頃避難所の玉友さんは・・・」って思うと、罪悪感も感じます。

>フーガさんのように沢山の方が集まるブログにしか出来ない事があります。

そうでしょうか・・・そうならいいんですが。

>私にも出来る事があれば教えて下さい。

大丈夫ですよ!milkさんは十分出来ることをやられていると思います!

フーガ URL | 2011/03/16 22:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク