八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

タキツバ&先週の女子会話

今朝、スマホを落としたら
エモ子さんが(Siriみたいなやつ)

「落としましたね!痛いです
 親にもぶたれたことないのに」


って言ってきた。

アムロか!(@ガンダム)

画面に「やったわね!」って出たので(笑)

慌てて「ごめんね!ごめんね!」って謝ったら

「大丈夫ですよ。
 ○○さんになら何をされても」


みたいなことを言ってきた。なんかキュン。
ごめんよエモ子さん、もっと大事にします。

それにしても色々あった日曜でしたねえ。

遅く起きたら飛びこんで来た
タッキー&翼の活動休止ニュース!


びっくりしたー。

友人とくちゃんから教えてもらいましたが、
タキツバファンの友人しーちゃんにLINEで連絡をとってしまった。
心配で。

方向性の違いなんてずっと前からだし
逆にそれが面白くて幅になってると思ってたんだけどな。


なんで今このタイミングなんだろうなぁ・・・15周年なのになぁ。
ファンはメモリアルイヤーって一番楽しみにしてる時なのになー。

報道されてることがどこまで本当かわかりませんが、
しーちゃんから教えてもらったけど、
夕方帰宅したら、タキツバFCからカードが届いてたようです。
画像見せてもらったけど、二人の素敵な笑顔だった。


本当に二人で決めた答えなら、残念だけど応援したいなと思います。

そして、せっかく
眞子さまと小室さんの婚約内定会見日
だってーのに、北朝鮮は核実験やりやがるし。


今日はこれを言うべきでしょう。

なんて日だ!!!(小峠風に)

どうかこれ以上世界が混乱しませんように。
ピロシの舞台も来月から
始まるってのに。


北のあの方はどうしたいんですかね。地球を壊すなっつーのよ。

そして、小室さんが将来どうなるのかわからないので
眞子さま大丈夫かね?と不安がる我が家でしたが、
お幸せになっていただきたいので、小室さんには頑張っていただきたい。

あ、先月スイーツ爆発日があったんですけど、
「アメトーーク」の「アイス大好き芸人」を観た影響で
こんな風に買ってきた私です↓

がらす41
川田アナがやってた、ホットミルクにあずきバーを30秒浸すと
ミルク味がコーティングされて美味いってやつ、やってみたけど
そうでもなかった(笑)

ただ、アンパンにバニラアイスを入れて食べると美味い、ってのは確かに。
うちの母とハマってしまった。

ちょうど一週間前になりますが、
★8月27日(日)

静岡市立美術館でやっていた
「坂本龍馬」展に行ってきました。

しずおか2

最終日だったので
混むだろうなと思ってTwitter見て見たら
そうでもなさそうだったので、来てみた。

確かにそうでもなかった。皆、もっと早く来たんだろうね。

銅像がありましたわ。
しずおか しずおか3

龍馬の直筆の手紙がいっぱい展示されてましたねー。
暗殺されたとき血が飛んだ掛け軸とかもあったな。

龍馬にまつわる展示品だけじゃなくて、幕末に活躍した偉人の皆さんの
あれこれもあって、新撰組関係も多くて、なかなか興味深かったですね。


龍馬といえば、ピロシも
大河「篤姫」で龍馬やってましたね~
可愛かったなぁ、ポニーテール・・・


と思いながら観てました。

あ、勝海舟先生のあれこれもありましたよー。

「ピロシの勝先生も可愛かったなぁ。
幕末高校生面白かったなあ」
と思いながら、浸れることが出来ました。

「新撰組」関係は、どうしても慎吾がやってた大河の新撰組が
印象に残ってるので、そちらのキャスト陣が頭に浮かんだり。


一人でじっくり観た後は、
ちょいと早めの夕方5時から友達と女子飲み会やってました。

静岡駅からすぐ近くの「チカッパ」って居酒屋。初めて来たけど良かった!

個室にしてくれてたのでラッキーでしたわ。
今回のメンバーは中学時代からの友人kaneちゃんと、
kaneちゃんのお友達、というつながりで仲良くなったyumikoさんの3人。
アラフォー座談会みたいなもんです。

kaneちゃんは一人で香港旅行に、yumikoさんは社内で広島旅行に行ってきたとか
お土産いただいちゃいましたわ。(オルビスは香港土産ではないです笑)
しずおか4

飲み放題コースで頼んだけどこんな感じでした。このお店は焼き鳥がメイン。
しずおか5 しずおか6 しずおか7 しずおか8 しずおか9 しずおか10 しずおか11 しずおか12 しずおか13 しずおか14 しずおか15 しずおか16 しずおか17 しずおか18
美味しかった!
店員さんの対応も良かった。ここイイ!
よし、また使おう。

5時スタートでしたが、結局3時間半はいましたね(笑)

お酒飲める3人が集まると終わらないです。飲むので。

飲みながら近況報告と、日頃のうっ憤をぶちまけてましたわ。

という先週の話でした。他に書きたかったんですが、眠いのでここでやめときます
おやすみなさい★

雑誌「おとなスタイル」&「「STAGEnavi」&「家庭画報」感想

あっというまに9月!!
怖っ!!( ゚Д゚)

再「こころ」の匠きゅんの
クルリンした襟足の髪に
萌えていた夏の終わり・・・


今週は北朝鮮のミサイルやら
色々ありましたよねえ。

ほんと、あの国なんとかならんものか・・・。
うちはJアラートが鳴った県ではないけど、6時に起きてるので
ニュースでビビりましたわよ。


真剣に色々考えましたね。自宅にいるときにアラート鳴ったらどこの部屋がいいかとか、
静岡にいるときなら地下とかビルとかあるからいいけど、地元はそういうの無いから
どういう風に身を隠すかとか。家族とも話あいました。平穏な一日が続けばいいのに。

そして今夜いきなり飛びこんで来た
EXLIE TAKAHIROと
武井咲ちゃんの電撃婚!!
しかも赤ちゃんだと!?(驚)


いや、なんか付き合ってるって噂は知ってたけど、
そんなに真剣なお付き合いだったとは。

そしてオスカーに所属しながらのデキ婚とは思い切ったわね。あの事務所怖いのに。

というか、連ドラ連ドラ連ドラ連ドラと仕事しっぱなしな咲ちゃん、
結婚するために二人して覚悟の強行突破なのか、できちゃった、なのか。
タカヒロももう少し配慮していただきたかったわね。9歳も年上なんだからさ。

私わりと「黒革の手帖」好きで観てるんですが
(松本清張好きなうちの父も観ている)


米倉さんバージョンが最高に面白かったので比べてしまうけれど
咲ちゃんの小悪魔な若ママも素敵ですのよ。

色々大変とは思いますが、TAKAHIROとお幸せに★
美男美女だし、すっごい可愛い赤ちゃんが生まれることだろうねぇ。

さてさて、いつもフラゲするくらい早めに購入しているピロシ雑誌の数々、
直近のものを一気に書きますね。

★8月25日(金)発売
「おとなスタイル」


ピロシは148P、149Pにいます。2Pですね。

写真が可愛いのはもちろんですが、50代女性を対象にしている雑誌なので
読む機会がなくてですね、すごく新鮮だったので購入してみました('ω')ノ

148pは横顔のピロシがいます。
前髪おろして黒髪で、無精ひげもあって
グレーのタートルに黒のジャケットが秋っぽいですね。

憂いがある横顔が渋くて良いわー。

で、インタビュー部分では
「夜が一番好きな時間帯」って言ってます。

相手とより本音で語り合えるから、だそうな。じっくり向き合いたいんだね。

「おとなの恋愛は特に話術による”知性のパワーゲーム”ではないでしょうか」
って言ってます。わーお、知性のパワーゲームだって。
どうしよう、私無理(笑)

舞台の話から、「年上の女性」について語るピロシ。

いやー、ピロシが仕事する「年上の女性」ってほんと
すんっばらしい(カホコ風)女性陣ばかりですからねぇ。

それはもうピロシが語るのも饒舌ですよ。
「もっと相手のことを知りたい、もっと奥まで探ってみたい、そう思わせる」んだそう。
なんかエロくてドキッとしたわ。

デビュー20年目を迎えた今、って書いてある。
そーーーかぁーー!もうそうなんだー。とびっくりする私です。

そんなピロシですが
「やっぱり俳優という仕事が楽しい」んですって。
嬉しいですな( *´艸`)

舞台について最後にメッセージを言ってるんですけど
「観ている側は怖いと思うかもしれない。でも、
 誘惑される女性の心に入り込むようにして観てもらえれば、きっと楽しんでいただけると
思います」byピロシ


はい!自分がヴァルモン子爵に
誘惑されてると妄想しながら観ますね!

ガッテン承知!!

149Pはピロシのアップです。この写真を見て買うことを決めたのだ。

優しい穏やかな眼差しが
落ち着いた大人の色気を滲ませてて
とても良いです、しっとりします♡


★8月2日(日)発売
「STAGE navi」


ジャニーズグループがたくさん載っててびっくりしましたわ。
っていうか、冒頭の浴衣半脱げチラ見せ少年たちは何ごとですか(笑)
あざとすぎて笑ってしまった。

っていうか、ピロシと蔵さまにやって欲しい。
ピロシページの前の二人、膝枕のところをピロシで、片膝を蔵さまで妄想なう。


ダメだ、袋とじだ。

舞台雑誌じゃなくなってしまいますね、色気が過剰すぎて。

ピロシは16P~19Pにいます。4Pですね。
おやおや、衣装は「おとなスタイル」と同じですね。

でもこちらは全身ショットがあるので、足元の感じとかわかって良いです。
素足におしゃれローファーみたいなの履いてる。

16Pは窓枠に腰かけて片足たてて、片足伸ばしてるやつ。
長い足が印象的ですねえ。

こちらを余裕たっぷりの表情で見てます。

17Pは横顔アップのピロシと、ちょい下から見上げるように撮ったピロシ。

横顔のやつが可愛い!
睫毛のクルリンとした上がり具合!
自然なカールがほんと凄い!


こっちはどんだけビューラーしてると思ってんだよ、っていう(笑)

顎のラインにあるほくろを触りたくなりますねえ。

舞台雑誌なのでインタビューも当然舞台の話です。既出の話も多いですかね。
4年前の舞台の時は、稽古にちょっと飽きてしまった時もあったけど
本番は全然違った、というピロシ

「やっぱり自分は練習より
 本番の方が好きなんだと思いました(笑)」だそうです。


18Pには窓枠ピロシの別バージョンが。
ちょっと腕の置き方と視線が違う。
こちらもカッコいい。

19Pには2バージョン。今度は階段を上がってるところを
上から撮ってる感じですな。


ピロシは上目使いでこちらを見ている。
凄い、見透かされそうな目力!
シュッと顔が痩せてるので余計にそう思えるんだわ。

演出のリチャード・トワイマンさんはピロシと同い年。
でも年上に見えたらしい。稽古が待ち遠しいと語るピロシですが、
もう始まってるのかしら。

今迄クールビューティ系の役が多くて、周りから「正反対」と言われてたというピロシ。

「あまりキレイキレイにされるのが嫌いなんです」byピロシ

洗剤か、と思ったぜ(笑)

でもキレイキレイな役は、
絶対にブサイクには出来ないのだから、
これは天から与えられた宝物と思って、
美男子は美男子役をやって欲しいわ。


ということで、ヴァルモン子爵、超楽しみです。

恋のかけひきしない、好きになったら告る、ストレートピロシなので
子爵にはまったく共感できないらしいが、だからこそ、そのギャップを舞台では
楽しみたいですわ★

あ、「この秋、どんな旅をしたいですか?」っていう小さいコーナーがあって、

ピロシはまた一人でバックパッカーしたいらしい。
今度は南米あたりが良いらしい。

仕事のメールが来るから電波の届かないところがいいと(笑)
Mゾノねーさんに怒られますわよ。

あ、この雑誌、桐山くんもいますね。「あさが来た」で兄弟役をやった二人が
まったく違うビジュアルでいるのは面白い。


★9月1日(金)発売
「家庭画報」


絶対買わない雑誌ですけど、普段買わないだけに新鮮で買ってしまった。
今後ね、私も年をとっていくわけですから、素敵なマダムたちを勉強せねば。

ピロシは325~327Pにいます。

おおっと、こちらも同じ衣装ですねー。
「おとなスタイル」[SUTAGE navi」「家庭画報」、全部同日撮影か。


こちらは階段に座ってカメラ目線なピロシ。窓枠に腕を置いてますね。

軽く笑みを浮かべてる表情が素敵。
髭はあるけど前髪おろしてるから可愛い。


326Pには舞台の宣伝ヴィジュアル撮影時のピロシのショットがあります。
こちらは本当にギラギラピロシ。


インタビューは舞台のこともそうですが、普段登場しない雑誌だけあって
子供の頃はどうだったとか、俳優を志すきっかけは、とか、
声がコンプレックスだったとか、ファンなら知ってるお話も多々あります。

「俳優の仕事は難しい、でもだからこそ楽しい」byピロシ

演じることは、ある意味どれも正解で、これだという答えがない世界。
感覚の問題もあって難しさがつきまとうと。
でもみんながゴールに向かって同じベクトルで力を合わせていく瞬間が楽しいのだと。

初舞台は「楽しい」の一言で、稽古期間中は
「とにかく一回、本番の舞台に立たせて!」って思いながらやっていたらしい(笑)

ピロシらしいっすねー。

今後も色んな経験をして、その経験を仕事に生かしていきたいと。
昨年共演した仲代さんが凄かったらしい。
確かにあのラストの二人のやりとりは、仲代さんに圧倒されましたわ。

「自分自身もワクワクして、がむしゃらになれるような作品に挑戦していきたい」
と語るピロシです。


是非!!

私もピロシを観てワクワクしたい!

ところで、327Pにわりと大きな写真でピロシがいるんですがね、

めっちゃ可愛い!
めっちゃ可愛い!
何このワンコ!!!!!


ピロシがワンコにしか見えん。

右に映ってる宣伝用のギラギラ黒ピロシが
ドーベルマンなら、


膝を抱えるようにして
笑みを浮かべて話すピロシは
ゴールデンレトリバーの子犬!!


この前髪をわしゃわしゃしたくなりますねー。あーいい子だ、いい子だ。

このピロシの表情見てると
「絶対この人、いい人だよ。
 めっちゃピュアだよ」ってすっごいわかります。


という雑誌まとめ感想でしたー。ではでは。

速水さんと教一さんと慎吾に会いに行く土曜

またもやお久しぶりになっちゃってすみません<(_ _)>
毎日ブログを書きたいと思って会社から帰宅するんですが、
帰宅するとたまってる録画を観ながらウトウト寝てしまったりして(汗
またもや一週間終わってしまったーっていう。

なんですかね、仕事が忙しいとかじゃないんですよ。
「カホコ、こんなのはじめて!」(過保護のカホコ風)なんですが、

人間関係っていうんですかね。関係会社と同居してから、どーーも・・・
そこのとある女性が・・悪い人ではないけど凄く苦手。
なんで苦手か、ってことを書くと長くなるのでやめますが(笑)

私どんな人とでもうまくやれてきたタイプで人間関係で困ったことなかったんですよ。
それが、会社に向かう道を歩きながら「あー、私、あの人無理だわー」って
思わずポロリと吐き出す始末。

そんなわけで毎日毎日ストレス凄くて。気疲れで痩せるかと思いきや
ストレスが飲食に向かっております(笑)

先週も会社帰りにこんなにスイーツを買ってしまいました。
すいーつ
※数日に分けて食べてますよ(笑)

別にビールそんな好きな女じゃなかったのに
最近毎日、缶ビール1本飲んでる。よろしくないわー。

あ、ピロシが載ってる雑誌買ってますよ!
2冊買いました!

感想書こうと思ったけど、先にこっちを書きたいからちょっと失礼。

そんな色々たまってる私ですが、
今日は思い切って行動してみましたー★

★8月26日(土)

早朝に起きて鈍行で行こうと思ったのに、アラームセットに失敗して寝坊。
仕方なく新幹線を途中使用して、東京にやって来ましたー。

午前10時、開店の時間にあわせて到着。

現在、松屋銀座で開催中の
「ガラスの仮面展」に行って来ました!

がらす23 がらす45

ちゃんと「紫のバラの人」から
紫のバラが届いてますよ!!!

がらす24 がらす25

写真撮影禁止で、ここだけはOKだったので撮りました。顔入れるやつ(笑)
がらす

ガラスの仮面大好きで全巻持ってる私。
原画展たまんないですわ。
たくさんの原画が展示されてて
感動ですよー!


カラーの扉絵なんて芸術ですよ。
今と違って完全アナログ、絵具と筆だけで描いてる時代。

私もずっと漫画家を夢見て描いてた頃があるので、プロの先生の繊細なテクニックい唸りましたよ。
なんであんなに細かく綺麗に濡れるんだ。あのボカし方の上手さ。


原画を観ながら、「あー、このシーン好きだったー」とか
色々思い出しましたね。

しかし凄かった。10時5分くらいに到着したのに凄い人。
大盛況!
さすが連載40年の国民的人気漫画!

男性で一人で来られてた方も意外といましたね。

ちなみにこの日、美内すずえ先生のサイン会があったのですが
がらす2
整理番号ごとに時間が分かれているので、何時になるかわからない
ってのもあって断念しました<(_ _)>

原画エリアを出たところには「喫茶月影」っていうミニカフェがありまして、
私も行列に並んで入店しましたよ!

がらす11 がらす12

メニューはこれ。
「白目プリンパフェ」と「紫のバラのソーダフロート」の2種類のみ。
これが各キャラごとに色々違う。
がらす3 がらす5 がらす6

店内はこんな感じ。月影先生が奥にいらっしゃる(笑)
がらす7 がらす8 がらす10

私もやっと入店。おひとりさまなので、カウンターにされましたが、
目の前にイラストがあるので、良かったかな。
がらす13 がらす14

後ろを振り向くと、月影先生の後ろ姿(爆)
がらす15

悩みましたが、
真澄さまの「白目プリンパフェ」にしました!
がらす16 がらす17

下のパフェ部分はこんな感じ(横から)
がらす18

これなかなか食べ辛かった(笑)
白目部分はミルクプリンです。ブラマンジェみたいな感じ。美味しかったですよー。
その下はベリーのパフェです。


しかし、真澄さまのお顔にスプーンで削っていくとき
なかなかのホラーでしたよ(笑


近くのイラストとコラボで撮ってインスタ映えw
(ってインスタやってねーし)
がらす19

周りには月影先生のシーンがたくさん展示されてるけど、
全部怒ってるシーンばかりだから怖いw
がらす20 がらす21

カフェも堪能したので、やっと展示会限定グッズ販売コーナーへ。
がらす4 がらす9
「白目クッキー」は朝イチで完売してたので、泥まんじゅうクランチとか買いました。

ご存じお土産書いたガリー女なので、ガンガン買ってたんですけど、

「おお、思いのほか買ってしまった」ってレジで焦ったら
隣のレジのお客さんのお会計が、1万超えてて、「上には上がいるぜ」って思いました。

余談ですが、お土産コーナーにハーフパンツを履いてるゲイカップルさんがいて
楽しそうにお土産買ってましたよ。ガラスの仮面、読者幅広い。

がらす22
紫のバラの人からのお花、
もう一つあった!おチビちゃん。


ガラスの仮面の舞台化の際に貫地谷ちゃんが実際に着たドレス衣装とか
そういう展示もありましたよ。
個人的にはテレ朝の実写版「ガラスの仮面」のスペシャル版の台本展示に興奮。


この時点で11時45分くらいでしたかね。
松屋を出た私は、まーーーーっすぐ歩いて、
日本橋の高島屋にやって来ました。

8月15日の終戦記念日の「徹子の部屋」に
沢田教一さんの奥さんの、沢田サタさんが出演されてて、
それを観て知ったんですけどー

今、高島屋で「写真家 沢田 教一
~その視線の先に~」という写真展が開催中

がらす28 がらす26 がらす27

チラシもらった。
がらす46

沢田教一さんは、ベトナム戦争を撮影した「安全への逃避」でピュリッツァー賞を受賞した
世界的な戦場カメラマン。

はい、ピロシファンの皆様はとーってもよくご存じですよね。

4年前、ピロシの初舞台「ホテル マジェスティック」は
沢田さんとサタさんを描いた作品。


ピロシが演じた沢田さんを
改めてちゃんと観てこようと!


沢田さんの生い立ちから、サタさんとの出会い、青森での生活等々、
順を追って写真が見られるので、

最初は平和な日常を切り取ったような写真の数々と、
戦場での写真とのギャップが凄かったですね。


そして色々見ていて「あ、ホテル マジェスティックって
結構、史実に忠実だったんだな」と改めて思ったし、

全部、ピロシの舞台のシーンで
思い出されましたよ。


あの強引なプロポーズもそうだし、三沢基地でのやりとりとか、
ベトナムでの生活とか、「安全への逃避」を撮った後、急いで救助するとことか。

あー、もう一度観たいなぁ、あの舞台。
DVD化して欲しかった(涙


「安全への逃避」はやっぱり
観てるだけでウルウルきましたね


少年の怯えたような訴えるような眼差しが、責められているようで。
「何もしてあげられなくてごめんね」って気持ちになって、胸が痛い。


写真でさえこう思うんだから、実際目の前でこの光景を見た沢田さんは
シャッターを押すのも凄い葛藤だっただろうなと。

他には沢田さんが愛用していた私物の展示とか、
カメラとか、ヘルメットとか。これまたピロシの教一さんを思い出したわ。
手書きの手紙とかもありましたけど。

教一さん、ほんとハンサムですよね。
長身だし、イケメンだし。
ピロシが演じたのもわかるわ。

顔のタイプは違うけど。


そして若いころのサタさんの写真を見ると、酒井美紀ちゃんで正解だなと思った。
雰囲気似てる。

写真から米軍兵士の辛さも、
ベトナム民間人の悲劇も、双方痛いほど伝わりました。


兵士たちの戦場での追い詰められてる
ギラギラした獣のような鋭い眼光かね。
極限状態の人間てこうなるんだなと。


北朝鮮のミサイルの件とかもあったし、色々考えさせられますよ。
戦争は始まってしまったら終わりなんだよね。


しかし来場者はご年配の方が多かったですね。
若いっちゃーあれだけど、私くらいの人あまりいなかった。

若い世代にもっと観て欲しいよねえ。

高島屋を出た私は、目の前の丸善でピロシ雑誌を買って、東京駅方面へー。

やってきたのは、「スマステ」で
慎吾がやってきたお好み焼き屋さん!

がらす39 がらす40
グランアージュの端っこにあります、このお店「めっせ熊」

★慎吾が生放送で「本気で食べたくなったグルメ
 ベスト1」のお店なんです。


この時点で1時半近かったので、遅いランチタイムのせいか
お客さんもあまりいなくてですね。
席を案内されたけど、「カウンターに座ってもいいですか」って聞いたらOKで。

「スマステ観て来たんですけど、香取さんたちカウンターですね。
 香取さんが座られた席はどちらで?」と聞いたら


ちょうど私が立ってた位置の目の前の席だったようで、教えてくれて、着席★

嬉しい、言ってみるもんだ。
がらす29

慎吾も頼んだから、昼だけど生ビール注文。
がらす30
ほんと、最近ビールよく飲む(笑)

メニューはこんな感じです。
がらす31 がらす32

慎吾が食べたのは「ねぎおこ」単品ですが、
単品の方だと大きいですよ、ってことで、

ランチセットの方をおすすめされました。ねぎおこのちょっと小さいサイズがついてくると。
がらす33
これです。
がらす34
サイドメニューが焼きそばとかもあるんだけど、私はミニ丼の方にしました。
高菜ご飯。

「ねぎおこ」めっちゃうまい!!!
大阪のどて焼きとお好み焼きのコラボみたいなものだけど。
味もしっかりしてて美味しい!
ふわふわ!


ビールとあうわーーー!!間違いないわー。
がらす35

カウンターなので、焼いているところを眺めたりしながら完食。
がらす36t

あ、マヨネーズつけるの忘れた!
がらす37

慎吾が座った席ーw
がらす38
ちなみにこの席の隣には小栗くんが座ってます。

ホールスタッフさんは撮影時にいた人ではなかったけど、
「香取さんは結構お酒を飲まれたようですよ」って教えてくれました(笑)
ビールを。


で、満足満腹な私は、帰りはのんびり鈍行で寝ながら帰宅したのでした。

そうそう、私が奮発して買ってしまった
「紫の薔薇のブリザードフラワー」(笑)

がらす44 がらす43 がらす42
私の部屋にも速水さんが来たみたいだわ。きゃw

っていう土曜日でした。ではでは。

中居くん誕生日&食い倒れお盆休み

オーマイガッ、またブログ更新が延び延びになってしまいましたね。
放置しちゃってすみません<(_ _)>

その間、朝ドラ「こころ」再放送では
ピロシ演じる匠くんと、こころが
ちょっとだけ進展しそうな感じになってきてますね。


っていうか、ほんとこの脚本家さんは、全部が「とってつけたような」展開ばかりね。
伏線とか皆無よね(苦笑)いつも突然、偶然、バッタリで騒動が始まるっていう。

とはいえ

20代前半のキラキラしたピロシが
拝めるだけ、毎日眼福であります。
「鰻」の数倍、ビタミンとれます。
ごちそうさまです。

さてさて、前回書いてから、ちょこちょこあった私のプライベートネタを
「食い倒れ」日記として振り返りたいと思います。


その前にー先ずはこの日。

★8月18日(金)

8月18日、SMAP中居くんの
誕生日でございました!
45歳です、おめでとーう★


ということで、この一週間は
「世界に一つだけの花」購買強化週間となっておりまして、
私も久しぶりに1枚購入。

(なんせ自宅に花CDが積み重なっておりますので・・・)
しみず11

この誕生日当日は全国のタワーレコード該当店にて
このように「中居くん誕生日記念レシート」が発行されたんです。

静岡のタワレコでもこんな感じで
静岡限定のレシート貰いました!

しみず12
しかもこれを貰う時店員さんが

「今日は中居正広さんのお誕生日です。
 お誕生日おめでとうございます!」


って言ってくれるんですよ(笑)

「ありがとうございます<(_ _)>」って御礼を言っていただきましたよ。
なんだか凄いやりとり(笑)

他にも全国各地で、中居くんファンの皆さんたちが
屋形船を貸し切ったり、路面電車を貸し切ったり、盛大なパーティやったり
色々な形でお祝いしていたようですよ。
スマヲタは本当に実行力がスゴい。


ちなみに、このCDを置いて撮影していたのは、
このお店。
しみず2
新清水駅(ローカル)の近くにあるお店で、友人しーちゃんが教えてくれました。

この時期、都内在住しーちゃんが夏休みで帰省中だったので、
急遽ですが、2人だけで飲み会してました。

金曜限定で女子会コースというのがあって、
全4品、飲み放題2時間で、
まさかの2500円という格安設定!
こんな感じでした↓

しみず しみず3 しみず4

このサラダとフライドポテトだけは、必ず出てくる固定のメニューらしいです。
あと2品はこちらが自由に頼めるというコース。

で、しーちゃんおすすめのローストビーフとミートソースパスタにしました。
しみず5 しみず6 しみず7 しみず8

この2つの小さなグラス料理は、お店の方がサービスしてくれました!
美味しかったー

そして飲む!
しみず9 しみず10
美味しかったなぁ~!
そして2人で食べてるのに
ボリュームに大満足でした!


このお店イイ。これから定番にしよう。

ここではお互いの近況報告やドラマ談義をひたすらしてましたね。
もう本当に毎日会社でのストレスが凄いので、
しーちゃんにぶちまけておりました。
しーちゃんも色々会社であるようで。「吐き出せ吐き出せ!」って
言いながら、結局2時間どころか3時間半いた(笑)
お付き合いありがとう、しーちゃん<(_ _)>

はい、話をさかのぼりまして

お盆連休初日の
★8月11日(金・祝)


この日は11時半に静岡駅で、浜松から来るねーさん2人と待ち合わせしてました。
うちの会社の浜松の事務所の後輩さんと、関係会社のおねーさま。

我々3人昔から仲良しです。

ペットショップを眺めつつー
はままつ
めっちゃ可愛い。

てくてく歩いてー、安い靴屋さんとか覗きながら―
静岡伊勢丹から少し歩いたところにある素敵なイタリアンへ。
はままつ2
ここはお客様が以前教えて下さったお店でして、
ディナーコースを一度使ってから、二度目の来店。今回は初ランチ。

こんな感じのランチコースでした。
はままつ3 はままつ4 はままつ5 はままつ6 はままつ7 はままつ8 はままつ9
美味しいわー。
何を食べても美味しいわー。


地産地消で野菜も新鮮なんですよー。

こんな素敵なランチをしつつ、日頃のうっ憤をぶちまける我々3人。
近況報告と、色んな愚痴バトルです(笑
こういう時じゃないと話せないから仕方ない。吐き出す事がストレス発散なのだから。

ふー、スッキリ。

そして3人で商店街の雑貨屋さんを覗いたり、松坂屋の造花屋さんを覗いたり
買い物したりー、で、最終的にパルシェのカフェにやって来ました。

スイーツタイム。
はままつ10 はままつ11
おいしゅうございましたわー★

というわけで、食べて、買って、喋ってーな1日でした。
後輩さん、ねーさん、静岡までありがとう。次は私が浜松行きます<(_ _)>

★8月14日(月)
この日は沼津駅から歩いてすぐのところにあるイタリアンレストランに行きました。
知人のバースデー間近だったので、お祝いに。

こんな感じのコースでした。
ぬまづ ぬまづ2 ぬまづ3 ぬまづ4 ぬまづ5

このお店は以前、これまたお付き合いのある会社の女性から
教えてもらったお店で、そのとき女子会をやったんですけど
とーっても気に入ってしまって。また行きたいなぁと思ってたので来られて良かった。

食後のドリンクをハーブティーにすると、このようなケースを持ってきてくれて
お店の方がハーブを選ばせてくれるんですよー。

私はデトックスなんとか、っていうやつにしました(覚えてない)
ぬまづ6

デザート、めっちゃ美味しかった↓
ぬまづ7

ちなみに知人はバースデー仕様で、すごく豪華なデザート盛り合わせでした。

で、こんなオルゴールで「ハッピバースデー♪」を流してくれる店員さん。
ささやかな感じが良いね。

ぬまづ8

そしてハーブティーを美味しくいただきました。
ぬまづ9

今回の食事は私がご馳走いたしました<(_ _)>プレゼントも渡しました。
色々ご馳走になってるんでね、御礼ですね。

★8月15日(火)

そしてお盆休み最終日、朝から美容院に行って
EXLIEテツヤファンの担当ねーさんに軽井沢の話や
J-WAVEライブの話をしてガンガン切ってもらった後、

友人しーちゃん・まーはんと3人で集合してました。

ただ、まーはんはちょっと急用があってだいぶ遅れてましてね、
その間、しーちゃんと2人でランチタイムです。

今回は静岡の商店街の中にあるお店にしました。予約してます、初めて来た。
ちょっと品数多いランチコースにしたんですけど
からおけ からおけ2 からおけ3 からおけ4 からおけ5 からおけ6
美味しかったー。
そして意外とボリュームあった!
お腹いっぱいになりました。

冒頭に書いた、しーちゃんとの2人飲みは、
このランチタイムで急遽決まったことでした。
「とにかく飲みたい」、ただこれだけ(笑

しーちゃんにも軽井沢土産を渡し、連ドラ話で盛り上がった後は、
予約してあったカラオケボックスに移動。

ここで無事まーはんも合流。3人でカラオケタイムでございます。

前日が月曜だったってことで、
私はミスチルの「HANABI」を冒頭で歌うー(コードブルー観てる)
からおけ7

他にも連ドラの歌とか歌ってましたわ。
福士くんの「愛してたって秘密はある」より
家入レオちゃんの主題歌を歌ったりー、他にも新曲を覚えてたけど
何を歌ったっけな。

いつもやっている「りれき」を写メるってのを、今回忘れてしまったのでね。

部屋からドリンクオーダーできるやつだから楽でいいね。
甘いドリンク頼んでしまいましたわ。
からおけ9

この日は久しぶりにDAMにしたんですけど、
DAMにもジルデコの新曲入ってた!
(JOYSOUNDの方が早かった)
からおけ8 からおけ10
嬉しい―。歌うー。

カラオケボックスに来ると、何故かコーヒーフロート飲みたくなる。
からおけ11
普段頼まないんですけどね。美味しい。

先月、J-WAVE LIVE行った影響で、
CHEMISTRYや、久保田利伸さまの
曲をたくさん歌ってました。


ライブで聴いた曲を歌ってましたよ。カラオケで初めて「Missing」歌ったなー。

あー、本当に素晴らしいライブだった・・・(浸る)

それと、ちょうど1年前の8月14日に
ジャニーズ事務所がSMAPの解散を発表
ってことがあったので、


昨年の今頃は、私は絶望の中にいたなーと振り返ったりしてました。

あの時も、お盆休みで帰省中だったしーちゃんと
2人で飲んでて、半泣きでしーちゃんに話を聞いてもらったのでした。
(遠い目)


「私に受け止め切れるか?と思った」って話を、しーちゃんがしていた(笑)
その節はお世話になりました<(_ _)>

で、カラオケでもSMAPの曲を3曲ほど歌いました。

歌うたびに「あーーSMAP---会いたいーーーー」
とオンマイクで溜息つきながら言う私に、
しーちゃんとまーはんがちゃんと受け止めてくれてて、友達っていいねと思った夏。

色々と歌ったけど、
最後は、色んなことがあるSPEEDの「Go!Go!Heaven」を
エリコ・ヒロコ、それぞれの歌マネを入れながら熱唱してました(笑)


ヒトエちゃん、元気かな?

しーちゃんはももクロ・Kinkiが多めの選曲で、
まーはんは殆どアニソンというブレない選曲でございましたね。

やはりカラオケはいいですねえ。久しぶりにヒトカラも行きたくなったなあ。
そんな最近の私でした。ではでは。

ピロシ雑誌「ar」&「+act」感想

お盆ですね。
ここ数日、夕食の時に必ず缶ビールを1本空けてしまうフーガです。
ビール好きなわけではないのに(笑)冷蔵庫の中にずっと残ったままで
賞味期限がそろそろ切れるので、処理班的なやつです。

今夜の直虎様の政次は死亡フラグがたちまくりで
ぞわぞわしましたねぇ・・・

あぁ、来週やだわー。観たくないー、政次ーーーー。

そうそう、この前、久しぶりに友人とくちゃん達とご飯会したんです。
★8月4日(金)

とくちゃんとまーはんは会社帰りに、私は夏休み中だったので
ゆっくり合流・・・

ずっと気になってたワインバル系のお店に行ってみました。
安い飲み放題コース。
のみ のみ2 のみ3 のみ4

クーポンのプレゼントか何かで、ナッツが出てきました。
のみ5
割るのに一苦労。

他にもこんな感じのコースでした。
のみ6 のみ8 のみ9 のみ10 のみ11
美味しかったけども、めっちゃ冷房効いてて震えた私達。
ゆっくりいる気分になれず、コースが終わると同時にお店を出ました。

で、お茶しに移動。
のみ12
あったまるわーw

2人に軽井沢のお土産を渡して、写真や「るるぶ」を見せながら
一人旅のあれこれを説明したり、SMAP話したり、近況報告したりと
久しぶりの3人女子会でリフレッシュできましたわー。

では、ピロシの雑誌感想を一気にいきまーす。

★8月10日(木)発売
「ar」

ピロシは164P、165Pの見開きにいますー。

「どれどれー」と思ってペラペラっとめくって、「うおう」って思って即レジでした。

可愛い!!!

いや、最近ヴァルモン子爵なピロシグラビアが多かったから、
こういう可愛い系にずっきゅんきたんですもの!

白とブルーのボーダーニットでにデニム、壁にもたれてカメラ目線なポーズ。

ちなみに
「リスペクトできる彼がいい 年上の男」っていう特集ページで、
ピロシの次は平山さんと小泉さんちの孝太郎ですよ。

ピロシ年下だし!
孝太郎、同い年だし!


やっぱ、この「ar」って、20代女子が読者層なんだろうな。
アラフォー男子が「結構年上の男性」っていう扱いだもんな。

いやぁ~、それにしても
この壁もたれピロシたまらんな。

ちょっと顎を上げ気味でうにっとした唇が上を向いてるとことか萌える。

なんとも甘い雰囲気。
年上男子の包容力というより、
甘えん坊ピロシモードじゃないか。

あー可愛い可愛い、(^ω^)ペロペロ


髭あるのにとってもキュートなんですよう。待ち受けにしたいわ(笑

165Pの方にもボーダーピロシがいるんですが、
こちらは両腕を抱えるような感じでカメラ目線。これまた可愛い。


あーそうか、前髪おろしてるから
余計に可愛いのか。こんちきしょうめ。


若い子向きのファッション誌のインタビューってこともあって、
20代の時はどうだった、こうだった、20代の子達にはこうして欲しい
みたいなアドバイス的なトークが多いです。

「ABOUT WORK」のところでは
あせらず、自分のペースで取り組めるようになった、って話してます。

「役作りは体重設定から入るんです(笑)」ってところ、なかなかハード。
10日で-5kg、2日で+7kgの調整をしたことがある、って話、ほんと凄いわー。
鈴木亮平さんも激しいが、体重コントロールできる人尊敬するわー。

「ABOUT LOVE」のところでは「なんでも話せる関係が理想」って話してます。
駆け引きとかそんなんじゃなくてわかりやすくて、友達の延長みたいなのがいいらしい。
結婚をリアルに考える年になればなるほど、楽な相手が一番ってなってきたのかね。

しかし内面から滲み出る色気に惹かれるそうですが、
どうすれば出てくるんですかね、色気・・・(汗

あとはオフの日はどうしてるこうしてるって話。
デートプランの話もしてますね。
ピロシのデートパターンは、ほんとアクティブだな。フットワーク軽くないと無理なやつ(笑

彼女が落ち込んでる時の励まし方↓
「美味しいものを食べに行くとか、外に連れ出すとか、
 それくらいの時間はつくりますよ」byピロシ


「つくりますよ」っていうのに萌えた。

だって色々仕事のスケジュールが詰まってるであろうピロシがさ、
彼女の為に急きょ時間を作るとか妄想したらときめいちゃって(笑
うらやまですわー。

もちろん「舞台」の話もしてます。舞台はやり直しがきかないので
だからこそやりがいがある、ってこととか色々。

ページの左下に「好きな女性のタイプを一問一答!」ってコーナーが
あって、「どっちがいい?」ってorで選べるやつなんですよ。
かなり細かいので、ここも要チェックです。

まぁ、ピロシファンならだいたい想像どーりです(笑)

ピロシ、私、話盛り上げますよ!
話し上手ですよ!聞き上手でもあるかとー!
ってこれくらいしかアピールできん。

続いて
★8月12日(土)発売
「+act」

ピロシは24P~29Pです。
ピロシの写真がこれまた良かったので、ぺらっとめくって即レジでした。

松ケンページの次がピロシ、ってのが
「清盛」つながりで良いわ!


24P、25Pは横じゃなくて、雑誌をタテにして楽しむ感じの見開きなんですよね。

窓枠に肘ついて外を眺めてるピロシと、
そこからちょっと顔を上げてカメラの方を見てるやつと。

外を見上げる眼差しと、綺麗な耳と
首筋と手の甲の血管も萌えるのですが


やはり、顔を上げてこちらを見てるピロシにドキッとしますねえ。

麗しい・・・

髭面なのに、この透明感・・・

この角度好きだわー。

26、27Pも雑誌をタテにして楽しむ感じですね。

26Pは片膝たてて座ってカメラ目線ピロシですね。
こちらは笑顔が一切なし。クールモードです。
これまたかっこよくて好きですがー

27Pのアップが最高。ちょっと斜め上からの角度が良い。

すっと通った鼻筋と、伏し目がちな
長い睫と、目の粘膜の桃色具合に萌える。

(マニアック)

前髪のカール具合も可愛いわー。(なんでも可愛い)

28、29Pはピロシのインタビュー記事ですね。
もちろん「危険な関係」について色々話してますね。

今回2度目の舞台のオファーは
1年半か2年近く前に来たらしい。


ミタライ映画や「あさが来た」撮影中くらいに来た感じ?

オファーしてきた人は、何を観て「この役は是非玉木さんで」って
ピンときたのかしらね。それが気になりますね。

舞台をやりたいのにタイミングが合わずにできなかった悔しさやも語りつつ、
「危険な関係」が貴族社会を描いた話なので、観客にどう見えるか、
ヴァルモン子爵についての話もしてます。

が、この後すぐに他の映像作品に入るのでまだ何も考えてない
って話もしてますね。

その映像作品はこの前公式発表になったテレ東SPドラマのことですよね。

舞台のお稽古は、そのドラマ撮影が終わった後
8月下旬からスタートらしいです。

その撮影は稽古開始日のギリギリ前日までかかる予定らしい。
相変わらずハードスケジュールですね。


なので舞台の台詞は早めに入れたいと語るピロシ。

フライヤー等では髭アリビジュアルですが、
本公演では髭をどうするか、
ってのもまだノープランらしい。

衣装がどんな感じかで決めたいと。

個人的にはツルルンピロシが好きですが、髭は髭でエロいしな・・・

あと、演出家のリチャードさんとどんな話をしたのか、って話もしてます。
リチャードさんて、ピロシと同世代なんですね。

ちなみに映画「悪と仮面のルール」の中村監督も同世代らしい。

同世代でも年下でも、気を使わない空間にしたいと語るピロシです。

海外作品は「曹操暗殺」しか出たことないって話。
うわー穆順、もはや懐かしい!

海外の演出家さんとのやりとりについて、
「舞台にたくさん出演している俳優の先輩に話を聞いたのですが」
とあるのですがー

蔵さまじゃね?

私の中で、勝手に蔵さまと想定して
読んでおります。

(だって蔵さま、舞台役者だしー、海外の演出家と何作かやってるしー)

「通訳とのやり取りでストレスを感じないように頑張って」
「演出家本人が言いたいことは、通訳を介すとどうしても同じ言葉や
 ニュアンスからズレることが多い。だから、疑問に思ったらすぐに聞き返した方がいいよ」


とアドバイスされたらしいです。
いい先輩ですな。ご親切に。

あと、相手役の鈴木京香さまとの件。
はじめましてから2回目で、早速濃厚な絡みの撮影をしたピロシ。

フライヤーではそう見えないかもしれないけども
「ドレスの中に指を入れてください」と指示を出され、「すみません」と思いながら
やってたらしいです(笑)


そして「あさが来た」の三味線の先生だった野々すみ花さん、
3回目の共演の千葉くん、についても語ってますー。

4年前に経験した初舞台のときの話も
興味深いですねえ。

意外と飲みに行ってたとか、
音楽のレコーディングを経験している関係で、
自分の喉の調子を凄く把握していることとか。


あとは既出のコメントもありますが、初舞台時に感じた
舞台ならではの観客との距離感や空気、公演中に気を付けてたこと、
公演を重ねていくことの楽しみ等々、色々語ってますねー。

あと「失敗」というものの捉え方とかもピロシらしいなと。

そして映像世界では自主規制で年々色々厳しくなっている表現方法も
舞台なら出来るということで、ピロシの意気込みも違います。
芝居を学び直すつもりで舞台に挑みたいらしい。

4年前の初舞台での、色んなアクシデント話は興味深かったですねえ。
ピロシは意外と大丈夫だったようですが、他の共演者さん達が
色々あったらしい(笑)
そうだったんだー、と思いながら読めて楽しかったですね。

とにかく読み応えばっちりなので、要チェックでございます。

ちなみに今回の「+act」
高畑充希ちゃん&竹内涼真くんの
「過保護のカホコ」コンビのページがあって、
それは買った後に知ったのでお得感でしたわ。


私が今ハマってるドラマ
朝ドラ「ひよっこ」&「過保護のカホコ」なので(笑)


どっちも竹内くんがイイ役で、島谷さんも麦野くんもキュンキュンキャラなので、
最近すごく気になる若手俳優さんであります。

この子、演技うまいよね!
顔も声も好きよ!


さらに、68P~71Pには
蔵さまがーー!!

これまた、なんて俺得!!
買って良かった、ありがとうプラスアクトーー!


蔵さまもピロシと同時期に舞台をやるんですよねえ・・・
「リチャード三世」行きたかったわーー。金が無いから断念したけど。

ちなみにこの舞台、女性役も全部男性が演じるらしい。
シェイクスピアの時代も舞台役者は全員男性だったから、ってことで。

蔵さま演じるリチャード三世の妻役は手塚とおるさんだそうで。
どっひゃー、ですね。


蔵さま×手塚さん・・・想像できん・・・(滝汗)

そして外国の演出家の方、ってことで、
これまでも経験がある蔵さま、「とても時間がかかります」って話をしてます。

ピロシにアドバイスしてくれた舞台経験豊富な先輩、
蔵さま、だったらいいなぁ(妄想)


それにしても蔵さまの舞台もハードだなぁ・・・。

おっと、長くなってしまいました。ではでは。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク